-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-04-25 (Wed)
やっと激写したよ私が起きた時には、すでに窓際族してます。
20120425 朝のJURI 
しかも夜、しっかりカーテンを閉めて寝たのに…
朝には自分で開けて日向ぼっこしてるんだよ~

今日はテニススクールの日だったんだけど
せっかく風邪が治って来てるのにぃ
こんな時に運動したら悪化すると思い、お休みしちゃった
でもねぇ~鼻からスライムが出て来るの (つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
って、汚い話でゴメンネ


3月から始めたホリスティックケアのお勉強…
ホリスティックケアって感じだよねぇ

ホリスティックケアとは
従来の起こってしまったトラブルに対する部分的な「対処療法」と違い
ホリスティックケアは動物が持つ本来の自然治癒力を引き出すことによって
病気をはじめとするあらゆるトラブルを未然に防ぐケアのことです。

今日は「ペットフードの選び方」を少しだけ紹介しま~す

ペットフードの選び方
【1】必要栄養基準を満たしているか?
  AAFCO(米国飼料検査官協会) 、NRC(国立研究審議会) の
  定める必要栄養基準を満たしているかは1つの物差しになります。
  しかし、これらの基準を満たせば栄養的に完璧であるという事はないので注意してください。
【2】原材料ラベルをしっかり見ること
原材料は何か?
  ラベルに原材料が明確に表示されている。
「チキン」「ラム」「ビーフ」「ベニソン」
「肉類」「副産物」「ミールミート」
  副産物には動物の筋肉や脂肪以外の部分(毛・くちばしなど)
  いわば”カス”などが含まれてる可能性がある
栄養構成の主体は何か?
  ドライフードは主要原材料欄の最初から3番目までに動物性タンパク質が入っているもの
  「チキンミール」より「鶏肉」と表示されてた方が生物価は高い素材だと考えられる。
合成添加物は何か?
ビタミンC、トコフェロール(ビタミンE)、植物性由来抽出物質(ローズマリーなど)
BHA、BHT、エトキシキン、亜硝酸ナトリウム、プロピレングリコール、
  食用赤色3、104、105、106号、食用青色4、5号
代謝可能エネルギー(ME: Metabolisable Energy)が表示されている。
賞味期限
   保存期間が長ければ長いほど、発がん性がある保存料を使用している事が多いようです。
【3】その他の注意
ごまかし表示 
  同じ原料でもその名称を変え、何種類にも分割表示する事で
  その原材料表示の順位を下げて記載されているものもあります。
例 : 原材料「ビーフ、小麦粉、米、コーングルテンミール、粗挽き全粉小麦」と表示されてた場合 
  「ビーフ、小麦粉、米、コーングルテンミール、粗挽き全粉小麦」 小麦粉と粗挽き全粉小麦は小麦です。
  この場合、小麦が原材料の占める割合が1番高いにも関わらず
  ビーフが1番含まれていると錯覚してしまう恐れがある。
フードの色
  人工着色していないものを選びましょう

「総合栄養食」と言われてるカリカリフード
加熱された加工食品であるため「酵素」が入ってません。
酵素にも消化酵素・食物酵素・代謝酵素・潜在酵素と
色々種類があって説明すると長くなっちゃうんだけど
「酵素」は生命を維持する上で、もっとも大切なものなんです。
JURI & MAROはサプリで、しっかり酵素を摂ってるよ



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| ホリスティックケア | COM(9) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

