-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-09-29 (Thu)

予定通り、朝4時に起床 ( ・ω・)ノオハ♪

意外と早く支度が出来時間に余裕があったので

JURIと近くの公園にお散歩へ行って来ました

20110929 早朝のお散歩

5時なのに結構、人が居てビックリ〜

 

8時頃、中部国際空港(セントレア)に到着

20110929 出発

10:15発のCX533に搭乗

日本ではこんなに晴れて良い天気なのに・・・

行き先の香港には、大型で強い台風17号が接近してて

香港の空港に着陸できず、上空で1時間半くらいグルグルと旋回

結局、台湾まで戻り?飛行機の中で約1時間 待機しました。

そして〜離陸するのに順番待ちで、さらに45分

香港の空港に、すんなり着陸は出来なかったものの

9時間半もかけて無事に到着??疲れた〜

普段なら3時間ちょいで行けるのにぃ

でもでも、成田発の日系航空会社は成田に引き返したらしいので

香港に降りれてホント良かった

20110929 【香港】夜、四川料理

到着後、空港で現地の係員(ケビンさん)と合流し

四川料理のお店へ連れてってもらいました

機内食が2回も出たので、おなか空いてなかったんだけどね・・・

しかも、ツアーなので見ず知らずの方々と和気あいあい?

20110929 【香港】スターフェリー

食後は、スターフェリーに乗りビクトリアピークへ

スターフェリーからの夜景がスゴク綺麗で疲れが吹っ飛んだよ

20110929 【香港】ピークトラム

ビクトリアピークへは、ピークトラム(ケーブルカー)に乗り?山を登ります

20110929 【香港】ビクトリアピーク

ビクトリアピークの夜景は、「100万ドルの夜景」と呼ばれる

世界三大夜景のひとつなんだって〜

台風の影響で、雲がモクモクで風が強かったよ

でも、雨が降ってなかったので良かった

20110929 【香港】ハイアットリージェンシー沙田

夜景を見た後、11時くらいだったかな?ホテルへ到着

広くて清潔感のあるお部屋a

でも、お風呂の壁が硝子でスケスケ (*゚Д゚*)ェ...

シャワー中は、中の様子が見えないように出来たので

安心してシャワーを浴びれたよ ( 艸`*)ププッ

 

こんな感じで1日目は終了・・・


web拍手 by FC2
| Travel | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

