-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-05-30 (Wed)
訪問できてません… 先のUPでゴメンナサイ

昨日の続きです。(昨日の日記
そうそう、私は「砂の泉」にローズクォーツを投げ入れてないよ~
ただ「砂の泉」にローズクォーツがあるかを見ただけ
20120528 芝桜とJURI

山頂から少~しだけ下ると、芝桜40万株が植わってる「芝桜の丘」
20120528 芝桜(7分咲き、見頃)
まばらに咲いてる感じだけど、とっても綺麗
20120528 芝桜1
芝桜の品種は全部で6種類
真っ赤な花色の「スカーレットフレーム」は撮り忘れちゃった
20120528 芝桜2
こんなに色んな種類があるなんて知らなかったよ
「多摩の流れ」はストライプ柄でビックリ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今さらだけど「芝桜の丘」は、わんこ
20120528 お散歩
たくさんのわんちゃんに会えたよ
 しかも、レストランのテラスもわんこでしたぁ~ 嬉しいね
20120528 食べたもの♪
帰り際、クルクルウインナーと五平餅を食べたんだ
実家方面の五平餅と比べると甘めのお味噌で
砂糖?がシャリシャリしてた

この後、大粒の雨に降られ一気に気温が下がり
JURIが震えだしたと思ったらすっごい大きなカミナリが…
小降りになったのを見計らって車に乗り込み帰路に着きました。
20120528 鶏 専門店
帰り道、小さい頃からたまに買ってもらい食べてた
鶏肉専門店の唐揚げをお持ち帰り~
私にとっては懐かしの味で、ケ〇〇ッキーのチキンより好き

JURIダーリンと楽しい休日を過ごしました



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ | COM(5) | TB(0) |
2012-05-29 (Tue)
昨日(5/28)、朝6時半に出発愛知県と長野県の県境
茶臼山高原へ芝桜を見に行って来ました。

8時半ごろ到着、平日だったからかな?すんなり到着したよ
20120528 茶臼山高原 芝桜
初リフトに乗って約12分間
20120528 リフトに乗って♪
 
萩太郎山の頂上に近づくにつれ足元には芝桜
20120528 リフト(足元には芝桜)
七分咲きだったんだけど、今年の見頃なんだって
20120528 リフトから
見頃にタイミングよく来れてラッキー
20120528 芝桜の丘 
山頂は標高1,358m、愛知のてっぺん
20120528 愛知のてっぺん 標高1360M
南アルプスが見えるらしいけど、この日は見えませんでした
20120528 南アルプス眺望
そして、山頂には「恋人の聖地」のモニュメントがあったよ
20120528 恋人の聖地
ローズクォーツを「砂の泉」に投げ入れるんだって
詳しくは(恋人の聖地HP)

写真が多いので… この続きは、また明日ね



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ | COM(5) | TB(0) |
2012-05-28 (Mon)
朝6時半に出発
愛知県北設楽郡豊根村の茶臼山高原へ行って来ました。
6/10まで芝桜まつりを開催してて、今は七分咲き~
20120528 茶臼山高原 芝桜

写真をたくさん撮って来たよ
まだ纏めれてないので明日しま~す。
良かったら見に来てね

ではでは、おやすみなさい



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ | COM(7) | TB(0) |
2012-05-27 (Sun)
最高気温27℃良い天気
朝からお洗濯して、布団を干して、掃除機かけて~
バタバタと家事をして
その後は、ホリスティックケアのお勉強をしながら
ウトウトしちゃった ((((_ _|||))))ドヨーン
平日、お昼休み中にもお勉強したりするんだけど
すんなり頭に入っていかなくて焦っちゃってるよ
でも、楽しく頑張ろうと思いま~す

夕方、少しだけダーリンのテニスにお付き合い
20120527 tennis
JURIと二人で岩公園まで行ったよ
20120527 お散歩
でも、今日はダーリンが一緒じゃなかったので
JURIは歩きも走りもせず…
JURIを抱っこして、私の?お散歩を楽しみました

帰宅後はシャンプーをしてスッキリ
20120527 シャンプーしたよ☆
明日(5/28)は久しぶりにダーリンと一緒に有給休暇を取ったので
県内だけど、お出かけしてきま~す!!
素敵なお写真がいっぱい撮れると良いなぁ



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| シャンプー | COM(6) | TB(0) |
2012-05-26 (Sat)
3姉妹でパステルにランチをしに行って来ましたぁ
20120526 3姉妹でランチ

さぁ~私は何を食べたでしょう
正解しても何もないけど答えは記事の最後に載せますね

デザートは、なめらかプリン「極」を食べたよ~
妹2人はこだわり杏仁豆腐を食べてました

おなかいっぱい食べた後は
来週末に行く家族旅行の計画をたてたの
6/2(土)~6/4(月)の2泊3日で家族旅行に行って来ま~す♪
JURIはダーリンとお留守番だよ
ダーリン、ちゃんとJURIの歯磨きしてくれるかな

夕方に帰宅し岩公園へお散歩に行って来たよ
20120526 お散歩
1週間ぶりのお散歩に嬉しそうな?JURI
20120526 JURI
どのお写真も真剣な表情だけどたくさんダッシュして楽しんでたよ~
20120526 何キャラ?!
(左)横から舌を出してペコちゃん風なJURI  (右)オットセイなJURI

奇跡的なショットも撮れたしね (*≧m≦*)プププw
って、楽しんでたのは私か


Answer「鮭とイクラの西京味噌クリーム」でした
当たったかな



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(4) | TB(0) |
2012-05-24 (Thu)
昨日も今日もとってもイイお天気~
20120523 JURI、日向ぼっこ♪

もちろん 朝から気持ち良さそうに窓際族

4/21のマルシェでオーダーしたことり工房さんのオリジナルステッカーを
前回の犬服講座の時に受取ったんだけど…
20120524 ことり工房(車体背景タイプ/シンプルタイプ)
実は、ステッカーのデザインがオーダー時と異なっちゃってて
でもでも、受取ったデザインも一目見て気に入ったので
このままでも良いかなぁ~って思ったんだけど作り直してくださいました。
ことりさん、ありがとうございます
20120524 ことり工房(車体背景タイプ) 
赤い車の窓からお顔を出してるデザイン
20120524 ことり工房
どっちも可愛いでしょ
実際に見るとホントにホントに可愛いんだよ~
お気に入りが2枚 嬉しいぃ
雨ざらしの車に貼るのは勿体ないから、しばらくお部屋に飾っておこうっと

ことり工房さんのHP (別ウィンドウで開きます)



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(7) | TB(0) |
2012-05-22 (Tue)
今日は、お友達のBLOGへ遊びに行けそうにないので…
勝手に更新逃げです。 ゴメンナサイ

GW前にお友達のv*^o^* jamさんからいただきましたぁ
20120522 jamさん、ありがと☆ (1)

jamさん、紹介が遅くなっちゃってゴメンネ
20120522 jamさん、ありがと☆ (2)
カッコ可愛い、おうたん(桜爾くん)のカード
ハートのマグカップ、ミッキーのキーチェーン、マヨおかき

jamさん、いつもありがと
これからもずっと仲良くしてください (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


今日は仕事帰りにケーキ屋さん(パティスリーベベ)に寄り
フォンダンショコラを2個お買い上げ~
20120522 フォンダンショコラ
レンジで数秒、温めると… 中のチョコがトロ~って幸せっ!!
疲れてる時は、やっぱり甘い物だね



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(9) | TB(0) |
2012-05-21 (Mon)
朝から窓に貼りついてた私
起きてすぐに太陽を見た時は太陽が雲に隠れていたので
諦めモードだったんだけど… 7:15頃にはスッカリ雲が無くなり
観測できる状況になったよ
でもでも、肝心な日食グラスを買い忘れていて
ピークの5分前に何かで代用できないか試行錯誤…

結局、諦めTVで見ましたぁ
ダーリンと二人で大興奮 (ノ*゚▽゚)ノオオオオッ♪
20120521 金環日食
名古屋では平安時代の1080年以来、932年ぶりの観測なんだって
20120521 金環日食・JURI
金環日食時に動物たちがどんな行動をするのか
変わった行動をするのかもしれない…
と、話題になっていたのでJURIの行動も見ていたんだけど
私の行動が、かなり怪しかったらしく
そんな私の行動を見てJURIは落ち着きがなかったよ
変わった行動をしたのは私でした (*´∀`)クスクス



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(8) | TB(0) |
2012-05-20 (Sun)
早起きをして、食前・朝一番のJURIのおちっこを採取
動物病院が始まる2時間前に採取した為、おちっこは冷蔵庫で保管
冷蔵庫で保管中、近所の公園へお散歩に行って来ました。
20120520 朝のお散歩☆

まだ公園にはチビッコが居なかったので
気にせず、いっぱいクンクン&ダッシュが出来たよ

9時ちょっと過ぎに動物病院へ~
20120520 狂犬病予防接種 完了♪
診察台が怖くて震えはしないけど必死に私にしがみ付いて来ます
必死すぎて、お注射されたのも分からなかったみたい
狂犬病予防接種、無事に完了!!

おちっこ検査の結果
20120520 おちっこ検査 結果
体重 3.1kg pH 5.5 尿比重 1.030 蛋白+/- 体温 38.8度

すべて正常値内 
カリカリフードを替えたので体重が増えてるかも…って思ったけど
増えも減りもせず、「良いですね」って褒められちゃった

そして、今回も爪切り・肛門腺絞りを無料(再診料内)でやっていただいたよ
「足の裏の毛、いつも綺麗ですね」って~ またまた褒められちゃった

気にしていたpHも尿比重も正常値内だったし
体重も足の裏の毛も褒められちゃったしぃウキウキで帰宅したよ

最近、ベランダで育ててるペチュニア
20120520 ベランダで育ててるペチュニア
母が先月まで花屋さんでバイトをしていて
最終日に沢山のペチュニアを貰ったんだって
いろんな色があったんだけど、私はこの2色を貰って来ました。

もうすでに、なんか根元が枯れかかってるんだけど
ちゃんと秋まで楽しめるかな…



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI:腎臓病 | COM(6) | TB(0) |
2012-05-19 (Sat)
ダーリンの車… 納車前にボンネット事件があったので
私はディーラーへ一緒に行きたくなかったんだけど
ダーリンが「ど~しても」って言うので
お昼から1ヶ月点検でJURIも一緒にディーラーへ行って来たよ。

ボンネットね、塗装にムラ?があるみたいで
ダーリンが工場長・店長にブツブツ言ってた。
結局、またまた修理に出すことになりました

1ヶ月点検を無事に終え… その後、お散歩へ

ダーリンがJURIに「おいで」って手を広げてるのに
JURIは、クンクンするのに一生懸命
20120519 乙女心
でも、ダーリンがその場を去ろうとすると…
「置いてかないで~」って後を追う女心と秋の空だねぇ
20120519 ボーロは左右、どっちだ?!
ダーリンがJURIを振り向かせたくてボーロで釣ってたよ
20120519 お散歩
この日も日差しがジリジリ暑かったので
長い時間は居られなかったけど、楽しくお散歩が出来ました



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(4) | TB(0) |
2012-05-18 (Fri)
5/17(木)は有給休暇をとり、犬服講座(7回目)に行って来ました
20120517 オーダーしたステッカー(ことり工房)

4/21のマルシェでオーダーしたオリジナルステッカーを受取ったよ
お耳の毛・眉間のシワの感じがJURIに似てるよね~
ことり工房さん、ありがとうございます
20120517 1コイン ランチ
そして、今回の1コインランチはヘルシーボリュームたっぷりなランチ
いつも思うんだけど、この量で1コイン(500円)って嬉しいよね

食後は、しっかりお勉強~
この日はラグランスリーブのサイズ修正の仕方を教えていただきました

20120517 お友達♪
犬服講座を一緒に受講した可愛いお友達は
はじめましてのワイヤーダックス もずくちゃん
トイプーのメロディーちゃん・リズムくんもはじめまして~
3ヵ月ぶりに会ったミニピン 元譲くん
元譲くんは、この日が3歳のお誕生日でしたおめでとう

朝から体がダルくて、節々が痛い体調がイマイチだったんだけど
この日の犬服講座も楽しい時間を過ごしたよ

帰り道、ダルさが増したので帰宅してすぐに横になり
19時前にJURIに起こされて、JURIにゴハンをあげたんだけど
熱っぽく感じたので測ったら38.4度
前日から、おなかの調子も悪かったので
すぐに内科に行って診てもらいました

結果、流行のノロウイルスだって~
私って結構すぐに流行を取り込んじゃうんだよね
そして、次の日にはスッカリ熱も下がり
普通に仕事へ行けちゃう、残念な人なんです



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| 犬服教室 | COM(8) | TB(0) |
2012-05-16 (Wed)
もう水曜日まだ水曜日
私は、もう水曜日かな~ 水曜日はテニススクールに行く曜日なので
もう水曜日かって思っちゃったよ ε- (-●_-`o) ハフ-ン…
でも、今日はイイ汗がかけたのでスッキリデトックス~
JURIだけではなく私もデトックスしなきゃねぇ
20120516 JURI
明日(17日)は有給休暇をとったんだ
3ヵ月ぶりに犬服講座へ行って来ま~す

いろんな情報を交換したり、ワンちゃんとの交流
そして、美味しいランチを食べて (・∀・)ニヤニヤ
楽しんで来るね


PS: お友達のblogへは、17日朝or夜に訪問します
訪問が遅れちゃって・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんね



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(6) | TB(0) |
2012-05-15 (Tue)
来週、狂犬病予防接種をしに病院へ行くので
以前から気になっていたデトックス効果のあるハーブを購入したよ
意外と良いお値段なので購入する事をずっと悩んだけど…
割引クーポンがあったのでお安く買えました
 
肝臓や腎臓は、悪くなっても働く事を止めようとしない非常に我慢強く
機能低下の症状が表面に出にくい臓器です。

ワクチンやフィラリア予防薬を体内に入れるということは
多少なりとも解毒に関わる身体の機能(肝臓)に負担をかけてしまいます。


ハーブの力でフル活動している身体を内側からしっかりサポート
ちなみに肝臓の働きをまとめてみたよ。

<肝臓の働き>
解毒作用…肝臓では有害物質を無毒化する解毒作用をしています。
食べ物に含まれる農薬や化学薬品、合成添加剤などは肝臓で解毒されます。
ワクチンやフィラリア予防薬も肝臓で解毒されます。
ブドウ糖の代謝…食事中のデンプンや糖質は腸で消化吸収されブドウ糖となり
血液によって肝臓に運びこまれます。ブドウ糖は身体が活動する為のエネルギー源。
タンパク質の合成…食事の中に含まれるタンパク質は腸でアミノ酸に分解吸収され
血液によって肝臓に運びこまれます。
脂質の代謝 胆汁や血液擬固因子の生成 老化した赤血球の分解

20120514 JURI

与え方は、ワクチンやフィラリア予防薬投与の前後1週間
いつものゴハンに混ぜるだけ

ハーブなので目に見えるような劇的変化はないけど…
小さな体に、なるべく負担を少なく
いつまでも元気でいて欲しいので与えてみようと思います



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| ホリスティックケア | COM(10) | TB(0) |
2012-05-14 (Mon)
全然、訪問出来てません (。・人・`。))ゴメンネ

12日(土)の続きで~す
MAROと母&妹とバイバイした後、JURIと岩公園へ行って来たよ
20120512 JURIとお散歩
岩公園には数人のチビッコがボール遊びをしていて
チビッコが苦手なJURIはテンション
帰りたそうにしてたので、すぐにおうちに帰って来ちゃった

5/13(日)、この日は風もなく良いお天気でした
20120513 お散歩
レジャーシートを持参して近所の公園へ
日差しが暑くてJURIはずっと舌が出てたよ

お散歩の後は、久しぶりのシャンプー
久しぶり過ぎて、お耳の毛がベタベタしちゃってたので
ふわサラ~良いニオイになりました

19時にダーリンと洗車しにコイン洗車場へ
JURIはお留守番ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
ダーリンの車私の車、それぞれ手洗いで洗車しました
そのおかげで今日は筋肉痛
でも、翌日に筋肉痛になったってコトは~ まだまだ若いってコトね
って、喜んでたんだけど… 明日は雨だ

おまけ
20120513 母の日のプレゼント
5/13(日)は母の日だったね
今年は、ダーリン・私の母に同じ物 「カーネーションとタルトのセット」を送りました
二人とも喜んでくれたので嬉しかったぁ



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(5) | TB(0) |
2012-05-12 (Sat)
母&妹(次女)とMAROの狂犬病予防接種のため
Y動物クリニックで待ち合わせ

体重は先月と同じ6.4kgをキープで褒めてもらっちゃった
目的の狂犬病予防接種昨年の今の時期は
抗がん剤の治療中だったので接種できなかったんだけど
今年は無事に接種するコトが出来たよ
20120512 MARO 病院に行ったよ
そして~ネットで 購入した
フィラリア予防薬をいただきに本間獣医科医院へ

お薬の種類は、犬回虫・犬鉤虫の駆除も出来るお薬
ジャーキータイプでMeiji Seika ファルマ(株)の「パナメクチンチュアブルP


Y動物クリニックで購入するより半額も安く購入できましたぁ
本間獣医科医院の近くにお住まいの方はオススメですよ
20120512 JURIにお土産
イイコでお留守番をしているJURIに母が買ってくれたよ~

病院をはしごして、おなかが空いたなぁ~って思ったら
すでにお昼すぎ お弁当屋さんに行き、お弁当を購入
20120512 スタジアム
近くのスタジアムのベンチで買ったお弁当を食べたよ
20120512 ランチ~♪
かなりの強風で、お弁当が飛ばされないように必死に食べました
20120512 MAROとサッカーボール像
食後はスタジアム付近をお散歩
20120512 MARO1
暑くて、どの写真も口が開いてるね
20120512 MAROと噴水
意外とビビりで噴水に驚いて逃げ腰~ MAROは海も苦手なんだよね
20120512 MARO2
スタジアムをグルっと一周して、MAROと母&妹とバイバイしたよ



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| MARO:悪性リンパ腫 | COM(8) | TB(0) |
2012-05-11 (Fri)
5/11(金)良い天気で、この日も窓際族~
20120511 JURI

暑くてハァ~ハァ~してるのに日向ぼっこ 不思議だねぇ
そろそろ、アルミボードを出さないとね



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(0) | TB(0) |
2012-05-10 (Thu)
朝から窓際族
20120510 JURI

今日も良い天気気持ち良さそうに窓際でネンネしてたよ

今日は、悩みまくったJURIのカリカリフードをご紹介
オーガニックのアーガイルディッシュArgyle Dishes)です。
先月のマルシェでお会いしたアロマの先生に、このフードを教えていただきました。
 
私がフード選びでこだわった点は下記の4点
オーガニック 賞味期限が短い
栄養価が低く消化の悪い、小麦やトウモロコシなどを使用してない
リンとカルシウムの比率が1:1.2
20120510 NEW FOOD(SAMPLE)
そして、このフードを選んだ理由は<商品コンセプト><特長>が魅力的だったから。

<商品コンセプト>

トレーサビリティ可能でひとつひとつ吟味した原材料からは ~「安心」を~
オーストラリアの大地と海の力の組み合わせからは ~「栄養バランス」と「おいしさ」を~
可能な限り大量生産しないことで ~「新鮮(出来立て)」と「おいしさ」を~
<特長>
新鮮なうちに食べさせたいとの強い思いから
ドライフードながら賞味期限を製造後6ヶ月と短く設定
ドライフードの酸化を進行させない為に製造後すぐにガスバリア性の高いアルミ包材でパッキング
赤道を越える輸入による劣化を抑えるため、定温20度前後(リーファーコンテナ)で輸入
確かな品質が保証された、オーガニック素材を中心に使用
犬たちに必要な5大栄養素、さらにアミノ酸のバランスにも配慮
手作りトッピングと合わせやすいよう、タンパク質含有量、カロリー濃度ともにベーシックな配合

オーストラリアはBSEや口蹄疫未発生国であり
1960年代から牛・羊ともにトレーサビリティシステムで管理されているので
商品の裏にあるトレーサビリティ番号から情報をWEBサイトで確認できます。トレーサビリティ
早速、確認したらPCの画面にこんな感じで表示されたよ。
20120510 NEW★FOOD
製造されてから約6ヶ月が賞味期限
購入したフードは8/31の賞味期限でした

明日からこのフードに切り替え
でも、急に別のドッグフードに変えてしまうと
その急な変化に内蔵が耐えられず下痢や嘔吐することがあるので
これまで与えていたフードに混ぜ
その量を徐々に増やしていくようにして切り換えていきま~す



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| ホリスティックケア | COM(6) | TB(0) |
2012-05-09 (Wed)
毎週水曜日テニススクールに通ってます。
しかも、ダーリンと一緒に
なので~JURIは寂しそうに  ひとりぼっちでお留守番…
今はまだGWの疲れが溜まってるので、ネンネして疲れをとってね
20120508 JURI

コレは昨日(5/8)の写真だよ。
お花見の時に買ったルシアン・エ・サヨのおもちゃ
スッゴイ丈夫で、まだ壊れてませ~ん
毎日パフパフして遊んでるよ

明日、先日ポチったカリカリフードが届く予定なの
悩んで悩んで、めっちゃ悩んで選んだフード
JURIに合うとイイナ



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(7) | TB(0) |
2012-05-07 (Mon)
GW、終わっちゃったぁ

今朝は寝坊しちゃうんじゃないかと思い昨日は早めに寝たよ
でも、ちゃ~んとダーリンJURIが起こしてくれたので
寝坊せずに仕事へ行けました

GW最終日JURI服を1枚だけ作ったよ
20120506 ハンドメイド JURI服
 
ずっと使っている型紙は、お洋服の出来上がりに
イマイチ納得いかなかったので初めから引き直してみました
首回りをもう少しだけ手直ししようかな~
20120506 ハンドメイド JURI服(着画)
今回はリブニットは使用せずに水玉接結ニットの裏面を使用しています
そして、フロッキープリントを初めて使ってみたよ
ちょっとアイロンをかけ過ぎちゃって生地が傷んじゃった

相変わらず、丈が長い
これでも首から28cmの長さで作ってるんだけどなぁ…
次回は、もう少し短くしようかな  丈は短めの方が可愛いよね
皆さんは、どちらがお好み



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| Hand made | COM(8) | TB(0) |
2012-05-05 (Sat)
5/5(土)端午の節句
20120505 端午の節句

今年も妹(三女)宅に御呼ばれ
20120505 端午の節句2
手巻き寿司をご馳走になったよ
20120505 端午の節句 ケーキ(鯉のぼり)
デザートは、鯉のぼりのロールケーキ可愛くて美味しかった~
(昨年は兜のケーキ、昨年の日記は
20120505 シンバ
シンバ舌が出てるぅ (*´pq`)クスッ
シンバもいっぱい歓迎してくれて、引っ張りっこして遊んだよ
20120505 お土産♪
今年も帰りに柏餅&粽を持たせてくれました
妹(次女)には、USJのお土産を貰ったよ~
エルモもキティちゃんもスヌーピーも大~好きなキャラなんだ

夕方、帰宅し岩公園へ
20120505 お散歩
今日もいっぱいダッシュして、楽しくお散歩できましたぁ



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| シンバ | COM(9) | TB(0) |
2012-05-04 (Fri)
高速でお出かけした気分を味わう為
近場のハイウェイオアシスへ行ってきました

まずは腹ごしらえ~ たこ焼きの写真を撮っていたら
ダーリンが待ちきれなくて箸が写っちゃった
20120504 ウマウマ♪
出来立てホヤホヤのちくわ、美味しかったよ
JURIも食べたくて猛アピール
20120504 藤
食後は、ハイウェイオアシス内の公園へ向う途中
少しだったけど紫色白色の藤が咲いてたよ

20120504 藤とJURI
藤と記念撮影
20120504 お散歩(刈谷ハイウェイオアシス)
刈谷ハイウェイオアシスのランドマークになっている観覧車
ここでも記念撮影をしてみた~

20120504 観覧車(刈谷ハイウェイオアシス)
今日もスッゴイ強風… 本気でJURIが飛ばされてたよ
そして、飛ばされたのはJURIだけで無く
買ったタピオカ入りのストロベリーミルク一口も飲んでないのに
飛ばされ、ひっくり返しちゃったの
20120504 東郷ロール
帰りにケーキ屋さんに寄って
ダーリンがロールケーキを買ってくれました

ストロベリーミルクをひっくり返しちゃって
かなり落ち込んでたけど、これで元気になったよ
って、私って単純ねぇ



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ | COM(2) | TB(0) |
2012-05-03 (Thu)
GW、もう残り少ないのにダラダラ過ごしてます
でも、今日(5/3)は1日中お勉強してたよ~ 疲れた…

ドンヨリ真っ黒い雲がモクモクそして、スッゴイ風だったけど
夕方、岩公園へお散歩に行って来ましたぁ
20120503 お散歩
寒くも暑くも無くて、しかも~ 誰も居なくて貸切状態
風に飛ばされそうになりながらいっぱいダッシュして
お散歩を楽しみました~

GW、みんな何処かへお出かけしてるのかな
近場でも良いから、どっか行きたいなぁ…



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(6) | TB(0) |
2012-05-02 (Wed)
4/29(日)に実家でBBQをしたんだけど (BBQの日記はコチラ
今日は、その続きをUPしま~す
20120429 お庭の花
今の時期、お庭にはたっくさん花が咲いてるので撮っていたら~
シンバとMAROが仲良く遊んでたよ
20120429 シンバがMAROのお散歩?!
シンバがMAROのリードを咥えて「遊ぼ~」って引っ張ってたの
20120429 シンバとMARO(GIF)
シンバに押され気味だったMAROのリードを外したら
シンバの周りを猛ダッシュで走り回ってガウガウバトルが始まったよ
20120429 シンバ vs MARO
JURIは、少し離れたトコで見守ってました
20120429 3ワンでお散歩
バトル後、父が「お散歩へ行くよ~」と言ったので
妹(次女)がシンバ、父がMARO、私がJURIを連れてお散歩へ

歩くのが遅いJURIを思い、MAROは何度も振り返って
離れてしまうと止まって待っててくれるの
20120429 JURI & MARO
JURIが追いつくとMAROは「JURIたん、遅かったね」って
こんな感じ何かを言ってるのかな~
シンバを迎えて、JURIとMARO… 少しだけ仲良しになったかも



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(2) | TB(0) |
2012-05-01 (Tue)
学生さんは学校へ行ってるので公園にはチビッコが居ないと思い
お昼前、近所の公園にお散歩へ行って来たよ
20120501 お散歩1

今日は曇ってたけど風が強くて蒸し暑かったぁ
八重桜かな?そのままの形で落ちてた散っちゃってたので
JURIの頭に置いてみた (●ノ∀`)゚o。アヒャャ
20120501 お散歩2
楽しそうにダッシュ JURI、どのお写真も口が開いてる
 20120501 クールダウン♪
おうちに帰ってアイスをペロペロクールダウン

そして~今日(5/1)はフィラリア予防薬、投与の日
20120501 フィラリア予防薬
お薬なのにガン見して
「よし!」の合図で、美味しそうに食べたよ~
今月も美味しく予防できました



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(6) | TB(0) |
