-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-06-30 (Thu)

今日で6月最後 (。-`ω-)ンー

明日から7月だねホント月日が流れるのって早いわ

7月〜9月の3カ月間、土・日のお休みが木・金になります

早速、明日はお休みで〜す

これからダーリンとお休みが合わなくなっちゃうんだ

自分の時間をゆっくり過ごせる〜

趣味を楽しんだり、習い事とかしちゃおうかな (∩゜∀`∩)な〜んてね

20110630 日向ぼっこ

今日のJURIたん、笑ってる (*´pq`)クスッ

最近、同じようなお写真ばかりだね?Ф許してぇ〜

20110630 お散歩

今日はJURIと二人でお散歩へ行って来たよ-

手作りの虫除けスプレー大活躍 (* ̄ω ̄)v 今のところ、虫刺されナシ

作り方はこちら →

ゼラニウム 2滴、シトロネラ 2滴、ラベンダー 3滴をブレンドしたよ

柑橘系のいい香りa

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-06-29 (Wed)

最高気温36℃

朝、起きた時にJURIを見たら・・・

20110629 001

すでにこんな感じでした Σ(*゚Д`;)

変顔JURIたんです

 

昨日のBLOGで愚痴っちゃって (´。・_●・`)人 ゴメンネ

励ましのメッセをくれたお友達、ホントありがと?

ウルウルしながらメッセ読ませていただきました

もう大丈夫です!!

 

今日は定時前に帰って来ちゃった (。-∀-)ニヒッ

お買い物に行って来たよ〜

7/2は、☆くん(甥っ子ちゃん)の1歳のお誕生日

Birthday Partyに呼ばれてるので

トイザらスに行き??プレゼントを選んでたんだ・・・

蓋付のカメさんorテントウムシさんの砂場を買おうって見てたんだけど

重くて持ち帰れないって思い諦めました

ネットで買った方が良いよねぇ〜

20110629 002

19時ごろ、JURI・ダーリン・私の3人で-お散歩へ行って来たよ

この時間でも暑かったけどJURIの楽しそうなお顔見れて

幸せ気分になりました??

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-06-28 (Tue)

暑かったね (・´ω`・)-3 干からびそうだったよ〜

もう何日も最高気温30℃以上

明日は今日よりも暑くなるらしいしぃ・・・

九州南部では昨年より22日も早く梅雨明けしたみたいだねぇ

JURI MOMMA地方も今年は早く梅雨明けするのかな!?

20110628 001

相変わらず、窓際族のJURIたん

暑い日でも日光浴は欠かせません プププッ(>ω<。`)ノ彡☆

 

今日は、ちょっとだけ愚痴っても良いかな・・・

ただのひとり言なのでスル〜してくださいね?

 

今日は22時までお仕事して来たの。トラブルって言うか・・・

小さな事が積み重なってスムーズに仕事が進まなかった。

明日は有給休暇を取ろうって思ってたから

今日中に仕事をすべて片づけなくっちゃって思い

水分も摂らず、トイレにも行かず1秒でも早く終わらせようって頑張ったんだ。

でも、結局終わらせれなくて明日出勤するコトになっちゃったよ??

おうちに帰る時に携帯を見たらダーリンから着信が2件

心配してるだろうなぁ〜て思い電話をしたら

怒られた「なんで電話くれないんだ?」ってね。

私は、言い返して喧嘩になるのが面倒だから

相手が言ってる事を聞き入れちゃうタイプなんだけど

今日は、とっても悲しかった

遅くまで頑張って来たのに・・・怒られて。

おうちに帰ってダーリンのご飯の支度して、私って何なんだ?

私に任せきりではなく自分のコトだけでも、ちゃんとやって欲しいな?

 

JURIにいっぱい癒してもらおうっと????

明日もお仕事、頑張りま〜す p(*≧ω≦)/"

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-06-27 (Mon)

またまた30℃超え 週間天気予報を見ると

この先もずっと30℃超えだよ "o(>ω< )o"ヤダヤダ!!

すでにバテバテです・・・

バテて痩せればいいのに、痩せないしぃ?残念

 

今日は昨日の続きをUPしますね〜

昨日の日記はコチラ →

20110626 ラン

食後は1わん¥300.-(H23,6月〜有料)のランを楽しんだよ

って言っても日陰でも暑くて生温い風が吹いてて気持ち悪〜い

20110626 ラン♪

JURIたん、舌が伸びてるね (='m')くすくすっ♪

ランは広くはないけど人工芝マットが敷き詰めてあり清潔感があって

貸切状態だったし、ゆっくり楽しめましたぁ?

 

そうそう、遅くなっちゃったけど・・・

この日、着ていたお洋服は ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

もちろん『happy wan life くんくん』さんの新作です????

newお洋服

ホントは、この形では無かったんだけど

こ〜ゆ〜のにして!!ってお願いをして作っていただきました

今回もワガママをいっぱい聞いてもらっちゃったの。

のんのんさん、いつもありがとう (^人^)感謝♪

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ カフェetc | COM(0) | TB(0) |
2011-06-26 (Sun)

今日も30℃超え暑いけど昨日よりは気持ちの良い?暑さだったよ

だぶん今日の方が湿気が少ないのかも〜

今日は久しぶりにドッグカフェへ行って来ました

初めて行くカフェです ゚.+:。((((o・∀・)o))) ゚.+:。ドキドキ

20110626 Piko's Cafe

ダーリンの実家近くのPiko's Cafeさん

入り口には、トイプー・チワワなどのパピーちゃんが居て

いきなり癒されちゃった (//∇//) テレテレ

20110626 JURI(Piko's Cafe)

お昼時間を少し過ぎていたので

他のお客さんは1組しかいらっしゃらなくて、ゆっくり過ごせました?

20110626 JURIウマウマ(砂肝・軟骨)

JURIにもウマウマを注文したよ

砂肝・軟骨のミックス」&おまけで付けていただいた「ごぼうクッキー

ウマウマを目の前にキュンキュン言ってました

20110626 ランチ

私とダーリンは、日替わりランチを注文

すごいボリューム???

これにドリンクも付いて¥900って安いよねぇ

エビフライ3本が綺麗に立っててビックリしちゃった (*´∀`)クスクス

家庭的なお料理で、とっても美味しかったa

おなかいっぱい食べれて、しかも安い

そして、スタッフの方々みなさん優しくて (o・ω´・b)b ベリグッ☆

また行きたいって思えたカフェです

 

この後、ドッグランも楽しんだよ

続きはまた明日ХХ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 


web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ カフェetc | COM(0) | TB(0) |
2011-06-25 (Sat)

今日も暑過ぎた (o´Å`)=з 最高気温33℃

湿気が多くてグッタリしちゃうよ〜

実家は涼しいぃ?同じ県内なのに5℃も違うんだよ

20110625 001

エアコン、ガンガン入った車の中でJURIたんはウトウト?..

でも、山道だからクニャクニャしてて寝れないんだけどね ('ω'*)アハ

実家に着いて少ししたら雷が鳴り?雨がパラパラ

降ったり止んだりして変な天気だったよ

MAROが暑そうにしてたのでシャンプーをしてクールダウン

20110625 MAROシャンプー

JURIよりMAROは暴れ方がスッゴイ激しいの

私、汗だくになってドライヤーしました ()´д`()ゲッソリ・・・

ジメジメしてる梅雨時期は、ドライヤーをしっかりやらないと

皮膚に悪そうなので頑張ったよ

20110625 JURI & MARO

MARO、さらふわ〜スッキリしたね?

 

MAROたん、相変わらず元気いっぱいだよ

でも、最近は暑い日が続いてるのでハァ〜ハァ〜って・・・

母がMAROの首にバンダナ(保冷剤入り)を巻きつけてあげてるんだけど

暑さには敏感で朝から晩までハァ〜ハァ〜してる??

頑張って暑い夏を乗り越えようね ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(0) | TB(0) |
2011-06-24 (Fri)

今日も最高気温34℃ ((o(´;゚;Å;゚;`il|i)o))アヅィィ

さすがに朝からかなり暑くて

JURIたん、ずっとこんな表情だったの・・・

20110624 002

エアコンONして、お仕事へ行ってきました

快適に過ごせただろうねぇ (^ー^* )フフ♪

 

先月のおちっこ検査から約1カ月たったので

おちっこを持って±病院へ行って来たよ ドキ((p>ω<q))ドキ・・・

20110624 おちっこ検査4回目

体重 3.22kg  尿比重 1.034

これでおちっこ検査、正常値内が連続2回なので

次の検査は半年後で良いんだってぇ O(≧▽≦)Oわ〜い

20110624 療法食フード

今回も初期の腎臓病に効く、このフードを出していただきました

このままJURIの腎臓さん (*´・ノ∀ノ・){頑張れ}*:゚・☆

 

?おまけ?

20110624 001

昨日の1ショットです

ドーナツのパフパフおもちゃの中身を出して楽しそうに遊んでた〜と思ったら

疲れたらしく、こんな姿に ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

 

みなさま、可愛い我が子と楽しい週末を過ごしてね????

明日はMAROに会いに行って来ま〜す (o^∇^o)ノ

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI:腎臓病 | COM(0) | TB(0) |
2011-06-23 (Thu)

(;・`ω・)ナ、ナンダッテー!!

今日は34℃まで上がったよスッカリ真夏だぁぁ

20110623 日向ぼっこ

しかし、JURIたんは・・・

ハァ〜ハァ〜しながら日向ぼっこ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

20110623 アルミプレート

さすがに暑くてアルミプレートに乗ってクールダウンしてたよ

ひんやり気持ち良いねぇ Σd(ゝ∀・)イイッ

20110623 お散歩1

今日もマッハで帰宅し、お散歩へ行って来ました

今日はダーリン抜き??JURIと二人きり〜

20110623 お散歩2

暑くてヘロヘロなJURIでした (つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

明日1日お仕事へ行ったら、お休みだ〜

頑張らなくっちゃ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-06-22 (Wed)

朝からぴ〜かん

最高気温32℃まで上がったよ (´∀`;)ゞァツィ

 

仕事を終え、マッハで帰宅

おうちに帰ったら、すでにダーリンが帰ってた *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

節電のため残業ナシで帰らなきゃいけないんだってぇ〜

少しだけパラパラ雨が降ってたけど・・・

お散歩へ行ってきたよ?

20110622 お散歩♪

今日もJURIたんはハイテンション〜

20110622 紫陽花☆JURI

ちょっと走っただけなのにハァ〜ハァ〜って ( 艸`*)ププッ

18時でも30℃あったので、そりゃ〜暑いわ

20110622 すいか

 夜のデザートは、今年初のすいか

いい音を立てて食べてくれたよ (o・∀・)b゙ 美味しかったね

すいかで水分を摂って暑さが和らいだ感じ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-06-21 (Tue)

今日は雨も止んで久しぶりにお日様が出てたよ

20110621 001

朝から窓際で伸び伸び〜

 

ホントは日が暮れる前に、お散歩へ行きたかったんだけど

なかなか仕事が終わらず (ノ´UωU`*悲)=ε3

20時頃、先に帰ってたダーリンとJURI・私の3人で

一緒にお散歩へ行ってきましたぁ?

20110621 お散歩

久しぶりのお散歩にJURIはルンルンだったよ

+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

 

仕事帰りにスーパーに寄ったんだけど

新物もずくを見つけて、即買いしちゃった

いつもは三杯酢や黒酢に入ってるもずくしか買ったコトなかったの・・・

20110621 新物もずく 

これなら保存料とか気にせずパクパク食べれちゃう (´〜`)モグモグ

ちなみに?食べ方は・・・

めんつゆで素麺を食べるような感じでいただきました

めちゃくちゃ美味しくって癖になりそうa

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-06-20 (Mon)

最近、お外を眺めてるコトが多いJURI

20110620 001

窓際は涼しいもんねぇ〜

 

今日は最高気温24℃だったんだけど

オフィスでは、暖房がついてる?って勘違いするくらい

蒸し暑かったよ (o´Å`)=з

うちわで扇いでも、ぬる〜い風が来るだけ

暑いとイライラしちゃうのよねぇ?

明日は28℃まで上がるみたい・・・

すでに、この湿気の多さ&暑さ我慢できな〜い

早く梅雨明けして欲しいな

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-06-19 (Sun)

今日は【父の日】(pq*゚ω´)いつも感謝してるょ・o゚☆

母の日同様、カタログで選んで送りました??

20110619 父の日

私のパパもダーリンのパパも喜んでくれたみたいで

お礼のメール・電話をいただきました +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚わ〜い

20110619 001

(JURI) じぃじ、ずっと元気でいてね???

これからも体を大切に健康一番、元気に過ごして欲しいです?

 

今日は1日中、雨が降ったり止んだり・・・

おうちでマッタリ過ごしましたぁ〜

20110619 002

(JURI) お散歩、行きたかったでしゅ

週間天気予報を見ると、ずっと雨だね

しかも、最高気温29℃が続くみたいで・・・

蒸し暑そう ε-(・´ω`・)ゞ はぁ〜

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-06-18 (Sat)

早起きをして、雨が降る前にお散歩へ行こうと思っていたのにぃ

出かける寸前で雨がパラパラ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン...

仕方なく?窓のさん・ベランダの掃除をしました。

暑い日にベランダの掃除をすると汗だくになるから

今日は、ちょうど良い気温

 

雨は降ったり、止んだり

お昼過ぎに、JURIにエプロンを付けてお散歩へ行って来たよ〜

20110618 お散歩1

JURIたん o(゜▽゜*o) H i g h ☆ テ ン シ ョ ン (o*゜▽゜)o

20110618 お散歩2

いつもは、わんこ・ちびっこがたくさん居る公園なのに

さずがに数人しか居なくて

いっぱいダッシュしちゃった ε=ε=ヘ(*´∀)ノわ〜い

 

雨が強くなってきたので、おうちに帰って

シャンプー

20110618 シャンプー

今日もダーリンがドライヤー係さん?

さらふわ、良い香りになったよ〜

 

明日も雨降りみたいだね??引きこもりかな・・・

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| シャンプー | COM(0) | TB(0) |
2011-06-17 (Fri)

先週?PCのプロバイダー変更をしたんだけど

変更してからPCの調子が悪く、いつ壊れてもおかしくない状態で・・・

壊れちゃったら、JURIやMAROの写真が無くなっちゃうので

焦って12日(日)に電気屋さんへPCを見に行ったの見るだけ〜

で、ダーリンに騙されて買っちゃった (o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ

ダーリンが「ボーナスで買う」って言ってたのにぃ〜

結局、お金出してくれなかった?

20110617 001

在庫が無くて取り寄せ、今日引き取りに行って来たよ

20110617 PC

赤色のPCがNEWPCです

炊飯器も、PCも・・・ 好き (〃´ω`)ゞエヘヘ

次は、赤色のオーブンを狙ってますa?

この値段より安く買えたよ?

発売されて、まだ2週間ほどしか経ってないらしく

値切っても、なかなかOKが出ず・・・ 私、頑張りました (●´∀)ノ キャハハハハ

20110617 002

(JURI) そろそろ破産ちましゅねあたち働かないと・・・

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-06-16 (Thu)

JURIたん・・・お顔にマダニさんがいらっしゃいました

ウヮ━━━・゚・(;Дヽ○)━━━ン

たぶんね、MAROがカイカイしてたから

MAROからマダニさんを貰って来ちゃったんだと思うの・・・

MAROには、フロントラインを垂らして来たから大丈夫だよa

20110616 001 20110616 002

仕方なくJURIにもフロントラインを垂らすコトに??

でも、吐いたり・元気がなくなったりしちゃうので

フロントラインの量をスッゴク少なめの2滴だけ垂らしました

今のところJURIは元気あるから良いんだけど

マダニさん、ちゃんと居なくなるかな!?

 

昨年も色々と調べてたんだけど

結局、作れなかった「アロマ虫除けスプレー」・・・

今年は絶対に作りま〜す (*´ω`)ゞマシュ

20110616 003

アロマ 虫除けスプレーの作り方

<材料> ・無水エタノール(エチルアルコール・ウォッカでもOK) 5ml
 ・精製水(ミネラルウォーターでもOK) 45ml
・精油 10滴 【希釈率0.25〜1%まで】

無水エタノール、精製水は薬局で売ってます?

1.お水に精油を直接入れると分離して混ざらないので
まずは水にも油にも混ざる、無水エタノールに精油を入れます。

2.虫除け効果のある精油の中から、お好みの精油を
ブレンドしたりして入れて下さい。(ブレンドしなくてもOKです。)

3.精油と無水エタノールを混ぜたら次は精製水を入れて混ぜます。
これを容器に入れて完成〜

樹脂製の容器は溶けちゃうコトがあるそうなので
ガラス製の容器を使った方が良いのですが
濃度の薄いものであればポリ容器等でも大丈夫のようです。

保存と使い方 冷蔵保存で2週間くらいを目途に使い切る。
直接、肌に吹きかけて使います。お肌の弱い子は服とかにつけるだけでもOK!
あと、ワンコ用に首輪やリードにつけたりしてもOK!
このスプレーは市販されている物に比べると効果が薄いので
こまめに付け直すようにしましょうХХ
また、吹き付ける時はスプレーの中身が分離している可能性があるので
よく振ってから使うようにしてください
肌荒れなどトラブルを起こした場合は、使用を中止して医師の診察を受けてね。

<蚊・ノミ・ダニに効果がある精油>
蚊・・・ゼラニウム、ラベンダー、レモングラス、ユーカリなど
ノミ・・・シトロネラ、ペパーミント、レモン、シダーウッド、ティートリーなど
ダニ・・・ゼラニウム、ローズウッド、ラベンダー、ティートリーなど

これらは蚊・ノミ・ダニなどの害虫が嫌う香りを利用するということであり
殺虫効果はありませんので、こまめに効き目をチェックしましょう。
効き目の目安は香りです。香りがある場合は効果があると思っていいようです。

 


シトロネラは昨年、購入したんだけど・・・ 結局 使わず

今年こそ虫除けスプレーを手作りするぞぉ (○´∀`o)bぉぅ☆

早速、真正ラベンダーとゼラニウムをポチッちゃったよ〜

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| レシピetc | COM(0) | TB(0) |
2011-06-15 (Wed)

今日も良い天気だったねでも、明日・明後日は雨降りの予報・・・

晴れてる今日のうちに-お散歩へ行かなきゃねぇ

で、行って来ました ☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノゎ─ぃッ

20110615 お散歩1

公園を1周して・・・ 今日はピンク紫の紫陽花を見つけたので

思わず撮っちゃった (≧∇ノ■ゝパチリ

20110615 お散歩2

(JURI) おなかペコペコだから帰りましゅよ

帰宅したら即ゴハンです?

 

今日のヒトご飯は〜

20110615 かぶ

Cpicon トロトロ豚とかぶの甘辛炒め

先日、実家の畑で取って来たかぶを使って作りました

かぶって美味しいねッ (*ゝω・*)b☆゚+.G◎◎D.+゚☆

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| レシピetc | COM(0) | TB(0) |
2011-06-14 (Tue)

起きた瞬間から暑かった朝9時には、すでに25℃・・・

それでもJURIたんは、日向ぼっこするんだよねぇ

20110614 001

さすがに暑そうだったのでアルミプレートを出して仕事へ行きました〜

昼間に使ってくれたかな?

 

今日もマッハで帰宅しお散歩へ行って来たよ

20110614 クンクンお散歩

マイペースなJURIあちこちクンクン・・・

20110614 紫陽花

紫陽花が綺麗に咲いていたので、JURIと一緒に撮ったよ

ピンクや青・・・ いろんな色の紫陽花があるよね

でも、この紫色の紫陽花が1番好きかも v(o^∀^o)ィェィ*:゚・☆

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-06-13 (Mon)

今日はJURIとゆかいな仲間たち 開設2周年

(´∀`ノノ'`゜チ'`゜チ

飽き症の私が2年も続けてこれたのは

このBLOGへ来てくださる、みなさんのおかげです??

2年間、色々とアドバイスをくれたり

たくさん励ましてくれたり・・・

感謝の気持ちでいっぱいです (T∀T)ノ【感謝!!!】.+゚*。:゚+

20110613 001

(JURI) いつもありがとでしゅ!!

これからも、いっぱ〜〜〜いヨロチクね???

苺

先日、楽天ポイントでNEWフードボウルをポチったよ〜

あまりお水を飲まないJURIに、お水を飲むようになる

ヘルスウォーターシリーズ ボウル」を検討していて・・・

色々と調べているうちに

わんのはな 森修焼HANAフードボウル」にめぐり会いました

20110613 NEWフードボウル

「森修焼」は鉛やカドミウムを使用せず、ミネラルウォーターなどの精製にも使われる
長石や麦飯石などの天然関を釉薬とした安全な食器です。
備長炭を上回る豊富な赤外線効果で
食材本来の旨味や香りを引き出し体を温めてくれます。

食材をいれて電子レンジで加熱した時に奪われるビタミンCの破壊がないデータもあり
毎日の料理屋食材を温めたりする時に電子レンジをお使いの方におすすめです。

素焼き状態にイラストを貼付け、その上に天然石の釉薬をかけて
焼き上げていますので長年ご使用いただいてもイラストが剥げ落ちることがありません。
また、汚れ落ちが良いため洗剤の使用料が少なくてすみます。
安全で健康なオーナーさんやワンちゃんの生活にお薦めのフードボウルです。

森修焼の詳細はこちらです。

個人(犬)差はあるだろうけど

JURIたん、ホントにお水を飲むようになりました マU゛(*'ω≦)ノデス

そして、トッピングも買っちゃった〜

20110613 トッピング

原材料:にんじん(熊本県産)、キャベツ(熊本県産)、ほうれんそう(熊本県産)、
かぼちゃ(北海道産) 、ごぼう(山口県産)、おから(遺伝子組み換えでない)、ブドウ糖

■ベジDRYフレークミックスはこんなに便利!
1. 下準備をする手間が省けます。
2. 使いたいときに使いたい量だけ使えます。
3. みじん切りに細かくカットし済みで消化吸収がスムーズです。
4. パピーからシニアまで安心して食べさせてあげることができます。
5. 根菜から葉菜・おからまでミックスになっているので食材をそろえる手間も不要。

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| 手作り犬ごはん | COM(0) | TB(0) |
2011-06-12 (Sun)

昨日の続きをUPしま〜す?

昨日の日記はコチラ

家の裏にある畑まで母と野菜を取りに行って来ました?

20110611 野菜1

新鮮なお野菜 ((*´∇`ノシ゚:+。゚サイコォォ゚。+:゚

20110611 野菜2
20110611 野菜3

大根・カブの葉って、スーパーでは

切り落としてあるコトが多いので貴重だよねぇ

20110611 野菜4

こ〜んなに沢山の新鮮なお野菜を貰って来たよ

20110611 JURI & MARO1

その頃、JURIとMAROは・・・

良い子で並んで私の行動を見守っててくれたんだ (o´艸`)

20110611 JURI & MARO2

JURIもMAROも1日中、元気に動いていたので

ネムネムでグッタリ?..

昼間は蒸し暑かったけど、夜はチョットひんやりして寒かったよ

風邪ひきそうでした (*゚Å゚;*)

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(0) | TB(0) |
2011-06-11 (Sat)

2日ぶりのUPです ゚+.(●ノÅ`●)ノぉ久デスォ゚+.

って、そんなに久しぶりでも無いかぁ・・・

11日(土)にPCのプロバイダー変更をしたので

ダーリンが1日中?PCと格闘・・・ やっと使えるようになりましたぁ〜

お友達のBLOGへ訪問も出来てないのに

先にUPしちゃって【ゴ】【メ】【ン】【ネ】ョ>ω<。)・゚・

20110611 001

ダーリンがPC設定をしてる間、私とJURIは実家へ

20110611 JURI&MARO

お昼過ぎから雨があがったので-お庭でクンクンお散歩

20110611 イチゴ発見

JURIたん、良いモノ発見しちゃった?

小さいけど、JURIとMAROで半分こにして食べました

。+;゚*゚ヽ(´∀`)ノ゚*゚;+。 おいしかったねぇ

20110611 002

ドンドン?ドンドン

音の先は台所・・・ 実は11日からキッチンのリフォームを始めたんです

この家、伊勢湾台風後に建てられたので

かなり古くって、昔ながらの建物なの・・・

ガスコンロが壊れたのがきっかけでリフォームするコトになりました

20110611 湯呑み

食器の片付けをしていたら

こんな懐かしい湯呑み茶碗が出て来たよ (●´艸`●)ウヒヒ♪

使っていないマグカップやグラスが大量

大工さんやガス屋さんにお茶出しをしたり

少しだけだけど母のお手伝いをして来ました

20110611 お花

お庭には色んなお花が綺麗に咲いてたので

たくさん写真を撮って来ちゃったぁ (〃´ω`)ゞえへへ

20110611 お花1

ダックスちゃんのお花は、私が母の日に贈ったモノだよ??

20110611 お花2

カラーやバラも、とっても綺麗に咲いてました???

20110611 お花3

この続きは、また明日 (っ∀`)ノ゛

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(0) | TB(0) |
2011-06-09 (Thu)

久しぶりにモラタメさん、当選しちゃいましたぁ〜

めだまシール付き ブハッ(。゚;艸;゚).:∵

20110609 001

いただいたのは・・・ ナツメッグ」と「バジル」です?

20110609 002

バジル」は使いやすいけど

ナツメッグ」って、ど〜やって使う

20110609 003

(JURI) ハンバーグやロールキャベツ、チャーハン

それにクッキーにも使えるんでしゅよa

☆・゚:*へぇヘぇへぇ(●>ω<)ノ凸スゴーイ☆*:゚・☆

今度、作ってみよ〜っと

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| モラ☆タメ | COM(0) | TB(0) |
2011-06-08 (Wed)

良い天気だったねぇ梅雨っぽくない日が続いてるけど

週末、土日は雨です (ノ´_`)-3フゥ...

今のうちに、お散歩へ行っておかなきゃね?

20110608 お散歩1

JURIと夕日を見て

20110608 お散歩2

少しだけ走って

帰って来たよ ((((((●ノ´∀`ノ ゚+。:.゚楽С━゚.:。+゚

 

今日はネタが無いのでお気に入りのTVCMを紹介しま〜す

そのCMとは・・・

ペディグリー?小型犬のよろこび

ダックスちゃんとチワワちゃんが出てるドッグフードのCMだよ

(TVCMはコチラ

このCMを見ると癒されるんだよねぇ〜

 

ペディグリーのHP内でこんなの見つけちゃったよ ヽ(*´∀`)ノ

愛犬の写真を投稿してペディグリー党ポスターを作ろう!

作成はコチラ →

それいけ!!小型犬

みなさんも時間があったら作ってみてねХХ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-06-07 (Tue)

今日は朝から曇り空昨日との気温差は4℃・・・

みなさん、季節の変わり目なので

体調を崩さないように気を付けてくださいね!!

.+゚((o(。・ω・。ЙЁ☆.。*゚+.*.。

20110606 日向ぼっこ

コレは昨日の日向ぼっこの様子です

ハァ〜ハァ〜しながら日向ぼっこしてたよ (〃>∀<)キャハハ

20110606 お散歩

今日は、お散歩へ行かなかったけど

昨日は行って来ました 。。。。。"8-(o・ω・)oテクテク

 

今日もお仕事ヒマだったの

仕事中こっそり?晩ご飯、何作ろうかな〜って検索

サッパリ焼きうどん

写真撮るの忘れちゃったけど ε-(´Д`;)

ホントに、サッパリしてて美味しかったよa

簡単レシピで美味しい、また作ろうっと

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-06-06 (Mon)

今日の最高気温29℃

18時の時点で27℃、さすがに暑かった (;~;Д;~;)ァッィ

オフィスではエアコンがガンガンで寒かったよ

ちゃんと節電しようよぉ〜?a?

 

今日は、昨日のお散歩の様子をUPしま〜す (●´∀`●)ゝ

昨日は曇り空で、暑くなかったけど湿気が多かった・・・

20110605 お散歩1

岩公園に向かう途中、JURIは「抱っこちてぇ〜」って・・・

仕方なく抱っこして?岩公園まで行ったよ

岩公園に着いた途端、めっちゃ元気なJURI ヾ(゚Д゚*)ノ エ!?

20110605 お散歩2

もちろん、この日の夜も今日の昼間も爆睡なJURIでした

zzz(´-ω⊂゛) ホント良く寝るわ〜

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-06-05 (Sun)

今日はJURIと二人、仲良くマッタリ過ごしたよ?..

夕方、お散歩へ行って来たんだけど

昨日の疲れが残ってるのか全然歩かなくて・・・ (。-´д-)フゥ〜

お散歩の様子は明日UPしますねぇ?

 

今日は昨日の続きをUPしま〜す

トリミングのあと、運動公園に-?行ったよ

20110604 お散歩1

MAROたん、スリスリしながら前進して

「どこまで行っちゃうの〜?」って妹と爆笑しちゃった

ププ(●>艸<).:∵ MARO、最高a

20110604 お散歩2

このあと、MAROが逃走a

ε=ε=ε=・゚・(o⊃Д`)ノ・゚・マッテェ〜〜゚.:。+゚

ゴールドのダックスちゃん(♀)に一目散???

みんなでMAROを追っかけ、久しぶりに全力で走ったよ

20110604 MARO1

MAROは、みんなを笑顔にしてくれる??

これからの時期、暑さで体力を消耗しちゃうから

MAROの体が心配だよ

20110604 MARO2

抗がん剤の影響で少なかった毛も今ではフッサフサ〜

このまま再発せず、ずっと元気なMAROでいてね

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| トリミング | COM(0) | TB(0) |
2011-06-04 (Sat)

13時からJURIとMAROのトリミングを予約していたので

15分前に妹とMAROが、うちに来たよ

狭い部屋でJURIとMAROは追いかけっこ ε=(っ*'з')っ ε=(っ*'v')っ

20110604 ランチ

トリミング中は、妹とイタリアンの食べ放題へ

パスタ・ピザ・ドリアは、それぞれ0.5人前の量だけど

ぜ〜〜〜んぶ食べ放題

取りあえず、クリームニョッキとマルゲリータをセレクト

もちろん食べ過ぎました?Ф

 

1時間半後、JURIとMAROのお迎え〜

今回、オプションで歯磨き(¥525)・体臭軽減コース(今月のみ無料)

MAROは、おちりの部分カットをお願いしました?

20110604 あじさいリボン

毎回、お店の方からご褒美のおやつをいただいてます?

リボンは10種類くらいの中から

今の時期、梅雨らしい紫陽花を選んでみました〜

 

このあと、お散歩へ行ったよ

その様子は、また明日UPしますねХХ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| トリミング | COM(0) | TB(0) |
2011-06-03 (Fri)

晴天最高気温26℃で、ちょうどイイ感じ〜

JURIたん、日向ぼっこしてて体がポカポカになってたよ?

20110603 日向ぼっこ

明日も天気良いんだよねぇ〜

明日は楽しみにしてた??JURI & MAROのトリミングゥ

トリミングの間、私 & 妹とでランチに行って来るよ

美味しいモノ、モリモリ食べちゃおうっと???

 

今日もお仕事、激ヒマだったので (〃^∀^)ゞ えへへ

定時であがって帰宅

20110603 お散歩1

おうちに着いたら、まだ18時過ぎだったので

久しぶりにお散歩へ行って来ましたぁ-

20110603 お散歩2

JURIと一緒に夕日が見れて しあ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わせ♪

 JURIとの時間を大切にしないとね????

みなさんも可愛い我が子と楽しい週末をお過ごしください!!

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-06-02 (Thu)

昨日から仕事がヒマになりました・・・

今日1日ボ〜ッとしてたよ ε-(=`ω´=)暇

ヒマって、時間が長くて・・・ 疲れたぁ

20110602 001

(JURI) ママしゃん、早く帰って来たから

いつもより早い時間にゴハンが食べれたんでしゅよ??

20110602 002

(JURI) おなかいっぱいになったから寝ましゅ?..

オヤスミヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See you tomorrow.!!

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-06-01 (Wed)

あっという間に5月が終わっちゃった・・・

今日から6月だねぇ

20110601 001

(JURI) みなしゃん、6月もよろちくでしゅ???

 

毎月1日は、特別おやちゅDAY

先月まではカルメドックチュアブルP34(ジャーキータイプ)だったんだけど

毎回チョットだけ、おなかの調子が悪くなるので

イベルメックDSP-34(クッキータイプ)に変更してみました

20110601 フィラリア予防薬

JURIたん、食べるの速過ぎてダーリンの手しか写ってないね

あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

20110601 002

(JURI) 美味ちかった〜

イベルメックは、おなかの調子が悪くならないと良いなぁ

もし悪くなるようだったら・・・

MAROと同じお薬、錠剤(ミルべマイシンA)に変更予定です??

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| 病院 | COM(0) | TB(0) |
