-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-02-28 (Tue)
もうすぐMAROのお誕生日3月7日で5歳になんだよ

2歳の時に悪性リンパ腫を発症し、余命2カ月の宣告を受けたんだけど
抗がん剤治療に通い頑張って病気と闘ったから
今でも再発せず元気に過ごしてま~す

そんなMAROへ誕生日プレゼント26日(日)にお洋服を作ったよ
20120226 スマイル星(MARO)

福袋(男の子用)でGETした生地、リバーシブルジャガード接結ニット
 3月3日にMAROに会うので、その時に渡します
20120226 スマイル星(JURI)
そして、JURIにも色違い(逆パターン)で作ったよ
スマイル&星の抹茶色でボーイッシュな感じだけど
フードに付けたボンボンブレードで可愛らしくなったかな


クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

 

 遊びに来てくれて、ありがとう♪

いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| Hand made | COM(10) | TB(0) |
2012-02-27 (Mon)
PCの調子が悪~い
調子よく使ってても、すぐに固まっちゃって動かなくなっちゃう
お友達のBLOG訪問も中途半端になっちゃってる・・・ ごめんなさい!!

ちょっと前の話だけど、フリーペーパーの
『WANNYAN TIMES』(1月号)にJURIを載せていただきましたぁ
WAN☆NYAN TIMES 1月号 表紙

このフリーペーパー、わんにゃんドーム2012で配布されてたそう
WAN☆NYAN TIMES 1月号 
犬服講座でお世話になっているcelena cafeさんのページ
WAN☆NYAN TIMES 1月号 アップ
しっかりカメラ目線のJURI でも、お耳の毛がボサボサ

このお写真、celena cafeさんのHPにも載せてもらってま~す
http://www.celena-cafe.com/ 
よかったらJURIを探してねポチッ


クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



 遊びに来てくれて、ありがとう♪

いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| 犬服教室 | COM(8) | TB(0) |
2012-02-25 (Sat)
25日(土)、おちっこ再検査の為病院へ行って来たよ
20120225 病院

JURIたん、ちょっと緊張してます
でも、試供品のおやつをいただいて落ち着いたみたい

体重 3.15kg、ベスト体重で褒められちゃった
熱も平熱、心臓・肺の音も 歯の状態も Σd(ゝ∀・)イイッ

おちっこ検査の結果
20120225 おちっこ検査 結果
体重 3.15kg pH 8.5 尿比重 1.024

ここの病院、尿比重は動物専用機械で調べてくれてるんだって。
今回、比重は問題ないんだけどpHが高すぎるぅ
今のところ、結石は見つからなかったけど… このままでは…
でも、今すぐに出来る対処法は無いので様子見とのコトです。

次回のおちっこ検査は、2~3ヶ月後
その時にはpH・尿比重ともに正常値でありますように


クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



 遊びに来てくれて、ありがとう♪

いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね  後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| JURI:腎臓病 | COM(14) | TB(0) |
2012-02-23 (Thu)
12月に犬服講座で習った  セットインスリーブ
20120219 セットインスリーブ完成

やっと出来たよ~ 実は、ずっと放置してたんです
タグに、リボンとキラキラな星のボタンを付けてみましたぁ
20120219 セットインスリーブ(back)
このセットインスリーブを応用してパフスリーブを作ろうと思ってま~す
今度は放置しないようにしなきゃ
20120219 セットインスリーブ(横)
(JURI) 着心地は、まぁまぁでしゅね



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| Hand made | COM(15) | TB(0) |
2012-02-22 (Wed)
昨日、スーパーで見つけちゃった
20120221 塩麹GET☆

流行の『塩麹』です  早速、お肉を一晩漬けて…
そのお肉を今日、焼いて食べましたぁ 
安いお肉が柔らかくなったような?
濃い味付けをしなくても味がしっかりついて美味しかった

今度は、焼き豚・から揚げ・焼き魚に使ってみようと思いま~す
クリックすると別ウィンドウでレシピが見れます)
Cpicon塩麹さん de 焼き豚☆.。.:*・゚
Cpicon塩麹で作る✿鶏のから揚げ
Cpicon塩麹さん de 焼き魚☆.。.:*・゚

20120222 JURI
(JURI) 塩こうじさん、それは誰でしゅか



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| レシピetc | COM(8) | TB(0) |
2012-02-21 (Tue)
1月末のカートオープンも
カートオープン30分前からPCの前でスタンバって
今回も可愛いお洋服をGETしたよ

happy wan life くんくん

ダンボールニット生地なのでテンションが低めで、着せにくいかなぁ~って
思ってたんだけど… 意外と伸縮性があり着せやすかったぁ

自分が作るJURI服と違って縫製がとっても綺麗で思わずウットリ
ホントはラグランスリーブだったんだけど、ラグランだと短いお手手が
お洋服の中に入ってしまうのでタンクに変更していただきました。
でも、ラグランって可愛いからスゴク悩んだよ
私も、こ~ゆ~風に上手く作れるようになりたいなぁ…

色々とやりたいコトがいっぱいあるんだけど
時間が無くて、全然できない
でも、時間は自分で作るものなんだよねぇ~
頑張って、時間を作ってやりたいコトをやろうと思います



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(7) | TB(0) |
2012-02-19 (Sun)
最低気温マイナス6℃ 寒過ぎぃ~
20120219 日向ぼっこ
日差しはポカポカJURIたんは、気持ち良さそうに日向ぼっこ

お昼過ぎに、近所の公園へ
20120219 お散歩1
チビッコがいっぱ~い居たので、公園の隅でダッシュ
20120219 お散歩2
そしたら~チビッコがJURIを見つけ、近寄って来ちゃった
JURIたん、チビッコが怖くて私の足の間に避難したものの
チビッコ達に囲まれ、かなりビビってたよ~

チビッコは必要以上にJURIを触り、抱っこし始めちゃったので
親の姿を探したんだけど見当たらなくて…
仕方なく私はJURIを連れ、その場を去りました
普通、親って子供の行動を近くで見てないのかな~?
20120219 お散歩3
この後もチビッコの姿に怯え、楽しめなかったみたい


クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(8) | TB(0) |
2012-02-18 (Sat)
朝から半年ぶり?の美容院へ行って来たよ
腰まで伸びた毛を10cm位カットして
ロボットパーマをかけ直してもらいました
沢山すいてもらったので頭が軽くなったぁ~

午後からは北海道物産展
20120218 物産展(イートイン)

毎回、イートインでラーメンを食べてま~す
胡麻がたっくさん入ってて美味しかったです
20120218 物産展
毎回、絶対に買うのは~ 北菓楼の開拓おかき
前回同様、ダーリンのセレクトでイカ味ホタテ味をGET
HORIの夕張メロンピュアゼリーじゃがいもコロコロ(山わさび味)

初めて買ったのは、わらく堂のおもっちーず
お餅のようにモチモチ伸び伸び不思議なチーズケーキです
そして、今回も贅沢に宝石箱をGET~

いっぱい試食させてもらい、おなかいっぱいで帰宅しました

帰宅後、JURIを連れてお散歩へ
20120218 お散歩1
風が冷たくて寒かった~
20120218 お散歩2
珍しく、色んな犬種のわんちゃんが
たくさんお散歩していたのでサッサと帰って来ちゃった


クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(7) | TB(0) |
2012-02-17 (Fri)
かな~り遅くなっちゃったけど14日のバレンタインに
美味しい可愛い、プレゼントが届きましたぁ
でも、毎日残業だったので受取りが出来なかったの

昨日(16日)郵便局に取りに行って来たよ~
U・ェ-U⌒☆ Happy Valentine

berry6541さんから
20120216 berryさんから♪
berryさん、お手製のお菓子たち~
どのお菓子も愛情たっぷり優しいお味で美味しかったよ!!
berryさん手作りのチョコは、お初だったんだけど
美味しすぎてビックリした

ちゃっくんとはっぴーさんから
20120216 ちゃっくんさんから♪
可愛いサクちゃんのオリジナルチロル
JURIにもウマウマ、いただきましたぁ
JURIたん、嬉しくてはっぴーさんのカードにCHUって(照)

v*^o^* jamさんから
20120216 jamさんから♪
桜ちゃんのオリジナルチョコ、ダックスちゃんのお雛様…
カードもスッゴク可愛くて  癒されたよ~

もーたん2008さんから
20120216 もーたんさんから♪
オリジナル キットカットチロル、可愛すぎて食べれませ~ん

berryさん、ちゃっくんとはっぴーさん、jamさん、もーたんさん
お礼が遅くなっちゃってゴメンナサイ
20120216 berryさん、ちゃっくんさん、jamさん、もーたんさん、ありがとう☆
(JURI) ありがとでしゅ


クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(1) | TB(0) |
2012-02-16 (Thu)
今日は犬服講座の日でした
20120216 犬服講座へ 
車に乗るとアクビ連発~
20120216 ランチ 
今日も激ウマなランチをいただきました
デザートは、黒豆のアイスだよ~

バレンタイン、過ぎちゃったけど… 感謝の気持ちをこめて
セレナちゃん(オーナーさんの愛犬)のオリジナルラベルを作り
お渡ししたら喜んでくださったので嬉しかったです
20120216 お友達~♪ 
今日、犬服講座を一緒に受講した
可愛いお友達を撮らせてもらいましたぁ

今回で犬服講座ラストだったんだけど…
もう半年、継続でお願いしちゃった
だって~楽しいんだもん

帰りは近所の公園に寄り  お散歩
20120216 お散歩 
夕暮れのお散歩って、なんか好き
少しづつだけど日が長くなってきてるような…
早く夏が来ないかなぁ~



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| 犬服教室 | COM(8) | TB(0) |
2012-02-15 (Wed)
ご訪問&コメ、ありがとうございます
時間の関係で一部のお友達のBLOGにしかコメが残せてません。
(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

今日(2/16)は犬服講座の為、勝手に有給休暇をとっちゃった
先月は仕事が忙しくって、お休みしちゃったから
今月は、ど~しても行きたくて…
しかも、上司は北米へ出張中だしぃ~休んでも良いかなって

今日の夜には、コメントいただいた
すべてのお友達のBLOGへ遊びに行かせてもらいますね

2/11(土)に実家へ行った時、父がカメラを貸してくれました~
20120212 父のカメラ(2007年製kissX)
2007年3月にジャパネットた〇たで購入デジイチ
ジャパネットた〇たは父のお気に入りなの (((*≧艸≦)ププッ
20120212 MARO(kissX)1
オート設定でも、なかなかピントが合わなくて
すっごい難しい  デジイチ等、電化製品って
かなりのスピードで進化してるんだなぁ~と実感
20120212 MARO(kissX)2
でも、カメラって楽しいね
20120212 靴下(kissX)
妹の靴下もパチリ~ 『減量中』だってぇ

このカメラ(CANON/kissX)と
誕生日に買ってもらったカメラ(SONY/NEX-C3)を勉強して
シチュエーションごとにカメラを替えて撮影できるようになったらイイナ



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| Camera | COM(6) | TB(0) |
2012-02-14 (Tue)
最近、仕事が忙しくて毎日、毎日残業してます…
訪問も出来てないのに先のUPでゴメンナサイ

2/12(日)は久しぶりに実家へ行って来ました

20120212 001

ネムネム~なJURIも一緒だよ
20120212 002(MARO)
やっぱり実家は寒~い でも、MAROは元気いっぱい
父がMAROのお散歩へ行くと言ったので
私とJURIも一緒に連れてってもらったよ~
20120212 003(お散歩)
MARO、すっごいダッシュで父が転ぶんじゃないかって
見てる私がハラハラしてました
20120212 004(MARO)
(MARO) ボク、元気だよ

相変わらず、食欲モリモリだしぃ  調子も良い!!
最後の抗がん剤治療から1年、再発もなく元気に過ごしてます
20120212 005(犬ごはん)
JURI & MAROの夜ゴハンは
以前、四国へ行った時のお土産さぬきうどん
20120212 007
そして~デザートは、ohちゃんからもらったミルクレープを持参したの。
父も母も妹にも大好評み~んな美味しいって言ってたよ
バレンタイン当日にはMAROに会えないので
MARO・JURI用にプチケーキを買って行ったんだ

みんなでデザートを食べ、楽しい時間を過ごしたよ
20120212 006
食後はマッタリ~

次、MAROに会えるのは 3/3(土)に一緒に行くトリミングかな



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ 
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(8) | TB(0) |
2012-02-12 (Sun)
昨日(2/11)のお散歩の様子です
20120211 お散歩1

今、ビックマックが200円なのでテイクアウトをして
誰も居ない公園で食べたよ~
JURIにも、ちゃ~んとおやちゅを持参しましたぁ
20120211 お散歩2
風が吹いてて寒かったけど日差しはポカポカ
20120211 お散歩3
この日もハイテンションで、いっぱいダッシュ
JURIたん、お口開いてます (つ∀<。)キャハッ♪
20120211 お散歩4
お散歩後は、いつもお世話になっているペットショップへ
トリミングの予約&爪切りをしてもらいに行って来たよ

店内に入った瞬間、いつもと対応が違ったので
あれって思っていたら~
20120211 産まれたて!!
偶然、看板犬のMダックス(クリームのレモンちゃん)が出産してました
2匹生まれたらしく、1匹見せてくれたよ~

ある意味、出産に立ち会った感じ… 私もダーリンも大興奮

この子のパパも看板犬でMダックス(ブラクリのウィリアムくん)は
かなりのイケワン尻尾フリフリ~ ナデナデさせてくれましたぁ
もしかしたら… JURIに妹が出来るかも
20120211 シャンプーしたよ♪
夜は私&JURIと一緒にお風呂さらふわ、いい香りになりました



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| シャンプー | COM(11) | TB(0) |
2012-02-11 (Sat)
お友達のv*^o^* jamさんのBLOGより


Facebookで紹介されてた
pochciさんの転載です。
健康なわんちゃんで、東京にお住まいの方、
もしくはお心当たりがある方はご連絡ください。
我が家の犬が輸血が必要な状態です。よろしくお願いします!!!

★○★○★○★○★○★↓ココから↓★○★○★○★○★○★○

我が家のペットのありすが、只今免疫介在性溶血性貧血という
自分の血液を自分で壊してしまう病気にかかりました。

元気がなくなり、食欲低下、嘔吐、血尿などが症状に見られます。
極度の貧血状態で命に関わるということで、輸血が必要です。
今日の分はボランティアで輸血してくれる方が見つかったのですが、
今後も輸血が必要な場合があり、同じ犬からは何度も摂取出来ないということで
輸血可能なわんちゃんを探してます。

輸血してくれるわんちゃんの体重10キロ位だと好ましいです。
ワクチン接種していることが条件とのことです。
ミニチュアダックスですが、違う犬種や雑種のわんちゃんでも大丈夫です。

3f7745f69a357295435ab9d2e81c0de2c4d1c541_91_2_9_2.jpg

犬はペットですが、自分にとっては大切な家族です。
お心当たりがある方はこちらまでご連絡ください。
reico.hijikata05@gmail.comよろしくお願いします。

追伸

拡散して頂けたら嬉しいです。
ひとまず、今日の分の血は先生が見つけてくれました。
ただ、同じ子からは血を何度も取れないので
お知り合いがいらっしゃる方はご紹介いただけると嬉しいです。

10キロ位体重があると好ましいです。
ワクチン接種を受けていることが輸血できる条件とのことです。
免疫介在性溶血性貧血という
自分の血を自分で壊してしまう病気です。
との事です。

★○★○★○★○★○★↑ココまで↑★○★○★○★○★○★○

web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(5) | TB(0) |
2012-02-10 (Fri)
ママしゃ~ん、おかえりなちゃい
20120210 001
仕事を終え帰宅すると、いつも尻尾が取れそうなくらいフリフリ~
いっぱい喜んでくれるから嬉しい疲れが吹っ飛ぶよ

最近のJURI、何故かペロペロ
20120210 002
気が付くとペロペロ… 怒られても止めません
ど~してかな

今日は残業で帰りが遅くなっちゃったので
ダーリンが、ホワイト餃子を食べに連れてってくれたよ
20120210 ホワイト餃子♪
久しぶりのホワ餃餃子の皮は通常の餃子よりかなり厚く
外はパリパリで美味しいんだよねぇ

2人でホワ餃 20個と、ダーリンは大盛りごはんを注文
20120210 大盛ごはん
マンガみたいな大盛りごはんに爆笑しちゃったよ
おなかいっぱい美味しかったぁ~



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(6) | TB(0) |
2012-02-09 (Thu)
12/19に左上顎第4前臼歯が破折した為、抜歯をしたJURI
(その時の日記は  
抜歯をして、もうすぐ2ヵ月になるよ。
ちょっと前までは糸がピヨって出てたんだけど
最近は、その糸も溶けて綺麗な歯茎になってます。

アクビの瞬間を激写したらブレブレ~

20120209 JURIの歯(抜歯して、もうすぐ2ヵ月)

もう右側で噛むコトに慣れ、違和感なく過ごしてます
20120209 JURI
(JURI) あたち眠いんでしゅけど~


今さらだけど… 記録のため  費用を載せますね。

~ 12/18(日) ~
初診料 1,050円
採血 血液検査 CBC 1,050円
血液生化学検査 2,205円
処方料 525円
バイトリル錠50mg(抗生剤) 200円
------------------------------------
合計 5,030円 (内消費税 230円)
保険負担額 2,515円
自己負担額 2,515円

~ 12/19(月) ~
再診料 525円
ガス麻酔 8,400円
歯石除去 3,150円
抜歯(1本) 2,100円
処方料 525円
ビルデンタマイシン75(抗生剤) 600円
プレビコックス57(抗生剤) 300円
------------------------------------
合計 15,600円 (内消費税 740円)
保険負担額 7,800円
自己負担額 7,800円



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| JURI:歯の破折→抜歯 | COM(9) | TB(0) |
2012-02-08 (Wed)
JURIごはんたまにトッピングゥ~
20120208 JURIごはん
今日のJURIごはんは、ドライフード(療法食)に
トッピングお刺身用のホタテを茹で、茹で汁はスープに。
人参・さつま芋etcのお野菜は冷凍しておいたモノを使いました~
酵素を考え、大根おろしを最後に加えたよ

ホタテは、弱った胃腸を正常にする。免疫力・貧血にも役立ち
疲れやすく、食欲のないわんこにもオススメの食材。
解毒応援。コレステロールの抑制、癌や糖尿病予防も期待


今日はテニススクールの日
だったので私とダーリンが
出かける用意をしていると、JURIはケージでスタンバイ
20120208 待ちJURI
(JURI) 早くおやちゅくだしゃい



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| 手作り犬ごはん | COM(10) | TB(0) |
2012-02-07 (Tue)
犬用の歯ブラシは使ったコトがありません。
色んな子供用歯ブラシを使い『DOクリア』が1番のお気に入り~
もう何年も使い続けてます

今日は歯ブラシを出したんだけど…
JURIは、歯ブラシのパッケージが大好きなの。
20120207 JURIのおもちゃ?!
(JURI) 噛み心地、最高でしゅ

ボロボロになるまで噛み続けるよ (ノω・`。)ァレマッ...
20120207 カジカジ~♪ 
しっかりお手手で押さえて可愛い

歯ブラシを出した時にしか楽しむコトが出来ない
おもちゃで・し・た



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(13) | TB(0) |
2012-02-05 (Sun)
女3人でランチを食べに「Aloha Table」に行って来たよ
ロコモコやポキライスボウルなど
ハワイのローカルフードを美味しくいただきましたぁ

以前は同じオフィスで働いてたんだけど今は別々で
仕事も忙しいし、なかなか喋れないんだ…
こ~やって女ばかりで集まって喋るって楽しいねぇ

しっかりパンケーキも注文したよ
残しちゃったけどおなかいっぱい楽しいランチでした
20120205 Aloha Table

ハワイで食べたマラサダの味がずっと忘れられなくて
日本で食べれるってスッゴク嬉しい
私もダーリンもマラサダが大好きなのでテイクアウトをして帰って来たの。

ドンヨリ曇り空…
20120205 お散歩
お散歩には、週末にしか行けないので
今日もエプロンをつけて近所の公園へ行って来たよ。

昨日は雪がたくさん残ってたけど今日は、ほとんど無くなってた~
公園にはチピッコがいっぱい居て
JURIは落ち着きなく、キョロキョロ… 呼んでもシカトだしぃ

おまけ
20120204 服
昨日、買ったお洋服です
時期的には、まだまだ着れるのでヘビロテ~


クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(11) | TB(0) |
2012-02-04 (Sat)
朝一で車検の予約をしていたのでディーラーへ
いつもは車を朝一に預かってもらい夕方には取りに行ってたんだけど
今回は、3日もかかるって  車が古いから
なんか納得いかな~い

ディーラーの後、ダーリンに無理矢理?連れられ
テニススクールの振り替えに行って来ました
約1時間半、体を動かし
おなかがペコペコになったのでランチを食べに行ったよ

20120204 ランチはPastel
パスタを食べ、しっかりデザートまでいただきましたぁ
20120204 買っちゃった♪(BOOK) 
食後は、お買い物~♪ 欲しかったカメラの本と犬服の本を
ついでに久しぶりに自分のお洋服
ドット柄のワンピとベージュのダウンも買っちゃった
それがねぇ  なんとタイムセールで
ワンピは40%OFF・ダウンは60%OFFだったの。
今日もお得なお買い物が出来ました
20120204 お散歩1 
風があったけど天気がよかったのでJURIのお散歩も行ったよ
20120204 お散歩2 
まだ雪が結構、残ってた
20120204 お散歩3 
寒かったけど、いっぱいダッシュしてポカポカになったよ~



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(10) | TB(0) |
2012-02-03 (Fri)
今日は節分だね

仕事帰りにスーパーに寄り、恵方巻きを買ったよ
20120203 恵方巻き

この恵方巻き、いくらだったと思う

1本 357円(税込)って書いてあるのに…
1本 100円でした  お得なお買い物~

って、2本も買っちゃいました ( 艸`*)ププッ
20120203 節分
ついでに、お豆も購入

鬼さんのお面は昨年、jamさんからいただいたのだよ
昨年は怖がってイヤイヤしてたんだけど
今年は、興味津々でした

JURIたん、鬼は外~福は内~だ・か・ら
鬼さんと仲良くしたらダメだよ



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*FC2 blog | COM(7) | TB(0) |
2012-02-02 (Thu)
今日はJURI BLOGではなく、ただの日記~

昨日の夜から降り続いた雪… 朝も吹雪いててかなり積もってたよ
JURI、雪を少しだけクンクンして猛ダッシュで部屋に戻って行きました
20120202 雪1
車に積もった雪をおろし いつもより30分前に家を出たよ
20120202 雪2(車の屋根)
 車の屋根の雪…

大通りを通って職場に向かったんだけど激混み
途中で10tトラックがあちこちで止まっちゃってて全然、進まない
20120202 雪景色
吹雪の中、ゆっく~り職場に向かい
いつもは30分で着くんだけど1時間45分もかかっちゃった
もちろん、遅刻

午前中はバタバタで、午後からは睡魔に襲われ
とっても疲れた1日でした


おまけ
20120202 面白い恋人
今、話題?の「面白い恋人」をお土産でいただきました
みたらし味のゴーフレット、美味しかったよ~



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| ひとりごと | COM(13) | TB(0) |
2012-02-01 (Wed)
JURI地方雪が降っております…
スタッドレスだから、そんなに心配はしてないけど
お仕事が忙しいから絶対に休んだり遅刻は出来ません
気合を入れて頑張らなきゃ


コレ、買ってもらっちゃったよ

ダーリンに「誕生日は何が欲しい?」って聞かれて
一眼レフか… 2本針4本糸のロックミシンか… 悩んで
一眼レフにしようかなぁ~って思ったけど、やはり重さがネックに

20120124 NEWカメラ

電気屋さんに行って、色々お話しを聞き
ミラーレス一眼(ダブルレンズキット)に決めました

ミラーレス一眼は、コンデジと一眼レフの間な感じ

お値段はダーリンが駄々をこねて
ネットで購入するよりも お安いお値段でGET出来たの
20120124 NEWカメラ&カメラケース
お散歩ストラップカメラのお洋服は自分で購入
優しい私は(笑)ダーリンでも使えるようにと
ピンクじゃなくてベージュのチェックを選んでみたよ
20120127 ごはん~♪
先週の金曜、久しぶりにダーリンと飲みに出かけ試し撮りして来ましたぁ
このカメラ、室内や夜景が得意らしい 綺麗に撮れてるかな…?

これからいっぱ~~~いJURIを撮って
たくさん思い出を残していこうと思います


クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| Camera | COM(10) | TB(0) |
