-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-09-30 (Sun)
お昼過ぎに『ペット食育入門講座』を終え帰宅
ダーリンは、お友達とテニスをしにお出かけ~
私とJURIは、屋上ドッグランがあるショッピングモールへ
20120929 ドッグランなのに走りません…

いつも通り私の足元から離れず…

周りを見渡したら同じ会社のSさんに似た方がいらっしゃって
思わずガン見
恐る恐る声をかけてみたら、やっぱりSさんでした
20120929 ビックリ初対面♪ 
トイプーのCOSMOちゃん&SISTERちゃん
ずっと会いたかったけどタイミングが合わなくて、なかなか会えなかったんだ
いきなり念願の初対面すごっく嬉しいぃ~

COSMOちゃん・SISTERちゃん・Sさんご家族、また遊んでね
20120929 お買い物
ショッピングモールのペットショップで「すやすやタマゴちゃん」など
お買い物をして帰宅しました
帰宅後、すぐにタマゴちゃんをパフパフして遊んでたよ

JURIは、お疲れ気味だけど楽しい1日だった~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| お友達 | COM(4) | TB(0) |
2012-09-29 (Sat)
待ちに待った『ペット食育入門講座受講してきましたぁ
20120929 ペット食育入門講座☆テキスト

講座の内容はHPをごらんください。 APNA (クリックしてね)

ペット食育協会の会長は、須崎恭彦さん
手作りごはんに挑戦されてる方・興味がある方は
「須崎恭彦さん」って、ご存じだと思います。

講師はドッグカフェ(Happy Garden)の安福さん
安福さんとは以前、マルシェでお会いしたコトがあったんです
とっても分かりやすく、楽しく受講できました!!
機会があったら是非、2級認定講座も受講したいな~

送り迎えをしてくれたダーリンとJURI
おうちに帰る途中、お散歩へ
20120929 お散歩
足の短いJURIにとっては、まだ暑過ぎたみたいバテバテ…

この日のJURIごはんは、お土産でいただいた
「変わり種わんこのハンバーグ」です
20120929 ペット食育講座、お土産
冷凍保存も出来るので、スッゴク嬉しいお土産でした
私も少しだけ食べてみたけど美味しかったです
もちろん、JURIは大興奮
20120929 JURIごはん
材料
変わり種わんこのハンバーグ(里芋・ひき肉・ピーマン・椎茸)、キャベツ、大根、
貝割れ大根、人参、アップルサイダービネガー(Omega Nutrition)、
ポップガン(Kitchen Dog!)、フリーズドライ納豆(ドットわん)、チーズキューブ(ドットわん)、
酵素パワー元気、Bイースト(SGJプロダクツ)、ピュリファイ(Hilton Herbs)、
オメガ3カプセル国産えごまオイル 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| ホリスティックケア | COM(1) | TB(0) |
2012-09-26 (Wed)
9/25(火) JURIの誕生日に有給休暇
20120925 申し込み☆

朝から入金へ… 来月から始めます

入金に行く前に化粧品を買いに行って来ました。
この日はポイント2倍DAY8000円以上お買い上げの方に
約1.5kgの「男爵いも」をプレゼント~ だって

たっくさん、ジャガイモをいただいたので
この日の夜は久しぶりにコロッケを作り
JURIには、マッシュポテトでJURIを作ってみました
どれがJURIか分かるかな?

~ BIRTHDAYごはん ~
20120925 BIRTHDAYごはん~♪
材料
オーガニック・ベジタブルフジッリ(Kitchen Dog!)、モロヘイヤ、貝割れ大根、
ミニトマト、ジャガイモ、牛豚ミンチ、無薬飼育鶏骨ごとすり身、
アップルサイダービネガー(Omega Nutrition)、ポップガン(Kitchen Dog!)、
天然サーモンスープの有機野菜入りグルメシチュー(ビッグウッド)、
フリーズドライ納豆(ドットわん)、酵素パワー元気、Bイースト(SGJプロダクツ)、
ピュリファイ(Hilton Herbs)、オメガ3カプセル国産えごまオイル



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 記念日 | COM(6) | TB(0) |
2012-09-25 (Tue)
先日、アニコムさんから届いたよ
20120917 アニコムBIRTHDAYカード
今日はJURIのお誕生日 7歳です。
ついにシニア… 今まで以上に健康に気をつかって
精一杯、サポートをしていこうと思ってます

JURIには言葉では言い表せないくらい、たくさんの幸せをもらってる。
1秒でもJURIと長く楽しく過ごせるように
JURIのために出来るコトをしっかり勉強をしてJURIに恩返しをしたいな


JURIの誕生日に有給休暇を取るコトが出来たので
お昼過ぎ、お散歩に行って来たよ
20120925 お散歩
最高気温29℃良いお天気
20120925 JURI
休憩&ダッシュをして、お散歩を楽しめたかな~
20120925 ダッシュ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(1) | TB(0) |
2012-09-24 (Mon)
23日(日)夕方、実家へ行って来ましたぁ
9/23は母60歳のお誕生日
20120923 3ショット?!

★くん(甥っ子)の後ろにある花束は
父からのプレゼント60本(年齢と同じ本数)のバラだよ
20120923 BIRTHDAY★
私からのプレゼントはケーキ妹は、お寿司を~
20120923 7歳おめでとう!!
 JURI、ちょっと早いけど… 7歳のお誕生日おめでとう
20120923 ケーキ
JURIのお誕生日ケーキは、MARO・シンバにもお裾分け
MAROは一口でペロッと食べちゃった
さすが早食いチャンピオン

この日のJURI & MAROごはん~
20120923 JURI & MAROごはん
材料
オーガニック・ベジタブルフジッリ(Kitchen Dog!)、手羽先、水菜、カボチャ、しめじ、
白ごま、ポップガン(Kitchen Dog!)、フリーズドライ納豆(ドットわん)、
酵素パワー元気、Bイースト(SGJプロダクツ)、オメガ3フィッシュオイル EPA+DHA
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 記念日 | COM(4) | TB(0) |
2012-09-23 (Sun)
16日(日)にcelena cafeで予約した、JURIのお誕生日ケーキ
「お豆腐たっぷり リンゴのレアチーズケーキ」だよ
20120923 JURI 7歳のBIRTHDAYケーキ
セレナカフェ3周年記念22日~26日の期間限定で
ノベルティ(セレナカフェの幸せ守り)を配付中
20120923 セレナカフェ3周年記念品
私も「幸せ守り」ちゃっかりいただいちゃいましたぁ

23日(日)ケーキを受取るついでに
ランチも食べさせてもらおうと思っていたのに満席激混み
仕方なくケーキだけ受取って、近所のカフェへ
20120923 Brit Bowlランチ
チキン南蛮 長いもコロッケ おからクッキー
人気のカフェだけあって美味しかったけど
でも、私はセレナカフェの方が好きだなぁ…

夕方、ケーキを持って実家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 記念日 | COM(1) | TB(0) |
2012-09-22 (Sat)
お昼過ぎ、JURI・ダーリンと岩公園へ
20120922 お散歩

岩公園、草がボ~ボ~
今の時期、ポヨ毛に草がいっぱい付いて取るのが大変…
しかも、ベタベタするしぃ

最近は昼間でも涼しくて良い気候だねぇ~
どこか行きたいけど、どこ行こう



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(1) | TB(0) |
2012-09-21 (Fri)
先日、お友達のberryさんからステキな届きましたぁ
20120908 berryさんから♪♪

箱もとってもキュート
20120908 berryさんから♪
キュートな箱の中には
巾着・ハンドクリーム・手作りお菓子・JURI用ウマウマ
こんなにたっくさ~んberryさん、いつもありがとうございます!!
すでに手作りお菓子は全部、美味しくいただきました


21日(金)、マッハで帰宅し久しぶりのお散歩へ行って来たよ
20120914 お散歩
お散歩から帰って来たらピンポ~ン…
お友達のも~たんさんがJURIのお誕生日プレゼントを送ってくださいました。
20120921 も~たんさんから♪
たっくさんのウマウマ・これからの時期、活躍しそうなマット・おもちゃ
20120921 モカfamily
可愛いカード
20120921 も~たんさん、ありがと☆
も~たんさん、いつもありがとう
これからも仲良くしてくださいね (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(2) | TB(0) |
2012-09-19 (Wed)
16日(日)の夕方、久しぶりに実家へ行って来ました。
MAROが元気に走ってお迎えしてくれたよ
20120916 2ショット★
MAROね、14日(金)に病院へ行って血液検査をしてもらったんだ
「毛艶も良いね」って褒められたって~ 最後の抗がん剤治療から約1年半
犬の1年半ってコトは、人間で計算すると約10年
10年の間に再発が見られないってコトは、ほぼ完治で
かなりレアなケースなんだって

病気に勝ったんだねさすがMARO
一時期は、抗がん剤の副作用で自慢の毛も少なくなって
吐き気や食欲がなくなりガリガリに痩せた。
そんな姿を見て、泣けて泣けて…
でも、今は体重が7.0kgかなり増えました… ダイエット中です。

この日は、シンバも実家に来てたよ
妹(三女)が「シンバのシャンプーを手伝って!!」と
無理矢理、手伝わされこの後、流血事件…
20120916 シンバ、シャンプー
体重34.0kgのシンバとにかくデカいんです。
顏の大きさ、私と同じorシンバの方が大きい…

シャンプー中、JURIやMAROは
お座りをしたままの状態で大人しくしててくれるんだけど
シンバはウロウロ歩き回ってるからスッゴク大変
そして、シンバの大きな頭が私の下唇にゴツン…
めちゃくちゃ痛くて泣けてきた

妹が「お姉ちゃん、血
唇が切れて←(こんな感じ、大げさだけど

大型犬ってホント大変なんだなぁ~っと実感した日でした

この日のJURI & MAROの夜ごはん生食です。
20120916 JURI&MAROごはん
材料
健康一番、ミニトマト、ブロッコリースプラウト、大根おろし、大根の葉、
無薬飼育鶏骨ごとすり身、骨ごとまぐろのすり身、はとむぎ粉末、
アップルサイダービネガー(Omega Nutrition)、フリーズドライ納豆(ドットわん)、
発酵ベジ・フルーツ&ハーブ(POCHI)、Bイースト(SGJプロダクツ)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| MARO:悪性リンパ腫 | COM(6) | TB(0) |
2012-09-18 (Tue)
16(日)病院での診察が終わり
10時なのにおなかがグゥ~グゥ~鳴っていたので
おうちに帰らずカフェに向かったよ
20120916 行き♪

10時半頃、celena cafeに到着したんだけど
まだシャッターが閉まってたショック…
定休日なのかな~とか色んなコトを考えながら
駐車場でウロウロ怪しい行動をしていたら
向こうの方から歩いて来るyukoさん(オーナーさん)の姿を発見
11時からのOPENなのに嫌な顔せず、早めに開けてくださいました。
20120916 JURI BIRTH DAYケーキ予約♪(セレナカフェ)
 JURIのお誕生日ケーキを予約したよ
JURIは野菜の消化が苦手なのでトマトをフルーツに変更
どんなケーキが出来上がるのか楽しみぃ~
20120916 セレナカフェ
11時前にお店に入れていただき、13時頃までお喋りをし続け
13時過ぎにやっとランチをいただきましたぁ

イイコで待ってたJURIには特別に1カットのスティックケーキ
ペロッと平らげちゃった~
いつも美味しいランチ、私もペロッと食べちゃったよ

yukoさんに迷惑をかけちゃったけど、とっても楽しい時間を過ごせました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ カフェetc | COM(4) | TB(0) |
2012-09-17 (Mon)
9/16(日)朝から病院へおちっこの定期検査です。
20120916 病院

今回、待合室ではドキドキせずに待てたよ

おちっこ検査の結果
20120916 病院(おちっこ検査)
体重 3.15kg pH 5.5 尿比重 1.037 蛋白+1 体温 38.7度

肺・心臓に雑音ナシで健康だって
先月から、とっても良い感じ~ 良い感じなんだけど…
診察台に乗ったらドキドキしちゃって必死に私の腕にしがみ付いて来る
診ていただくだけなのに一苦労…
これは慣れとかの問題じゃないのかな



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 病院 | COM(1) | TB(0) |
2012-09-16 (Sun)
9/15(土)pm土砂降り~でも、あっという間に止んで
夕方からダーリンとテニスをするコトに
20120915 雨上がりのお散歩
JURIは駐車場を少しだけお散歩
その後は車の中でお留守番をしてもらいました

帰宅後は大好きなシャンプーをして、ふわサラになったよ
20120915 シャンプーしたよ♪
スッキリしたね

最近ポチったもの達…
20120914 ポチったもの
(上・左&真ん中) Sojosソジョーズ お試しセット」は、ベースフード
 (上・右) Kitchen Dog!「オーガニック・ベジタブルフジッリ」
人もカラフルなオーガニックショートパスタだよ。
 
(下・左)コズグロスパ テルメディックシャンプー  50ml
このサイズでJURIは、約4ヵ月(約7回分)使えます
(下・右)LEBAⅢ良いお値段なので手が出せず…
でも、楽天ポイントを使用してGET
毎食後、歯磨きしてても黄ばみや歯石が少しづつ
付いてきちゃってるので、こ~ゆ~のって必要なのかも…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| シャンプー | COM(1) | TB(0) |
2012-09-15 (Sat)
2週間くらい前に予約を入れていた「スウェーデン式ドッグマッサージ」の
イベントでわんこラボさんへ行って来ました
20120915 わんこラボ
一昨年、椎間板ヘルニアを経験した事など簡単なカルテを記入
20120915 スウェーデン式ドッグマッサージ1
初めは緊張をしてて「あたちに何するですか」って感じだったけど
背中など気持ち良い部分ではウットリなお顔をしてたよ
20120915 スウェーデン式ドッグマッサージ2
少しだけ後ろ右足のお皿が外れやすいコトは伝えてなかったんだけど
筋肉の張りや凝りで先生は気づいたんだって~
さらに右後ろ足をかばって左後ろ足付近の筋肉が凝ってるって

素人が張りや凝りを解す事は筋を痛めちゃったりするらしいので
出来ないけど、毛並みに沿って撫でる程度でも和らげる事は出来るそうです
20120915 スウェーデン式ドッグマッサージについて 
JURIは股関節形成不全(?)でお座りした時の足の位置が開き気味なんだけど
マッサージ後、よ~く見たら足が伸びて正しい位置に納まってた

凝ってる部分の毛って毛質が違ったりするんだけど
マッサージ後は血行が良くなり、全体的に柔らかな毛になりました

ホリスティックケアのお勉強でTタッチやツボマッサージも
勉強中ですが、ほんのさわりだけしが学べないので
こ~ゆ~イベントってすっごく勉強になる

とっても楽しくお勉強が出来たのでイベントに参加して良かったです
来月もドンドン参加していこうと思ってま~す



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| ホリスティックケア | COM(10) | TB(0) |
2012-09-14 (Fri)
焼肉を食べに行って来ました

いつもデザートまで辿り着けないので
お肉を食べる前にクリームぜんざいを食べよっ!!と思い
注文をしたものの、なかなか出てこなくてイライラ…
20120914 クリームぜんざい

結局、最後に出してもらうよう変更をしたよ
20120915 JURI
(JURI) パパしゃん・ママしゃんから良い香りが…


やっと週末だぁ~
3連休ではないけど楽しく充実した週末を送れるとイイナ
みなさんも良い週末を



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(3) | TB(0) |
2012-09-13 (Thu)
消化酵素は、ずっとPOCHIの『発酵ベジフルーツ&ハーブ』を使ってたんですが
今回、『酵素パワー元気』をポチってみました
20120913 ぽちっ♪

ついでにフリーズドライ納豆も
消化が良い物をと思い 『挽き割りのフリーズドライ納豆』を与えてたんだけど
JURIは、消化されずそのまま出て来ちゃって…
でも『ドットわんの納豆』は、ちゃんと消化されてるみたい
 20120913 お・ま・け~
おまけでおもちゃをいただきました
早速、カジカジ&引っ張りっこをして遊んだよ

免疫力・自然治癒力の向上には「酵素」が重要
ずっと健康で元気に若々しく過ごして欲しいから
体の中で作るコトが出来ない、消化酵素などの健康食品って
わんこも、もちろん人にも必要だよね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(5) | TB(0) |
2012-09-11 (Tue)
この記事も後追い更新です
 
8月末に可愛いお葉書が届きましたぁ
20120831 あかねさん&ぱんちゃん、ありがと☆
♥ 今日のぱんちゃん ♥』のあかねさんからだよ
あかねさん、紹介が遅くなっちゃってごめんね!!
m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ
20120903 ぱんちゃん★
ぱんちゃんは9ヶ月のパピーちゃん、すくすく元気に育ってる
そのPOWERをシニアなJURIに分けてください

あかねさん、ぱんちゃん、旦那様
可愛いお葉書を(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

最近、昼間はまだまだ暑いけど夜は涼しい
風邪ひきさんが増えているので
みなさんも風邪ひかないように、ご注意ください


この日のJURIゴハンは特別に生食~
って、ただ生食な気分だったから作ってみました
20120910 JURIゴハン
材料
ドライフード(アーガイルディッシュ・吉岡油糧)、人参、小松菜、無薬飼育鶏骨ごとすり身、
アップルサイダービネガー(Omega Nutrition)、ミニトマト、カイワレ大根、はとむぎ粉末、
フリーズドライ挽き割り納豆、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ(POCHI)、
Bイースト(SGJプロダクツ)、オメガ3カプセル国産えごまオイル
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(1) | TB(0) |
2012-09-10 (Mon)
JURIの週末ゴハン先週は手抜きで
カリカリフードに生の食材をトッピングしました

~9月8日(土)~

20120908 JURIごはん

材料
ドライフード(アーガイルディッシュ・吉岡油糧)、山芋、モロヘイヤ、無薬飼育鶏骨ごとすり身、
アップルサイダービネガー(Omega Nutrition)、はとむぎ粉末、フリーズドライ納豆(ドットわん)、
発酵ベジ・フルーツ&ハーブ(POCHI)、Bイースト(SGJプロダクツ)、ピュリファイ(Hilton Herbs)

~9月9日(日)~
20120909 JURIゴハン
材料
ドライフード(アーガイルディッシュ・吉岡油糧)、大根、モロヘイヤ、生パセリ、
馬肉内臓パラパラミンチ、アップルサイダービネガー(Omega Nutrition)、
はとむぎ粉末、フリーズドライ納豆(ドットわん)、
発酵ベジ・フルーツ&ハーブ(POCHI)、Bイースト(SGJプロダクツ)
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 手作り犬ごはん | COM(5) | TB(0) |
2012-09-09 (Sun)
最近、なかなか更新が出来なくて
まとめて更新をしている為、後追い状態

仕事がめちゃくちゃ忙しいって感じでもないはずなんだけどね
よ~く考えたら… 会社が合併して定時の時間が15分伸びたの。
たった15分。 その15分が私にとっては大きかった~

9/8(土)に感動の再会をした☆すぅ~たんさんから
素敵なたっくさ~んいただきましたぁ
20120910 すぅ~たんさんから♪
 
(写真・上) リトルバームクーヘンアメリカンドッグみたいで可愛い
(写真・下) BigWooDの炊き込みご飯タイプのフード2種類
可愛いモカちゃんラテちゃんのカード
裏には、とっても優しい温かいお言葉が書かれてて感動しちゃった
20120910 ありがと☆
すぅ~たんさん、ありがとうございました
これからも、ずっとずっと仲良くしてくださいね!!

私、カードにメッセージ書く時間が無くて白紙のまま渡しちゃって
ごめんね (*;ω人)ゴメンナサイ…
20120910 すぅ~たんさん、ありがと☆
そしてこちらは、JURIへのお誕生日プレゼントだって~
手渡しって、めちゃくちゃ嬉しい

JURIは、おもちゃで遊ぶのも食べるコトも大好き
プレゼントも嬉しかったけど、何より…
すぅ~たんさんのお気持ちが嬉しかったです

すぅ~たんさん、お会いして楽しい時間を過ごし
たっくさ~んのプレゼントまでもいただいちゃって
ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(0) | TB(0) |
2012-09-08 (Sat)
この日は朝からイマイチな天気土砂降り~
でも、すぐ止んだので刈谷ハイウェイオアシスへ向ったよ
20120908 刈谷ハイウェイオアシス

普段、土日は激混みなんだけど… 土砂降りの後さすがに空いてました

☆すぅ~たんさん、かなり待たせちゃってゴメンネ
旦那様のご実家へ向かわれる途中でお時間を作っていただき
ドキドキな再会をさせてもらっちゃいました

以前、お会いしたのが2010年8月8日(その時の日記
20120908 モカラテちゃんと再会♪
再会の記念3ショット
何枚か撮ったんだけど、どれも似たような写真だったよ
上手く撮れてなくて残念…
20120908 お散歩
岩ケ池公園を仲良くお散歩
モカちゃん、尻尾ブンブンで楽しそうに歩いてくれてて
めちゃんこ可愛かった

雨が降った後なので湿気が多くてスッゴク蒸し暑く
「暑い」を連呼… って、私が言ってました
ラテちゃん、頑張って歩いてくれてありがとね
20120908 マッタリお喋り♪♪♪
お散歩の後は、お茶をしながらマッタリお喋り
ダーリン、ラテちゃんのコトが気に入っちゃったらしく
おうちに帰って来ても「ラテちゃん~」「ラテちゃん~」って言ってたよ
20120908 3ショット★
無理矢理すぅ~たんさんのお膝に乗せてもらって
再度、3ショット 

すぅ~たんさん、楽しい時間をありがとうございました
また会える日を楽しみにしてま~す!!

そうそう、刈谷ハイウェイオアシスには何度か行ったコトはあったんだけど
「デラックストイレ」を利用したコトが無く今回、初めて利用したんだ。
ホントにデラックスでした~
機会があったら是非「デラックストイレ」を利用してみてください



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| BLOGのお友達 | COM(0) | TB(0) |
2012-09-06 (Thu)
今週も仕事が忙しくて、お散歩に行けてない…
この日の朝、何故か分かんないけど
テンションで部屋中を低姿勢で走り回っていたJURI
しかも、とびっきりの笑顔で
そんな笑顔を見ちゃったらマッハで帰って来るでしょ
とは言え、定時では帰って来れなかったので
21時前にお散歩へ行って来ました
120906 久しぶりのお散歩♪

いつもの近所の公園は21時に街灯が消えてしまうので
テニスコートがある広場に行ったんだ
最近は、私よりダーリンの方が帰宅時間が早いのでダーリンも一緒だよ
お散歩、楽しめたかな~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(5) | TB(0) |
2012-09-04 (Tue)
9/4(火)は、ダーリンのお誕生日
今年は平日なので簡単にお祝いをしたよ
20120904 HAPPY BIRTHDAY1

20時閉店のケーキ屋さんで20時ギリギリに購入
閉店前ってケーキの種類が少なくて逆に?どれにしようか悩んじゃった
クリームの乗ったチーズケーキ、かなり小さいサイズだったので
ロールケーキも買っちゃいました
20120904 HAPPY BIRTHDAY2
(JURI)どれにしようかな



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 記念日 | COM(0) | TB(0) |
2012-09-03 (Mon)
週末だけ手作り風な生食JURIゴハン
週末だけなんだけど、ど~しても同じような材料を使ってしまう
旬なお野菜は栄養化が高く、家計にも優しいので
出来るだけ旬のお野菜を与えようと思ってます。

~9月1日(土)~
20120901 JURIごはん

材料
Cook'n Love(イワシ)、人参、キュウリ、花びらだけ、アボカド、馬肉内臓パラパラミンチ、
アップルサイダービネガー(Omega Nutrition)、無薬飼育鶏骨ごとすり身、はとむぎ粉末、
フリーズドライ挽き割り納豆、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ(POCHI)、
Bイースト(SGJプロダクツ)、ピュリファイ(Hilton Herbs)、オメガ3フィッシュオイル EPA+DHA

~9月2日(日)~
20120902 JURIごはん
材料
Cook'n Love(イワシ)、人参、キュウリ、花びらだけ、馬肉内臓パラパラミンチ、生もずく、
アップルサイダービネガー(Omega Nutrition)、はとむぎ粉末、
フリーズドライ納豆(ドットわん)、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ(POCHI)、
Bイースト(SGJプロダクツ)、ピュリファイ(Hilton Herbs)、オメガ3カプセル国産えごまオイル 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| 手作り犬ごはん | COM(0) | TB(0) |
2012-09-01 (Sat)
今日は、WANCOLABOさんでハーブティー講座(応用編)が
開催されていたので受講してきたよ
20120901 ハーブティ講座1
 
今回は「ハイビスカス」「ローズヒップ」「アルファルファ」
「レモングラス」「マテ グリーン」を試飲

JURIは「ローズヒップ」と「アルファルファ」をガブ飲み
もしかしたらビタミンが足りてないのかな
他の3種類は一切、飲まなかったよ
20120901 ハーブティ講座2 
(JURI)温めが好きなんでしゅ

3回のみ開催の講座、私は2回参加させてもらったんだけど
ハーブって奥が深くて素晴らしい

植物は、食べ物を食べて栄養を摂取しないと生きていけない動物と違って
移動できない植物は光合成をして自ら栄養素を作り出している。

ハーブ(自然の薬)を摂取する事で抗酸化作用により
細胞の老化を防止、健康の維持・予防などメリットがあるんだね
 ハーブって奥が深くて素晴らしいでしょ


今日は9/1(土)、毎月1日はフィラリア予防薬投与の日
20120901 フィラリア予防薬1
今回も、お薬の半分は「おでこ乗せ
20120901 フィラリア予防薬2
そして、もう半分は「眉間乗せ
来月は「マズル乗せ」に挑戦です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| ホリスティックケア | COM(9) | TB(0) |
