-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-03-22 (Thu)
3/20は春分の日 祭日だったので有給休暇をとっちゃった
20120320 お散歩

公園のリサイクル置き場に、缶・瓶・ペットボトルを捨てに行き
ついでに少しだけお散歩をしたよ
20120320 桜
風が強くてJURIが固まり気味だったから
ゆっくりお散歩を楽しむコトは出来なかったけど…
桜を見つけ、春を感じるコトが出来ましたぁ
20120320 桜
数えれる程しか咲いてなかったけど桜って良いね
去年、お花見に行けなかったので今年こそ行けるとイイナ~

お昼過ぎに実家へ行って来たよ 
20120320 JURI
MARO先週末に妹(次女)にシャンプーしてもらったらしく
ふわふわ~可愛いわぁ (///ω///)テレテレ♪
20120320 MARO
MAROのおでこ
最近、白っぽい毛が増加しててカッパみたいになってきた…
以前は数本だけ白い毛が生えてたんだけどね
この写真光の加減でよく分かんないねぇ
20120320 MARO1
そのうち、ブラクリがダップルとかになっちゃったりして
20120320 おこしもの&型
3/24は、旧暦の桃の節句
母が初めて「おこしもの」作りにチャレンジしたんだって

おこしもの」とは、愛知県で桃の節句に供えられる和菓子の一種。
熱湯でこねた米粉を鯛や扇などの木型に入れて成型し
蒸し器で蒸しあげた後に食紅で着色する。
(色生地を別に作っておき成型時に白生地と一緒に詰め込む調理法もある)
蒸したてのものや餅のように焼いたものを砂糖醤油などをつけていただく。
語源については諸説あり、木型から起こすから
木型に押し付けるからなどといわれている。 Wikipediaより

おこしものって言葉、聞きなれてなくて
初め聞いた時、「落し物」って聞こえたよ
20120320 食べたいなぁ
(JURI) あたちにも何かくだしゃい



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


 遊びに来てくれて、ありがとう♪

いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

