-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-06-30 (Sat)
明日(7/1)は、★くん(甥っ子)のお誕生日partyなので
プレゼントを買いにダーリンとお出かけしてきました。
イイコでお留守番をしててくれたJURIにお土産を買って帰ったよ


おもちゃを見つけるなり、すぐにパフパフ遊んで大興奮
20120630 FUKAFUKA PIPI LONG

すでに何個か笛が鳴らなくなってた

重い食中毒を招く恐れがある生の牛レバー(肝臓)が
7月1日から禁止になるので17時半前に焼肉屋さんへ行き、食べ納め
すっごく混んでて30~40分は待ったよ
20120630 レバ刺し、食べ納め
すべてのお客さん、レバ刺しを注文してた
いつもは2人で1皿で十分なんだけど
今日は1人1皿を味わって食べました美味しかった~
レバ刺し、復活しますように  (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

おなかいっぱ~いモリモリ食べたちゃったので
食後は、JURIのお散歩へ
20120630 夕散歩
雨が少しだけ降ってたのでレインコートを着せたんだけど
MAROのお下がりのレインコートはサイズが大きくて
歩きにくそうだったから脱がせたの裸で恥ずかしい~
20120630 シャンプーしたよ♪
夜に一緒にお風呂に入ってスッキリさっぱりサラッサラッ~だよ



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| シャンプー | COM(7) | TB(0) |
2012-06-29 (Fri)
梅雨なのに全然、雨が降らないJURI地方
6/29(金)最高気温31℃
20120629 日向ぼっこ

ハァ~ハァ~しながら日向ぼっこしてたよ

6/29(金)は、今の会社で働く最後の日
ついに来月から新会社です… 吸収合併の消滅会社側なので
男性社員は、ちょっぴり寂しそうに仕事を片づけてました。

まったく違う社名になり、社内システムもメアドも変更になるので
今週はバタバタと忙しかった
週の真ん中では、疲労+睡眠不足+ストレスでめまいが…
でも、28日(木)は21時まで29日(金)は22時まで残業してきました。
7月1日(月)は初日なので、忙しくなりそうだけど
頑張るぞ p(´∇`)q ファイトォ~♪


先週、お友達のもーたん2008さんがBLOGにUPしてた
吉岡油糧の『お試し体験セット』
私も思わずっちゃいましたぁ (*'-'*) エヘヘ
20120624 フードお試し
こんなに沢山入って代引き&送料・税込み たったの300円
20120624 原料ラベル
しかも、わんちゃんに合わせてオリジナルフードを製造してくれるの。
JURIは、おちっこ検査でpHと尿比重に少し問題があるのと
6/10に病院へ行ったら心雑音が聞こえると言われたので
心臓強化&カルシウム・リン値が低めなフードを作ってくださったんだと思う…
たぶんラベルに書いてある情報が少ないのが気になるけど
JURIに合うフードなら続けてみたいな
このフード、軟便になる子が多いみたいだから
切替にはゆっくり時間をかけた方が良いみたいね

吉岡油糧のHPは



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(5) | TB(0) |
2012-06-25 (Mon)
6/24(日)『cafe chouchou』へランチを食べにお出かけ
もちろん、JURIも一緒だよ
20120624 cafe chouchou ランチ (1)

ここは1階に服屋さん&雑貨屋さん&カフェ、2階に美容室になってて
わんこは、カフェのテラスのみ
20120624 cafe chouchou ランチ (2)
ダーリンが、どちらも食べたいからって大盛りを注文…
なので、かなりの量でした

この日は天気が良く、そよ風が吹いて
テラスで気持ち良く食事が出来たよ

食後は、お散歩~
20120624 お散歩1
でも、暑かったので短時間で終了
20120624 お散歩2
短時間のお散歩だったけど
この日もJURIの楽しそうな表情が見れたから嬉しかったよ



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ カフェetc | COM(7) | TB(0) |
2012-06-24 (Sun)
ハーブティー講座の次は、クールバンダナ作りに参加しました
20120623 クールバンダナ作り

生地は、リバーシブル可愛いねぇ
20120623 元ちゃんに会ったよ☆
その時、犬服講座で一緒に受講してる元ちゃん・パパ&ママに偶然に会ったよ
元ちゃんパパもクールバンダナを器用に作ってて、その上手さにビックリ~

私が作ったクールバンダナは雑だけどこんな感じに出来上がりました。
20120623 わんわんフェスタin名古屋
1番初めに作ったアロマの虫除けスプレー、中身が乳白色なの。

ハーブティー講座、もっともっと勉強したいなぁ~って思った
また近々、WANCOLABOさんで講座があるみたいなので参加しようかな…
20120623 いただきました♪ 
すべて無料のイベントだったのに
やぎみるくボーロとオーガニックのブルーベリービスケットを
お土産でいただいちゃいました
20120623 帰り道 
帰りはネムネムなJURI
もしかして、ガブ飲みしたカモミール効果かな?!

とっても楽しいイベントでした
これからもイベントには、ドンドン参加したいと思いま~す



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ | COM(7) | TB(0) |
2012-06-23 (Sat)
朝からJURIと二人
名古屋市中区の住友林業クレスト(株)さんのショールームへ

バンダナ作りの講師は、celena cafeのyukoさん
yukoさんが、このイベントを教えて下さいました
20120623 わんわんフェスタin名古屋 チラシ
方向音痴の私、無事に着けるか不安だったけど
迷わずに辿り着けましたぁ~

まずは、アロマの虫除けスプレー作りを体験
お水&オイル・精油を混ぜるだけで簡単に完成

その後、プロのカメラマン(後藤雄一郎さん)に
室内撮りのアドバイスをしていただきました
20120623 後藤カメラマン、試し撮り 
カメラマンさんが私のカメラで
感度やシャッタースピードを室内用の設定にして
ポイントなどをアドバイスをしてくださり、試し撮り~
20120623 レッスン前
アドバイスを聞きながら私が撮った写真です。
20120623 レッスン後
さらにアドバイスをしていただき
自分なりに納得のいく写真が撮れましたぁ
でも、お耳が切れちゃった

そして次は、楽しみにしていたハーブティー講座に参加
20120623 ハーブティー講座
わんこが自ら好んで飲むハーブティーが
わんこ自身が必要としている成分なんだって
20120623 ハーブティー 効能1
JURIは、ネトルカモミールをガブ飲み
普段、なかなか水分を摂ってくれないJURIが…
カブ飲みしてたからビックリしたよ

ネトルはアレルギーに効くらしんだけど
もしかしたらJURI、何かのアレルギーを持ってるのかな?
20120623 ハーブティー 効能2
試飲をして、ネトルもカモミールもクセのない味だったので
今度、買って飲ませてみようかな~
飲まなくなった時、体がその成分を必要としなくなったってコトだって。
そしたら私が飲めば良いもんね

ちょっと長くなったので
この続きは、また明日ね



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ | COM(7) | TB(0) |
2012-06-22 (Fri)
 6/17(日)に、またまたキャミを作ったよ
20120617 リバーシブルジャガードニット生地☆フェアリーテール柄
生地は、ホワイト&ピンクのリバーシブルジャガードニット
ピンク側で可愛らしくリボンとキラキラなレースを付けてみた
20120617 リバーシブルジャガードニット生地★フェアリーテール柄
そして胸元にはバンビちゃんの柄が見えるようにしたんだけど
ちょっとズレちゃった残念…

明日、このキャミを着て
私&JURIだけで名古屋のド真ん中までイベントへ行って来ま~す。
方向音痴な私、無事に辿り着けるかな




クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| Hand made | COM(4) | TB(0) |
2012-06-21 (Thu)
先日ポチってみました。
20120621 NEWサプリ

今までKitchen Dog!のポップガン(はと麦のロースト)を与えていたのですが
栄養の吸収が良く、消化しやすい粉状の物を見つけました

はと麦
アミノ酸のバランスもよく、免疫力を高め
新陳代謝を促進させることでウイルスを体外に排出します。
利尿作用があり、体内の老廃物も排出されるため解毒効果があります。
また、玄米以上にビタミンB2、ビタミンB1、カルシウム、鉄、
食物繊維などが豊富なため、便秘や腸の調子を整える効果もあります。


6/17(日)に尿検査をした結果、細菌が出ちゃってたので
クランベリーのサプリも、ついに購入したよ

クランベリー
細菌の付着を抑える。尿のpH値を酸性化させ細菌の増殖を抑える。
尿路内に細菌が付着を防ぐのと同様に口内の細菌を減少させ
歯石の形成を防ぎ、歯肉炎、歯周病の予防や胃の粘膜を
ヘリコバクターピロリ菌などの細菌から守るという働きも臨床報告されています。


ホリスティックケアの勉強を始めて、サプリの重要性を学びました。
わんこも人と同様、体内で作るコトの出来ない成分は
サプリから摂取する必要があるんだよねぇ
まだまだ欲しいサプリが沢山あるので徐々に揃えていこうと思ってま~す。


本日も逃げ… 訪問できてません ヾ(_ _。)ゴメンナサイ



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| ホリスティックケア | COM(3) | TB(0) |
2012-06-19 (Tue)
東海地方、台風4号のピークは過ぎ去りましたぁ
帰宅時間が雨&風1番激しかったかな~
台風5号の行方も気になるし、まだまだ安心できないね…
気を付けて過ごしましょう

昨日(6/18)、マッハで帰宅
お洋服にアロマの手作り虫除けスプレーをたっぷりシュッシュして
久しぶりに近所の公園へお散歩に行って来たよ
20120618 お散歩

元気いっぱ~い公園を1周だけしてお散歩終了
20120618 紫陽花
紫陽花が綺麗に咲いていたのでコラボ写真
紫陽花って色んな種類があるんだよね~
大好きなんだっ

夕方のお散歩、ホント久しぶりだったんだけど
JURIの楽しそうに走ってる姿が見れて嬉しかった



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(8) | TB(0) |
2012-06-18 (Mon)
台風4号上陸しそうですね…
進路にあたる地域の方、暴風・大雨に気を付けてくださいね!!

昨日の続きで~す。 (昨日の日記はコチラ
ダーリンがすぐに出かけれる状態では無かったので
11時までのモーニングに間に合わず…
20120617 backerei & cafe☆Bitte

 11時半からのランチでベッカライ&カフェ ビッテへ行って来ましたぁ
ドイツの雑貨、ベーカリーの販売もしているカフェで
テラスのみ、わんこです。少しだけど、わんこ用メニューもあったよ
20120617 backerei & cafe☆Bitte 1

ボリュームは無いけど、ハンバーガーのパンがめちゃくちゃ美味しかった
表面がサクサク、中はモチモチ~ 激ウマ
もちろん、ライ麦サンド・コーヒーも美味しかったよ

JURIには、お水&クッキーのサービスがありました
20120617 backerei & cafe☆Bitte 2
くまちゃんクッキー、美味しかったね

私はデザートのプリンまで食べちゃった~
固めのプリンで苦めなカラメルソースが大人な味
20120617 backerei & cafe☆Bitte 3
意外と広いテラスは、緑に囲まれてて涼しく落ち着く感じ
わんこにも優しく、素敵なカフェだったので
次回はモーニングで再訪したいなリベンジだぁ~

20120617 お買い物
そして、近くのショップでJURIのおやつをGET
心臓強化でカツオの心臓を買ってみたよ。



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ カフェetc | COM(5) | TB(0) |
2012-06-17 (Sun)
本日は晴天なり最高気温30℃

ここ2週間、2~3日おきにゲェ~ゲェ~してたJURI
初めの1週間は朝方に消化されていないフードを吐いてたんだ
でも、最近は夕方に胃液?(透明な液体)を吐いてたの。
吐く症状が2週間続くと、やっぱり心配なので病院へ行って来たよ

朝一だったので誰も居ません呼ばれるのをイイコで待ってま~す。
20120617 病院へ
ゲェ~ゲェ~しちゃう理由は、分からないけど
空腹で吐いてる可能性があるので
フードの量を増やして様子を見るコトになったよ

ついでに毎月のおちっこ検査もしていただきました。

おちっこ検査の結果
20120617 尿検査 結果
体重 3.0kg pH 6.0 尿比重 1.028 蛋白+1 体温 38.8度

pH・尿比重は、問題ナシ
だけど… 白血球(WBC)と細菌が出ちゃってたの。
今回だけであれば問題ないんだけど、何度も出るようだったら
お薬の投与が必要とのコト。

そして… 心音に少しだけ雑音が
夏に食欲が落ちたり、元気が無くなる、咳が出るの症状が出たら
初期の心臓病の可能性があるかもって
すっごくショックで頭が真っ白になっちゃったよ。
取りあえず、今は何も出来ないので様子見です…

今回も爪切り・肛門腺絞りをしてもらい
来月分の尿採取用容器をいただいて帰って来ました。
20120617 尿採取KIT
この後、モーニングを食べにリベンジする予定が
おうちに帰ったら… ダーリン、まだ寝てるじゃ~ん

明日に続く~



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI:腎臓病 | COM(5) | TB(0) |
2012-06-16 (Sat)
朝から雨降り雨降って湿気が多くジトジトしてて
なんかイライラしちゃうんだよね

今日は、先月に予約をしていたアロママッサージへ行って来たよ。
このイベントは、4/21のマルシェで出会ったアロマの先生の
デビューイベントと聞き、すぐに予約をしちゃいました

3種類のブレンドマッサージオイルの中から
JURIに合うオイルを選んでいただき、マッサージをしながら
アロママッサージのアドバイスをしてくださって、とっても勉強になったよ。
初めは緊張気味だったけど最終的にはウットリ顏に
ダーリンも真似してマッサージしたものの
お目目パッチリでウットリはしてませんでしたお勉強しないと~
20120616 まりころうsanデビューイベント
そして、事前にお願いをしてた「虫除けスプレー」も作っていただきました。
去年、ネットで調べ自己流で作って使ってたんだけど…
濃度やオイル同士の相性などを詳しく教えていただき
とってもお気に入りな香りの虫除けスプレーが完成したよ

手作り虫除けスプレーは簡単に作れま~す
100mlの精製水に20滴以下の精油を入れて完成
(1%濃度 精油1滴=0.05ml)

今回、選んでいただいた精油は
レモングラス 3滴 ゼラニウム 4滴 オレンジ 4滴 
カモミール 2滴 ティートゥリー 3滴
(自宅で追加) ラベンダー  2滴

柑橘系のイイ香り
JURIはオレンジの香りが好きみたいってコトが分かりました。
WANCOLABOさんには、とっても興味があるコトがいっぱい
クリッカートレーング… 気になります。
シニア目前のJURI、ボケ防止に色んな事に挑戦させたいな
20120616 Jota TAKAHASHI COFFEE
アロママッサージ後、ちょうどランチタイムだったので
近くのJota TAKAHASHI COFFEE
20120616 Jota TAKAHASHI COFFEE
とってもお洒落な感じでドキドキしちゃった
わんこはテラスのみで、お水&クッキーのサービスあり。
20120616 Jota TAKAHASHI COFFEE
私もダーリンもカレーランチを注文
カレーに入ってるお肉は骨付きなんだけど
触るだけでポロっと骨からお肉が取れ、すごく柔らかかった
ちょっぴり辛めのルーに柔らかく煮込んであるお肉
めちゃくちゃ美味しかったで~すおなかいっぱいだぁぁぁ

今日は、とっても楽しい1日でした



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ カフェetc | COM(5) | TB(0) |
2012-06-15 (Fri)
6/15(金)最高気温26℃朝、JURIは日向ぼっこをしてたよ
20120615 梅雨の合間に日向ぼっこ

しばらく雨降りが続くので、たっくさん日を浴びとこうね

6/9(金)のBBQで撮ってもらった写真のデータをいただきました
BBQの記事はコチラ
20120609 BBQ
すっごく綺麗に撮れてて、やっぱデジイチって良いな
20120609 BBQ
デジイチが… 欲しくなっちゃうよ~


祝3年クイズ、ご参加ありがとうございます
クイズ、簡単だったかな?!
参加していただいた皆さん、大正解でしたぁ

ホントにホントに少しだけだけど…
お礼の気持ちをこめて送りますので気長に待っててね
仕事が会社統合の為、ちょっと忙しくて
今月中には、お届けしたいな

ちなみに答えはでした。

1. シンバの犬種は、な~に?
グレートピレニーズ
2. JURIのカリカリフードのメーカー名は?
アーガイルディッシュ 
3. MAROの体重は何kg?
6.4kg
 4. ダーリンと一緒に通ってるテニススクールは何曜日? 
水曜日




クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(1) | TB(0) |
2012-06-14 (Thu)
祝3年クイズに参加していただき、ありがとうございま~す
6/15(金)24時まで受付けてますので
1回でもコメをくださったお友達に限り、良かったらご参加ください
クイズの解答は、昨日のコメント欄に鍵コメでお願いします m(u_u)m


先月末に頭を使って遊ぶおもちゃを買ってみました


プラスチックなのでガラガラと転がる音に驚いて遊んでくれないかな…って思ったら
おもちゃを見た瞬間、私から奪い取って即遊んでた
しかも、まだ中に何も入れてないのに大興奮
20120614 IQステップボール 
中には、おやつではなくカリカリフードを5粒だけ入れて
タオルで巻いてみたり、カジカジ噛んでみたりして遊んでるよ
20120614 IQステップボール 遊び方
最初はカジカジしてる事が多かったんだけど
最近は、お鼻でコロ~ンって転がしてるよ覚えましたぁ

このおもちゃ、中も洗えるので衛生的だし
遊んでる最中は、ずっと尻尾フリフリ~で楽しそう買って良かったよ
ちなみに中蓋?は取り外して使用してます。



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(5) | TB(0) |
2012-06-13 (Wed)
6月8日(金)に梅雨入りしてました知らなかったよ~
20120608 東海地方 梅雨入り
スッキリしないお天気が続いて
湿気で髪の毛ボ~ボ~になるけど… 楽しんで過ごしたいなぁ

そうそう、2009年6月13日にBLOGを始めて今日で3年だよ
20120613 BLOG開設【祝】3年
最近は仕事が忙しく&ホリスティックケアのお勉強&JURIとの時間を大切にしてて
なかなか訪問が出来てなくてゴメンナサイ (。-人-。) ゴメンネ
落ち着いたら、ゆっくり遊びに行かせてくださいね

突然ですが… 祝3年クイズをしたいと思いま~す
クイズは全部で4問

1. シンバの犬種は、な~に?
2. JURIのカリカリフードのメーカー名は?
3. MAROの体重は何kg?
4. ダーリンと一緒に通ってるテニススクールは何曜日?

1回でもコメをくださったお友達に限り
全問正解の方には、ちょっとした物をプレゼント
解答の期限は、6/17(日) 6/15(金)24時まで。

良かったら、ご参加くださいね

~ 追記 ~
も~たんさん、なつ☆あきママさん、あかねさん、ohちゃん
早速、ご参加ありがとうございます
コメは鍵コメにしちゃいますね

お手数ですが、この記事へのコメントは『鍵コメ』でお願いしま~す



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(7) | TB(0) |
2012-06-11 (Mon)
昨日(6/10)、久しぶりに作ったよ
20120610 新作☆パンダ キャミ
キャミ作りは、とっても簡単なんだけど
ガタガタな縫い目がごまかせないので苦手です…
20120610 着画1
グレーとオフホワイトのリバーシブル接結ニット
JURIはグレーが似合わないので、オフホワイトをメインで作りました。
20120610 着画2
かな~り見えにくいけど
胸元にパンダちゃんが見えるようにしてみたよ

コレを着て今週の土曜日(6/16)は、お出かけの予定



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| Hand made | COM(7) | TB(0) |
2012-06-10 (Sun)
朝からモーニングを食べに出かけたんだけど、お店を間違えて
定休日だと勘違い… 結局、ドライブを楽しんだだけ~

最高気温28℃、前日との気温差7℃
ホント今日は暑かった
昼間のお散歩は、足の短いJURIには照り返しがキツく
熱中症に注意しないとねそれに、紫外線が目に良くないので
日中は部屋にこもって過ごしました

夜、ダーリンが愛車を洗車すると言ったので
JURIと一緒について行って来たよ
20120610 夜のお散歩

私はJURIとコイン洗車場の周りをお散歩して
手洗いで念入りに洗車してるダーリンの姿を見守ってました
20120610 洗車中、車内
なかなか終わらなかったので車内で待機
水圧で車が揺れるのでJURIはビックリ
20120610 ガン見
JURIにとってダーリンが何をしているのか理解が出来なかったのかな
ガン見してました~

さぁ~明日からもお仕事頑張ろう



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(3) | TB(0) |
2012-06-09 (Sat)
職場の人&そのご家族とBBQをしましたぁ
最高気温21℃、半袖で行っちゃって肌寒かったよ
JURIは、たまにブルブル震えてたけど
チビッコくんに可愛がってもらって楽しく過ごしました
20120609 BBQ1

私がお肉を食べてる時は、スリングにIN
20120609 BBQ2
そして、1番美味しくいただいたのは… 焼きマシュマロ
中がトロ~って、激ウマでした (o^-')b グッ!
20120609 帰り道
帰り道では、ネムネム
20120609 シャンプーしたよ♪
帰宅して、眠そうにしてたけど…
BBQの煙のニオイが毛についちゃって臭かったので
シャンプーをしたよスッキリ~

さぁ~明日は良い天気みたいだし、何しようかな
みなさん、良い週末をお過ごしください ヾ(*^▽^*)o



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ | COM(3) | TB(0) |
2012-06-08 (Fri)
ご心配をおかけしました
7日の朝方はゲェ~ゲェ~しなかったんだけど
仕事が少しだけ忙しくて帰宅が20時頃になっちゃったら
19時半頃にゲェ~ゲェ~しちゃったんだって。
JURIは私が、この日も?帰って来ないって思ったのかな…
でも、食後はおもちゃをカジカジして元気いっぱい20120607 JURI
その後、ゲェ~ゲェ~する事なく元気に過ごしてま~す

花金の8日~ 花金って死語だね
職場の人達とベトコンラーメンを食べに行く約束をしていた事を
スッカリ忘れていて、マイペースに20時まで残業をしてた
一旦、家に帰ってJURIにゴハンを食べさせ
歯磨きの途中で職場の人から呼び出し~
迎えに来てもらっちゃった
出かける時、JURIが「キュンキュン」言って
ダーリンに抱っこされているにもかかわらずバタバタ大暴れ
私が出かけてからも、ずっと玄関で座って待ってたんだって。
20120608 ベトコンラーメン
ニンニクたっぷりベトコンラーメン
臭くてめちゃくちゃ辛かったけど美味しかった



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(1) | TB(0) |
2012-06-06 (Wed)
昨日(6/5)、無事に帰って来ましたぁ
ホントは4日の夜に帰って来る予定だったんだけど
無線トラブル?で欠航になっちゃって、もう1泊してきたよ

旅行の様子は写真の整理が出来たらするので
良かったら見てね ヾ(*'▽'*)
20120606 JURI
JURIはストレスがたまってるのか、ちょっと体調不良
5日の朝方にゲェ~ゲェ~しちゃったらしい。
そして、6日の朝方もゲェ~ゲェ~ カリカリフードが消化されてない感じ
明日の朝方は、ゲェ~ゲェ~してないと良いけど…

昼間は暑く、夜は涼しいので皆さんも体調を崩さないようにしてね

お友達のBLOGへ訪問できてません
・。・。(ノωQ*泣)。・。・ ごめんなさい
今週は、ちょっとバタバタなので時間が出来たら
ゆっくりと遊びに行かせてくださいね



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(8) | TB(0) |
2012-06-05 (Tue)
~家族旅行4日目

早朝の便で那覇空港福岡空港へ
20120605 福岡空港

直行便がいっぱいで経由便になっちゃったよ~
でも、初の九州で嬉しかった

お昼頃に無事、セントレアに到着
到着して、すぐに昼食名古屋めし
20120605 無事にセントレア着
歩くのを嫌がってた★くんは、パパにおもちゃを買ってもらい
ルンルンで歩いてたよ 良い物を買ってもらったねぇ

MAROとシンバを預かってもらってた病院の
PMの診察時間まで妹(三女)宅で、みんなでマッタリ~
16時頃、お迎えに行ったよ
MARO&シンバはゲージの中ではなく、1室を貸切状態でフリーにしてあり
患者さんが居ない時は院内をウロウロ出来るようになってたみたい
2匹で激しく走り回っててビックリした…
20120605 MAROとシンバ
MAROの爪切りをお願いしたら相変わらず悲鳴をあげ必死に抵抗…
シンバを見たら心配そうに診察室を覗いてたよ
数日間、一緒の時間を過ごしたから友情愛情が芽生えたかな~

そして、私は夜にJURIの元へ
JURIに会った時、JURIがね… 嬉ションしてくれたの
嬉しかったぁ

買ったお土産たち
博多と言えば明太子 明太子、大好きなんだ
「辛子明太子」と「めんべい」のマヨネーズ味を福岡空港でGET
20120605 お土産2
トートは、妹(三女)が買ってくれました
ダーリンにはorionビール、自分にはHRのグロス
20120605 お土産1
あとこんなに買っちゃった。
「赤福」はセントレアで母が買ってくれたんだよ~
家族全員、赤福好きなの


この旅行、あとで知ったんだけど… 父母の結婚35周年お祝いだった。
お祝い…と言っても、子供からのお祝い企画ではなく
父から母へのお祝いで、みんなで思い出を作りたかったんだって。

30周年の時は、私たち子供から夫婦の会話が増えるようにと
MAROをプレゼントして、そのMAROが5歳になったんだから
もう35周年… スッカリ忘れてた

40周年の時は私たちから旅行を企画したいな
次は、北海道か海外かな~ お金貯めとかないと

家族みんな揃っての旅行、スッゴク楽しかったぁ~♪
これからも、いっぱ~い親孝行したいと心から思えた旅行でした
web拍手 by FC2
| Travel | COM(1) | TB(0) |
2012-06-04 (Mon)
~家族旅行3日目~

朝食後、海辺を散策予定だったんだけど
この日も朝から雨がパラパラ…
それでも折角、沖縄に来たので少しだけ砂浜へ
20120604 初めての海
★くんは初めての海だったので、めちゃ怖がって大泣き

沖縄に来て、JURIの歯磨きをしなくて良い
って思ってたら、何故か私が★くんの歯磨きをするコトに…
でも、言葉が通じるのでやりやすかったなぁ

お昼前にチェックアウトをして「ビオスの丘」へ
20120604 ビオスの丘
そうそう、★くんが着てるTシャツは前日に私が買ってあげたんだよ。
ゆるキャラ、可愛いでしょゴーヤだと思ったら「守り神」らしい…
20120604 水牛
水牛に乗せてもらい、オジサンが色々と説明してくださいましたぁ
20120604 BLUE SEAL
じぃじ(父)が「アイスが食べたい」と言ったので
じぃじのおごりで みんなで食べたよ~
20120604 湖水 観賞舟
アイスを食べた後、湖畔の植物や蘭の花・小動物などを
船頭さんがガイドしてくれる観賞舟に乗りました。

20120604 湖水 観賞舟1
船頭さんが、おもしろい方だったので楽しかった

観賞舟を降り、船頭さんオススメの巨大ブランコへ
テレビ番組『ナニコレ珍百景』で紹介された、通称ハイジのブランコだって~
高さ8m、崖の上に設置されてたよ

20120604 園内の花たち
園内には沢山のお花が咲いててスッゴク綺麗でした

遅めの昼食は沖縄タコライスのお店 「きじむなぁ」へ
20120604 昼食(きじむなぁ)
私は、大好きなアボカドをトッピングしたオムタコを食べたよ
ドリンクはグァバオムタコもグァバも美味しかった~

そして、最終便で帰宅するはずが…
無線トラブルで運休になっちゃったの
私は翌日もお休みを取っていたので良かったんだけど
妹(次女)や三女の旦那さんは、お仕事だったので
急遽、お休みを取るコトに…

宿泊代(交通費込み)は航空会社が1人15000円位(だったかな)を
負担してくれたんだけど、その手続きにかなり時間がかかって
もうヘトヘト
この日、泊まるホテルの予約は各自でしなきゃいけないし
すっごく面倒だったよ。
でも、国際通り付近の激安ホテルが確保できたので
儲かっちゃった

父・三女と旦那さんグループは居酒屋へ
母・次女のグループはコンビニで夜ご飯を買って食べ
私は、疲れ過ぎちゃったので食べずに就寝したのでした

これで3日目は無事に終了
web拍手 by FC2
| Travel | COM(0) | TB(0) |
2012-06-03 (Sun)
~家族旅行2日目pm~
20120603 美ら海水族館

念願の『沖縄美ら海水族館
以前、沖縄旅行をした際に時間が無くて行けなかったの
20120603 美ら海水族館1
★くん、お魚さんに興味津々
20120603 美ら海水族館2
大きなジンベイザメ、カッコイイねぇ
長期飼育記録世界一を更新中なんだって~
20120603 美ら海水族館3
水族館周辺エリア(屋外)では、イルカショー

この日の夜ご飯は、『アダン』で
幻の沖縄の島豚アグー豚のしゃぶしゃぶを食べました。
20120603 夜ご飯(アダン、アグー豚しゃぶ)
妹(三女)夫婦は泡盛をカブ飲み
それでも飲み足らず、ホテルに戻ってから息子をじぃじ(父)と一緒に寝かせて
夫婦二人でラウンジに飲みに行ってたんだよ
20120603 夜ご飯(アダン)
もずくの天ぷらちんすこうのパフェ、激ウマでした
沖縄料理、サイコー

これで2日目、終了
web拍手 by FC2
| Travel | COM(1) | TB(0) |
2012-06-03 (Sun)
~家族旅行2日目am~
20120603 ブセナ海中公園

ブセナ海中公園』 シャトルバスに乗って海中展望塔へ
20120603 ブセナ海中公園(海中展望塔)
水深4mまで階段を下り、展望窓の向こうにはお魚さんがいっぱい
20120603 ブセナ海中公園(海中展望塔、お魚さん)
ニモも居たよ~
20120603 ブセナ海中公園(海中展望塔、お魚さんエサ)

そして、景色がキレイな古宇利島方面へ向ったよ
20120603 古宇利大橋
古宇利大橋の手前で車を停めマンゴージュースとパインジュースを買い
みんなで飲みながら、のんびり景色を楽しみました
20120603 古宇利大橋を渡って♪
天気が良かったら
古宇利大橋から見る景色が最高に綺麗なはずなのに…

古宇利大橋を渡り、ハートの形をした岩で有名なハートロックへ
20120603 ハートロック
微妙なハートだけど、ご利益ありそう
20120603 サーターアンダギー
沖縄名物のサーターアンダギーを買って食べたよ
な、なんとハードとソフトがあって
ハードを食べたんだけど、めちゃくちゃ硬くて歯が折れそうでした
20120603 ランチ(cafeとうらく)
ランチは『Cafe とうらく』 海の見えるテラス席
20120603 ランチ、海ぶどう丼
私は「海ぶどう丼」を食べましたぁ
大好きな海ぶどうが、たっぷり乗って幸せ~

pmも沖縄を思いっきり満喫
長くなっちゃったので… 次の記事に続きます。
web拍手 by FC2
| Travel | COM(0) | TB(0) |
2012-06-02 (Sat)
6/2(土)から6/4(月)まで家族で沖縄へ行って来ました
8時30分 セントレア 発 10時50分 那覇 着
20120602 家族旅行1

★くん(甥っ子)と一緒に行く初めての旅行
20120602 家族旅行2
お昼ゴハンは首里城 近くの「首里そば」 へ
沖縄そばじゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)を注文
さっぱりとしたスープで麺はコシがあってスッゴク美味しかったぁ
じゅーしーは、妹(次女)と半分こで食べたよ~
おなかいっぱい食べて満足、満足

そして、「首里城」に向かいました
20120602 家族旅行3 
首里城の入り口では、母の希望で琉球の民族衣装を着て写真撮影
★くんがイヤイヤって、ぐずっちゃってて…
しかも、雨が降ってるし大変な記念撮影でした
20120602 家族旅行4
正殿、ここでも記念撮影 

そして~沖縄と言えば… BLUE SEALだよねぇ
20120602 家族旅行5
私は「紅イモ」のワッフルコーンを注文初めの一口を★くんに食べられた

お次は、象の鼻の形の岩 「万座毛」へ
20120602 家族旅行6 
ここでも、スコールのような雨に降られちゃった
べタベタに濡れちゃったので観光は諦め、ホテルに向かったよ
20120602 家族旅行7
妹(次女・三女)がチェックインの手続きをしている間
★くんは、じぃじ(父)に絵本を読んでもらってた幸せを感じる瞬間だね
20120602 家族旅行8
バルコニーに出て下を見下ろすと、青い海…ではない
天気が悪いからキレイな海がキレイに見えないんだよね
でも、三河湾とは比べものにならないくらい綺麗
20120602 家族旅行9
夜ゴハンは、ホテル内の「喜瀬のちんぼーら」でいただきました
新鮮な海ぶどう・もずくに大感激

そして、そして~ 女性陣だけ予約していたヘッドスパ
お肌に優しい天然素材、アボカドなどを含んだクリームで
頭皮のヒーリングマッサージ&デコルテ(首・肩まわり)・背中をマッサージ
上半身の疲れをほぐしてもらいました癒された~

これで1日目は終了
web拍手 by FC2
| Travel | COM(1) | TB(0) |
2012-06-01 (Fri)
朝からスッゴク暑かった最高気温28℃
20120601 JURI
暑いけど日向ぼっこは止めません

今日から6月だねぇ~毎月1日はフィラリア予防薬投与の日
2012601 フィラリア予防薬
お手手に半分お薬を乗せて今月もしっかり予防できましたぁ

さぁ~明日から家族旅行です
昨日の夜から荷造りを始めたんだけど…
JURIが「ママしゃん、家出しちゃう」って泣きそうな表情で私を見ています。
JURIと離れるのは寂しいけど
両親と一緒に旅行、嬉しい楽しんで来るねぇ~

MAROとシンバは、シンバが通院してる病院でお泊まり
明日の朝、早いので今日の夕方から泊まってます。
私も今日の夜中に実家へ行くよ

ではでは、良い週末をお過ごしください



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| Travel | COM(8) | TB(0) |
