-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-12-31 (Mon)
お昼すぎに、やっと…大掃除が終わりました
ピッカピカになって気持ちいい (o・∀・)b゙ イィ!
珍しく(?!)ダーリンが協力的だったので早く終わったよ。

20121231 今年最後のお散歩1 
朝から強風寒~い…
でも、今年最後のお散歩へ行って来ました
20121231 今年最後のお散歩2
風に吹かれながら元気いっぱい
来年も再来年も無理せず元気いっぱい、お散歩を楽しもうね!!

今日のJURIごはんは、鯛雑炊だよ
20121231 JURIごはん
材料
骨なし鯛ミンチ、元気ごはん、発酵青パパイヤ、
フリーズドライ納豆(ドットわん)、酵素パワー元気、Bイースト(SGJプロダクツ)、
パンフェノン、オメガ3フィッシュオイル EPA+DHA
20121231 今年もお世話になりました
今年、FC2にお引越しして
お勉強やお仕事、JURIとの時間の関係でUP逃げばかりでした
それでも、訪問・コメをくださった方々 (*´∀人)ありがとうございます♪

来年も今年同様、こんな感じだと思いますが
どうぞヨロシクお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(6) | TB(0) |
2012-12-30 (Sun)
12/29(土)ダーリンとふたり、忘年会
久しぶりの焼き肉でモリ食いしちゃった~
20121229 ダーリンと忘年会★
スマホで撮ってみたよ。

12/30(日)AMキッチンの大掃除をして、PM美容院へ
腰まで伸びた後ろ髪を20cm位カットめっちゃ短くなったよ
でも、長かった時は車のドアに髪を挟んだり
結構、不自由だったので… 後悔はしてませ~ん。
web拍手 by FC2
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2012-12-29 (Sat)
12/28(金) 病院の帰り道、少しだけお散歩を楽しんだよ
20121228 お散歩1
いまにも雨が降り出しそうなお天気
20121228 お散歩
冬の植物、葉牡丹とコラボだよ
20121228 葉牡丹とJURI
グルっと軽く1周して駐車場に戻ったら雨がパラパラ降ってきた…
雨が降る前に、お散歩できて良かったぁ

~ 12/28(金)のJURIごはん ~
20121228 JURIごはん
材料
手羽先ミンチ、ソジョーズ オリジナル&グレインフリー、大根、発酵青パパイヤ、
フリーズドライ納豆(ドットわん)、オメガ3フィッシュオイル EPA+DHA



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(4) | TB(0) |
2012-12-28 (Fri)
朝一で病院へ(おちっこの定期検査)
20121228 病院へ

おちっこ検査の結果
20121228 おちっこ検査 結果 
体重 2.95kg pH 6.0 尿比重 1.037 蛋白- 体温 38.8度
心臓に雑音ナシ だ・け・ど~
20121228 シュウ酸カルシウム結石
 今回、初めて『シュウ酸カルシウム結石』が見つかりました

シュウ酸カルシウム結石は、pHが低いとなりやすいらしく
でも、今回pHは低くもなく高くもない…
いつも朝一のおちっこだけど今回は朝方に、おちっこをしていたので
食後におちっこを採取しました。
食前のおちっこなら、もしかしたらpHが低いのかもとのコトなので
年明けに再検査をするコトになりました。

ヤギミルクで水分補給を心がけてます
次回のおちっこ検査では、結石が見つかりませんように (>人<;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI:腎臓病 | COM(1) | TB(0) |
2012-12-27 (Thu)
12/27(木)、仕事納め
毎年、最終日はバタバタなんだけど今年は少しだけ余裕があったかな…
でも、納会には出席せずに働き続けて
帰り際、ノンアルコールビール2缶をお持ち帰りしたよ。

10日間のお休みで年賀状を作って 大掃除して
JURIのお洋服を作って 買い出しに行ってetc…
やるコトがいっぱ~~~~い!!
ボチボチ頑張ろうと思います

20121224 苺ちゃん☆

コレは12/24のJURIだよ。
ダーリンにクリスマスプレゼントで買ってもらった苺のベッド
気に入ってくれたみたいでダーリンは大喜びだよ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(1) | TB(0) |
2012-12-26 (Wed)
予約投稿です
20121224 予約してたケーキ♪ 
予約していたX'masケーキを12/24(月)ダーリンに取りに行ってもらいました。
意外と小さめサイズだったから来年はサイズUPしちゃおうかな

~ 12/24のJURIごはん ~
この日もクリスマスとは関係なく、普通なメニューでした
20121224 JURIごはん
材料
ニシン骨ごとフレーク、元気ごはん、貝割れ大根、発酵青パパイヤ、
フリーズドライ納豆(ドットわん)、酵素パワー元気、オメガ3カプセル国産えごまオイル

お・ま・け
20121224 JURI
まだ撮るのって、拗ね気味なJURIでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(3) | TB(0) |
2012-12-25 (Tue)
12/23(日)は予約していたX'masランチに行って来ました
20121223 クリスマスランチmenu (セレナカフェ) 
2年連続、大好きなcelena cafeさんです。
20121223 ウェルカムドリンク(キウイ酵素ドリンク)
ウェルカムドリンクは、酵素ドリンク(キウイ)のソーダ割り
この酵素ドリンクもyukoさんの手作りなんだよ
20121223 クリスマスランチ
初めて食べるバーニャカウダー私もダーリンも、その美味しさにビックリ!!
でも、ぜ~~~~んぶ美味しかった
20121223 デザート&JURI用チーズケーキ
JURI用X'masケーキはチーズケーキだよ。
このチーズケーキ、ご自宅用にともう1ついただき
冷凍保存OKと聞いたので帰宅後、即冷凍しちゃった
20121223 クリスマスランチ2 
そして、記念にチェキで撮ってくださいました。
滅多に家族写真って撮らないので、こ~ゆ~のって嬉しいっ
家族で美味しい&楽しい、素敵な思い出を作るコトが出来ました。
yukoさん、ありがとうございました (∀・`*)テンキュ♪

夕方、JURIと実家へ
20121223 熱い眼差し
MAROとJURIの熱い視線… 私が食べてる梨を見てます
この日のJURI & MAROのゴハンは特別メニューではなく、いつもと一緒だよ。
20121223 JURI & MAROゴハン
材料
丸鶏ミンチ、オーガニック・ベジタブルフジッリ(Kitchen Dog!)、人参、貝割れ大根、
しめじ、アップルサイダービネガー(Omega Nutrition)、フリーズドライ納豆(ドットわん)、
酵素パワー元気、オメガ3カプセル国産えごまオイル
20121223 JURI用X'masケーキ… ホールで買ったんだけど(泣) 
celena cafeさんで予約したX'masケーキ
ホントはホールだったんだけど、私…
傾けちゃったみたいで半分が崩れて箱にベッタリくっ付いてた
すっごくステキに可愛く作ってくださったのに、めっちゃ悲しかった。

JURI・MARO・シンバ用に切り分けて一切れは私がやけ食い
美味しかった (ノ´∀`*)エヘヘ


~ 追記 ~
yukoさんのblogから写真をお借りしました。
20121223 JURI用X'masケーキ
JURIのX'masケーキだよ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ カフェetc | COM(3) | TB(0) |
2012-12-24 (Mon)
今日は、いつも通り仕事へ行って来ました

今日は我が家ではクリスマスらしい事が出来ないけど
昨日、クリスマスランチで美味しいものをおなかいっぱ~い食べて
夕方には実家へ行って来たよ。
また、ぼちぼちUPしますので遊びに来てくださいね
20121224 MERRY CHRISTMAS
12/1に作ったトナカイさんの被り物 (その時の記事
昨日、少しだけ手直しをしたんだけど…
やっぱり角が垂れ下がっちゃう 何故だろう

それでは、ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしください



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(3) | TB(0) |
2012-12-23 (Sun)
予約投稿です

X'masイヴの24日は、祝日なので有給休暇を取る気マンマンだったんだけど
お客さんのトコに年末の挨拶に行く予定が入っちゃったので
上司に「有給休暇を取りたい」って言えなかった
予約してるX'masケーキは、ダーリンに取りに行ってもらおう…


~ 12/22(土)のJURIごはん ~
20121222 JURIゴハン

材料
丸鶏ミンチ、元気ごはん、ブロッコリースプラウト、カツオ骨パウダー(ドットわん)、
フリーズドライ納豆(ドットわん)、酵素パワー元気、オメガ3フィッシュオイル EPA+DHA

炊飯器で炊く「元気ごはん」は、お友達のmomoさんが
BLOGで紹介していたのを見て私も購入してみました。
20121222 元気ごはん
パッケージのラベルには名前が入ってて感動しちゃった~

ごはんの素は、症状別に選べれるので『心臓に優しい』をセレクト
JURIの体重の場合、1食分が約30gなので
30gづつに分けて冷凍保存(40日保存OKだって)

お試しで1袋しかポチってないのに…
パートナーにウマウマ♪で食べて欲しいからと
水加減を失敗しても大丈夫なように、もう1袋入れてくださいました。
こだわりの原材料etc とても素敵なshopさんです

次回は『関節に優しい』ごはんの素をポチろうかな



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 手作り犬ごはん | COM(2) | TB(0) |
2012-12-22 (Sat)
今日は午後からダーリンとお買い物へ行って来たよ。
私は、お洋服3着とストールを
ダーリンが買ってくれるって言ったけどダーリンの財布を覗いたら
私の財布に入ってる金額の方が多かったので
自分で買いました。
でも、30円出してくれた~その気持ちだけでも嬉しかった
20121222 X'masプレゼント

そして、ダーリンが「これはオレが買う」って
ペットパラダイスでJURIへのX'masプレゼントを買ってくれたよ

JURIは飾りのお花をおもちゃと勘違いして
一生懸命、取ろうと頑張ってた
20121222 シャンプーしたよ☆
夜、久しぶりにシャンプーをしてスッキリ
20121222 お気に入り♪♪♪
その後、買ってもらったイチゴのベッドでネンネ
ふわふわのベッド、気に入ってくれたみたい♪♪♪






 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(5) | TB(0) |
2012-12-20 (Thu)
先週、お友達のohちゃんからいただきましたぁ
20121220 ohちゃんから♪♪

ホリスティックケア・カウンセラーの合格、おめでとうって
こんなに沢山いただいちゃったよ ヽ(*´∀`)ノ ゎーィ♪
20121220 ラブちゃん、マロンくんのカード★
ラブちゃん・マロンくんの可愛いカード
ラブちゃんもマロンくんも、お洋服スゴク似合ってるねぇ
20121220 ohちゃんから♪
私の体調の事とか優しいお言葉をかけてくださり
ohちゃん、いつもありがとう

これからも仲良くしてね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(2) | TB(0) |
2012-12-19 (Wed)
12/16(日)夕方、実家へ行って来ましたぁ
着いてすぐにMAROのシャンプーをしたよ
20121216 MARO

久しぶりのシャンプーだったので念入りにゴシゴシ…
泡をモヒカン風にして遊んじゃった

そして~ この間1歳になったばかりのシンバ
只今、37キロです。
20121216 シンバ
湯けむりイケわん
超大型犬のドライヤー作業はホント大変
しかも、シンバはヤンチャなので…
必死に床を掘ってましたそのうち家を壊されそうだよ

~ この日のJURI & MAROごはん ~
20121216 JURI&MAROごはん
材料
馬肉パーフェクト、ソジョーズ オリジナル&グレインフリー、キャベツ、
林檎、オーガニック・ベジタブルフジッリ(Kitchen Dog!)、
フリーズドライ納豆(ドットわん)、酵素パワー元気、クランベリー顆粒



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(3) | TB(0) |
2012-12-17 (Mon)
12/14に販売開始になったディズニー・モバイル
約2ヵ月月前から発売されたら機種変しようって決めてたの
20121216 スマホデビュー♪
12/16(日)朝一、ドコモショップに行って来ました。
ついにスマホデビューです。
機種変した初日は、電話にも出れなかったんだけど
やっとメールが打てるようになったよ~

いつになったらLINEが出来るようになるかな



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| ひとりごと | COM(3) | TB(0) |
2012-12-15 (Sat)
今日はわんこラボさんで「バランス・ドッグマッサージ」を受講して来ました
 全3回の講座で今日がラストでした。(1回目の記事・2回目の記事

肉食系女子のJURIはコタロウくんで、いっぱいクンクンしてました
ビビリなはずのJURIが、すごい積極的
20121215 バランスドッグマッサージ1

今回は前回&前々回の復習と、お腹のマッサージ
背骨のマッサージ、血液&リンパの流れを良くするマッサージを教えていただきました
 どのマッサージも簡単に出来るので自宅で実践できちゃいます
20121215 バランスドッグマッサージ2
最後にバンテージの巻き方を教えてくださいました
バンテージを巻くことによって自分の体を意識し、心のバランスを整えます。

JURIは姿勢が悪いので (よく猫背になってます
今、使っているリードを上手く使って
犬本来の4本の足がしっかり地につく姿勢になるように
アドバイスしていただきました。
今日もスッゴイ勉強になったよ
バランス・ドッグマッサージを受講して、ホントにホントに良かった~♪
JURIも自分自身も良い方向に変われたような気がします。
また機会があったらバランス・ドッグマッサージをもっと深く勉強したいな


今日のJURIゴハンはリゾットだよ
20121215 JURIゴハン
材料
丸鶏ミンチ、白米、ソジョーズ オリジナル&グレインフリー、蕪、
フリーズドライ納豆(ドットわん)、酵素パワー元気、クランベリー顆粒、
オメガ3カプセル国産えごまオイル

最近は、ずっと馬肉だったんだけど馬肉は体を冷やす食材なので
冬は鶏肉をメインにしようかなって思ってます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| ホリスティックケア | COM(2) | TB(0) |
2012-12-14 (Fri)
JURIのドッグ・ドックの検査結果

~ MARO ~
20121206 MARO5(5歳)
 
血液検査&おちっこ検査は、すべて正常値
20121206 MARO1
JURI同様、MAROもヘルニア注意は一ヶ所アリ
20121206 MARO2
その他、レントゲン・エコーでも異常ナシ
20121206 MARO3
悪性リンパ腫で抗がん剤治療をしたMARO
先生も驚くほど、良い結果でした  嬉しいねぇ
20121206 MARO4
だ・け・ど~ 膝蓋骨脱臼、グレード1と2の間だって。
確かにスキップ数が多くなっていたので気になってたんだよね
MAROもグルコサミンのサプリが必須!!
20121206 MARO心電図
心電図も問題なし

ドッグ・ドックEYE(目の検査)の結果
まだ5歳なのに白内障(初期)が始まっているそうです

あと、耳がすぐに汚れるので診ていただきました。
その汚さに先生も驚いてた
1週間分の洗浄液・塗薬・飲み薬を処方してくださいました。

MAROは目&足&ヘルニア&耳を定期的に診てもらおう

今回、しっかり調べていただいて
JURIもMAROも早期発見が出来ました。
今の段階では治療するほどの病気は無かったけど
MAROは目のサプリをJURIは心臓のサプリを始めようと思ってます。
次回のドッグ・ドックでは、今回以上に良い結果が出るとイイナ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 病院 | COM(4) | TB(0) |
2012-12-13 (Thu)
カメラ教室の前にMAROのドッグ・ドックEYE(目の検査)の
結果を聞きに行って来ましたぁ

目は医院長先生が専門で診てくださっていて
ドッグ・ドック当日は医院長先生がPMお休みだったため
「目の検査結果だけは後日、聞きに来てください」って言われてたの
20121211 ドッグ・ドック結果
レントゲンの写真や心電図のコピーが欲しいと事前に伝えていたので
ファイルに入れて用意してくださってました

~ JURI ~
20121206 JURI5(7歳)
血液検査は、すべて正常値
だ・け・ど~
病院で採って検査していただいた、おちっこが
pH 9.0 尿比重 1.029
20121206 JURI1

ヘルニア注意は一ヶ所アリ
20121206 JURI2
生まれつき肝臓が小さいって事が判明
でも、今まで何も異常が見られなかったので正常に機能しているであろうと…
20121206 JURI3
その他はレントゲン・エコーでも異常ナシでした
20121206 JURI4
そして、心電図以前に1度だけ雑音が確認されているので
心配してたんだけど… ちょっぴり異常が見つかりました。
20121206 JURI心電図
T波が低いので、もしかしたら左心室に異常があるのかも
でも、現状では様子見とのコトです。

JURIの逆まつ毛を抜いてもらい
少しだけ赤く炎症(結膜炎)があったらしく、目薬を処方していただきました。

今まで血液検査をして異常がなかったので安心してたけど
レントゲンや心電図も必要だなぁ~って思ったよ
これからも心臓&目&おちっこ&ヘルニアは特に注意して
定期的に診てもらおうと思います!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 病院 | COM(0) | TB(0) |
2012-12-12 (Wed)
ずいぶん前にお友達のjamさんからいただいた
可愛いクリスマスカード
20121211 jamさんから♪

4わん、めっちゃ可愛くって癒された
jamさ~ん、癒しを ありがとうございました <(_ _*)>
 
そして、もーたんさんからもいただきましたぁ
20121211 も~たんさんから♪♪
マシュマロエレガンス
20121211 も~たんさんから♪
モカちゃんFAMILYのカードだよ

もーたんさん、おかげで心も体も癒されましたぁ
いつもありがと

jamさん、もーたんさん、これからも仲良くしてくださいね
∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(2) | TB(0) |
2012-12-11 (Tue)
今日は、月に1度のカメラ教室の日でした。
今回は「露出補正」「ホワイトバランス補正」「構図」を習ったよ
20121211 カメラ講座
モデルさんはシュトーレン
みんなで撮りまくったあと、切り分けてくださり美味しくいただきましたぁ

来月は昼・夜の部と合同で野外講座なの楽しみ~♪


今日(12/11)は、シンバ歳のお誕生日
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
20121211 シンバ、HAPPY BIRTDAY 1歳
ホントは今日、実家へ行こうと思ってたんだけど
行けなかったので… 今週末、会いに行くコトにしました
ちゃんとプレゼントを持っていかないとね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| Camera | COM(5) | TB(0) |
2012-12-10 (Mon)
7年前の12/10も雪がチラついてたでも、今日ほどは降ってなかったけどね
JURIをお迎えして、もう7年…早いなぁ…
20121210 うちのこ記念(7)

久しぶりにJURIが産まれた時~お迎えするまでの間に撮ってもらった
たくさんの写真を見てみた めっちゃ可愛いすぎるぅ~
写真を見てたらね、なぜかウルウルしちゃった

JURIを産んでくれたキャロママキャロちゃんのママ(飼い主さま) Cさん
JURIはスッゴイ元気だよ!! 機会があったら兄弟姉妹と再会したいな…
20121210 JURI
JURI、パパ・ママの子で幸せですか
JURIが幸せだなぁ~って思ってくれるよう沢山の愛をあげるからね
これからも、ずっと一緒だよ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 記念日 | COM(5) | TB(0) |
2012-12-09 (Sun)
早起きをしようと思ったら… 寒くて起きれなかった

ちょうどお昼にDOG GARDEN CAFE
食前のランを楽しみました
20121209 ラン

いつも以上に楽しそうに走ってたJURI元気いっぱい
20121209 ランチ
以前とメニューが変わってて種類も少なくなってましたちょっと残念…
食後も少しだけランで元気に走ったよ

そして、11/17(土)からクリスマスイルミネーションが始まった
星が丘テラスで記念写真
20121209 星が丘テラス1
今年で10回目を迎える星が丘テラスのクリスマスイルミネーション
今年は「ローズガーデン」がテーマ
20121209 星が丘テラス2
花束をイメージしたツリーやガーデン風アーチなどがあって
今年もスワロフスキークリスタルのオーナメントが太陽光でキラキラ輝いてたよ
昼間のイルミネーションもステキ
20121209 星が丘テラス3 
バラの花束をイメージした3本のツリー
20121209 星が丘テラス4
私はこのツリーがお気に入り~

来年も再来年も、ずっとJURIと昼間のイルミネーションを楽しみたいな



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ カフェetc | COM(4) | TB(0) |
2012-12-08 (Sat)
12/8(土)、寒かったのでマッタリ~な1日
15時ごろお散歩へ行ってきたよ
20121208 お散歩

いつもチビッコが沢山いるのに、この日は寒いから誰も居なかった。
でも、風が強くて寒すぎたので短時間でお散歩終了
20121208 待ってます♪
帰りにモスチキンを買いに寄り道
JURIはダーリンが戻ってくるのを、ひたすら待ってたよ
風が強かったので勝手にフードを被ってた

~ この日のJURIゴハン ~
20121208 ごはん
材料
馬肉チャンキーカット、ソジョーズ オリジナル&グレインフリー、蕪、
フリーズドライ納豆(ドットわん)、酵素パワー元気、クランベリー顆粒、
ハトムギパワー、オメガ3フィッシュオイル EPA+DHA



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(0) | TB(0) |
2012-12-06 (Thu)
昨日、夕方ぐらいから頭痛&吐き気が… でも、残業してきたよ
帰宅後すぐに寝たけどイマイチ治ってないなぁ

今日は、以前から有給休暇を取っていたので
JURIとMAROのドッグ・ドッグ(健康診断)へ行って来ました。
半日の預かりでしっかり検査をしてもらうよ。
20121206 健康診断
体重 JURI 2.94kg  MARO 6.45kg

朝ごはん&お水はだったので、とっても切なかった。
JURIは、おなかがグゥ~グゥ~鳴ってたしぃ

エコーの検査もあるので、おなかの毛を剃られちゃうんだ…
夕方にお迎えに行って来ま~す。

そして、モーニングを食べに母と『Tres Tres Bon!』へ
最近、毎週来てるような
20121206 モーニング(TRES TRES BON!)
モーニングは『Tres Tres Bon!(パン屋)』でパンを購入
プラス250円でフリードリンク(セルフサービス)が飲めます
お会計を済ませ、隣の『cafeトレトレボン!』で食べれるんだよ。

JURIと一緒に朝は飲まず食わずだったんだけど
さすがにパン3つは多くて食べきれなかったので1つお持ち帰りしました。

さぁ~今からお昼寝しよっかな
さっき、JURIとMAROの夜ごはんを作ったし
ついでにダーリンのご飯も完成~
今日は寒いからおでんだよ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 病院 | COM(5) | TB(0) |
2012-12-04 (Tue)
昨日の続きです (昨日の記事は)

向かった先は「one two Skip
14時前だったので混んでなかったよ

 Aランチ(ドリンク付き)
お野菜いっぱいの中華飯
20121202 ランチ(one two skip)
 SPECIALランチ(ドリンク付き)
とりマヨ、豚肉とじゃが芋のピリ辛ゴマ和え、
春雨スープ、ミニサラダ

八事山興正寺でブルブル震えながらも頑張ってモデルさんをしてくれたJURIに
この日は特別に「ころころスイートポテト」を注文~
20121202 ウマウマ~♪
大好きなサツマイモに大好きなヨーグルトがかかってて
いつも以上に大興奮
20121202 満足♪♪♪ 
完食して満足気
20121202 ペットお守り&おもちゃ
カフェでマトリョーシカのおもちゃをGET
そして、八事山興正寺では来年用のペット守りもいただいてきましたぁ
JURIのと、MAROのと、シンバの分だよ
来年も健康で食欲モリモリ、元気に楽しく過ごそうね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ カフェetc | COM(3) | TB(0) |
2012-12-03 (Mon)
12/2(日)八事山興正寺に紅葉を見に行って来ました
20121202 もみじまつり1
1日(土)・2日(日)はもみじまつりで屋台も出て賑わってたよ
20121202 もみじまつり2
綺麗に色づいた紅葉&五重塔、とっても素敵
20121202 もみじまつり3
この日はみぞれが降るほど寒くて
JURは、ずっとブルブル震えてた
20121202 もみじまつり4
夜は五重塔がライトアップされてるんだって(今年は12日まで)
ライトアップされた紅葉&五重塔を一度、見てみたいけど
夜って、さらに寒いからなかなか行けないなぁ…
20121202 もみじまつり5
みぞれが強くなってきたのでたこ焼きだけ買って
急いで駐車場へ向かったよ
車の中でたこ焼きを食べ、このあとCAFEへ

続きは明日ね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ | COM(3) | TB(0) |
2012-12-02 (Sun)
12/1(土)JURIの夜ごはん
20121201 JURIごはん
 
材料
馬肉パーフェクト、ボーノサルテ ベースDRY、人参、貝割れ大根、グリーンリーフ、
アップルサイダービネガー(Omega Nutrition)、ポップガン(Kitchen Dog!)、
フリーズドライ納豆(ドットわん)、カツオ骨パウダー(ドットわん)、酵素パワー元気、
ピュリファイ(Hilton Herbs)、Bイースト(SGJプロダクツ)、オメガ3カプセル国産えごまオイル

そして、この日は今年最後のフィラリア予防薬 投与の日
20121201 フィラリア予防薬1
半分は、眉間に乗せて『待て』
待て中に私がカメラの設定をかえる為いじってたら
JURIは美味しそうにモグモグ゙…
 まだ「ヨシ!!」って言ってないのにぃ~
20121201 フィラリア予防薬2
もう半分は、お手手に乗せて『待て』
今月も美味しく、しっかり予防が出来ました

そうそう、この日はシャンプーもしたんだよ~
久しぶりのシャンプーで気持ちよかったね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 手作り犬ごはん | COM(2) | TB(0) |
2012-12-01 (Sat)
気が付けば、もう12月なぜか仕事が忙しくて毎日残業…
22時に帰宅するとPCを触ることも出来なくてグッタリしてました

私よりダーリンの方が早く帰宅していたので
JURIはダーリンにベッタリ 嫉妬するほどラブラブだったよ~


12/1(土)、先週ランチに伺った『トレトレボン!』へ行って来ました。
実は、JURIのカフェマットを忘れてしまい1週間預かってもらってたの
20121201 Tres Tres Bon!
 
  カフェに来たついでにモーニングでも…と思ったけど
さすがに一人でモーニングは寂しすぎるので
隣接した石焼ベーカリー『Tres Tres Bon!』でランチ用のパンを買ったよ
20121201 ランチ
中京TVの「幸せの黄色い仔犬」で紹介されていたパンオショコラをGET
パンオショコラは、チョコ生地のクロワッサンにチョコレートがコーティングされ
さらにチョコチップが乗っててチョコづくしチョコリングを超えた~
激ウマです
でも、4種類ぜ~んぶ美味しかった!!


午後から『celena cafe』でX'masグッズ作りのイベントに参加
20121201 X'masグッズ作り 
犬服講座を一緒に受講している
きなちゃんもずくちゃんはじめましてのまりもちゃん
他、チワワちゃんも居たよ
20121201 X'masグッズ作り完成
作ったのはトナカイかぶりもの

楽しくお喋りをしながらチクチク縫って、とっても楽しかったです
遅刻&時間オーバーしちゃって、ご迷惑をおかけしました

作るのに必死すぎて最後の写真、きなちゃん&JURIしか撮れなかったけど
み~んな、すっごく可愛かったぁ
もう少し手直しをして、X'mas当日に記念写真を撮ろうかな~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 犬服教室 | COM(0) | TB(0) |
