-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-10-02 (Tue)
JURIの左目が開かない…
ダメダメな飼い主はプチパニック朝一で病院へ
20121002 病院へ
起きた時は、まったく開いてなかった左目
病院へ向かってる時は半分くらい開いて来ましたぁ

いつもの病院ではなく、眼科の診療に力を入れているO動物病院に行ったよ
2年ぶりのO動物病院、カフェっぽい?素敵なつくりの病院です。
体重 3.15kg、キープ中
20121002 病院
待合室で1時間くらい待ち診察する頃には9割くらいは開いてるかな~
スリットランプという検査機で眼の細かいところを拡大して診察していただき
数本の「さかまつげ」を発見念の為、抜いてもらいました。
20121002 目の写真
その後、眼圧検査機・眼底カメラを使って細かく検査をしていただき
 緑内障や白内障は、大丈夫
下瞼が充血しているのと角膜に浅い傷がついているので
目薬で様子を見るコトになりました。
飲み薬は、かゆみ止めらしい…
20121002 お薬
右眼:1日2~3回、左眼:1日7~8回の点眼
飲み薬は、1日 朝と夜の2回だよ
20121002 JURI
夜には、いつも通りのパッチリお目目になりました。
このまま気にするコトなく過ごしてくれたら再診に行かなくて良いって
 
診察料 500円
眼検査 4,000円
処置料 1,000円
注射料 1,300円
アイドロイチン10ml 1,500円
ヒアレイン 1,800円
内服薬 2,500円
------------------------------------
 合計 12,600円 (外税額 625円)
保険負担額 -6,615円
自己負担額 6,610円

今回、眼科の診療に力を入れている病院へ行って「正解」でした
人も目の調子が悪かったら眼科へ行き、歯が痛かったら歯科に行くもんね
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 病院 | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

