-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-06-16 (Sat)
朝から雨降り雨降って湿気が多くジトジトしてて
なんかイライラしちゃうんだよね

今日は、先月に予約をしていたアロママッサージへ行って来たよ。
このイベントは、4/21のマルシェで出会ったアロマの先生の
デビューイベントと聞き、すぐに予約をしちゃいました

3種類のブレンドマッサージオイルの中から
JURIに合うオイルを選んでいただき、マッサージをしながら
アロママッサージのアドバイスをしてくださって、とっても勉強になったよ。
初めは緊張気味だったけど最終的にはウットリ顏に
ダーリンも真似してマッサージしたものの
お目目パッチリでウットリはしてませんでしたお勉強しないと~
20120616 まりころうsanデビューイベント
そして、事前にお願いをしてた「虫除けスプレー」も作っていただきました。
去年、ネットで調べ自己流で作って使ってたんだけど…
濃度やオイル同士の相性などを詳しく教えていただき
とってもお気に入りな香りの虫除けスプレーが完成したよ

手作り虫除けスプレーは簡単に作れま~す
100mlの精製水に20滴以下の精油を入れて完成
(1%濃度 精油1滴=0.05ml)

今回、選んでいただいた精油は
レモングラス 3滴 ゼラニウム 4滴 オレンジ 4滴 
カモミール 2滴 ティートゥリー 3滴
(自宅で追加) ラベンダー  2滴

柑橘系のイイ香り
JURIはオレンジの香りが好きみたいってコトが分かりました。
WANCOLABOさんには、とっても興味があるコトがいっぱい
クリッカートレーング… 気になります。
シニア目前のJURI、ボケ防止に色んな事に挑戦させたいな
20120616 Jota TAKAHASHI COFFEE
アロママッサージ後、ちょうどランチタイムだったので
近くのJota TAKAHASHI COFFEE
20120616 Jota TAKAHASHI COFFEE
とってもお洒落な感じでドキドキしちゃった
わんこはテラスのみで、お水&クッキーのサービスあり。
20120616 Jota TAKAHASHI COFFEE
私もダーリンもカレーランチを注文
カレーに入ってるお肉は骨付きなんだけど
触るだけでポロっと骨からお肉が取れ、すごく柔らかかった
ちょっぴり辛めのルーに柔らかく煮込んであるお肉
めちゃくちゃ美味しかったで~すおなかいっぱいだぁぁぁ

今日は、とっても楽しい1日でした



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ カフェetc | COM(5) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

