-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-07-29 (Sun)
今日(29日)は各地で花火大会が開催されてましたね
JURIは花火が大っ嫌いで音が聞こえてくると挙動不審になり
ずっと怯えてるの… 今日は一切動かずに固まってたよ

花火大会に連れて行くと心臓が口から飛び出ちゃうんじゃないかってくらい
バクバクで、ブルブル震えてるんだ。
そんなJURIを見て心が痛み、先月病院で相談してみたんだけど
やっぱり花火が大っ嫌いな子は多いらしく
酷い子だと恐怖心から網戸を破り脱走しちゃたりして…
迷子になっちゃう子が急増するそうです。

精神安定剤を投与する方法もあるけど、なるべく薬は使いたくないので
先生からは下記の2点(当たり前なコトだけど)を教えていただきました。
部屋は閉め切って音を聞えなくする。
抱きしめて「大丈夫だよ」って声をかけてあげる。

毎年、花火の音が聞こえ始めたらスリングにINしてるんだけど
この方法は「いいですね」って褒められちゃった~

今までは、花火の音に慣れれば大丈夫だろうって安易に考えてたけど
慣れるとかの問題じゃなさそう
8月に入ったら毎週末、花火の音が聞こえてくるので
なるべくストレスにならないように、ど~にかしてあげなきゃ

今日は一緒にシャワーを浴び、シャンプーをしたよ
20120729 JURI

お試しでこのシャンプーを使ってます。
シャンプーの香りは残らないけど、ビックリするくらいサラサラになるんだよ~



シャンプーの成分は、皮膚を通して体内に吸収されるんだって
なので、強い化学成分が入ったシャンプー剤の使用は必要最低限に止めて
なるべく強い化学成分が入っていない天然のものを選ぶように
ドライヤー後は、ペット博で買った
Loasis SPA」のボディスプレーをシュッシュして良い香り



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| シャンプー | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

