-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2010-11-24 (Wed)

秋の味覚〜 焼き銀杏、大好きなの?

昔は、石油ストーブの上にアルミホイルを置き

その上に銀杏を乗せて焼いてました今はフライパンで焼くけどねぇ

銀杏 銀杏

この焼き銀杏にマヨを付けて食べるんだ (⌒¬⌒*) んまッ♪

 

ちなみに、銀杏の有効成分と効用は・・・

?カロテン

体内で必要に応じてビタミンAに変り、皮膚や粘膜を保護して

細菌やウイルスに対する免疫力を高めます。

 またビタミンAは、目の網膜にとって欠かせないビタミンで

不足すると夜盲症を引き起こすこともあります。

?ビタミンC

コラーゲンの生成にかかわり、肌の張りを保つ働きをします。

またインターフェロンの生成を促して、風邪などの予防に働きかけます。

さらに鉄の吸収を高める働きもあるため、貧血の予防に役立ちます。

?ギンコライド

血栓の生成を妨げる働きがあり、脳血栓や心筋梗塞の予防

またボケ防止に役立ちます。

?カリウム

体内の余分なナトリウム(塩分の摂り過ぎ)を排泄して血圧を下げる働きがあり

高血圧の予防に役立ちます。

また水分の調整や心拍数の調整に働きかけます。

さらに胃液の分泌を活発にする働きもあります。

 

今日の夕食は、豚バラ肉こんにゃく冷蔵庫に入ってたので

コレ作ってみましたぁ

20101124 001

Cpicon 家族喜ぶ♪豚バラこんにゃく

こんにゃくに味が染みて美味しく出来ました?

20101124 002

(JURI) 今日は、あたちのおやちゅ無いでしゅね

 

今日、仕事から帰って来たらJURIがブルブル震えてた

ちゃんちゃんこを着せたら震えが止まったよ?

ちゃんちゃんこって暖かいのかな〜!?

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

web拍手 by FC2
| レシピetc | COM(20) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

