-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-11-27 (Tue)
11/25(日)お昼過ぎにお散歩へ
20121125 お散歩1

久しぶりの岩公園だよ
20121125 お散歩2
気持ち良くお散歩が出来ました~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(0) | TB(0) |
2012-11-26 (Mon)
秋を満喫した後、向かった先はパン屋さんの隣に併設したパンカフェ
『トレトレボン!』 ここはテラスのみ、わんこです。

紅葉を見ている時は、風もなく気持ちのいい気候だったんだけど
トレトレボンに着いた頃には… 風が吹いてて寒かった
でも、せっかく来たのでテラスでランチをいただきました
20121124 ランチ(トレトレボン)

パンは食べ放題店員さんが温かいパンを
たぁ~~~~くさん持って来てくださいました
20121124 ランチ
お鍋は「staub」でオシャレ

デザートを食べる頃には泣きそうなくらい寒くて、寒くて…
美味しいランチが寒さで半減しちゃった  もう春までテラスは無理かな?!

~ この日(11/24)のJURIごはん ~
20121124 JURIごはん
材料
馬肉パーフェクト、オーガニック・ベジタブルフジッリ(Kitchen Dog!)、人参、
サラダほうれん草、まいたけ、さつまいも、アップルサイダービネガー(Omega Nutrition)、
ポップガン(Kitchen Dog!)、フリーズドライ納豆(ドットわん)、カツオ骨パウダー(ドットわん)、
酵素パワー元気、Bイースト(SGJプロダクツ)、オメガ3カプセル国産えごまオイル



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ カフェetc | COM(10) | TB(0) |
2012-11-25 (Sun)
24日(土)お昼前に出発
20121124 紅葉狩り1
有名な紅葉スポットは激混みなので行く気にならず
実家へ帰る途中にある『緑化センター』に行って来ました。
20121124 紅葉狩り2
オレンジや赤色に色づいたカエデすっごい綺麗
20121124 紅葉狩り3
落ち葉も綺麗に見えのでパチリ~
20121124 紅葉狩り4
この写真思い通りに撮れたからお気に入りです
20121124 紅葉狩り5
たくさん歩いたので日本庭園で休憩
JURIは、イベントの音楽やマイクの声が怖くてブルブル…
イスの下に隠れてたよ
20121124 紅葉狩り6
JURIのブルブルが止まらなかったので
しばらくして駐車場に向かうコトに
20121124 紅葉狩り7
駐車場に向かう途中もカメラ女子
20121124 紅葉狩り8
デジイチで紅葉を撮っているおじさま、おばさまを見て
私も負けじと撮りまくったよ~
20121124 四季桜
パラパラっと咲いてる四季桜も見つけました
紅葉&桜、いっぱい写真を撮って満足、満足

このあとランチを食べにcafeに向かったんだけど
意外と風が強くて凍えた… その様子は、また明日ねぇ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ | COM(2) | TB(0) |
2012-11-24 (Sat)
昨日(23日)は、お仕事…しかも残業までして
今週も私、お疲れぇ  

この日の夜は久しぶりに?ダーリンと外食して来ました。
疲れてる時ってスタミナ料理が食べたくなるよね
食べたのは、粗く砕いたニンニクがゴロゴロ入ったベトコンラーメン
20121123 ベストコンディションラーメン♪

ベトコンラーメンのベトコンってベスト・コンディションの略なんだってね
あぁ~美味しかった

今日は朝一で病院へ (おちっこの定期検査です)
20121124 病院へ
おちっこ検査の結果
20121124 おちっこ検査
体重 3.1kg pH 6.0 尿比重 1.034 蛋白- 体温 38.8度
今回も異常ナシ 

そして、今回も爪切り・肛門腺絞り・耳掃除をしてもらい
次回分の尿採取用容器をいただいて帰って来ました。
20121124 気を付けよう!!
今回から尿採取用容器は
お弁当に入っている醤油の容器のようなものに変更してもらい
次回も、この容器にしていただきました。
以前のスポイド式のものよりは使いやすいです

おうちに帰ったら、やっぱりダーリン…まだ寝てるしぃ
「出かける準備しておいてね」って言って出かけたのに



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 病院 | COM(2) | TB(0) |
2012-11-22 (Thu)
10月中旬に母の還暦のお祝いで撮った家族写真
結構、前に出来上がってたんだけど…
先日、やっと写真屋さんに取りに行って来ました
20121014 家族写真(母☆還暦祝い)

この写真を使って記念品を作る予定なんだけど
時間が無くて、まだ作れてません明日も仕事だし…
今週末には申し込みしなきゃ、もう12月になっちゃうよ
何をやるにも行動が遅い私…
こ~ゆ~特別な事こそ、しっかりやらないと長女なんだしぃ
と、自分に言い聞かせてるんだけどねヾ(_ _。)ハンセイ…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 記念日 | COM(6) | TB(0) |
2012-11-20 (Tue)
18日(日)ひとりカメラ女子を楽しんだ後、実家に帰りました~
20121118 シンバ1

妹(三女)と★くん(甥っ子)とシンバは12月末まで実家に住みついてます
20121118 シンバ2
シンバ、来月で1歳になるんだッ 早いなぁ~
少しだけ首回りの毛が増えてグレートピレニーズっぽくなってきたけど
まだまだ下半身が細くて小柄… でも、立つと私より大きいの
20121118 MARO
MAROも元気いっぱいだよ!! 狭い部屋でシンバと走り
★くんにチュウ攻撃をされて「ガウガウ」言いながらも楽しく暮らしてるよ

実家に帰るとJURIは、コタツから出てきません
コタツから出て来ようとするJURIを★くんがモグラ叩きみたいに
出口をふさいで遊んでた
20121118 ごはん
この日のJURI & MAROのゴハン
材料
馬肉パーフェクト、馬肉チャンキーカット、ボーノサルテ ベースDRY、白菜、
しめじ、ハナビラタケ、ブロッコリー、ミニトマト、ポップガン(Kitchen Dog!)、
フリーズドライ納豆(ドットわん)、酵素パワー元気、Bイースト(SGJプロダクツ)、
オメガ3フィッシュオイル EPA+DHA



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| シンバ | COM(4) | TB(0) |
2012-11-19 (Mon)
11/18(日)、実家へ行って来ました

少しだけ寄り道したよ
20121118 いちょう2
紅葉スポットが近いため、今の時期は渋滞しているので
ちょっと恥ずかしかったけど、ひとりカメラ女子
20121118 いちょう
ここのイチョウの木、推定樹齢300年だって
銀杏が落ちる頃、地域の人が拾いに来るらしいよ
20121118 いちょう1
夜にはライトアップをしてて、とっても綺麗なの
帰り道にも寄って写真を撮ろうかな…って思ってたけど
ライトアップの時間に間に合わなかったので断念

20121118 川口☆もみじ
真っ赤に色づいたカエデ実際は、もっと綺麗だった~
20121118 川口☆もみじ1
今年は寒暖の差が激しく、台風が少なかったことから
2002年以来の当たり年らしいよ
20121118 川口☆もみじ2
たくさん撮って楽しかったけど、やっぱり難しいね
もっと自分が見たままを撮りたいな。
20121118 川口☆もみじ3
今週末はライトアップに行きたいけど
混んでる…って考えると行くのためらっちゃうね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| Camera | COM(5) | TB(1) |
2012-11-17 (Sat)
朝から雨降り夜まで、ずっと降ってたよ…
雨が降ってる中、今週もわんこラボさんへ
今日はTタッチのセミナー(入門編)に参加しました

Tタッチとは アメリカのリンダ・テリントン・ジョーンズという女性が
人間のためにあったボディワークを馬に応用した事が始まりで
その後、犬猫、他の小動物にも応用したのが今日知られるようになったものです。
Tタッチ独自のタッチ、グッズ、ゆっくり歩く!このアプローチを行う事によって
肉体、感情、情緒の3つのバランスが整っていくので
動物たちのストレスが減ったり、健康状態が改善されたり、
集中力や学習能力が高まり自信が備わってくる方法です。
動物たちを尊重し、優しさと理解を持って、手で会話をするように行っていくので
飼い主とパートナーとの絆がより深まってきます。
20121117 Tタッチ講座

講師は、プラクティショナーの福島さん(Happy Island
セミナーの内容は、タッチ(アバロニのタッチ、クランテッドレパード、パイソンリフト)の
力の強さや手・指の動き等を手取り足取り教えていただきました。

私はTタッチのことを全く理解していなかったと、ハッキリ分かったので
明日、もう1度テキストを見直そう…って思いました。

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座でもTタッチを学んだんだけど
テキストとDVDではイマイチ分からなくて
実際に間近で教えていただける、こ~ゆ~機会って
なかなか無いので今日は参加できてホント良かったぁ

~ 今日のJURIごはん ~
20121117 JURIごはん
材料
馬肉パーフェクト、ボーノサルテ ベースDRY、白菜、大根、人参、貝割れ大根、ハナビラタケ、
生姜、とろろ昆布、アップルサイダービネガー(Omega Nutrition)、ポップガン(Kitchen Dog!)、
フリーズドライ納豆(ドットわん)、酵素パワー元気、オメガ3フィッシュオイル EPA+DHA
20121110 ル・クルーゼ
そうそう、ホリスティックケア・カウンセラーのお勉強を頑張った自分にご褒美で
JURI用のドッグ・ボールとマグカップを買っちゃった~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| ホリスティックケア | COM(5) | TB(0) |
2012-11-15 (Thu)
今日は犬服講座の日

13日(火)にも有給休暇をとっていたので
有休申請をするのに、かなりためらったけど…
先月バリバリ働いたしぃ~
勇気を出して申請したら、すんなりOK
遠慮なく休みをもらったよ
20121115 ランチ
ワンコインランチ今日も、めちゃくちゃ美味しかったぁ
酵素ドリンクもスゴク美味しくてゴクゴク飲めちゃう
体に良いだろうから私も作ってみようかな~

大満足なランチボリュームもあって、デザート&ドリンクも付く
これで500円って… 安すぎますぅ
20121115 ウマウマ
ランチ中、JURIは リズムくん&メロディーちゃんママから
いただいたアキレスと格闘してました
20121115 犬服講座
※メロディーちゃんの写真が撮れて無かった

今回も楽しくお喋りをして、たくさんのお友達と会えて
ホント楽しかったぁ~
あっ!! 今回は前回の続きを作ったんだけど
まったく進んでませ~ん



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 犬服教室 | COM(3) | TB(0) |
2012-11-14 (Wed)
11/13(火)カメラ教室を終え、16時ごろ帰宅
明るいうちにお散歩へ行って来ました~
20121113 お散歩

少し肌寒かったけど元気いっぱい走ったよ
20121113 ハーブティ(ネトル)
お散歩のあとは、ハーブティをガブ飲み
JURIが選んだのは「ネトル」
最近、カイカイしてたからネトルを選んだんだね…


随分、前だけど
お友達のohちゃんから誕生日プレゼントのお礼をいただきましたぁ
UPが遅くなっちゃってゴメンネ (o_ _)o))ペコリ
20121029 ohちゃん、ありがと☆
無添加のロールケーキ
(左)カボチャのロールケーキ (右)チョコロール
20111029 ohちゃんから♪
ohちゃ~ん、ふわふわなロールケーキを
   
とっても美味しかったよ~

いつもありがとね!! これからも仲良くしてね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(1) | TB(0) |
2012-11-13 (Tue)
今日は月に1度のカメラ教室の日
今回は「絞り優先モード」「シャッタースピード優先モード」を
わかりやすく説明してくださいました。

「絞り優先モード」(Av・A)とは
絞り値(F値)を自分で設定でき、それに応じて露出が適正になるよう
カメラがシャッタースピードを自動で設定。

ピントが合う部分とそうでない部分(ボケ)をコントロールしたい時
背景を綺麗にぼかしたい時などに多用される。
20121113 カメラ教室(Avモード)
 絞りを開けて、蝶々にピントを合わせて撮りました。

 絞りを絞ると背景のボケがなくなった写真が撮れます。
20121113 カメラ教室(Tvモード)

「シャッタースピード優先モード」(Tv・S)とは
シャッタースピードを決めるとカメラが自動で絞りを決め、適正露出に設定。

動いてる被写体を撮りたい時、被写体のブレ方を操作して
動きを表現したり、動きの早いものを静止してとらえたりできる。
20121113 カメラ教室(Tvモード)
(上)シャッタースピードを「1/250秒」?に設定…動きが撮れる
(下)シャッタースピードを「1/1000秒」?に設定…静止してるように写る

動いてるものを撮るって難しいけど
設定で、こんなに写り方が違うんだねぇ


帰り道、公園に寄って「絞り優先モード」で撮ってみました
20121113 実践1
ISO感度を「800」にして撮ったんだけど明る過ぎたかな
20121113 実践2
これは絞りを開けて撮ったよ
20121113 実践3
首からカメラを提げて、ひとりカメラ女子っぽいコトをしてみました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| Camera | COM(4) | TB(0) |
2012-11-12 (Mon)
ワンワン運動会の会場を出て、おなかがペコぺコだったので
事前にチェックしておいたCAFEに向かったよ
20121111 FUTURO CAFE1

来月から移転オープンをする「FUTURO cafe dining
こじんまりとした、このお店は今月まで。

ちょうどお昼ごろだったので駐車場も店内も混んでいて
お店の方は忙しそうにしてたけど、笑顔で対応してくださいました
20121111 FUTURO CAFE2
JURIは、ずっとキッチンをガン見
一番人気のスペアリブが食べたかったので2人用のセットランチにしたよ
スペアリブ、柔らかくて めちゃくちゃ美味しかったぁ!!
味が濃かったので白飯と一緒に食べたかったな
20121111 FUTURO CAFE3
JURIは観葉植物に隠れながら
看板犬ミニチュアシュナウザーのビゴーテくんに、ゆっくり接近
ビゴーテくんに「ガウ」って言われちゃったけど
上手に挨拶が出来ました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ カフェetc | COM(2) | TB(0) |
2012-11-11 (Sun)
11/11(日)ドンヨリ今にも雨が降りそうなお天気だけど
ワンワン運動会へ行って来ました。
20121111 ワンワン運動会1

10時半ごろに到着したんだけど、すでに沢山の人&わんこ…
雨が降る前に~って、みんな考えるコトは一緒だね
取りあえず、無料でいただけるサンプルの列に並んだよ。

そして、チケットを買いオテ&オカワリ君ゲーム」に参加

わんこ&人の多さに圧倒されて
JURIも私もダーリンもボ~ッとしてるうちにゲーム終了
結局、オテ&オカワリの回数は2回
ちなみに一昨年は2度チャレンジして、18回と13回でした…
20121111 ワンワン運動会2
11時くらいかな?雨がパラパラ降り始めたよ
それでも「D-1ぐらんぷり」の列に並んで待ってると…

犬服講座を一緒に受講してる、きなちゃん&きなちゃんママが来てくださいました。
以前からワンワン運動会のお誘いをしていたものの
当日は、わんこ&人の多さに見つけれずにいたんだ~

雨が強くなってきたので、きなちゃんご家族は これで退散
ほんの一瞬だったけど会えて嬉しかったよ
20121111 ワンワン運動会(D-1ぐらんぷり)
雨の中D-1ぐらんぷり」に参加し
結果、50m 19秒18ちなみに一昨年は16秒24…
Best3のわんちゃんは5秒台

このあと雨が本格的に降り始め
ワンワン運動会は中止になっちゃいました

20121111 戦利品1
そして、この日GETしたJURIのウマウマ~
20121111 戦利品2
一昨年よりは少ないけど2時間弱で、これだけGET出来たし
楽しめたので満足です
20121111 戦利品3

会場をあとにし、おなかが空いたのでカフェに向かったよ
続きは ((*´ω`*)ノマタネェ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ | COM(2) | TB(0) |
2012-11-10 (Sat)
11/10(土)にわんこラボさんで「バランス・ドッグマッサージ
今回で2回目(全3回)の講座を受講して来ました
前回の記事はコチラ

まず、「理性の器」のお話をしていただきました。
「理性の器」とは、ストレスや刺激を受け止める「器」で
ストレスや刺激が加わった時に「理性の器」が小さいとすぐに溢れてしまい
冷静さを失い、攻撃・固まる・脅える・おどけるの問題行動が見られます。
「理性の器」が大きければストレスや刺激が加わったとしても
すぐに溢れず、心に余裕が出てきます。
バランス・ドッグマッサージは、その「理性の器」を大きくするコトが出来るんだって

<犬の心と体のバランスを整える3つの方法>
ハンドテクニック・・・ほぐす、体を意識させる
ポスチャーテクニック・・・姿勢を整える
ルーステクニック・・・緩める(力が入っていない状態)
20121110 バランスドッグマッサージ1
一緒に受講したチワワのシャビちゃん
「わんわん」ってお喋りをしていたので体にバンテージを巻きつけたところ
ピタッとお喋りが無くなったよ

緊張や臆病なワンちゃんは、体への意識が薄くなっているので
バンテージを巻き、非日常的・非習慣的な刺激を与えて体を意識させる。
その結果緊張・怖がり・パニックの軽減。
(アンヨにスクランチをつけても同様の効果アリ)

シャビちゃん、アンヨにスクランチもつけて綺麗なお座りの姿勢が出来てたよ
歩き方は横歩きで、ぎこちなかったけど
体を意識させるコトって大切なんだなぁ~って、改めて思いました!!

ジリちゃんは、バランス・リード&ハーネスに挑戦
「合図、緩める、合図、緩める」で冷静に周りを見渡す余裕が出来
引っ張り癖、飛びつきの解消などに効果アリ

首輪の場合、引っ張れば引っ張るほど首が閉まり
興奮してさらに引っ張る
 バランス・リード&ハーネスをつける事によって
引っ張り癖や飛びつきが解消され、姿勢が整う…
そして、体と心のバランスも整います。
また後ろ足が弱った子にも使うそうです

JURIは引っ張り癖はないけど
首が閉まるハーフチョークよりハーネスの方が心と首に負担がないと思い
最近、ハーネスに変えたので多少ストレスは減ったかな

JURIも真剣に講師の和佐田さん(JDHC/DOG BUDDY)のお話を聞いてたよ
20121110 バランスドッグマッサージ2
そして、ハンドテクニック
前回のおさらいをして、首のマッサージ・背骨~尻尾までのマッサージ
和佐田さんは1ワンづつ触って教えてくださいました
20121110 バランスドッグマッサージ3
バランス・ドッグマッサージで、確実にJURIに変化が見られ
受講してホントにホントに良かったなぁ~って思った
20121110 お買い上げ~
今回もJURIと一緒に楽しくお勉強が出来ました~
一緒にお勉強を頑張ったJURIにわんこラボさんで
ハーブティー(ペパーミント)とキモカワイイおもちゃをGET

~ この日のJURIごはん ~
20121110 JURIごはん
材料
馬肉チャンキーカット、ボーノサルテ ベースDRY、人参、ブロッコリースプラウト、
大根、さつまいも、アップルサイダービネガー(Omega Nutrition)、
ポップガン(Kitchen Dog!)、フリーズドライ納豆(ドットわん)、酵素パワー元気、
Bイースト(SGJプロダクツ)、オメガ3カプセル国産えごまオイル



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| ホリスティックケア | COM(3) | TB(0) |
2012-11-09 (Fri)
お友達のもーたん2008さんちのFAMILYと念願のお揃い
いつかお揃いのお洋服を着て、お散歩したいねぇ~
(もーたんさんがUPしたBLOG記事はコチラ
20121109 買っちゃった♪

左の「待てだワン!フリースつなぎ」は
ヒートテックのインナーを着せたいと思ったので1サイズ大きめを購入したよ
右の「ダイエット中ワンコつなぎ」は、ぴったりサイズです
20121109 Full of vigorつなぎ
このお洋服を着て、日曜日にお出かけしてきま~す!!
天気予報では微妙な天気なので雨が降らないと良いけど…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(6) | TB(0) |
2012-11-08 (Thu)
4月から仕事のお昼休みやGW・お盆の長期連休を利用して
ホリスティックケアの勉強を開始

10月にホリスティックケア・カウンセラー
オープンコースを修了しました
20121103 ホリスティックケア・カウンセラー 取得!! 
食事(栄養学・手作り食)、バッチフラワーレメディ、ハーブ、
アロマテラピー、Tタッチ、マッサージ(ツボ)、グルーミング を学んだんだけど
どれも奥が深いので、ほんの触りだけ~って感じです

ホリスティックケア・カウンセラーの資格を取るコトが最終目標ではなく
通過点… もっともっと勉強をして
いつか勉強したコトが役立つ日が来ると良いな



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| ホリスティックケア | COM(3) | TB(0) |
2012-11-05 (Mon)
11/4(日) ランチを食べた後、ホームセンターへ行ったよ
目的は… ダーリンがたこ焼きを食べたいって…
食後なのにね

たくさんの方に「可愛いね」って声をかけていただき
私もダーリンもウハウハ大喜び
私が1番嬉しかったのは、パピーちゃんと間違えられたコト
しかも、何人にも「何ヵ月ですか?」って聞かれたの
白い毛が目立ってきたけど、若く見えるって嬉しいね~
20121104 ホームセンター

ずっと欲しいなぁ~って思ってたdon-pacを買っちゃった
ネットだと安いんだけど、送料がかかるし…って買えずにいたんだ。

don-pacは、わんちゃんのを入れて車のボディに貼れるケースだよ

JURIは、おうちでトイレを済ませて外出をしても
車に乗ると必ずトイレに行きたくなるらしく…
車内にウ〇チを入れて置くとニオイがね

ホントはブラックが欲しかったんだけど、ブラックだけ無くて
「取り寄せ」と言われたのでダーリンがパープルを選んだの


これでニオイを気にせず安心して?お出かけできるねぇ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(5) | TB(0) |
2012-11-04 (Sun)
11/4(日)は、9月にオープンしたばかりのカフェへ行って来ました
20121104 cafe vent vert
 
わんこメニュー・お水のサービスは無いけど
テラスのみわんこOKです。

テラス席は日が当たってポカポカで
今の時期、とっても気持ちよく食事が出来るね
20121104 ランチ
お料理のボリュームは無いけど、とっても美味しかったよ~
ホントはデザートも食べたかったな…
20121104 お庭?テラス??
広い芝生のお庭には、看板犬スタンダードプードルちゃんが居るの
20121104 テラス
まだ8ヵ月なので元気いっぱい
20121104 テラス1
そして、たくさんの銀杏が干してあった~
20121104 テラス2
ご近所さんに、こんなに素敵なカフェを発見して
ヤバイ… 通っちゃいそう
次回は、お茶をしに行ってみようかな~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ カフェetc | COM(0) | TB(0) |
2012-11-03 (Sat)
11/3(土)、夕方実家へ行って来ましたぁ
20121103 MARO、シャンプー

MAROのシャンプーをしたよリンス中にマッサージ
全体的にMAROの皮膚はJURIより硬め
肩も凝ってるので、ゆっくり足先までマッサージ
お目目がウトウト、気持ち良さそう~

この日のJURI & MAROのゴハン
20121103 JURI & MAROごはん
材料
馬肉パーフェクト、馬肉チャンキーカット、オーガニック・ベジタブルフジッリ(Kitchen Dog!)、
鮭、人参、しめじ、ブロッコリー、キャベツ、カボチャ、大根、小松菜、
ポップガン(Kitchen Dog!)、フリーズドライ納豆(ドットわん)、酵素パワー元気、
Bイースト(SGJプロダクツ)、ピュリファイ(Hilton Herbs)、オメガ3カプセル国産えごまオイル
20121103 シンバ&MARO
食が細いシンバにも少しだけ、おすそ分け

シンバねなかなか体重が増えないし、毛の量も少なめ
本当にグレートピレニーズなのかって疑惑が

この間、画鋲を飲み込んじゃって病院へ行き
結局出てきました…
体は大きいけど心はパピーなので、ホント大変です。
早く落ち着いた大人なグレートピレニーズになって欲しいな

JURIの写真が1枚も無いけどJUIRも一緒に実家へ行ったよ
寒くて、ずっとこたつに潜っていたので撮れなかったの



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(4) | TB(0) |
2012-11-02 (Fri)
もう11月だね
7月に会社が合併してから、なんか忙しくて…
10月にはシステムが変わって余計にバタバタ 

10/31(水)ハロウィンには
JURIに手作りゴハンを作ろうと思ってたのにぃ
仕事が終わらなくて…
 帰宅が遅くなってしまったので作れませんでした

11/1(木)は、フィラリア予防薬 投与の日~
20121101 フィラリア予防薬1

半分はマズルの上の方に乗せて
20121101 フィラリア予防薬2
もう半分は、お鼻の上に乗せてみた
なぜか、まっすぐママのお顔が見れません
「ママ、どこ乗せてるの?」って感じかな…

このお薬も来月で終了
JURIにとっては大好きなウマウマ
来年の春が待ち遠しいね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(3) | TB(0) |
