-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-03-27 (Sun)

久しぶりにJURIと二人きりのお散歩〜

20110327 001 20110327 002

ドライブキャリーに乗せるのは2回目前回よりは大人しく乗ってくれたよ

20110327 003

クンクン、クンクン・・・

20110327 004

クンクン後は、その場に座り込んで

全然、前に進まなぁ〜い

病みあがり?のJURIたん、また腰が痛いのかな・・・って心配になり

抱っこして帰って来ました 。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

昨日、momoka-chanさんのBlogで貼り付けられてたクリック募金

私も毎日1クリック、募金したいと思います〜

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

みなさんも1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

宜しく(*・∀-)ね!!!☆★☆

 

↓ こんな記事を見つけました

東日本大震災 避難生活の支えは愛犬 車中泊続ける66歳

津波で自宅を失った岩手県大槌町桜木町の無職、大平トワさん(66)は

避難所の駐車場で車中泊を続けている。避難所にペットを連れ込むことはできない為

愛犬のマルチーズ、モモ(雌、5歳)と一緒に寝泊まりすることを選んだ。

「つらい体験や避難生活でも、モモは私を支えてくれている」と話す。

1人暮らしの大平さんは外出先で地震に遭った。激しい揺れに驚いて帰宅。

留守番をしていたモモと足が不自由な隣家の高齢女性を軽乗用車に乗せ

高台を目指して逃げた。命からがらたどり着いた避難所で

日中に作業を手伝い、食料などの物資を受け取っている。

「モモちゃん、お仕事だからお留守番しててね」車を離れるときは必ず声を掛ける。

モモとの散歩は運動にも気分転換にもなる。

エコノミークラス症候群を予防するため、医師に相談して体調管理に気を配る。

「仙台市に住む長男が(モモを預かりに)来るまでは一緒にいたい」

ペットを心の支えにする被災者は少なくない。

近くの建築資材会社「南部屋産業」は、被災者が自宅の片づけをする間などの

短時間に限り、ボランティアでペット犬を預かる。

小笠原正年代表取締役(64)は

『ペットは手放せばいいじゃないか』と言う人もいるかもしれないが

1人暮らしのお年寄りらにとっては大きな存在」と話している。

【毎日新聞 3月27日(日)9時36分配信】

 

ペットも人間と同じ命、家族なのに避難所に一緒に入れない・・・

アレルギーや動物嫌いな方が居るだろうから仕方ないんだけど

悲しい気持ちになりました??

1人暮らしのお年寄りだけじゃなくて、ペットを飼ってる人み〜んな

ペットの存在は大きいよねぇ〜 手放すなんて考えれない?

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (。uωu))ペコリ

期限は4月30日です

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

