-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-05-07 (Sat)

先月の4/14に病院へ行った時、フィラリアの検査のついでに

少し多めに血液を取ってもらい詳しく血液検査(健康診断)と

病院へ行く直前に取った、おちっこの検査もしてもらい

今日は、その結果を聞くのと

狂犬病予防のお注射を打ってもらいに±行って来ました

その前にお散歩へ行ったよ

20110507 お散歩

お馬さんが走ってる?ってくらいの足音をたてて

いっぱいダッシュしてた w(*´∀`*)w ハハハァ

20110507 病院 フィラリアお薬

いつもは待合室でもブルブル震えちゃうけど

今日はダーリンが一緒だったから!?ブルブルしてなかったよ

今日はMAROのフィラリア予防薬(ミルべマイシンA・4ヶ月分)と

JURIのフィラリア予防薬(3ヶ月分)も出してもらいました。

JURIは今までカルメドックチュアブルP34(ジャーキータイプ)だったんだけど

チョットだけ、おなかの調子が悪くなっちゃうので相談をしたら

イベルメックDSP-34(クッキータイプ)に変更してみるコトになりました

JURIたん、おなか弱いのねぇ ヾ(´ε`;)ゝ

20110507 尿検査&狂犬病予防注射

サンプルは、ご自由にどうぞ〜って書いてあったので貰って来ましたa?

昨年から骨型になった『狂犬病接種済の札

昨年はオレンジ、今年はです可愛いねぇ〜

20110507 血液検査結果

血液検査の結果は・・・ 数値だと、どの項目も問題なし

だけど〜おちっこ検査が再検査になっちゃいました。

腎臓の病気は、血液検査でBUN(尿素窒素)・CRE(クレアチニン値)の

異常が見つかった頃には病状が悪化しているコトが多く

発見が遅れてしまうそうです。そのため、おちっこ検査で早期発見を・・・

っと、先生がおっしゃってました。

おちっこの再検査で問題がなければ今回の結果は

たまたまの結果だったと言うコトで、気にしなくても良いみたいだけど

再検査で問題があった場合は超音波で詳しく検査をするそうです。

想像していなかった結果に、ちょっとショックを受けちゃった??

 

参考まで

BUN(尿素窒素)とは、主に腎臓から排泄される尿素が血液中に

どの程度含まれるかを表す数値です。

この値の増加は腎臓の機能低下を表します。

CRE(クレアチニン値)とは、腎臓の働きが低下している時に

血液中や尿に蓄積される老廃物の割合を表す数値です。

この値により腎臓の正常・異常の判断を行ったり

腎臓の機能低下を調べます。

 

20110507 ランチ(若鯱家)

今日のランチは若鯱家で、おなかいっぱい食べました?

 

今日のJURIごはん

20110507 JURIごはん

エゾ鹿の肉・ブロッコリースプラウト・すりゴマをトッピングゥa

エゾ鹿の肉は、低カロリーでDHAが多く含まれてるんだって +.゚(*´∀`)゚+.゚イィ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO &JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
| JURI:腎臓病 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

