-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-07-07 (Sat)
わんわんフェスタでハーブティー講座に参加してから
ハーブティーに興味津々
 今日は、WANCOLABOさんでハーブティー講座(基礎編)が
開催されていたので受講してきたよ
20120707 ハーブティー講座(基礎編) 
ハーブ療法の概要、ハーブの基礎知識、ハーブティー抽出方法、
ハーブティーの飲み方を学びました

JURIは今回も「ネトル」と「カモミール」をガブ飲み
他に「和薄荷(和ハッカ)」と「セントジョーンズワート」も飲んでたけど
「エキナセア」は飲みませんでした~
結果、胃腸が弱めなのかなって
確かに… フィラリアのお薬でチョットだけおなかを壊したり
ストレスがかかると柔らかくなったりするので、おなか弱めだね。
20120707 帰り道
帰り道ではカモミール効果でウトウト

そうそう ハーブティーは利尿作用があるんだ。
実は… わんわんフェスタの時に粗相をしちゃったの
いつもは我慢し過ぎちゃって震えるほどなんだけど…
今回は注意してJURIを見ていたので置いてあったトレイで出来ました。
普段はJURI専用のトレイでしかしないんだけど、お利口ちゃんでした
20120707 ハーブティー(ネトル&カモミール)
前回同様、ガブ飲みした「ネトル」と「カモミール」
WANCOLABOさんで売っていたので買って帰って来たよ~
コレで、おうちでもハーブティーが楽しめる

今日(7/7)は七夕JURI地方は、お星さまが見えたよ!!
彦星様と織姫様、逢えて良かったね
七夕 
今夜は、久々の手作りゴハン
20120707 七夕わんゴハン
材料
素麺、キャベツ、貝割れ大根、カボチャ、しめじ、人参、小松菜、もめん豆腐、
フリーズドライ挽き割り納豆、ラマール馬ハツ、ホタテの煮汁、はとむぎ粉末、
発酵ベジ・フルーツ&ハーブ(POCHI)、Bイースト(SGJプロダクツ)、パンフェノン(お試し)


「ラマール馬ハツ」 初めて食べさせたんだけど
柔らかくて美味しそうだったよ

は、お試し(15粒/¥1050)で与えてるサプリ
そのままでは食べないのですり潰して与えてます。

 血液を正常な状態(一般的に言うと血液ドロドロをサラサラ)に改善する効果
そして、アレルギーなどから身体を守る免疫機能の活性化が期待できるサプリで
心臓病やアレルギー性皮膚炎に効果があるとか…

心臓の機能が低下すると血液の循環が悪くなってしまうので
このサプリで血液を正常な状態に出来たら…と願いをこめ
取りあえず、お試しで与えてます



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| ホリスティックケア | COM(5) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

