-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-05-31 (Tue)

新しいバリカン、買っちゃった〜

20110531 Newバリカン

悩んで、悩んで・・・ コレにしました?

決め手は、充電・交流式ってコト!!

5年使っていたバリカンは電池式(単4形電池2本)だったんだけど

使用中に、力が弱まり電池切れになちゃったコトが何度かあって

ササッと終わらせたいのに・・・ ヽ(怒`゚ω゚*)ノ★彡

20110531 バリカン1 20110531 バリカン2

足の裏でしか使わないので刃が小さめな部分カット用にしました

慣れかもしれないけど、この大きさがちょうど良い

5年使っていたバリカン・・・

コレは水洗い出来るしぃ〜 気に入ってたよ???

5年間 (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


 被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| シャンプー | COM(0) | TB(0) |
2011-05-30 (Mon)

昨日(29日)、テレビ朝日系の番組

「シルシルミシルさんデー」で不二家が特集されてました〜

美味しそうなケーキを見てたら食べたくなっちゃったよ (ノ´_`)-3フゥ... 

今日、仕事帰りにスーパーに寄ったら

不二家の社員さんがオススメする商品ケーキどら焼き』を発見!!

ヮ──(∀`*ノ)ヽ(* *)ノ(ヽ*´∀)ヽ(*´∀`*)ノ──ィ

20110530 001

(JURI) ママしゃん、もしかちて買ったでしゅか・・・

20110530 002

って、よ〜〜〜〜く見たら『ケーキどら焼き』じゃない

コレ・・・普通のどら焼き!?

騙されたぁぁぁぁぁぁぁ Σ(●゚з`゚)σブッハ

20110530 003

(JURI) ママしゃん、すぐ騙されるでしゅね

でも、この商品ね・・・

今月発売したばかりで、不二家と山崎製パンの共同開発なんだって。

美味しければ、騙されても良いよねぇ? (≧∀≦`;)あはは

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


 被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2011-05-29 (Sun)

今日も1日雨降りだったねぇ

台風2号は温帯低気圧に変わったから

明日は、ちゃんと仕事に行かなきゃ o(〃´皿`)o くぅ〜

大雨・強風は、まだまだ続くようなので

みなさん、十分に気をつけてくださいね!!

 

昨日、屋内ドッグランへ行き (昨日の日記はコチラ

いろんなワンちゃんとクンクン挨拶したからかな?

JURIの頭やお耳の毛が臭う気がしたのでシャンプーをしましたぁ

でも、6/4(土)は1年以上ぶりにMAROと一緒に行くトリミングなの???

20110529 001

(JURI) ママしゃんに洗ってもらいまちた?

20110529 002

ドライヤーはダーリンの係です ヽ(*>∀<*)ノ

20110529 003

4日にトリミングに行くので、念入りに洗わなかったけど

サラッサラになったよ〜

MAROと一緒に行くトリミング、スッゴク楽しみ?

お揃いでお耳に?リボン?付けてもらおうねぇ

毎度だけどリボン選び、迷っちゃうな (o>∀<)ノ))ァハハハハ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


 被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| シャンプー | COM(0) | TB(0) |
2011-05-28 (Sat)

朝からずっとシトシト降り続いてます

午前中は私もダーリンも、それぞれ用事があったので

JURIひとりでお留守番

午後から、みんなでお出かけしたよ?

20110528 run1

屋内ドッグラン〜

ホントは、ランの隣のカフェでランチを食べてから

ランで遊ぼうって思ってたんだけど・・・

ダーリンが『釜揚げうどんが食べたい』って言ったので

カフェは利用せず、ランのみ

20110528 run2

雨降りだったからかな!?

色んな種類のワンちゃんがたくさん居たよ ヽ(´∀`*)ノワーィ

20110528 run3

ビクビクしながら、ちゃんと?挨拶が出来ました?

20110528 run4

小型犬専用のランは狭いけど、怖がらずに過ごせたよa

20110528 run5

でも、JURIはワンちゃん達と遊ぶより

ひとりで走ってる方が楽しそうだった

20110528 run6

ランの料金に、ドリンク付(1人1杯)

?マンゴージュース アイスコーヒー

JURIは、お水を飲まないので (o´Å`)=з

わんこミルクをオーダー

おやちゅは、持参したです

20110728 run7

帰りの車の中ではグッタリ?..

雨降りでもOKな屋内ドッグラン、楽しかったねぇ〜

また行こうね?

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ | COM(0) | TB(0) |
2011-05-27 (Fri)

27日、関東・甲信・東海地方が梅雨入りしたって ε-(・´Д`・)【ハァ・・・】

各地方とも平年より12日昨年より17日も早い梅雨入り

しかも、30日〜31日にかけては

台風2号の影響を受ける恐れがあるらしいので

みなさん、お出かけの際は気をつけて下さいね!!

20110527 001

(JURI) お散歩、行けないでしゅか

普段、土日しかお散歩に行けてないので土日に雨が降っちゃうと

JURIの楽しみが無くなっちゃうね シクシク(。pωq;`)・゚・

なので、明日はドッグカフェに行こうと思ってます〜

20110527 002

(JURI) え?ウマウマ食べれましゅか??

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-05-26 (Thu)

今日(26日)には四国・中国・近畿地方が梅雨入りしたんだってぇ

平年より10日以上早い梅雨入りってさ。

九州は23日に梅雨入りして、去年より20日も早く

平年と比べると8日も早い・・・

そろそろ中部地方も梅雨入りかな (;-ω-) =3

週末は台風2号の影響で雨降り

雨降っちゃうと、お散歩に行けないからつまんないねぇ

 

最近、JURIの足裏のバリカンをしていなかったので

今日、綺麗に刈ったよ?

バリカン

もう5年弱、使用しているバリカンの調子が悪くて

そろそろNEWバリカンを買おうと思ってます・・・

でも、なかなか良いバリカンに出会えないんだよね

 

NEWバリカンを買う前に、これをポチッたよ

もう何度もリピしているサプリメント

コレが無いとヘルニアを再発しちゃいそうで怖くて

ずっと与え続けてます

20110525 003

(JURI) おやちゅも買ってもらったでしゅよ??

きぞう(kizow)fu+あおだいず

きぞう(kizow)fu+あおだいず
価格:456円(税込、送料別)


おしっこチェックもできちゃうシート』使ってみたかったんだ〜

総額1000円以上お買い上げで

お好きなもの(フードやトイレシートのサンプル)を差し上げます。

って書いてあったのでポチッてみたよ

20110525 004

pHチェック、今のJURIには必要かな〜

昨日±病院で、おちっこ検査をしてもらったらpH5でした

pHは5か6が標準?これ以上、高い数値のpHが続くと

結石症になる可能性があるので要注意!!

自宅で手軽にpHのチェックが出来るって便利だよね

(人*´ω'*)ィィ.゜.*.◇◆..*。.

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| JURI:腎臓病 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-25 (Wed)

おちっこを持って病院へ行って来たよ〜

再々検査です??

今日は、たまたまタイミングが合いダーリンも一緒に病院へ

おちっこ検査の結果を待合室で待ってたんだけど

ドキドキで怖かった。゚(゚ノД`lll゚)゚。

20110525 001

な、なんと〜!!

尿比重が正常(1.030以上)になっての ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

めちゃくちゃ嬉しいッ???

これで取りあえずは安心して生活できます

でも、1カ月後に尿検査をし異常が無いようなら

3カ月後・・・と、マメに尿検査をするコトになりました。

20110525 002

今日は先週、サンプルでいただいた療法食のフードを購入。

なぜ腎臓の病気なのに『腎臓サポート』『肝臓サポート』ではないのかと言うと

腎疾患の犬には食事中のリン含有量を制限するコトが重要で

関節サポート』はリン含有量の制限がされていて

肝機能をサポートしてくれるフードだそうです。

初期の腎疾患ではタンパクの制限は必要ないため

腎臓・肝臓サポートは与えないそうです。

関節サポートは、ヘルニア経験犬(者)のJURIにとって

グルコサミン・コンドロイチン入りのフードなので一石二鳥a

20110525 お散歩

今日のJURIは、いつもより元気いっぱい?

暗かったけど公園に寄り、グルっと1周して帰宅しました

20110525 005

(JURI) みなしゃん、いっぱい心配かけてごめんなしゃい

 

メッセやフォト蔵さんにコメントをくれたお友達

あ(*・▽・*)り(*・◇・*)が(*・△・*)と(*・0・*)う

いつも心配して自分のコトのように考え、情報提供してくれて

ホントに嬉しく感謝してます??

これからも、どぅぞ(ノ´・∀・)ノミ(m´_ _)mょろしくne★

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| JURI:腎臓病 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-24 (Tue)

今日は・・・ 何もネタがございません

20110524 001

(JURI) あたち、寝てばっかり〜

20110524 002

(JURI) ネムネムなんでしゅよ?..

 

最近、ちょっと悩んでるんだ (*´〜`)ンー

JURIの病院のコトなんだけど、今の病院に通院するべきなのかな!?

血液検査で異常ナシ

尿検査では気になる数値はあったものの異常はナシ

だけど、気になる数値がある為

エコー検査して2回目の尿検査をしたのに

また尿検査をするって言ってるし?なんか、なんでも言いなりで・・・

でも、ど〜したら良いのか分からないから仕方ないんだけど。

違う病院へ行っても同じような検査をするコトになったら

って思うとセカンドオピニオンの勇気が無く

ホントは自分が先生の説明を納得できれば良いんだけど

聞いてもイマイチ分からなくて。

自分で、もう少し勉強しなきゃいけないんだよね

しかも、腎臓の病気を甘くみてる・・・

って言うかJURIが病気?だなんて思えなくて。

そんなんじゃダメだよね ヾ(_ _。)ハンセイ...

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| JURI:腎臓病 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-23 (Mon)

チョットだけ昨日の続きでJURI & MAROのゴハン

写真をクリックすると材料が見れるよ?

って、ただ煮ただけゴハンでした〜

JURIたん、少しづつだけど腎臓の食事療法を始めているので

手作り食は・・・ホントは、ダメなのよね

でも、全然食いつきが違うので手作りしたいよ (;ω;*) ダメダメ・・・

20110522 ゴハン♪

手土産はケーキ??

17日は妹(次女)のお誕生日だったので買って行ったんだよ

でも、妹より父の方が喜んでたけどねぇ プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン

 

話は変わって r(≧ω≦*) ずっと悩んでたペット保険

いろんな会社の資料を取り寄せをしたものの

資料を見れば見るほど、わからなくなってねa

その時の日記はコチラ ⇒

結局、楽天INSURANCEに相談をして決めました

20110523 保険証

決め手は、アニコムの対応動物病院なら

窓口で保険証を提示するだけで、その場で割引精算してもらえるコトa

後日の手続きだと忘れちゃったりして、めんどくさいんだよねぇ〜

20110523 001

なるべく保険は使いたくないけど・・・加入していれば

いざという時、安心して治療に専念できるよね

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。 


web拍手 by FC2
| JURI:腎臓病 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-22 (Sun)

ガッツリ雨降り??土砂降りだったよ〜

MAROと一緒にお散歩へ行く予定だったのにぃ

お昼前から降り始めちゃったので

MAROとのお散歩を諦め、15時ごろ実家へ

20110522 MARO & JURI 1

GWにオーダーしたNEWお洋服をMAROに着せて

プチ撮影会 ヽ(。ゝω・)人(・ω-。)ノ

20110522 MARO & JURI 2

MAROたん ☆。oO.゚。*走召 ・каωαЁ.゚。*・Oo。☆

このお洋服は、私からMAROの『うちのこ記念』のプレゼント??

大切に着てねぇ〜

20110522 お庭の花 1

お庭には、たくさん綺麗なお花が咲いてました〜

白・ピンクのお花は紫陽花

蘭は、お婆ちゃんの形見で母が大切に育てて

毎年、綺麗に咲いてくれてます?

20110522 お庭の花 2

JURI & MARO、そして綺麗なお花を見て

癒されました ゚☆+.゚☆+【HAPPY!!】*>∀<)ノシ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(0) | TB(0) |
2011-05-21 (Sat)

お昼前に電気屋さんへ行って来ました

衝動買いをした物は?マウス

20110521 マウス

ずっと使い続けてるから、もうハゲハゲ〜

衝動買い・・・ 炊飯器も買っちゃった?Ф

20110521 炊飯器☆

ホントは蒸気が出ない炊飯器が欲しかったんだけど

お手入れがめんどくさいってコトと、お財布と相談して

1つランクを下げた炊飯器を購入するコトに・・・

でも、古い炊飯器(99年製)より音は静かだし

蒸気も全然?出てないってくらいの量だったよ

炊飯器のお値段は値切ったのとPCのプロバイダー契約をして

結局、3250円のお支払〜

PCのプロバイダーは地デジの関係で変更しないといけなかったので

タイミング良く契約できて、しかも色々と割引してもらっちゃったから

゚・*:.。.☆(Pq′З`*)走召LЦСКУ☆.。.:*・゚

20110521 お散歩1

今日の最高気温30℃、暑かったねぇ

夕方、涼しくなってからお散歩へ行って来ました

20110521 お散歩2

今日は沢山お散歩しているワンちゃんに会ったよ

 

明日は、実家へ行って来ま〜す

やっぱり雨降っちゃうかなぁ

MAROとお散歩行く約束してたんだけど・・・

 il||liず〜 (・´ω`・)〜んil||li

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-05-20 (Fri)

真夏かッ?最高気温28℃、暑かったわ

でも、真夏はもっと暑いよね

20110520 001 20110520 002

暑くても日課の日向ぼっこは欠かせません (つ∀`*)ヤレヤレ

 

仕事が終わって、一人で病院へ行って来ました±

2011,May 飲水量・尿量グラフ

JURIの飲水量・尿量・排尿回数を1週間分記録したので

先生に見ていただきました。

おちっこ再検査の結果はコチラ ⇒

飲水量・尿量とも体重3.26キロで計算して、平均値a

平均値なのに尿比重が低いって事は・・・

「やはり腎臓に異常があるのかも」と、先生はおっしゃってました。

 

尿検査で昨年の尿蛋白を比較すると、今年は減っている。

もしかしたら血液中に蛋白が流れ出ている可能性があるかもしれないので

また近いうちに尿検査をするコトになりました。

 

あらゆる原因を追及し、少しでも早くJURIの腎臓が正常に戻ってくれたら・・・

20110520 003

取りあえず、食事療法

JURIが、このフードを食べてくれるか分からないので

2日分のサンプルをいただきました。

今後は、トッピングも手作り食もХ

このフードとお水だけ (_ _。)・・・シュン

どんなコトをしてもパパとママがJURIを守るから

しばらく我慢しようね

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| JURI:腎臓病 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-19 (Thu)

今日も良い天気だったねぇ最高気温26℃

朝9時の時点で外気は20℃だったよ

20110519 日向ぼっこ

JURIたんは日課の日向ぼっこをして、ハァ〜ハァ〜って?

そろそろアルミプレートを出してあげようかなぁ

20110519 001

(JURI) お願いちましゅ

 

先日、妹(次女)からメールe?が届きました

MAROとお散歩へ出かけたら・・・

ヤギさんに遭遇?aって。

実家の方では過疎化が進んでて、お年寄りばかり

そこで市が『農業を学び就農を目指す実習生』を募集し

お年寄りに農業を教わる為、空き家に住みこみ

県外から若い?(30代くらいかな)男性がいらしてます。

このヤギさんは、その実習生が飼われてるヤギさんだよ。

MAROはヤギさんに向かって「ワンワン」してたんだって〜

ヤギ MARO

最近のお気に入りのおもちゃaこのボール

咥えてお散歩へ出かけてるそうです (((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

20110519 002

(JURI) MAROたん、楽ちそう・・・

 

22日(日)に実家へ行き

天気が良かったら一緒にお散歩に行こうと思いま〜す

晴れると良いな (●´人`●)才・йё・ヵ〃・レl♪

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(0) | TB(0) |
2011-05-18 (Wed)

昨日、とっても嬉しい????素敵なモノが届きましたぁ

くるる9452さんから〜

くるるさんのお誕生日プレゼント&東大寺のペットお守りのお礼って・・・

私が勝手に送りつけちゃったのに ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

20110518 くるるさんから★1

出雲そば・ぶどうジュース・いちじくドレッシング・お煎餅

そして、JURIにも +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚わ〜い

20110518 くるるさんから★2

マンゴーゼリー・おもちゃ・グルコサミン&コンドロイチン スティック

JURIは、おもちゃで遊びたくて

「キュンキュン」鳴いて我慢してたよ ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

「ヨシ!」って言ったら、すごい勢いでパフパフ遊び始めました?

20110518 くるるさんから★3

キャンディちゃんのカード??

キャンディちゃん、横顔も可愛いよねぇ ( ´艸`)スキッ

ダーリンも「可愛いねaって言ってたよ〜

20110518 001

(JURI) くるるしゃん、キャンディたん

20110518 002

(JURI) いつも、ありがとでしゅ???

 

家族みんな大喜びで

ホントにホントにアリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

これからもヨロシクね!!

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(0) | TB(0) |
2011-05-17 (Tue)

GWにオーダーをした、お洋服が届きましたぁ

届いたのは、大好きなhappy wan life くんくんさんのお洋服??

オーダーをした時に日記はコチラです。

今回はJURI & MARO、色違いのお揃いだよ

しかも、ラブリ〜なハート柄??????

MAROに、このブルーは絶対に似合うはず!!

週末に実家へ行き、モデルさんになってもらい

いっぱい撮っちゃおうかな ヾ(´▽`*)ゝあはは

20110517 NEWお洋服(くんくんさん)1

オーダーした時は、背中部分のトーション?レースを

ポンポンのレースでお願いをしたんだけど

MARO、絶対にカジカジしちゃうよなぁ〜って思い??

急遽、トーション?レースに変更していただきました

のんのんさ〜ん、いつもゴメンナサイ・゜・(PД`q。●)・゜・Sorry

20110517 NEWお洋服(くんくんさん)2

胸側にもレースをつけていただいたの

走召 ━.゚:;。+。ε(ノ∀≦*)з。+.。゚:━ヵワエェ

早くJURI & MAROに着せて、お出かけしたいなぁ???

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-05-16 (Mon)

キティちゃん、大好き (*・ω・*)ポッ

キティちゃんの可愛いパッケージのアパガード

久しぶりのモラタメさん当選〜

20110515 モラタメ1 20110515 モラタメ2

キティちゃんにちなんでアップルミントフレーバー

爽やかな懐かしい?香りだよ

キティちゃんも「歯が命」 1

キティちゃんも『歯が命』だって (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

キティちゃんも「歯が命」 2

虫歯を予防しながら歯を白くするって、魅力的?

アパガード商品HPはコチラです→

20110516 001

(JURI) あたちも『歯が命』でしゅよ?

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| モラ☆タメ | COM(0) | TB(0) |
2011-05-15 (Sun)

早起きして毛布を洗い、お掃除をして〜

JURIは、ずっと私の後ろをストーカーのようについて来てたよ??

今日も日差しがスッゴク暑くって (´Д`暑;)

チョットだけ涼しくなった夕方に、お散歩へ出かけましたぁ

20110515 お散歩1

今日はダーリンも一緒にお散歩へ行けたので

JURIは昨日より楽しそうに走り回ってたよ?

20110515 お散歩2

いっぱい走って疲れたのか、おうちに帰って来てから

ずっと寝てます スヤスヤ(pqω`●|布団

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。 


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-05-14 (Sat)

今日は、5年前に一緒に働いてた女子の集まりで

女9人でランチにお豆腐料理を食べに行って来ましたぁ〜

20110514 001

話に夢中になってて1枚しか撮れなかった (つ∀`*)ヤレヤレ

ランチ

※梅の花HPよりお写真をお借りしました。

全てお豆腐を使った料理だけど、スッゴク美味しくって

おなかいっぱい食べちゃったよa

2次会?は、少人数でコメダへ〜

20110514 002

やっぱりシロノワールは食べるでしょ?

2〜3時間、喋って帰って来たのは17時過ぎ

JURIと岩公園までお散歩に行って来ました-

20110514 お散歩

ウサギさんのようにピョンピョンって ε=ヾ(*・∀・)/ ワーイ

お散歩を楽しんだよ♪♪♪

明日は1日中、一緒に居れるからJURIとの時間を楽しもうと思います??

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-05-13 (Fri)

昨日からJURIの飲水量の記録をΡ?始めました。

いろいろ調べてるうちに飲水量・尿量を把握する事が必要だなぁ〜と思い

今日から尿量も計量しています。

 

* 1日(24時間)に必要な水分量の目安と計算方法 *

たぶん、下記の計算式は食事で摂取できる水分は含まれて無いと思います。

体重(g)×0.05〜0.07=必要水分量(ml)

<JURIの場合> 体重3.26kg

3,260g×0.05〜0.07=163ml〜228ml

 

下記の計算式は食事で摂取できる水分も含まれてると思います

1.8×(30×体重kg+70)Kcal

成犬(健康)で避妊・去勢手術をしている場合の計算式です。

<JURIの場合> 1日に必要なカロリーが302kcal

必要な水分量の目安は302ml

1日に摂取するカロリー数値と水分量は同じ計算式です。

カロリー計算についてはコチラで確認してね→

132×体重Kgの0.75乗(犬の場合)

<JURIの場合> 体重3.26kg

3.26kg^0.75=2.426

2.426×132=320ml

計算するのが、めんどくさい方はコチラを参考にしてね→

※ ドライフードには約10%の水分が含有されており

缶詰(ウエットフード)は約85%の水分を含んでいます。

ドライフード100gで10g、つまり10ccの水分を摂取した事になります。

 

目安となる計算式は何種類かあるようなので

ワンちゃんの健康状態などを見て判断をし、参考にしてくださいね?

20110513 001

* 尿量の計量の仕方 *

使用前のペットシーツの重さを量る

使用後のペットシーツ(g)−使用前のペットシーツ(g)=尿量(g=ml)

 

多飲多尿と考えられるのは?

体重1kgにつき、1日の飲水量が100ml以上は⇒多飲

体重1kgにつき、1日の尿量が50ml以上は⇒多尿

飲水量や尿量が多くなる病気とは?

多飲多尿を示す病気には、糖尿病、腎性糖尿病、慢性腎不全、腎盂腎炎、

子宮蓄膿症、高カルシウム血症、肝疾患、副腎皮質機能亢進症、

低カリウム血症、副腎皮質機能低下症、甲状腺機能亢進症、

医原性疾患、尿崩症、偽心因性多渇があります。

これらの病気は、尿を作り出す腎臓に異常があるもの

身体の総水和に関与する内分泌に関連するもの

細胞液の濃度を濃くしてしまうような病気などに分けられます。

これらの病気は、見た目にも明らかに異常な状態だったり

血液検査や尿検査、レントゲン検査、超音波検査で

容易に診断できるものもあります。

しかし、検査上の数値では微妙な変化しか見られず

血液中のホルモン測定や摂取水分量を制限する水奪取検査といった

時間のかかる検査が必要になる事もしばしばあります。

いずれにしても基本は尿検査です。

早期発見、早期治療 (*・ω-)(-ω・*)ネー

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| JURI:腎臓病 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-12 (Thu)

口内炎が出来ちゃってね ε-(・´ω`・)ゞ

口内炎が出来たのはJURIではなく私です。

ビタミンCが豊富なキウイを買って帰宅しました〜

キウイ

少しだけどJURIにもあげたよ?????

バナナ・キウイ・リンゴ、果物大好きだよねぇ

20110512 001

(JURI) もうナイでしゅか

20110512 002

(JURI) もっといっぱい食べたいのにぃa

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO &JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| 手作り犬ごはん | COM(0) | TB(0) |
2011-05-11 (Wed)

今日は朝から雨降り・・・

明日も雨だってぇしかも、かなり激しく降るみたい

みなさん、車の運転など気を付けてね!!

 

お仕事からマッハで帰って来て

裏返したトイレシートにおちっこをさせ、ジップロックに入れ・・・

ふとJURIを見たら玄関で踏んばってた (●0Д0ノ)ノマジヵョッ!!

その、う〇ちくんも袋に入れて急いで病院へ行って来たよ

先月の健康診断の結果で、おちっこの検査だけが再検査になっちゃったんだけど

ついでに検便もしてもらいました?

 

おちっこの再検査の結果は、やはり尿比重が平均値より低く

腎臓を超音波(エコー)で詳しく検査するコトになりました??

尿比重とは・・・尿の濃さのこと。腎臓で濾された原尿は水分を再吸収され

濃く濃縮されてから尿となり、膀胱に送られます。

腎臓の組織にとって尿を濃縮する能力は大切な役目ですが

腎臓の働きが低下すると薄い尿しか作れなくなります。

20110511 001

尿比重の正常値は1.030<で、JURIは1.023

そんなに深刻な状態では無いと先生はおっしゃってました。

でも、何事も早期発見が1番なので詳しく調べていただきました。

検査中は心配で心配で生きた心地がしなかったよ (lll;Å;)・゚・

10分くらいで超音波検査が終了

結果は、腎臓の大きさ腫れも無く問題ナシ。怪しい影もナシ。

よかったぁ ε-(´∇`●)ホッ

取りあえず、今は飲水量が増えているような気がするので

3日間の飲水量を記憶するよう指示をいただき

後日連絡すると言うコトで帰宅しました。

20110511 002

検査で「もしかしたら毛を剃らないといけないかも」と言われたんだけど

剃られてなかったよ ((((((○*´∀`ノ)ノ゚o。o゚ヨカッタァァ゚o。o゚

超音波検査でジェル?をつけたので

ジェルが毛にベッタリついてて拭いてもベタベタa

私と一緒にお風呂に入りシャンプーをしました

ダーリンがドライヤー係をしてくれたの〜

20110511 003

ふわっふわになりましたぁ?

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO &JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| JURI:腎臓病 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-10 (Tue)

今朝のJURIたんはネムネムですぅ〜?..

GW中は私やダーリンが、ずっとうちに居て

お昼寝できなかったからスッゴイ眠いらしい Zzzz (uωu*)

20110510 001

アンヨが綺麗に揃ってるね〜 人みたい (〃>∀<)キャハハ

 

今日、仕事へ行ったらお土産を貰っちゃいました?

20110510 Indonesiaお土産

インドネシアのお土産Х?ジャスミン茶&コースター

紅茶は苦手だけど中国茶は好きで

特にジャスミン茶は大好きなの ヽ(´∀`*)ノワーィ

20110510 chinaお土産

中国のお土産????セクシ〜チャイナ服

中国へ行って約2年になるJURIの大好きなサスケ様のパパと

約1カ月間の出張で中国に行ってた、お友達のももちゃんのパパが

JURIにってチャイナ服を選んでくれました 。:+((*′艸`))+:。色っぽい

 

インドネシアも中国もプライベートでは無く、仕事で行ったのに

お土産を買って来てもらっちゃって・・・

超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO &JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。 


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-05-09 (Mon)

妹(次女)は今日までがゴールデンウイーク

私も仕事がお休みだったので一緒にお出かけして来ました〜

向かった先は、名駅(名古屋駅)のルーセントタワーだよ

まずは早めのランチ ゚+。:.゚ィタダキマス゚.:。+゚ ヾ(・∀・●)ノ

20110509 ランチ

(上)天丼  (下)親子まぶし

平日のランチはお得で良いねぇ?美味しかった

このあと、お買い物へ

妹は化粧品やペタンコ靴を買ってたけど

私は気に入る物が無くて、何も買えなかった (´・ω・`)ショボーン

地下街をいっぱい歩いたので休憩はGODIVA

20110509 GODIVA

(左・妹)紅茶の中でも香り高いアールグレイを使用。

飲んだ瞬間紅茶の香りがふわっと口の中に広がり

ハチミツの優しい甘さがサッパリとした飲み口にマイルドさを加えます。

トッピングのビスケットが楽しい食感。

(右・私)ホワイトチョコレートに、さわやかなフリーズドライと

優しい甘さのソースの2種類のストロベリーを贅沢に使用。

** GODIVAのwebsiteより **

どちらもホワイトチョコが粒々入ってて美味しかったa

 

帰宅後は、JURIのお散歩へ

20110509 お散歩

本日も岩公園-楽しそうに走り回ってたよ〜

 

そうそう、以前から食べてみたいって思ってた

Krispy Kreme Doughnuts買っちゃった (〃´艸`)。o○(ヤッタ♪)

20110509 Krispy Kreme Doughnuts

12個入りのBOXを注文

妹と、それぞれ食べたいドーナツを半分づつ(6個づつ)選んだよ

家に帰って来てからレモン チーズケーキを食べたんだけど

思ったより甘かったから、1個で満足しちゃった (;゚;m;゚;)ァセァセ

20110509 黄昏JURI

(JURI) じゃ〜あたちが食べましゅ????

(ママ) ダメ〜!! プン(怒'Д´)プン

食べさせれるわけ無いじゃんねぇ〜

JURIたん、拗ねちゃった・・・(*´'ε``*)=3

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO &JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-05-08 (Sun)

最高気温27℃暑過ぎた ((o(´;゚;Å;゚;`il|i)o))アヅィィ

暑かったけど、お昼頃-お散歩へ行って来ました

20110508 お散歩

誰も居ない公園で、いっぱいクンクンして??お散歩を楽しんだよ

お散歩の後はホームセンターまでドライブ〜♪

20110508 ドライブ

暑いだけなんだろうけど、JURIの表情がスゴク楽しそうに見えて

私がテンション上がっちゃった??

20110508 001

眉間にシワを寄せて困ったお顔してるね ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ

カートに乗せると、いつもは嫌がるんだけど今日はイイコに乗ってくれたよa

20110508 002

サンプル、いただいちゃった ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

「赤ちゃんですか?」って・・・ 「熟女ですけど〜?

とは言えませんでした ンヵ゙ッ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵!!

20110508 003

帰宅後は、少量だけど砂肝のジャーキーを焼いたよ

 

今日は母の日??毎年、カタログで選んで送ってます。

20110508 母の日

*:.。..。.:*母の日 人*´゚ω゚)(゚ω゚`*人 感謝*:.。..。.:*

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO &JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-05-07 (Sat)

先月の4/14に病院へ行った時、フィラリアの検査のついでに

少し多めに血液を取ってもらい詳しく血液検査(健康診断)と

病院へ行く直前に取った、おちっこの検査もしてもらい

今日は、その結果を聞くのと

狂犬病予防のお注射を打ってもらいに±行って来ました

その前にお散歩へ行ったよ

20110507 お散歩

お馬さんが走ってる?ってくらいの足音をたてて

いっぱいダッシュしてた w(*´∀`*)w ハハハァ

20110507 病院 フィラリアお薬

いつもは待合室でもブルブル震えちゃうけど

今日はダーリンが一緒だったから!?ブルブルしてなかったよ

今日はMAROのフィラリア予防薬(ミルべマイシンA・4ヶ月分)と

JURIのフィラリア予防薬(3ヶ月分)も出してもらいました。

JURIは今までカルメドックチュアブルP34(ジャーキータイプ)だったんだけど

チョットだけ、おなかの調子が悪くなっちゃうので相談をしたら

イベルメックDSP-34(クッキータイプ)に変更してみるコトになりました

JURIたん、おなか弱いのねぇ ヾ(´ε`;)ゝ

20110507 尿検査&狂犬病予防注射

サンプルは、ご自由にどうぞ〜って書いてあったので貰って来ましたa?

昨年から骨型になった『狂犬病接種済の札

昨年はオレンジ、今年はです可愛いねぇ〜

20110507 血液検査結果

血液検査の結果は・・・ 数値だと、どの項目も問題なし

だけど〜おちっこ検査が再検査になっちゃいました。

腎臓の病気は、血液検査でBUN(尿素窒素)・CRE(クレアチニン値)の

異常が見つかった頃には病状が悪化しているコトが多く

発見が遅れてしまうそうです。そのため、おちっこ検査で早期発見を・・・

っと、先生がおっしゃってました。

おちっこの再検査で問題がなければ今回の結果は

たまたまの結果だったと言うコトで、気にしなくても良いみたいだけど

再検査で問題があった場合は超音波で詳しく検査をするそうです。

想像していなかった結果に、ちょっとショックを受けちゃった??

 

参考まで

BUN(尿素窒素)とは、主に腎臓から排泄される尿素が血液中に

どの程度含まれるかを表す数値です。

この値の増加は腎臓の機能低下を表します。

CRE(クレアチニン値)とは、腎臓の働きが低下している時に

血液中や尿に蓄積される老廃物の割合を表す数値です。

この値により腎臓の正常・異常の判断を行ったり

腎臓の機能低下を調べます。

 

20110507 ランチ(若鯱家)

今日のランチは若鯱家で、おなかいっぱい食べました?

 

今日のJURIごはん

20110507 JURIごはん

エゾ鹿の肉・ブロッコリースプラウト・すりゴマをトッピングゥa

エゾ鹿の肉は、低カロリーでDHAが多く含まれてるんだって +.゚(*´∀`)゚+.゚イィ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO &JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| JURI:腎臓病 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-06 (Fri)

昨日5月5日は、くん(甥っ子ちゃん)の初節句

両親・妹(次女)・私と、お祝をしにお邪魔しましたぁ

20110505 初節句

スゴイ沢山のご馳走?ケーキは特注で兜になってるの〜♪

なかに苺が入ってて*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

お料理もすべて美味しかった???

20110505 手土産

帰りには、ちまき&柏餅を持たせてくれました

゚+。:.゚oァリ(>∀<●)ノヽ(●>∇<)oヵ〃トゥ゚.:。+゚

帰宅後は、岩公園にお散歩へ行ったよ

20110505 お散歩2

JURIたん、ハイテンションウキウキだねぇ〜

20110505 003

JURIたんの足元に、えんどう豆みたいな草が・・・

20110505 お散歩1

中には、ちゃんと豆が入ってたよ

(o-ω-o)ノ【 ゚+。:.゚驚き!゚.:。+゚ 】Σ(o・ω・ノ)ノハッ

20110505 004

お散歩の〆は、ツツジとぱちり

まだ満開では無いけど、綺麗に咲いてました

 

そうそう、5月3日は〜 MAROのうちのこ記念日です?

昨年、5月5日だと思い込んでUPしちゃったけど

調べてみたら5月3日だったよ?Ф

昨年の日記はコチラ

MARO、うちのこになってくれて ありがとね

病気に負けず、頑張ってくれて ありがとね

いつも癒してくれて ありがとね

これからも、ず〜〜〜〜っと一緒だよ??

でも、柏餅4個・・・ そりゃ〜食べすぎだわ p(`Д´)ノ コラ〜

もう勝手に食べちゃダメだよ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO &JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

クリックで救える命がある。


web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(0) | TB(0) |
2011-05-05 (Thu)

今日、5月5日(木)は端午の節句? くん(甥っ子ちゃん)は

初節句だったので妹(三女)宅に、お祝に行って来ました

その様子は明日UPしますね (*・∀-)ネェ☆

 

今日は4日(水)に行ったお散歩の様子をUPしま〜す?

20110504 お散歩JURI 1

この日は、まるで初夏のような暑さJURIは、ずっとお口を開けてたよ

最近、黄砂がスゴくて車が汚い (;´д`)ノ| 柱|トホホ...

20110504 お散歩JURI 2

岩公園には大きなシロツメクサが、いっぱ〜い?

20110504 お散歩JURI 3

元気に走り回って楽しそうにしてたよ〜

JURIの楽しそうなお顔を見れて、私もニコニコ

☆゚+。*゚(@>∀<)ノ"Нарру゚*。+゚☆

20110504 お散歩JURI 4

今の時期、気候が良いから楽しくお散歩が出来るね

 

今日のJURIごはん

20110505 JURIゴハン

見た目が、かた焼きそば?みたいになっちゃった

GWは今日がラスト・・・  明日から、お仕事だよ (o´д`)=эハァー

でも、またすぐにお休み 頑張らなくっちゃ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO &JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!


web拍手 by FC2
| 手作り犬ごはん | COM(0) | TB(0) |
2011-05-04 (Wed)

今日も、またまた奈良観光の続きです

 

奈良に行ったら、絶対に寄りたいと思っていたお店

焼き菓子専門店 『幸福スイーツ アルカイック』さん

幸福スイーツ アルカイック 3

写真撮影も快く「どうぞ、どうぞ」っておっしゃってくださり

気持ち良くお買い物が出来ました?

幸福スイーツ アルカイック 1

写真右上*鯉のぼりのクッキーは、この時期の期間限定品

もちろん、お買い上げです (((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

幸福スイーツ アルカイック 2

もうホントどれも可愛すぎぃ!! 結局、マフィン5種類も買っちゃった〜

鹿マフィンは、鹿の糞がチョコチップ d(。>∀<。) 最高!!!

見てるだけでも楽しくって癒されるお店でしたぁ???

20110503 001 20110503 002

自分達が食べる用のお土産 ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

帰り道に寄った、SAで沖縄フェアをやってたので

色んな種類が入っているちんすこうも買っちゃったよa?

 

JURIはヘトヘトになっちゃったけど、楽しく充実した日帰り旅行でした?

奈良県には、まだまだ行きたい場所があるので

また行きたいなっ (●´ω`●)ゞエヘヘ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO &JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!


web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ | COM(0) | TB(0) |
2011-05-03 (Tue)

昨日の日記の続きで〜す?

happy wan life くんくんさんのお店を後にし

奈良公園方面へ 。。。。。"8-(o・ω・)oテクテク

五重塔 1

五重塔 付近には、あちこち鹿の糞が落ちていて

JURIは鹿の糞、初体験なので興味シンシン?ニオイを嗅ぎに行ってたよ

五重塔 2

五重塔・東金堂も、国宝なんだって〜

知らなかったぁ (●´∀`;汗)ゞ

鹿 1

ここまで来たら、やっぱり大仏殿の仏像を見なきゃと思い

東大寺の方へ歩いて行きました-目指すは仏像

鹿 2

鹿さん、鹿せんべい欲しさに?ちゃんとお辞儀するんだよねぇ

可愛い (●≧艸≦)カワイイッ ゚+。:.゚

東大寺

奈良公園ってスッゴイ広い・・・ かなり歩いた遠かった

大仏殿 1

JURIたんも仏像をジックリ見て来ました〜

大仏殿 2

柱の四角い穴は、大仏の鼻の穴と同じ大きさになっていて

この穴をくぐると無病息災のご利益があるらしい・・・

何人か挑戦してる方が居たけど

かなり注目されてたから、くぐるのは勇気がいるよねぇ

大仏殿 3

寺院などの建造物って、わんこNGなのかなぁって思ってたんだけど

わんこOKなトコが多くてビックリ マァッ(*゚人゚*)オドロィタワ

ダーリンと『ここって今、流行りのパワースポットだよね?』と喋りながら

たくさんPOWERをいただき、次の目的地へ〜

次は、どうしても行ってみたかった場所?お店なの

私一人、かなり癒されました Σ(゚∀゚d.+゚*サィコゥッ。:゚+

明日に続く・・・

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO &JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!


web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ | COM(0) | TB(0) |
2011-05-02 (Mon)

5月2日(月)関西方面へお出かけ

20110502 001

ナビが古すぎて道を間違え?かなり時間がかかって到着

ホントは滋賀県で近江牛のランチを食べようって思ってたのに

時間が無くて?・・・道を間違えて滋賀県に行けなかったの?

気づいたら三重県でした

目的地は、奈良県 ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

小学6年生の修学旅行で来て以来。 気分は修学旅行〜

かふぇ 萬美乃 1

お昼過ぎに到着

取りあえず、おなかが空いたのでゴハンを食べるコトに・・・

先日、買った本に載っていた萬美乃(ばんびーの)へ

ドッグカフェでは無いんだけど、わんこOKのカフェだよ d('∀≦●)

わんこメニューもありました

かふぇ 萬美乃 2

デザートには『白玉黒蜜きなこ』を食べたよ?モッチモチで美味しかったぁ〜

次に向かった先は・・・

ネット販売でJURIのお洋服をいつも作っていただき、お世話になっている

happy wan life くんくんさんの実店舗にお邪魔しました?-

happy wan life くんくん 1

本日のお店番は、momoちゃん・tentenくん???

happy wan life くんくん 2

momoちゃんもtentenくんも大人しくって人懐っこい??

ヵワィィ♪ヵワィィ━ヽ(゚∀゚*)ノ走召 ・可愛ェェ━!

JURIは、tentenくんに一目惚れ??いっぱいクンクンって、しつこくしちゃったね

tentenくん、ごめんねぇ〜 こんなJURIだけど嫌いにならないでねぇ

20110502 のんのんさんからいただいたクッキー

のんのんさんが作ってくださる??お洋服は可愛い・着せやすい

縫製も綺麗でスッゴイ大好き Love (>∀∂*)ゞエヘヘ

のんのんさん、想像していた以上に素敵な方でした??

道理で、のんのんさんファンが多いわけよねぇ〜

この日もJURI & MAROのお洋服をオーダーしちゃった゚.:。+(*´≧ω'b)bィェィ゚.。+゚

以前いただいたクッキー、また貰っちゃった

のんのんさ〜ん、ありがと ( *´艸`)DёSц

 

この後、奈良観光へ〜 続く

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO &JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!


web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ | COM(0) | TB(0) |
