-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-09-15 (Sat)
2週間くらい前に予約を入れていた「スウェーデン式ドッグマッサージ」の
イベントでわんこラボさんへ行って来ました
20120915 わんこラボ
一昨年、椎間板ヘルニアを経験した事など簡単なカルテを記入
20120915 スウェーデン式ドッグマッサージ1
初めは緊張をしてて「あたちに何するですか」って感じだったけど
背中など気持ち良い部分ではウットリなお顔をしてたよ
20120915 スウェーデン式ドッグマッサージ2
少しだけ後ろ右足のお皿が外れやすいコトは伝えてなかったんだけど
筋肉の張りや凝りで先生は気づいたんだって~
さらに右後ろ足をかばって左後ろ足付近の筋肉が凝ってるって

素人が張りや凝りを解す事は筋を痛めちゃったりするらしいので
出来ないけど、毛並みに沿って撫でる程度でも和らげる事は出来るそうです
20120915 スウェーデン式ドッグマッサージについて 
JURIは股関節形成不全(?)でお座りした時の足の位置が開き気味なんだけど
マッサージ後、よ~く見たら足が伸びて正しい位置に納まってた

凝ってる部分の毛って毛質が違ったりするんだけど
マッサージ後は血行が良くなり、全体的に柔らかな毛になりました

ホリスティックケアのお勉強でTタッチやツボマッサージも
勉強中ですが、ほんのさわりだけしが学べないので
こ~ゆ~イベントってすっごく勉強になる

とっても楽しくお勉強が出来たのでイベントに参加して良かったです
来月もドンドン参加していこうと思ってま~す



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| ホリスティックケア | COM(10) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

