-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-11-17 (Sat)
朝から雨降り夜まで、ずっと降ってたよ…
雨が降ってる中、今週もわんこラボさんへ
今日はTタッチのセミナー(入門編)に参加しました

Tタッチとは アメリカのリンダ・テリントン・ジョーンズという女性が
人間のためにあったボディワークを馬に応用した事が始まりで
その後、犬猫、他の小動物にも応用したのが今日知られるようになったものです。
Tタッチ独自のタッチ、グッズ、ゆっくり歩く!このアプローチを行う事によって
肉体、感情、情緒の3つのバランスが整っていくので
動物たちのストレスが減ったり、健康状態が改善されたり、
集中力や学習能力が高まり自信が備わってくる方法です。
動物たちを尊重し、優しさと理解を持って、手で会話をするように行っていくので
飼い主とパートナーとの絆がより深まってきます。
20121117 Tタッチ講座

講師は、プラクティショナーの福島さん(Happy Island
セミナーの内容は、タッチ(アバロニのタッチ、クランテッドレパード、パイソンリフト)の
力の強さや手・指の動き等を手取り足取り教えていただきました。

私はTタッチのことを全く理解していなかったと、ハッキリ分かったので
明日、もう1度テキストを見直そう…って思いました。

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座でもTタッチを学んだんだけど
テキストとDVDではイマイチ分からなくて
実際に間近で教えていただける、こ~ゆ~機会って
なかなか無いので今日は参加できてホント良かったぁ

~ 今日のJURIごはん ~
20121117 JURIごはん
材料
馬肉パーフェクト、ボーノサルテ ベースDRY、白菜、大根、人参、貝割れ大根、ハナビラタケ、
生姜、とろろ昆布、アップルサイダービネガー(Omega Nutrition)、ポップガン(Kitchen Dog!)、
フリーズドライ納豆(ドットわん)、酵素パワー元気、オメガ3フィッシュオイル EPA+DHA
20121110 ル・クルーゼ
そうそう、ホリスティックケア・カウンセラーのお勉強を頑張った自分にご褒美で
JURI用のドッグ・ボールとマグカップを買っちゃった~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| ホリスティックケア | COM(5) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

