-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2010-11-17 (Wed)

先日、スーパーで小カブが3株で

¥158 だったので買っちゃいました〜

葉を捨てるのが勿体なかったので、葉のレシピを検索して作ってみたよ?

20101117 001

コレ 熱々の白飯に乗せて食べると、めちゃくちゃ美味しかったッa

Cpicon かぶの葉の常備菜

機会があったら作ってみてくださ〜い!!

 

根っこ?の部分はコレに変身?

20101117 002

カブが、とろとろで最高ッこれも大成功

Cpicon とろとろ〜♪かぶのえのき入りそぼろ煮

 

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

 「小かぶ」は胃腸にやさしい野菜?小かぶの成分は大根とよく似ていますが

淡色野菜ビタミンCを多く含み

でんぷんの消化酵素として働くアミラーゼ、

免疫力アップが期待されるリゾチームが豊富です。

緑黄色野菜カロテンビタミンC

カルシウムカリウムなどを多く含みます。

通常、小かぶは根の部分だけを食べることが多いのですが

ビタミンミネラルが豊富な葉も十分に利用したいものです。

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

20101117 003

(JURI) あたちのも、ちゃ〜んとあるんだって???

JURIのは、無添加のいりこだしでチョットだけ味付けしました

明日の朝、フードにトッピングしま〜す

 

カブが手に入ったら、ぜひ作ってみてねХХ

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

web拍手 by FC2
| レシピetc | COM(20) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

