-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2010-09-21 (Tue)

昨日の日記の続きです

夕飯は、妹(三女)夫婦と母と私で夕飯を食べに出かけました

JURI & MAROは、おうちで父とお留守番

実家は川の上流で??この時期 『やな』 シーズン

ホントは、ワンコOKのテラスがある 『やな』 に行く予定だったのに…

妹が子供を寝かせれる座敷がある 『やな』 が良いって?

20100919 001 20100919 002

みなさん、『やな』ってご存知ですか

私は、小さい頃から『やな』を見ているので別に普通の光景

ヤナ

ちなみに、やな(梁)とは…

河川の両岸より列状に杭や石などを敷設して水流を堰き止め

誘導されてきた魚類の流路をふさいで捕獲する漁具・仕掛けのこと

20100919 003

「落ち鮎」とは、産卵のために川を下ってくる途中のメスの鮎。

初夏、解禁の頃の鮎は20センチくらいのものが多いのですが

落ち鮎は30センチ近いものも…

 

でも、食べた鮎は そんなに大きくなかったなぁ?

 

食べたのは鮎定食

20100919 004

(左上)小鉢   (右上)鮎のフライ 

(左下)鮎の甘露煮   (右下)鮎ご飯

20100919 005

甥っ子ちゃんも、おなか空いて泣いてました

もうすぐ3カ月になるんだよぉ??だいぶ、首が座ってきたの

20100919 006

(上)鮎の塩焼き  (下)鮎の田楽

ホントに鮎ずくし〜 1番は、やっぱり鮎ご飯

20100919 007 20100919 008

だって、私… お魚さん、嫌いじゃないけど好きじゃないa?

 

゚+。:.゚(◎'ω'*)ノ< ぉ∪まレ1 ゚.:。+゚

 

?今日のJURI ゴハン?

20100921 001

先日、衝動買いをしたハート形のシリコンクックポットを使ってみました?

20100921 002

白菜・タラ・なめこ・人参、レンジでチンして超簡単

これ、買って正解a これから毎日、使っちゃうよ〜

20100921 003

(JURI) 早く作れまちたねぇ

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (*゚∀゚)σ ゚+。:.゚ ポチッ ゚.:。+゚


web拍手 by FC2
| 手作り犬ごはん | COM(22) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

