-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2013-02-02 (Sat)
かなりBLOG、サボり気味
最近、ちょっと仕事が忙しくてヘトヘトで帰宅して
そして、家事をして… 更にヘトヘト
3月には組織変更があって、かなりの人事異動があるんだって。
私自身の部署移動はないけど周りの人が変わると仕事に影響が
あぁぁ~どうなるんだろう…

今日は、Tタッチ講座(2回目)を受講して来ました
今回は、前回の復習とジグザグタッチ・クラゲのタッチ・マウスタッチ
尻尾のワーク・ボディラップを習ったよ。

マウスタッチは吠える・舐める・怖がり・緊張する犬には落ち着く動きがある。
口は感情面ととても密接な関係を持っています。
なので、おひげは切らない方が良いんだって~
20130202 ボディラップ
ボディラップ(伸縮性の包帯/バンテージ)を体に巻く事によって
安心感を与え、体に意識を持たせたり
自制心を養い自分に自信を持たせるようにサポートします。

【使用例】
・自分の体に意識を持たせたいとき
・年をとって固い関節をサポートしたいとき
・神経質な場合に ・怖がりな子に ・分離不安に etc
20130202 Tタッチ講座
ボディラップは、雷・花火を怖がってしまう子にも効果があると聞き
お買い上げ 夏に向けて今から慣らしていこうと思います

そして、帰り際に「良いハーブティが入りましたよ」と声をかけてくださったので
心臓強化のホーソンと目に良いビルベリーを10gづつ買ってみました。
量り売りって、お試しで少量を購入できるので良いね

~ 今日のJURIごはん ~
20130202 JURIごはん
材料
手羽先ミンチ、元気ごはん、ブロッコリー、人参、発酵青パパイヤ、
フリーズドライ納豆(ドットわん)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド、
ビーポーレン、オメガ3カプセル国産えごまオイル、パンフェノン



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
| ホリスティックケア | COM(1) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

