-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2013-02-27 (Wed)
イチゴ狩りの続きです

20130223 イチゴ狩り

背の低いビニールハウス 2つを貸切り~
20130223 JURIとイチゴ
JURIもMAROも、たっくさ~ん食べたよ
20130223 MAROとイチゴ
★くん(甥っ子)もイチゴが大好きいっぱい笑顔を見せてくれました
20130223 ☆くん
★くんは車でお留守番をしていたシンバの事を思い
「シンバにイチゴをあげる」って、こっそり1つだけ持って帰って来てた
2時間くらい、イチゴ狩りを楽しんでシンバのお散歩のため近くの海岸へ
20130223 海 
シンバ、以前より毛が増えてカッコイイなぁ

久しぶりのお出かけ、すっごく楽しかった
今度は両親も一緒に行けたらイイナ
 
おまけ 
20130223 帰り道
JURIとMAROが私の膝に
なんか仲良しっぽくてイイ感じ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI & MARO お出かけ | COM(1) | TB(0) |
2013-02-26 (Tue)
2/23(土)のイチゴ狩りやっと写真の整理できたのでUPしま~す

本当は両親も一緒にイチゴ狩りに行こう!!って
1ヵ月前から声をかけていたんだけど… 父も母もドタキャン
「なんて夫婦だ」って怒っていたら
妹が「私たちは、そんな夫婦の子なんだけどね」って
仕方なく?! 両親抜きで行くことに。

13時半からの予約だったのでのんびり出発
20130223 イチゴ狩りへ GO!
浜名湖SAでトイレ休憩
20130223 イチゴ狩りヘ GO!GO!
今回、お邪魔したのは「マルヨシ農園」さん
20130223 ラン
事前にドッグランも予約をしていたので
JURI&MAROはイチゴ狩りをする前に、ひとっ走り


カメラの設定(ISO)を室内用にして撮り続けてしまったので
どの写真もイマイチ 納得がいく写真は1枚もナシ…
PCに取り込んでジックリ見て… 落ち込んだ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI & MARO お出かけ | COM(1) | TB(0) |
2013-02-24 (Sun)
2/23(土)に妹たちとイチゴ狩りに行って来ました
20130223 いちご狩り

FBやLINEでもUPした写真使い回し…

ミラーレス約100枚・一眼レフ約200枚の合計300枚くらい
撮りまくったので… ほとんどピンボケだけど
整理でき次第、UPしますねぇ

最近は仕事が忙しくて、21時ごろ帰宅してPCを触るヒマもなく
あっという間に1日を終え、バタバタ過ごしてます
相変わらず、コメの書込み・訪問も出来なかったりで
ごめんなさい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI & MARO お出かけ | COM(2) | TB(0) |
2013-02-17 (Sun)
15年くらい前かな、学生の時に母に買ってもらった高価なミシン
昨日(2/16)に修理に出しました。
修理… どこに出せばいいのか分からず、ネットで調べ
たまたま近所に親切なミシン屋さんを見つけたんです

2/16の朝一で持って行き、修理は3~4日で直るみたい…
ついでにロックミシンの事も色々と聞き、教えてくださいました。
そこのミシン屋さん、洋裁教室もやってるみたい

2/16(土)pm、Tタッチ講座(3回目*ラスト)を受講して来ましたぁ
バランス・リード、ラウンドワークを習ったよ。
リードの使い方(飼い主さんのメッセージを明確に伝える)は
お散歩の時の引っ張り・イヤイヤで固まってしまった時に応用できるので
とっても良い勉強になりました
20130217 Tタッチ、復習♪

今朝は前回、習ったボディラップを復習~
20130217 お散歩
お昼過ぎ、お散歩に行ったんだけど… イヤイヤしちゃって歩かず
そこで昨日、習った方法(リードの使い方)を試してみたら~
奇跡的にJURIに私の意思が伝わったしっかり歩いてくれたんだ!!
20130217 ホームセンターでお買い物
トイレシートとウェットティッシュを買いにホームセンターへ
20130217 買った物
いつも子供用歯ブラシを使ってるんだけど
リーズナブルな価格だったので、はじめて犬用の歯ブラシを買ってみました。

こんな感じでバタバタっと週末を過ごしたよ。
最近は3月からの組織変更のためお仕事が忙しくて
かなりお疲れモード…
なぜか背中に違和感があって早く治ると良いな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| ホリスティックケア | COM(4) | TB(0) |
2013-02-12 (Tue)
今日はカメラ教室の為、有給休暇
朝、JURIとお散歩へ行って来たよ。
20130212 お散歩

ニオイばかり嗅いで全然、前に進まないお散歩でした

午後からカメラ教室
先月の野外実習で撮った写真を先生&生徒さんにお披露目
他の生徒さんの写真を見せていただき
それぞれ個性が出てて、とっても勉強になりました。

来月のカメラ教室までの宿題 「春」をテーマに撮って来る事
構図が難しいけど、自分が見たままの物が撮れたらイイナ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| Camera | COM(3) | TB(0) |
2013-02-11 (Mon)
MAROのお迎えに行き、celena cafe
初めてカフェをはしごしちゃった

20130210 セレナカフェ1
MARO、ふわっふわっになったから おでこ?の白いポヨ毛が目立つね
おちりの毛を短くカットしてもらいました
そして、今回のリボンはウサギさんにしてみたよ。
20130210 セレナカフェ2
celena cafeではスイーツをいただきましたぁ
20130210 セレナカフェ(VALENTINE)1
1/21のNHK 『ほっとイブニング』で紹介してた
バレンタインスイーツを予約していたのでいただいて帰って来たの
20130210 セレナカフェ(VALENTINE)2
左がMAROへ右はJURIへ
少し早いけど… 日頃の感謝の気持ちを込めてJURIパパ&ママから

Happy Valentine's Day



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ カフェetc | COM(2) | TB(0) |
2013-02-10 (Sun)
今日はMAROのトリミング
トリミング中、and cafeへランチに行って来ましたぁ
20130210 ランチ1

ほぼ室内な感じのテラスのみ、わんこ
2テーブルだけなので事前に予約したよ。
20130210 ランチ2
わんこ用にお水も出してくれます
20130210 ランチ
美味しくてボリュームもあるので大満足

ランチ中、MAROのトリミングが終わったと連絡があり
急いで?お迎えに行きました。
今回はMAROだけのトリミングだったので寂しかったみたい
20130210 もらっちゃった♪
今の時期限定でトリミングをした男の子だけプレゼントをもらえるらしく
「JURIちゃんもどうぞ」と言ってくださったので遠慮なくいただきました。
20130210 妹から♪
そして、妹(次女)から誕生日プレゼントを貰っちゃった
JURI用の診察券などを入れるために母子手帳カバーをお願いしてたんだ。
サイズもちょうど良く、デザインも私好みだよ
20130210 妹の手作り
妹が作ったアイシングクッキードットのハイヒールも貰いました。

 話がそれちゃった… MAROを迎えに行き、celena cafe
この続きは、また明日ね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ カフェetc | COM(1) | TB(0) |
2013-02-09 (Sat)
おちっこの定期検査&ワクチン接種の為、朝から病院へ行って来ましたぁ
20130209 病院

アレルギーが出ちゃうのが嫌で
1歳の時から同じメーカーの5種ワクチンを毎年、接種してきたんだけど
今、通っている病院では取扱いが無くなったらしく
アレルギーが出にくいワクチン(先生曰く)を接種していただきました
20130209 ワクチン接種 証明書
チクッと痛かったみたいで先生の顔をガン見睨んでたよ…
20130209 おちっこ検査
体重 3.0kg pH 5.5 尿比重 1.036 蛋白- 体温 38.3度
肺・心臓に雑音ナシ、結石も見つからず

爪切り、肛門腺絞り、耳掃除、肛門周りのバリカンを
タダで(再診料¥500内)していただきました。

病院の帰りに近くのトリミングサロンに寄って冷凍のエゾ鹿肉を
20130209 エゾ鹿肉(冷凍)GET!!
一個づつ丸めてあるので使いやすそう 

~ 今日のJURIごはん ~
20130209 JURIごはん
材料
手羽先ミンチ、元気ごはん、貝割れ大根、人参、ビーポーレン、
フリーズドライ納豆(ドットわん)、アップルサイダービネガー(Omega Nutrition)、
カラダよろこぶ発酵50種ブレンド、ピュリファイ(Hilton Herbs)、
オメガ3カプセル国産えごまオイル、パンフェノン

おまけ今日のランチ
ココ壱のパスタ屋さんで『あんかけスパ』を食べました。
20130209 ランチ
ダーリンは熱々が食べたいとプラス100円で鉄板に。
初めてスマホで画像を加工してみたよ
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 病院 | COM(2) | TB(0) |
2013-02-08 (Fri)
ついに人事異動&組織が発表されました
3月1日からガラッと組織が変わる
慣れるまで大変だけど頑張るしかない…

明日(2/9)は朝からJURIの混合ワクチン接種へ行くので
夜、シャンプーをしたよ
20130208 シャンプーしたよ♪

なんかJURIの体、真ん丸いね太ったかなぁ
心雑音や結石も見つからないと良いな
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| シャンプー | COM(0) | TB(0) |
2013-02-05 (Tue)
お友達のもーたんさんwakabaさんにお誕生日プレゼントをいただきました。
1月にいただいたのにUPが遅くなっちゃってゴメンね

もーたん2008さんからキッチングッズ
20130126 もーたんさん、ありがと♪

ムーミンの容器は、蓋つきなので保存に良いね

wakabaさんからいろいろ~
20130125 wakabaさん、ありがと♪
おたくさ初めて食べたよ。サクサクで美味しかったぁ
ハンドクリーム、毎日使ってますよ
20130125 カード
とのくんルル太くんの癒しカード

20130126 お礼
もーたんさん・wakabaさん
心のこもった素敵なプレゼントをありがとうございました m(_ _)m
これからも仲良くしてくださいね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(4) | TB(0) |
2013-02-03 (Sun)
ランチを食べに『DOG GARDEN CAFE』へ行って来ましたぁ
20130203 DOG GARDEN CAFE

ランでは、ニコニコしながら?楽しそうに走ってたよ

食後のランは、 ビションフリーゼの団体さんが来て
すごい勢いで圧倒されちゃって渋々、帰宅しました。


今日は節分なので…
夕方、お豆&恵方巻きを買いにスーパーへ行ったんだけど
お豆も恵方巻きも売ってませんでした なぜ!?

~ 今日のJURIごはん ~
20130203 節分JURIごはん
材料
フリーズドライ納豆、ドットわんスープ、ワカメ、豆腐、白飯、
人参、タマゴ、ブロッコリースプラウト、白ゴマ、海苔、りんご酢、マグロ
20130203 鬼さん



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ カフェetc | COM(3) | TB(0) |
2013-02-02 (Sat)
かなりBLOG、サボり気味
最近、ちょっと仕事が忙しくてヘトヘトで帰宅して
そして、家事をして… 更にヘトヘト
3月には組織変更があって、かなりの人事異動があるんだって。
私自身の部署移動はないけど周りの人が変わると仕事に影響が
あぁぁ~どうなるんだろう…

今日は、Tタッチ講座(2回目)を受講して来ました
今回は、前回の復習とジグザグタッチ・クラゲのタッチ・マウスタッチ
尻尾のワーク・ボディラップを習ったよ。

マウスタッチは吠える・舐める・怖がり・緊張する犬には落ち着く動きがある。
口は感情面ととても密接な関係を持っています。
なので、おひげは切らない方が良いんだって~
20130202 ボディラップ
ボディラップ(伸縮性の包帯/バンテージ)を体に巻く事によって
安心感を与え、体に意識を持たせたり
自制心を養い自分に自信を持たせるようにサポートします。

【使用例】
・自分の体に意識を持たせたいとき
・年をとって固い関節をサポートしたいとき
・神経質な場合に ・怖がりな子に ・分離不安に etc
20130202 Tタッチ講座
ボディラップは、雷・花火を怖がってしまう子にも効果があると聞き
お買い上げ 夏に向けて今から慣らしていこうと思います

そして、帰り際に「良いハーブティが入りましたよ」と声をかけてくださったので
心臓強化のホーソンと目に良いビルベリーを10gづつ買ってみました。
量り売りって、お試しで少量を購入できるので良いね

~ 今日のJURIごはん ~
20130202 JURIごはん
材料
手羽先ミンチ、元気ごはん、ブロッコリー、人参、発酵青パパイヤ、
フリーズドライ納豆(ドットわん)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド、
ビーポーレン、オメガ3カプセル国産えごまオイル、パンフェノン



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| ホリスティックケア | COM(1) | TB(0) |
