-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-10-31 (Mon)

HAPPY HALLOWEEN HALLOWEEN

今日はハロウィンなので仕事帰りにカボチャを買って帰宅〜

久しぶりにJURIのゴハンを手作りしちゃった (∀`*ゞ)テヘッ

20111031 JURIゴハン(HALLOWEEN)

カボチャ・人参・白菜・ハナビラタケ・鶏もも肉

パスタ・豆乳・すりゴマ(白)・パセリ

シリコンスチーマーに材料を入れ、チンしただけぇ (* ̄∀ ̄)v ブイ

20111031 JURIゴハン〜♪

JURI大興奮〜

やっぱり手作りだとテンション上がっちゃうんだね

喜んで完食してくれたよa

 

明日は、昨日のMAROの様子をUPしますね

1日延びちゃって・・・ ごめんちゃい(o*。_。)oペコッ 

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。
(携帯からも募金できるよ)

 

ダックス多頭崩壊レスキュー in 奈良』

幸せな家庭を待つ子達にご縁が訪れるよう

多数のリンク協力をお願い致します (;人;) オ・ネ・ガ・イ

http://md-rescue.sakura.ne.jp/


(リンクフリーですのでご自由にお持ち帰り下さい)


web拍手 by FC2
| 手作り犬ごはん | COM(0) | TB(0) |
2011-10-30 (Sun)

午後から雨の予報だったので

午前中のうちに近所の公園へ-お散歩に行ったよ

20111030 お散歩

公園にはチビッコがたくさん居たので、端っこで少し歩いただけ〜

お散歩から帰ってJURIは爆睡?..

私は途中になっていたJURIのお洋服を完成させました

完成したお洋服は、後日UPしますね〜

20111030 実家へ

午後から雨の中、実家へ向ったよ

MAROの様子は、明日UPしま〜す (。´・∀・)ノ゙ また明日

 

?おまけ?

20111030 NEWプリンター

壊れたプリンターは修理をせず、新しく買っちゃったよ?

無線LAN対応なのでスッゴク便利 (o・ω´・b)b ベリグッ☆

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。
(携帯からも募金できるよ)

 

ダックス多頭崩壊レスキュー in 奈良』

幸せな家庭を待つ子達にご縁が訪れるよう

多数のリンク協力をお願い致します (;人;) オ・ネ・ガ・イ

http://md-rescue.sakura.ne.jp/


(リンクフリーですのでご自由にお持ち帰り下さい)


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-10-29 (Sat)

今週も朝から歯医者さん・・・

今日は抜糸と歯石取り・ブラッシング指導を受けました

小学生の頃に体験した以来の、磨き残し部分をピンクにする?お薬を付け

どこの部分が磨けていないかを教えていただきました?

20111029 歯医者(ブラッシング指導)

磨き残し20%が理想だそうですが・・・

初めて指導を受けた方の平均よりは、かなり良く磨けてるんだって〜

褒められて調子に乗り (ノ∀`*)ンフフ

歯医者さんオススメの歯ブラシを買っちゃいましたぁ

これからも虫歯にならないように、しっかり磨かないとねa

 

午後からJURI・ダーリンと市営のテニスコートへ

20111029 JURI

日に当たると暑いくらいでも、日陰は肌寒く感じたよ

20111029 テニス

ダーリンと私が??テニスを楽しんでいる間

JURIは、お座りをして待っててくれました ヽ(^∀^ )イイコ

20111029 テニス2

テニス後は、JURIの爪切り・おしり絞りをしにペットショップへ〜

スッキリして帰って来たよ (*‘ω‘ *)b

明日はMAROに会いに実家へ行って来ま〜す??

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。
(携帯からも募金できるよ)

 

ダックス多頭崩壊レスキュー in 奈良』

幸せな家庭を待つ子達にご縁が訪れるよう

多数のリンク協力をお願い致します (;人;) オ・ネ・ガ・イ

http://md-rescue.sakura.ne.jp/


(リンクフリーですのでご自由にお持ち帰り下さい)


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-10-28 (Fri)

またまたUPが遅くなっちゃったけど

先日、v*^o^* jamさんから??いただきましたぁ

20111028 jamさんから〜♪

JURI用ウマウマと大好きなイチゴさん??

これは、Le Creusetストーンウェアーミニ・ストロベリー

jamさんとお揃いなんだって (つω`*)ホ゜ッ

そして〜 おうたん・桜ちゃん・うるたん・ピコたんの可愛いカード

スッゴイ可愛くって、しばらく眺めちゃったよ???

20111028 jamさん、ありがと☆

jamさん、素敵なプレゼントを (●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

これからも、ずっと仲良くしてくださいね〜

 

?今朝のJURI?

20111028 JURI

日向ぼっこして、ヘソ天〜

気持ち良さそうで・し・た (o´艸`o)ァハ♪

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。
(携帯からも募金できるよ)

 

ダックス多頭崩壊レスキュー in 奈良』

幸せな家庭を待つ子達にご縁が訪れるよう

多数のリンク協力をお願い致します (;人;) オ・ネ・ガ・イ

http://md-rescue.sakura.ne.jp


(リンクフリーですのでご自由にお持ち帰り下さい)


web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(0) | TB(0) |
2011-10-27 (Thu)

朝、起きてすぐにJURIがアンヨをペロペロしてた?

よ〜く見たら肉球の間が赤くなってたの・・・

20111027 靴下〜♪

以前、購入した靴下を後ろ足にだけ履かせてみましたぁ?

初めて履いたので変な歩き方をしていて

ダーリンと大笑いしていたら、固まって動かなくなっちゃった

(*;゚;艸;゚;)ブハン

20111027 恥ずかしい…

(JURI) もう?見ないでくだしゃい!!

JURIに靴下を履かせたまま会社に行き

帰宅後、JURIを見たら〜 もちろん履いてませんでした

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

 

今日の嬉しい出来事〜

20111027 NEW押えホルダー

壊れちゃったミシンの部品が届きましたぁ

これで週末にJURIのお洋服、作れるぅ v(´・∀・`*)vィェィ♪

 

?おまけ?

アニコムさん(ペット保険)が「犬の名前ランキング」

毎年、発表してるんだけど

調査開始以来6年連続で1位を保っていた「チョコ」が7連覇ならず〜

犬の名前ランキング(2011年)

「第7回 犬の名前ランキング2011」 詳しくはコチラ

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。
(携帯からも募金できるよ)

 

ダックス多頭崩壊レスキュー in 奈良』

幸せな家庭を待つ子達にご縁が訪れるよう

多数のリンク協力をお願い致します (;人;) オ・ネ・ガ・イ

http://md-rescue.sakura.ne.jp


(リンクフリーですので自由にお持ち帰り下さい)


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-10-26 (Wed)

たくさんのお友達が昨日の日記を転載してくださり

ありがとうございます <(_ _*)>

近いうちに、ドライフード・おやつの支援物資を送るため

サイト管理人の方とe?連絡を取りました・・・

私に出来るコトを無理せず行動に移していこうと思います。

そして、支援やご縁の輪が広がっていくよう

今後もリンクを貼り付け続けようと思います!!

 

 

今日は最高気温18℃朝、お外の空気が冷たかった

ヘルニア再発が怖く、腰を冷やしたらダメかな〜?と思い

JURIにお洋服を着せて仕事へ行ったよ

今朝、JURIにお洋服を着せようと思い

お洋服を手に取った瞬間・・・ JURIの尻尾がフリフリ〜

20111026 JURI

(JURI) お散歩に行けるかと思ったでしゅよ・・・

 明日も寒いみたいなので、風邪をひかないよう気をつけましょうね?

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。
(携帯からもクリック出来るよ)

 

ダックス多頭崩壊レスキュー in 奈良』

幸せな家庭を待つ子達にご縁が訪れるよう

多数のリンク協力をお願い致します (;人;) オ・ネ・ガ・イ

http://md-rescue.sakura.ne.jp


(リンクフリーですので自由にお持ち帰り下さい)


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-10-25 (Tue)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・

ずっと気になってた記事を転載します。

この記事を初めて見た時、すごくショックでした??

人間と同じ命なのに・・・

 

 すべての小さな命が救われ、幸せになって欲しい!!

微力ながら支援物資を送ろうと考えてます・・・

 

奈良のダックス多頭飼い崩壊

P1010253A.jpg

P1010257A.jpg

P1010255A.jpg

P1010263.jpg

2011年10月1日、はじめて現場に行った時の写真だそうです

 

詳細はダックス多頭崩壊レスキュー』活動ブログを見てください

こちらでは、支援・一時預かり・里親を求めています。

http://md-rescue.sakura.ne.jp

幸せな家庭を待つ子達にご縁が訪れるよう

多数のリンク協力をお願い致します。 【転載希望】

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-10-24 (Mon)

先日、ohちゃんから??いただきましたぁ

UPが遅くなっちゃって (。・人・`。))ゴメンネ

20111024 ohちゃんから〜♪

キュートなポーチ ・ ロイズ かりんとうチョコレート

六花亭 コーヒー豆(粉) ・ JURI用ウマウマ

大好きな物が、こ〜んなにいっぱい??

ロイズのかりんとうチョコレートは物産展でよく見かけてたんだけど

買って食べたコトがなかったんだ 。:*:・(*´ω`pq゛嬉しい

食べるの楽しみだなぁ〜 ohちゃん、ありがとね?

20111024 001

今朝のJURIたん、日向で気持ち良さそうに寝てたよ?..

写真右のラムネは、固形物が食べれない私の為に

ダーリンがコンビニで買って来てくれました (*・∀-)☆

ホントは、たまごボーロが食べたかったんだけど

コンビニに売ってなかったんだって??

まだ少し痛みがあるけど、痛み止めナシでも大丈夫です

土曜(29日)に抜糸だよ〜

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(0) | TB(0) |
2011-10-23 (Sun)

直進縫いのみ、ミシンが復活〜

JURI服が途中だったので出来るトコまで作りました

20111023 新作〜♪

背中のボタンを付けて、よ〜く見ていたら・・・

梅干し弁当の様で笑っちゃった :;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

胸元には雑なリボンのアップリケを付けたよ

着画は、完成したらUPしますね?

 

午後からJURIと岩公園へお散歩に行って来ましたぁ

20111023 お散歩1

雨が降ったり、止んだりの変なお天気で

JURIの短いアンヨ&お腹はベタベタに濡れちゃった?

20111023 お散歩2

帰宅したら即シャンプー

珍しくシャンプー後の写真を撮り忘れちゃった (・∀・;)

 

まだ抜歯した痛み&噛み合わせに違和感があって

ご飯が食べれないの

もしかしたら〜痩せれるかも ( *´艸`)クスクス

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-10-22 (Sat)

1日遅れのUPです ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

20111022 JURI

(JURI) ママしゃん、ずっと寝てましゅよ

 

ドタキャンをせず、朝一で歯医者さんへ行って来ました

左右下の親不知は抜かなくても良いって言われたけど

左下の親不知は定期的に痛みが出るので、思い切って

「怖いんですけど・・・抜いちゃってください??」と先生に告げ

即日、抜歯してもらいました

初めての抜歯、麻酔をしてもらった時に怖くて震えちゃった

まるでJURIのようでした ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

抜いてる最中は、ギシギシ?ミシミシ?って聞こえたので

恐怖MAX・・・

でも、無事に抜歯を終えました。

20111022 抜歯

顔の腫れもなく落ち着いてるけど

口の中が気持ち悪〜い感じなので、とってもテンション低めです

月曜の夜に消毒をしに歯医者さんへ行って来ます

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2011-10-21 (Fri)

壊れたミシンのコトを考えてたら昨日は寝れなかったよ??

昼間、お客様相談室に電話をして修理の問い合わせをしたら〜

物知りなオジサンが親切に答えてくれました

部品の1部が破損してるので、それだけを交換すれば元通りに使えそう

良かった (pq*´∀゚)ウレスィ〜♪

しか〜し・・・

明日の朝一、歯医者なの?親不知を抜こうと思ってるよ

歯医者とは無縁で育った私は、今までの人生のうち5回も行ってないと思う

もちろん、歯医者で歯を抜いたコトありません

診察をネット予約した直後から、めちゃくちゃ緊張してるの (゚∀゚;*)ドキドキ

20111021 JURI

(JURI) ママしゃん、ドタキャンしないでね

 

大人なのでドタキャンはしないけど・・・

ドタキャンしたい気分だよ アタヽ(ω;`ヽ))...((ノ´;ω)ノ フタ

頑張りますっ

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2011-10-20 (Thu)

今日は有給休暇を取って、犬服講座に行って来たよ

今回で3回目です

20111020 お散歩&車内【講座3】

行きに時間があったので、近所の公園に寄り-少しお散歩

久しぶりのお散歩に嬉しくて大興奮

はしゃぎ過ぎちゃったのかな?この後、ブルブル震えだしちゃって??

今日は最高気温24℃、日差しが強くて寒いはずはないのに・・・

でも、少ししたら震えが治まったよ。

20111020 ランチ【講座3】

今回もワンコインランチをいただきました

鶏肉の梅肉巻き・和風パスタなどなど〜

デザートは胡麻プリン?激ウマ

20111020 講座中【講座3】

講座中のJURI (*´∀`*) каωαЁ

今日はツナギの作り方を教えていただきましたぁ

先日作った、ロングクッションのカバーの残り生地

フリースの残りを使ったんだ

仮縫いまで完成させたので、本縫いをしようと思ったんだけど

今さっき、ミシンが壊れちゃったよ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

本気で泣きそうになって母にTELしちゃった

買ってもらって10年以上。

修理に出しても、取り換え部品とか製造されてるのかな?

結構、高額なミシンを買ってくれたので

一生使うつもりでいたのにぃ?申し訳ない

でも、母は「そう思っててくれて嬉しいよ。ありがとう」って。

(*;ω人)ゴメンナサィ・・・

新品を買った方が良いのか、ど〜しよう

でもね、4日前にプリンターも壊れちゃって

プリンターを買わないといけないんだよね (;゚∀゚)=3ハァ

家電が壊れる時って、なんで連鎖するんだろう!?

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| 犬服教室 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-19 (Wed)

週1のテニススクールへ行って来たよ (o'ω'o)ノオツカレサマ☆

最近、涼しくなって来たから??あんまり汗をかかなくなった・・・

でも、良い運動になりました〜

20111019 JURI

JURIは相変わらず、ひずめに夢中

必死にカジカジしてるから、お口の周りがベッタリしちゃってるしぃ

ダーリンがひずめに触ろうとすると、JURIは小さな声で唸って怒ってます

ダーリンったら「JURIに噛まれる」ってビビってるの (-∀-`;)

20111019 JURI

ひずめは、牧場のニオイがするけど ( *´艸`)クスクス

歯磨き効果があり?口臭が減ったような〜

 

そうそう、やっと旅行記のUPが完了しましたぁ

よかったら見てね (m*´∀`)mペコリン♪

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

香港・マカオ旅行 1日目は、コチラ

香港・マカオ旅行 2日目は、コチラ

香港・マカオ旅行 3日目【part1】は、コチラ

香港・マカオ旅行 3日目【part2】は、コチラ

香港・マカオ旅行 4日目 最終日は、コチラ

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-10-18 (Tue)

JURI、実は・・・ ドラゴンズファンなの〜

JURIに「ドラゴンズファン?」って聞くと

なぜがスッゴイ興奮して、走り回るんだよ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

20111018 JURI

(JURI)地元?球団でしゅから〜

20111018 おめでとう

残念ながらTV中継が無かったので・・・

YAHOOニュースから、お写真をお借りしました m(*・´ω`・*)m

ネットで試合を見てて優勝が決まった瞬間、大盛り上がり

20111018 JURI

明日から優勝セールだ?

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-10-17 (Mon)

10/16(日)、MAROと妹(次女)が遊びに来てくれましたぁ

取りあえず・・・ MAROの爪切り・おちり絞りをしにペットショップへ

その後、午前中に席の予約をしておいたand cafeへ向かったよ

ここのカフェはテラス2席のみ、わんこOKなの。

わんこOKのテラス席は、個室のようになってるので

他のお客さんに気を使わずに過ごせます〜

20111016 ランチ(and cafe)

私:ベーグルスープセット  妹:スーププレートを注文

JURIとMAROは、若いカッコイイお兄さんがウマウマを

持って来てくれるだろうって信じて見つめてます (*;゚;艸;゚;)ブハン

ベーグル、すっごく美味しかった

おなかいっぱい食べた後、モリコロパーク(愛・地球博記念公園)へ

20111016 モリコロパーク

満開のコスモス、すっごく綺麗でした

モリゾー&キッコロと一緒に記念撮影?

20111016 モリコロパーク2

JURIもMAROも楽しそう ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

20111016 モリコロパーク3

やっぱりコスモスと記念撮影しなきゃと思い撮ったんだけど

JURI、イヤイヤ〜な表情

MARO、暑くて舌が長いね ∑(`∀゚´*)オォ!!!

たくさんのわんちゃんと会い、お話をして

とっても楽しかった〜

20111016 cake

帰り道、ケーキ屋さんに寄り

おうちでお留守番をしていたダーリンにお土産a?

ケーキも美味しかったけど〜

コルネがめちゃくちゃ美味しかったよ???

楽しい1日で・し・た d(ゝ∀・)

 

P.S. たくさんのお友達にJURIの心配をしていただき

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今日も変わりなく元気に過ごしてます?

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI & MARO お出かけ | COM(0) | TB(0) |
2011-10-16 (Sun)

日差しが強くて暑いくらいすっごく良い天気でしたぁ

妹(次女)とMARO & JURIと

モリコロパーク(愛・地球博記念公園)へ行って来たよ

今日はUPする時間が無いので写真2枚だけUPします (o´▽`o)ゞ

明日、改めてUPしますね〜

20111016 モリコロパークのコスモス

満開のコスモス、スッゴク綺麗だったよ?

20111016 JURI & MARO

JURI、帰り際に歩きすぎたのが原因なのか?

ちょっと体調が悪くなっちゃったみたいで震えてたの??

今年2月にヘルニアを発症しているので、もしかしたら・・・?!

帰りは駐車場まで?ずっと抱っこ。

車内もドライブシートに乗せて安静にしてたよ?..

震えはすぐに治まり、いつもと何も変わらない様子なので

たぶん大丈夫だと思うけど

しばらくはJURIの様子をしっかり見たいです。

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI & MARO お出かけ | COM(0) | TB(0) |
2011-10-15 (Sat)

1日中、雨が降ったり止んだりで洗濯物もイマイチ湿っぽい??

明日はカラッと晴れて欲しいんだけど、朝方強く降るみたい・・・

今日は、午前中に一人でお買い物へ行ったんだ

手芸屋さんでフリースが1m幅の1.4mが

580円で売っていたので衝動買いをしちゃった〜

おうちに帰って早速、ロングクッションのカバーを作ったよ

20111015 ハンドメイド*ロングクッション(冬用)

買ったフリースは冬用

20111015 ハンドメイド*ロングクッション(夏用)

裏は、夏用でリネンなの v( ̄∇ ̄)ニヤッ

この生地はラメが落ちるので、あちこちキラ?キラしちゃってるよ

ファスナーを付けたので洗えるし、裏・表でオールシーズンOK

ホントは夏頃に作ろうって思ってたんだけど・・・

なかなか作れなくて、やっと完成したんだぁ〜

JURIも気に入ってくれたみたいだし、作って良かった?

 

明日はMAROとデートです???

なので〜 絶対、晴れて欲しいよ (>人<*)ォ願ぃ...!!!

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| Hand made | COM(0) | TB(0) |
2011-10-14 (Fri)

午後から雨がパラパラ・・・ 今日は、お散歩へ行けなかったので

JURIたんはおうちでストレス発散してたよ

20111014 JURI

16個パフパフが入ってた、このおもちゃ

もう全部、出しちゃって入ってません

20111014 JURI

飽きずに、ずぅ〜っとカジカジしてました?

 

2〜3日前から親不知が痛くて、イライラ?

10年以上前に、じゃがりこを縦に噛んで出血をし

その後、親不知が生えて来たの?a

歯医者さんで見てもらったんだけど、変な生え方をしていないので

そのままでも大丈夫って言われたんだけど

定期的に痛みがあって・・・ 今回の痛みは、いつもと違う?

痛みが落ち着いたら、右・左の2本を抜こうと思います・・・

怖いなぁ 。:゚(。ノω\。)゚・。

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-10-13 (Thu)

久しぶりに-いつもの公園へお散歩に行って来ました

真っ暗だったけどルンルン楽しそうに歩いてたら・・・

20111013 お散歩

いきなりJURIに悲劇が〜

真っ暗の中、黒柴のサクラちゃんがJURIに突進a

JURIはゴロンって降参ポーズをしたと思ったら

サクラちゃんがJURIの上に乗り、ガブリ?

私の悲鳴が公園中に響いたよ・・・ 慌ててJURIを確保。

JURIに怪我はなく、サクラちゃんの飼い主さんが

JURIの心配をしてくださり、たくさん謝ってくれました。

サクラちゃんはスッゴク怒られてた

サクラちゃん、ボーッとして固まっていたので

ただ遊びたかっただけだと思うんだけど

暗闇から勢いよく突然現れたので、JURIも私もビックリしちゃったよ

JURIに怪我がなくてホント良かった〜

20111013 ウマウマ

今日は特別に、またひづめDAY

怖い思いをさせちゃったからね (_ _。)・・・シュン

 

 

旅行記をUPしてま〜すよかったら見てね (。uωu))ペコリ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

香港・マカオ旅行 1日目は、コチラ

香港・マカオ旅行 2日目は、コチラ

香港・マカオ旅行 3日目【part1】は、コチラ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-10-12 (Wed)

3週間ぶりに??テニススクールへ行って来たよ

久しぶり過ぎて、いっぱい空振りしちゃったぁ

少しだけど良い汗をかけたし、楽しかったです (^ー^)ノ☆*.。

 

今日は、先週作ったJURI服を紹介しま〜す?

イチゴ☆ラグラン

先月、習ったラグラン〜

大好きなイチゴがいっぱい (*´σ∀`)ェヘヘ

イチゴ柄の生地にイチゴのタグを付けてみました??

タグの位置、かなり悩んだよ

真ん中下に縫い付けようか、右下に縫い付けようか・・・

結局、右下に付けたんだけど真ん中下もアリだよね!?

イチゴ☆ラグラン(着画)

着画 (σ゜∀゜)σでっす

今度、fullさんのスカートを買おうかなって思ってるんだけど

そのスカートと合わせると・・・ この着丈って長いよね

でも、1枚で着せるなら??この位の長さは欲しいような・・・

そっか〜 もう1枚作れば良いのね?Ф

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| Hand made | COM(0) | TB(0) |
2011-10-11 (Tue)

先日、くるる9452さんから

またまた??いただいちゃいましたぁ (^人^)感謝♪

20111011 くるるさんから☆

とろとろで牛乳の優しい味がする美味しいプリン??

受取った瞬間にダーリンと仲良くいただきました

(。・`ω´・。)ゝごっちゃんです.:゚+。★

このプリンなら、一人で何個も食べれそうだったよ

ホントに美味しかったぁa

くるるさん、いつも・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス

 

今日のJURIたん

20111011 ひづめ、ウマウマ中

今日は勝手にひづめDAY

私がひづめに触ろうとすると唸って怒るの :(;゙゚'ω゚'):

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(0) | TB(0) |
2011-10-10 (Mon)

最高気温25℃で、お散歩するには丁度いい気候〜

20111010 お散歩

あちこちからキンモクセイの良い香りが、プ〜〜〜ンって

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

20111010 ランチ

公園へ向かう途中、コンビニでサンドイッチ・カフェオレを買い

公園のベンチでランチ モヒ( ・ω・c)モヒ

JURIは持参した、おやつを食べたよ?

20111010 お散歩1

食後は、ダッシュaaa

少し走ったら疲れちゃったみたいでヘロヘロになってた

「おうちに帰るよ〜」って言ったら、ピョンピョンって

20111010 お散歩2

JURIがウサちゃんに変身しちゃった (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-10-09 (Sun)

午後から実家へ行って来ましたぁ

20111009 JURI

JURIには花火の音が聞こえたらしく

ずぅ〜〜〜っとブルブル震え、イイコに座っててくれなかったの??

花火の音、私には2発しか聞こえなかったんだけどなぁ・・・

仕方なく途中で車を停め、ちょっとだけお散歩したよ

お散歩したら少し落ち着きました。

いつか・・・ 克服してくれないかな (o´д`o)=3

20111009 MARO

実家に到着後、すぐにMAROのシャンプーを開始〜

シャンプー中のMAROは、お座りもせず立ったままで固まってて

ずっと喋ってるんだよ (●´艸`)フ゛ハッ

「気持ち良い??」「もう嫌?」って言ってるのかは、わかりませ〜ん

20111009 MARO、お手手合わせて〜(笑)

(MARO) お姉たんは怖いからボク、イイコにしてるんでしゅよ

次、お姉たんが来た時はシャンプーがありませんように・・・

MARO、お手手を合わせてお祈りしてます?a

20111009 JURI & MARO

JURI & MAROのゴハンは

JURIのお誕生日にすぅ〜たん0815さんからいただいた

ささみジュレチキン&馬肉のミートローフ

ゴハンの準備をしている時からJURIもMAROも「キュンキュン」訴えてたよ

すぅ〜たんさん、改めてウマウマ (ノ´▽`)ノ アリガトォ♪

食後は、JURI & MARO仲良く?ネンネしてました

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(0) | TB(0) |
2011-10-08 (Sat)

半年置きに開催される北海道物産展へ

朝からダーリンと出かけて来たよ〜

今回もイートインのラーメンを食べたんだけど

カメラを持って行くのを忘れちゃったの (つд;*)ニャン...

塩ラーメン、美味しかったぁ?

20111008 北海道物産展

毎回、同じような物を買っているような気もするけど

北菓楼北海道開拓おかき(帆立味・松前いか味)

夕張メロンゼリーバームクーヘン妖精の森

六花亭マルセイバターサンド

柳月三方六・・・これは、妹(三女)にあげちゃいます??

今回のお買い物は、控えめな感じかな (○´∀`○)ァハハ

20111008 お散歩1

早めに帰宅し、お散歩へ

天気も気候も良いので気持ち良くお散歩が出来たよ

JURIも、とっても楽しそう

20111008 お散歩2

お散歩から帰ったら、すぐにシャンプーをしてスッキリ?

20111008 シャンプーしたよ♪

久しぶりにダーリンにドライヤー係りをしてもらいました

JURI、大喜び 。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

20111008 宝石箱

夜ご飯は物産展で購入した、キラキラな宝石箱

北海道物産展へ行くたびに

北海道へ行きたくなるのは、私だけ!?

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日もMARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-10-07 (Fri)

先日、お友達のくるる9452さんから

可愛いキャンディちゃんのキャンディ&ウマウマをいただきました〜

くるるさん、BLOG開設2周年 (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

いただいた、このクッキーは人もワンコも食べれるんだってぇ

JURIの物はママの物、な・の・で〜

全部、私がいただいちゃうかも (´∇ノ`*)オホホホホ♪

20111007 くるるさんから〜♪

そして、別便でキャンディちゃんのお誕生日プレゼントのお礼で

なんと〜 ル・クルーゼのスクエアプレートをいただいちゃった??

初のル・クルーゼに大興奮

超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

くるるさ〜ん、いつもありがと?大切に使わせてもらいますねぇ

 

我が家は、明日・明後日・明々後日と3連休なので

時間を有効に使い過ごしたいと思いま〜すa

みなさんも可愛い我が子と良い休日を ヾ(*'-'*)

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(0) | TB(0) |
2011-10-06 (Thu)

またまたJURIのお誕生日プレゼントネタ〜

長々と (。・人・`。))ゴメンネ

 

私が?旅行に行ってる間、momoka-chanさんから

たくさんのプレゼントが届いたよ?

20111006 momokaさんから〜♪

(左上) 立体のBIRTHDAYカードには、心のこもったメッセージが??

(左下) リシェちゃんの可愛いカード

八女茶のラングドシャ高菜は私用 (*´∀`*)ウレシィ

JURIには、おもちゃ・3種類のウマウマ〜

早速、おもちゃでパフパフ遊んでたよッ

たくさんのプレゼント&優しい心のこもったメッセージ

スッゴク嬉しかったです!! (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

この先もずっと仲良くしてくださいね????

 

今日は定時でサッサと帰宅し、久しぶりにお散歩へ行って来ましたぁ

20111006 お散歩

秋は、草の実が短いアンヨに-いっぱ〜い付くので

取るのが大変 ( ;∀;) ウヒャ...

この実がカイカイの原因になるので気を付けなくっちゃ

食後は、ひづめをカジカジ〜必死でした

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(0) | TB(0) |
2011-10-05 (Wed)

横浜市旭区若葉台付近でスムースのダックスちゃんが迷子になっています。

多くのお友達のblogで呼びかけてるダックスのテディくん

私にはblogで転載しか出来ないけど・・・

お役に立てたらと思い、私も転載させてくださいね (。uωu))ペコリ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 転載ここから ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お知り合いのダックスちゃんのひ孫テディくん

9月23日お散歩中に、神奈川県横浜市旭区若葉台付近にて

フレキシリードを落とした大きな音にびっくりして走り出したまま

行方がわからなくなってしまいました。

首輪に鑑札がついており、各所への届けもしましたが

まだお家に帰ってきておりません。

テディくんは2才 スムースのミニチュアダックスのレッド(去勢済)です。

迷子になったテディくんを捜しています

(このお写真は今年3月のテディー君です)

今年の春まで兄弟と一緒に育ち〜

東京のお宅から4月に飼い主さんのお家へと来たテディくん

迷子になったテディくんを捜しています

シーリハムテリア おとぼけ日記のモクくんのブログでも情報を呼びかけています。

東京では今日は一日冷たい雨が降り続き、朝晩はめっきり冷え込んできました。

とにかく、一日も早くテディくんを見つけてあげたいです。

どんな些細な情報でも結構です。

少しでもお心当たりの方はどうぞこちらのメールへ情報をお知らせ下さい。

??こちら??お願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 以上転載です ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

また、これを読んで下さってるみなさん

どうか、こちらの文章を転載して頂けるようお願い致します。

 

テディくんが早くお家に帰れますように・・・

 

 

追記

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 転載ここから ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

9月23日にお散歩中にフレキシブルリードを落とした音に驚いて

走って行って迷子になってしまっていたテディくん

本日(2011年10月16日)、無事見つかりました!!

いなくなってしまった場所近くの森の中で

やせ細っていましたが、見つかりました。

すぐに獣医さんに向かったとのこと。
迷子になってる間の体のことなど

獣医さんがしっかり診て下さるだろうと安心しています。

ずっとひとりだっただろうし、音にそんなに敏感なら

きっと怖くて寂しくて大変だったろうと思います。

精神的なケアも必要だと思いますが

まずは、お家に戻って安心してるかと思うとホッです・・・

ブログに掲載して下さった、お友達のみなさま

そのお友達のブログをみて、転載して下さったたくさんの心優しいみなさん

忙しいからと転載をお願い出来ずにいたのに、すぐに転載して下さったお友達

たくさんのみなさんの暖かい気持ちと早く帰っておいで〜の祈りの気持ちが

届いてこのような奇跡になったのだと感謝に気持ちでいっぱいです。

本当に本当に本当にみなさんありがとうございました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 以上転載です ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-10-04 (Tue)

UPが遅くなっちゃったけど

旅行前になつ☆あきマさんからJURIへ

お誕生日プレゼントをいただきました??

20111004 なつ☆あきママさんから〜♪

(左上) なっちゃん・あきちゃんの可愛いカード

(右上) おもちゃ (下) ウマウマ〜

20111004 なつあきママさん、ありがと☆

おもちゃ&まぐろジャーキーは、なつあきママさんの手作りなの

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 愛情いっぱい????

そして、2種類の生地もいただいちゃった

この生地が何に変身するかなぁ〜って考えてるだけでも楽しいよ

ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

 

 なつあきママさん、愛情いっぱいのプレゼントを

(。ゝ∀・)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚  すっごく嬉しかったです!!

この先もずっと仲良くしてください ((★・∀-)乂(・∀-★))ネw♪

 

P.S. たくさんのメッセ、フォト蔵さんへコメをいただき

ありがとうございます <(_ _*)> とっても嬉しいです??

でも〜 お返事が出来なくてゴメンナサイ??

さすがに疲れが出はじめてちょっとツライけど、まだ火曜だしぃ

今週は(も?)ダラダラな生活を送らさせてください

m(o・ω・o)m オユルシヲ・・・

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(0) | TB(0) |
2011-10-03 (Mon)

|‐Oヽ(*゚∀゚*)ノタデェマァ

昨日の夜11時過ぎに家に到着

旅行中はハードスケジュールで、すっごく疲れたけど

今日は思ったより元気です?

だ・け・ど〜

ダーリンが風邪で寝込んでました (o´д`o)=3

今日、病院へ連れて行ったから今は落ち着いてるよ。

仕事もバタバタしてるので疲れてるヒマがない感じ・・・

今週、頑張って乗り切りたいと思いますッ!!

20111003 JURI1

JURIは私が旅行中、ずっと玄関を見て待ってたんだって??

私は旅行2日目にしてJURIに会いたくて、会いたくて・・・

ホームシック 。゚(゚ノω`゚)゚。

旅行日記は、写真の整理が出来たら

過去の日付でUPしたいと思ってますので良かったら見てくださいね

20111003 JURI2

(JURI) パパしゃん、歯磨きしてくれなかったの?

歯磨きをするのを「忘れたわけじゃない」って言ってたけど

1度もしてくれなかったなんて (`ω´怒) プンプンプン!!

でも、お散歩は1回-行ったんだってぇ〜

 

P.S. お友達のBLOGへ遊びに行けてません

(*;ω人)ゴメンナサイ

今から、ゆっくり遊びに行かせてもらいますので

お待ちくださいね????

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

クリックで救える命がある。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-10-02 (Sun)

旅行4日目、最終日〜

朝食はホテルでバイキングでした?

20111002 【澳門】ホテルで朝食

マフィン大好き???

でも、香港で食べたマフィンの方が美味しかったなぁ・・・

食後は、ホテル敷地内を散策?

20111002 【澳門】ホテル敷地 散策

波のあるプール・パラソル、南国リゾートな感じ〜

だけど建物は・・・ (つ∀<。)キャハッ♪

やっぱり違和感があるって思うのは私だけ!?

20111002 【澳門】ホテル敷地

午前中にホテルをチェックアウト、再び香港へ向かいました

20111002 【澳門】マカオタワー、さよなら〜

マカオタワー、見納め (ρω*)ノ~マタネー

 

帰りは、何もトラブル無く?無事に帰国

20111002 お土産☆ダーリンへ

香港の空港でダーリン用のお土産を買ったんだ

「物は要らないから」って言われてたので、食べ物にしました

 

香港・マカオ旅行、料理もまぁまぁ美味しかったし

夜景や景色も綺麗で楽しかったけど・・・ すっごく疲れた

次回、行く時はツアーでは無くフリープランにしようと思いま〜す

 

長々と旅行記に、お付き合いいただき

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


web拍手 by FC2
| Travel | COM(0) | TB(0) |
