-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-03-18 (Sun)
3/17(土)は、会社の人達と北陸へ行って来ました。
前回(うどん巡りの旅
)のメンバーと同じです

今回は6時半ハイウェイオアシスに集合、出発~
20120317 岐阜県 通過
岐阜県ひるがの高原SAで休憩
天気が良かったら綺麗な景色を楽しめたんだけど、生憎のお天気で残念

富山県滑川市に到着~
滑川市は、ほたるいかが名産なんだって
早速、富山湾を見ながらランチをいただきました。
20120317 富山県 パノラマレストラン 光彩でランチ
 ほたるいか料理酢みそ和え、沖漬け、一夜干し、刺身
20120317 ランチ
4人でシェアして食べたよどれも美味しかったで~す

食後は『ほたるいかミュージアム』で、お勉強
20120317 ほたるいかミュージアム
展示用のカニ・ほたるいかが盗まれるのか
おもしろい看板を見るけ、4人で大爆笑しちゃった
20120317 ほたるいかミュージアム(泉)

次は、石川県へ向ったよ
20120317 石川県金沢
私は知らなかったんだけど有名な金沢21世紀美術館
20120317 金沢21世紀美術館
まるで水中に人が居るように見えるんだけど…
20120317 金沢21世紀美術館(レアンドロ・エルリッヒ)
強化ガラスに水を張ってプールの水面を境界とし
その地上と地下(プール内部)で人と人の出会いを創出するんだって。

このあと、ひがし茶屋街へ
20120317 ひがし茶屋街
とっても雰囲気の良い街並みにウットリ
20120317 不室屋さん
不室屋』さん、ふやき御汁や可愛いお麩に激ウマ麩菓子
どの商品も魅力的でスッゴイ気に入っちゃったよ
20120317 金沢 道路
金沢の街は道の真ん中がこんな感じになってて
雪や凍結を防ぐため、お水が出て来るんだって~

夜ゴハンは回転寿司だよ
20120317 お寿司
北陸のお魚のどぐろ(アカムツ)をいただきました
お口の中でとろけるぅ~ 新鮮なお魚、とっても美味しかったです

今回も美味しい物をおなかいっぱい食べて
美味しい楽しい日帰り旅行でした



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


 遊びに来てくれて、ありがとう♪

いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

