-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-04-30 (Sat)

先日、ポチッたサプリが届いたよ〜

S.G.J.Producrs Bイースト(M 60g) です?

20110430 001 20110430 002

これはノミ・ダニの対策とビタミンBの補給ができるサプリなの

JURIは、フ〇〇トラインの副作用が強く出ちゃうので悩んでたら・・・

papi1388さんが、このサプリを紹介してくれましたぁ

今年は、このサプリと手作りハーブの虫除けで夏を乗り切ろうと思いますa

20110430 003

(JURI) コレ、あたちの

昨年はJURIに辛い思いをさせちゃったから??

昨年の日記はコチラ ・ フ〇〇トラインの威力はコチラ

今年は、昨年以上に気を付けます ヾ(_ _。)ハンセイ...

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO &JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!


web拍手 by FC2
| 手作り犬ごはん | COM(0) | TB(0) |
2011-04-29 (Fri)

29日、GW1日目は朝10時に出発

途中、父が予約をしてくれていた「五平餅」を受取り

お昼前に実家に到着〜

20110429 001

家族みんな、大好きな五平餅〜

なぜかバーベQには五平餅が欠かせない我が家?

20110429 002 20110429 003

(MARO) お姉た〜ん、待ってたよ???

尻尾ブンブン振って迎えてくれたMAROたん ヽ(○・ω・)ノ`*:;,。・★キャワェェDЁ 〜☆・:.,;*

20110429 004

JURI・ダーリン・私が到着した時には、既にバーベQは始まってたよ

バーベQ中はバタバタしてて?全然撮れてなかった・・・

お片付けをして、ついでにMAROも綺麗にしちゃったぁ (ノ∀≦。)キャハハ

20110429 005 20110429 006

妹(次女)と一緒にMAROのシャンプー

MAROたん、VIPだねぇ ( 〃´艸`)ネッ

20110429 007

サラッサラのふわっふわになったよ?

抗がん剤の副作用で毛が少なくなっちゃってたけど

だいぶ、以前のように伸びて増えてきたね

20110429 008 20110429 009

この日も元気いっぱいなMAROたんでした

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO &JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!


web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(0) | TB(0) |
2011-04-28 (Thu)

明日からGW〜

今日は20時までお仕事をして帰って来ました?スゴク忙しかった・・・

でも、明日から1週間お休み ∪*´艸`)ウシシシ

20110428 001

(JURI) GWママもパパも、ずっとおうちに居るの!?

あたちのお昼寝、邪魔ちないでね?

(ママ) 寝かせないよ〜 。.゜(P▽<○)σ゜.。ウッヒッヒッヒッヒ

20110428 002

仕事帰りに本屋さんに寄って、買っちゃった?

毎年、GWはJURI & MAROと家族旅行に行くのがお決まりだったんだけど

今年は母の入院・手術があり、旅行の予定を立てれなかったので

恒例の家族旅行は夏に延期??その代わり・・・

ダーリン & JURIと3人で関西方面に日帰り旅行に行こうと思ってます

どこに行こうかな〜

ε(*´・∀・)з☆ウキウキワクワク☆・*ε(・∀・`*)з

みなさんは、どこ行くのかな?

可愛い我が子と楽しいGWをお過ごしください???




ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO &JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-04-27 (Wed)

パキスタン料理を食べて来ました〜

20110427 004 20110427 005

大雨・強風のため、道が混んでて予定より1時間遅れて到着

20110427 001 20110427 002

マトンカバブ(羊肉のソーセージ)・タンドリーチキン・サモサ

20110427 003

私の顔の3倍?巨大ナン・パキスタンの豆を使ったカレー(ダルタルカ)

お友達は、ほうれん草と羊肉のカレー(マトンサグラワ)と

バターとスパイスチキンのカレー(チキンティカマサラ)を注文して

3人でシェアして食べました

おなかいっぱい食べ過ぎて巨大ナンは半分以上を、お持ち帰り〜

カレーも半分は残しちゃった (;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

持ち帰ったナンは明日、チーズを乗せてピザにする予定?

今日は、久しぶりに毒をいっぱい吐けてストレス発散できました

すっごい楽しかった〜♪♪♪

明日1日、お仕事を頑張れば7日間のお休み

ガンバル゙デェェ━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!

20110427 006

(JURI) パパしゃん、ゴハン忘れずにくれたよ???

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


<福島第1原発>警戒区域内のペット保護へ 必要あれば除染

毎日新聞 4月27日(水)20時29分配信

 福島県は27日、東京電力福島第1原発の半径20キロ圏内への立ち入りを禁じる

「警戒区域」にいる犬などのペットを28日〜5月2日に保護すると発表した。

野放しにされたり、衰弱している犬を優先的に捕獲する。

スクリーニング検査をして必要があれば除染し

県内の保健福祉事務所などで保護するという。

県によると警戒区域内にいる狂犬病予防法に基づく登録犬は

約5800頭だが正確な頭数は分からないという。

飼い主が分かれば市町村を通じて連絡し、居住先が決まれば返す。

県のホームページで保護したペットの特徴を公開する予定。【松本惇】

 

20キロ圏内でペット保護へ...獣医師立ち入り

読売新聞 4月27日(水)21時37分配信

福島県は、福島第一原発20キロ圏内の警戒区域にいる犬などペットを保護するため

28日から獣医師の県職員らが同区域に立ち入ることを決めた。

ペットは保健福祉事務所で一時預かり

県のホームページに写真や収容場所を掲載して飼い主に引き取ってもらう。

28日は南相馬市小高区と葛尾村で、市長、村長の許可を得て実施する。

県によると、警戒区域内で登録されている犬は約5800匹。

先に国が公表した警戒区域への立ち入り許可基準では

ペットの持ち出しは別途検討するとしていたが、保護を求める要望が相次いだため

まず、県独自で保護することにした。一時帰宅の際のペットの扱いは別途検討される。

獣医師らは2班計10人の態勢で防護服やマスク、線量計を身に着けて作業にあたり

ペットの被曝放射線量が高い場合はシャワーで全身を洗い流す「除染」を行うという。

 

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (◎*m_ _)m ペコリ

4月30日消印有効

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!! 


web拍手 by FC2
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2011-04-26 (Tue)

GWまで、あと2日・・・ 

GW前だからと言って、忙しいわけでは無いのにスッゴク疲れてます?

お休み中は、何しようかなってコトばかり考えてるよ (´0ノ`*)オーホッホッホ

明日は職場の子とゴハンを食べに行って来ま〜す

その子とは部署が違うので、なかなか喋れなくて・・・

いっぱいお話して、モリモリ食べる予定です (ノ∀≦。)キャハハ

お店はパキスタン・インド料理の本格エスニック料理

そのお店に行くのは約2年振り、フレンドリーなパキスタン人が接客してくれて

お料理も美味しかった?楽しみぃ〜

20110426 001

(JURI) パパしゃん、あたちの夜ゴハン忘れずにくれましゅか!?

(ママ) ちゃ〜んとお願いしておくからね

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


緊急嘆願メールのお願い 転載歓迎

◆原子力安全・保安院への嘆願
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110421.html

◆取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110411.html

◆原発立ち入り禁止区域のペット救済
環境大臣にお願いしています。ご協力ください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110415.html

◆農林水産省への嘆願
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110416.html
こちらから
https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (◎*m_ _)m ペコリ

期限は4月30日です

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!! 


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-04-25 (Mon)

以前、Little Familyさんでチャリティーウエアを作っていただきました

チャリティーウエアの詳細はコチラ

そして先日、店長のmaymamaさんからe?連絡をいただき

JURI & MAROをチャリティーウエアのモデルさんに・・・

と、声をかけてくださいました ポッポッo(*´ω`*)oポォ〜??

すごく嬉しくって、テンションあがっちゃったよ

 

モデルさんのお写真は、BLOGにはUPしていない写真を載せてもらってるので

良かったら見てくださいね   (←クリックしてね♪)

MAROの舌、めちゃんこ長いよぉ (((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

お友達のすぅ〜たん0815さんちの

モカちゃんラテちゃんも一緒にモデルさんしてます????

20110423 Little Familyのmaymamaさんからいただきました☆

ウマウマ&お散歩バック、maymamaさんが送ってくださいました〜

20110425 001

JURIたん、ひとり遊びをしてテンション上がって

乱れ髪になっちゃったけど ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ

maymamaさんに、ちゃんとお礼しなきゃね!!

20110425 002

(JURI) maymamaしゃん、ありがとでしゅ??

 

現在、Little Familyさん新作カートオープンしてま〜す

お買い物をする機会がある方は、お洋服と一緒に

東北大震災200円募金箱もポチッしてね ヽ(*゚∀´*)ヨロシクネン♪

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


緊急嘆願メールのお願い 転載歓迎

◆原子力安全・保安院への嘆願
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110421.html

◆取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110411.html

◆原発立ち入り禁止区域のペット救済
環境大臣にお願いしています。ご協力ください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110415.html

◆農林水産省への嘆願
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110416.html
こちらから
https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (◎*m_ _)m ペコリ

期限は4月30日です

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-04-24 (Sun)

天気が良かったので朝からJURIのアンヨのバリカン&シャンプーをしたよ

20110424 001

サラッサラ〜?

シャンプー後、お外を見たら雲がモクモク・・・ ゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡そんな!!

急いで岩公園へお散歩に行ったよ

出かける寸前のJURIの表情がね、ホントに笑顔でねぇ

それを見て、私もダーリンもニコニコしちゃった??

20110424 002 20110424 003

足元には春がいっぱい?

20110424 004 20110424 005

今日もJURIの歩き方など様子を見ながら、ゆっくり歩いて-クンクンしてのお散歩

20110424 006 20110424 007

今日はJURIとずっと一緒に居れて沢山POWERをもらったよ??

29日からGWで長期連休だしぃ

明日から、またお仕事頑張らなきゃね 。*゚ヽ(∀`*)Ne゚*。

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


緊急嘆願メールのお願い 転載歓迎

◆原子力安全・保安院への嘆願
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110421.html

◆取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110411.html

◆原発立ち入り禁止区域のペット救済
環境大臣にお願いしています。ご協力ください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110415.html

◆農林水産省への嘆願
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110416.html
こちらから
https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (◎*m_ _)m ペコリ

期限は4月30日です

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!


web拍手 by FC2
| シャンプー | COM(0) | TB(0) |
2011-04-23 (Sat)

今夜、100000HIT達成しました?

このBLOGへ遊びに来てくださる皆様、ありがとうございます!!

゚+тнайк's ヾ((感'ω`謝)シ

これからもJURIとの生活日記として、のんびりUPしていきたいと思ってます

 

今日は1日、雨降りで肌寒かったねぇ

お昼過ぎに妹2人とホームセンターで待ち合わせをして

父と母の寝室の家具を、地震で転倒しないようにと固定具を買いに行ってきました



この2種類をお買い上げ

来週、実家へ行き3姉妹で取り付けます

 

買い物の後は喫茶店へ

喫茶店と言えば、やっぱりコメダでしょa

20110423 001

(三女)レモンティー (私)ウインナーコーヒー (次女)サマージュース

もちろん、すべて豆付き (●*>∀<qp)☆

20110423 002

そして、3人で普通サイズのシロノワールを食べたよ

ほんのり温かいデニッシュ生地のパンケーキにソフトクリーム(バニラ)

お好みでメープルシロップをかけて食べるの ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆激ウマ

3時間くらい喋って帰って来ました楽しかったぁ〜

20110423 003

(JURI) あたちは、お留守番でちた

今日は遊んであげれなかったけど・・・

明日は、ずっと一緒だよ????

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


緊急嘆願メールのお願い 転載歓迎

◆原子力安全・保安院への嘆願
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110421.html

◆取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110411.html

◆原発立ち入り禁止区域のペット救済
環境大臣にお願いしています。ご協力ください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110415.html

◆農林水産省への嘆願
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110416.html
こちらから
https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (◎*m_ _)m ペコリ

期限は4月30日です

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!! 


web拍手 by FC2
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2011-04-22 (Fri)

3月24日(木)に新作のカートオーブンをした happy wan life くんくんさん

もちろん今回もポチリました 。゚+( *´艸`).゚+.゚うふふ

相変わらず大人気で、あっという間にSOLD OUTになっちゃうから

ポチる時は、かなり必死です?

20110422 001

いつも女の子らしい感じのお洋服をポチるんだけど

今回は流行りのボーダーでカジュアルな感じのお洋服を選んだよ

20110422 002

商品名『ボーダーうさうさ

色展開で、初挑戦のグリーンをセレクト(ダーリンの好みです)

お洋服の裾にウサギさんのレースワッペン、胸元にもレースが付いてて

カジュアルとフェミニンのバランスが最高に可愛いッ????

20110422 003

(JURI) あたち似合ってましゅか

 

************ 記 録 ************

4/7(木)と4/22(金)・・・

何もしていないのにJURIが「キャイ〜ン」って鳴いたよ

椎間板ヘルニアが再発しませんように (*;ω人) オネガイ

****************************

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 


緊急嘆願メールのお願い 転載歓迎

◆原子力安全・保安院への嘆願
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110421.html

◆取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110411.html

◆原発立ち入り禁止区域のペット救済
環境大臣にお願いしています。ご協力ください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110415.html

◆農林水産省への嘆願
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110416.html
こちらから
https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (◎*m_ _)m ペコリ

期限は4月30日です

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!


web拍手 by FC2
| JURI:椎間板ヘルニア | COM(0) | TB(0) |
2011-04-21 (Thu)

今日も良い天気だったね最高気温20℃

今がちょうど良い気温〜

20110421 001

今日の夕食は・・・

Cpicon 鶏肉とジャガイモの味噌炒め、きんぴらごぼう、カリフラワーのツナ和え

母の影響で、最近は塩分控えめに作るコトを心がけてます?

20110421 002

(JURI) あたちは、プ〜プ〜音がするドーナツの綿を食べてましゅよ

美味ちくなぁ〜い

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (◎*m_ _)m ペコリ

期限は4月30日です

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| レシピetc | COM(0) | TB(0) |
2011-04-20 (Wed)

ずっと気になってたコト・・・

 東海大地震が来たら、JURIと一緒に避難できるのかな

 

JURI MOMMA地方の愛知県では

災害時におけるペット対策 平常時における被災動物対策マニュアル

平成22年4月に発布されています。(愛知県公式HPはコチラ

愛知県内でも、JURI MOMMAが住んでいる地域は「愛知県」の管轄になるのね

実家は愛知県の管轄では無いみたい Σ(*゚Д`ノ*)ノ゛ナニュュュュ!!

地域によって、違いがあるのかな・・・

みなさんの地域でも確認しておくと良いかもしれませんね?

「平常時における被災動物対策マニュアル」を読むと

各種ワクチン接種、迷子札・鑑札をつける、ペットフード・水の用意・・・など

当たり前のコトが書かれてます?

1番知りたいのは「ペットを連れて避難が出来るか」というコト!!

いろいろ調べているうちに辿り着いたHPが

普段、JURI & MAROのトリミングをお願いしているショップのBLOGでした

愛知県の管轄の方・他県の方に少しでも参考になればと思い

そのBLOGの内容を転載します。

*+:。.。:+*sтдят*+:。.。:+*

今回の地震きっかけで、再度災害時におけるペットの対応を
協議会の方へ確認してみました。

【愛知県の場合】

避難所の中には基本的にペットは入れない。

県がペット用の避難ブースを用意する予定とのこと。
 おそらく避難所に隣接した場所に設営される。
 もちろんクレート・キャリー使用のこと。

ある程度の水・ペットフードは用意する。
 (現実的なことをあえて言いますが、人間が優先されます)

【名古屋市の場合】

「名古屋市健康福祉局食品衛生課獣医務係」が管轄しています。

一応名古屋市の公式HPを参照してくださいとのことでしたが

基本的には持ち込みは各避難所の判断になります。
 (もちろん、ワクチン接種済、キャリーでの持ち込み、周りに迷惑をかけない躾が
  出来ているなどをクリアしていることが大前提での判断になります)

あったり前ですが、飼主さんが責任を持ってお世話が出来ること。



飼主さんとはぐれたわんちゃんたちに関して
愛護センター獣医さんが一時的に収容してくれる環境が整ってきたそうです。

フードや水、負傷したコに対しては医薬品も準備されているとか。

ここでもキチンと迷子札が付いていれば
時間はかかるかもしれませんが、飼主さんの元へ帰れる可能性大です!

やはり非常時でもあり「自分のペットは自分で管理する」しかありません。
今回の大震災のような場合にまで対応できるかどうかはわかりませんが
やはり家族の一員です。出来るだけの準備
(モノも大事ですが社会化のしつけも重要です)をしておきたいものですね。

*+:。.。:+*ёйd*+:。.。:+*

20110420 001

(JURI) あたち、迷子札つけてましゅよa

 自然災害は、いつ来るのかわからないので

普段から準備をしておかないとね |壁|ョ'ω^*@)ォゥっ♪♪

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (◎*m_ _)m ペコリ

期限は4月30日です

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-04-19 (Tue)

今日は最高気温12℃

最近、20℃位の気温だったから肌寒く感じました

20110419 001 20110419 002

JURIたんは、日課の日向ぼっこ〜

ポヨ毛がボッサボサだね

 

まだ火曜なのに、もうネタ切れ (つ∀`*)ヤレヤレ

何も無いってコトが平和で幸せなんだよね・・・

 

関東・東北地方では、まだまだ地震が続いてますね

いつになったら落ち着くんでしょうか??

これからも少しでも被災地の方々の力になりたいので

自分に出来る事をし続け、応援していきます

♪ガンバレーヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノチャチャチャ♪

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (◎*m_ _)m ペコリ

期限は4月30日です

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-04-18 (Mon)

昨日の日記の続きです〜

MAROは、☆くん(甥っ子ちゃん)にヤキモチを妬いて

ワンワン鳴き、隙あればガブリンチョしちゃうので Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ〜ん!

20110417 008 20110417 009

夕方、☆くんがお風呂timeの間

JURI・MARO・妹(次女)と一緒に仲良くお散歩へ行って来たよ-

20110417 010

MARO、楽しい&嬉しそうにダッシュaダッシュaa

お耳が綺麗に並んで?ウサギさんになってるねぇ w(*´∀`*)w ハハハァ

20110417 011 20110417 012

MARO、興奮し過ぎてお顔がチョット怖い ヽ(゚Д゚;)ノ!!

MAROとJURIは、この坂を一緒にダッシュしてたよ〜??aRUN

20110417 013 20110417 014

本場ロシアのマトリョーシカ人形

妹(三女)の旦那さんが1ヶ月、ロシアへ出張に行ってて

17日(日)の朝に帰国したばかり?お土産で〜す

1番小さなマトリョーシカちゃん、適当なお顔してるぅ

プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン

左の写真マトリョーシカ人形の後ろにJURIとMAROが居るんだけど

見えるかな(笑)

20110417 015

この日のJURI & MAROのゴハンは、手抜きで

ドッグフードに色々トッピング(冷凍しておいた物)です・・・

水分がたっぷり取れてデトックス効果ありだよ?

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (◎*m_ _)m ペコリ

期限は4月30日です

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(0) | TB(0) |
2011-04-17 (Sun)

JURIと実家へ行って来ましたぁ

昨日、退院した母は妹(三女)家族に送ってもらい

1週間ぶりに帰宅

20110417 001 20110417 002

庭に咲いてた水仙、今が見頃で〜すこの他にも何種類か違う水仙が咲いてたよ

水仙でも色んな種類があるんだね へぇ━━(・∀・`*)━━!!!

20110417 003

この可愛いお花の名前は、なんだろう〜?

blog1000fiowers

72060265.jpg

昨日、妹(次女)に連れられ病院へ行ったMARO

血液検査の結果・・・ 悪性リンパ腫の再発はしてませんでした

(人´∀`).☆超うれしぃぃ♪.。.:*・゚

20110417 004

母が居なくて、ストレスで毎日吐いてたと思ってたけど

実は、妹(次女)がMAROのダイエットの為

ゴハンを少なくしてたから、少なすぎて吐いてたらしい

胃液が出ちゃったのねぇ〜

その結果体重は6.8キロ、200g減です。

20110417 005

(MARO) ボク、元気〜

相変わらず、元気なんだけど悪性リンパ腫は完治しない病気なので

今年も狂犬病・ワクチンのお注射は出来ず、証明書を出してもらいました

20110417 006 20110417 007

フィラリアのお薬は1回分、出してもらったよ

MAROが通院している病院では、今年からイベルメックの取扱いを始めたようです

残りの8回分は違う病院でミルベマイシンA(錠剤)を出してもらう予定

病院によって、同じお薬でも値段って違うんだよねぇ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (◎*m_ _)m ペコリ

期限は4月30日です

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(0) | TB(0) |
2011-04-16 (Sat)

今日予定通り、母は無事に退院しました〜

今夜は妹(三女)宅に1泊し、明日帰るそうです

明日はMAROと感動の再会をするんだねぇ (☆゚∀゚)ノ彡アハハハ

20110416 001 20110416 002

お昼頃に病院を出て、スーパーに寄り

私も一緒に妹(三女)宅にお邪魔しました |ω・`)ノ |Юお邪魔しま〜す

甥っ子ちゃん、もうすぐ初節句です?

5月5日の子供の日には、集まってお祝いするんだって〜

20110416 003 20110416 004

スーパーでおからを見つけたので即買いをし

Cpicon めっさ簡単?卯の花』を作りました美味しいく出来たよ

JURIは、1日お留守番だったので機嫌が悪いぃ

明日は一緒に実家へ行く予定なので、ずっと一緒だよ???

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (◎*m_ _)m ペコリ

期限は4月30日です

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| レシピetc | COM(0) | TB(0) |
2011-04-15 (Fri)

昨日、有給休暇をとったから
さすがに今日は定時で帰りずらかった…
なので入院中の母に会いに行けませんでした(泣)

でも、明日ね
退院するんです♪ (・∀・)v 
一週間の入院生活、大変だったけど経過順調でホント良かった☆
今は精神的ダメージが大きいから守ってあげなきゃって思ってます。

明日は朝から病院にお迎えに行って来ま〜すヾ('-^*)

MAROがね
母の帰りを、ずっとイイコで待ってるよ
最近はストレスで吐いちゃってるみたい (*´д`*)
明日、妹(次女)にフィラリアの検査で病院に連れて行ってもらうので
しっかり診てもらうように伝えました。
MAROにとって、ストレスは大敵…
ホントにホントに心配です。どうか再発してませんように (≧人≦)

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-04-14 (Thu)

まるで初夏のよう・・・ 最高気温23℃まで上がりました

有給休暇を取ったので10時ごろ

JURIと岩公園まで、お散歩に行って来たよ-汗かいたわ〜

20110414 001

blog1000fiowers

72060265.jpg

20110414 002 20110414 003

桜吹雪が風に舞って、それもまた綺麗ッ?

20110414 004

まだまだ桜を楽しみたいのに・・・ もう散っちゃって、寂しいね

20110414 005

久しぶりの岩公園〜

20110414 007 20110414 006

JURIは、アンヨが痛かったのかな!?

20110414 008

少し歩いては、立ち止まり座ってたよ・・・

20110414 009

結局、ほとんど抱っこのお散歩でした??

お散歩後、おうちに戻りJURIのおちっこをジップロックに入れ

健康診断・おちっこ検査&フィラリアの検査をしてもらうため

近所の動物病院へ行って来たよ

20110414 010

体重 3.18キロ、ベスト体重ですa

左足のお皿が緩めなので歩かない時は痛いのかもしれないって・・・

椎間板ヘルニアに関しても

日々、JURIの様子を注意深く見てくださいねって先生は仰ってました。

健康診断・おちっこ検査の結果は、来月の狂犬病お注射の診察時に教えていただき

もし急を要する事があったら連絡が入ります (。-ω-。)ドキドキ

20110414 011 20110414 012

午後から入院をしている母のトコへ行って来ましたぁ

病院の中庭までお散歩がてら歩き咲いていたお花を見て病室に戻りました

今日は血を抜くため、おなかに付いていたチューブが外れ

この調子だと16日(土)には退院が出来そうと言っていました。

病院のベッドが足りない?ので、早めに退院をさせる感じなのかな〜!?

母は、MAROのコトを心配してたよ

早く会いたいみたいそりゃ〜会いたいよねぇ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (◎*m_ _)m ペコリ

期限は4月30日です

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| 病院 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-13 (Wed)

最近、暑いねぇ今日も最高気温20℃でした

JURIたんは、朝から気持ち良さそうに日向ぼっこ〜

20110413 001 20110413 002

この気持ち良さそうなお顔を見てると、幸せを感じるのよねぇ???

 

今日も入院している母に±会いに行って来たよ

昨日より体調が良かったみたいで全然、表情が違ったの

いつもの母に戻ってた ヽ(*´∀`*)ノ 嬉しいぃ〜

明日は有給休暇を取ったので、また面会に行って来ます

「髪の毛を洗って欲しいな」って言ってたので洗ってあげようと思うよ?

親孝行できてるかな〜?

20110411 018

blog1000fiowers

20110411 019 20110411 020

応援バナー

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (◎*m_ _)m ペコリ

期限は4月30日です

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-04-12 (Tue)

昨日手術をした母、午前中にICUから一般病棟へ移りました

昨日の夜、麻酔の副作用で嘔吐をし

傷口の痛みもあり、かなり辛かったようです・・・

そばに居てあげれなくてゴメンネ??

今日は定時より30分早く仕事を終え、面会に行って来ましたぁ

やっぱり傷口の痛みはあるそうですが

まだ我慢は出来る程度だと言っていました。

早く痛みが無くなると良いね (p´Д`oЙё♪

明日も面会に行って来ま〜す±

 

ここからは、4/9(土)の撮影会で撮ってもらったお写真を

数枚UPしますねぇ〜 ホントは60枚くらいあるんだけど・・・

11枚ピックアップしてみました?写真のみでお楽しみください

IMG_0950


IMG_0951


IMG_0965


IMG_0969


IMG_0979


IMG_0981


IMG_0982


IMG_1005


IMG_1008


IMG_1015


IMG_1016

このBLOGを見てくださってる皆さんが、少しでも癒され

笑顔になってくれたら 嬉シィo(*´ω`*)oナaaa♪゙

被災地の方々、強い余震が続いてて不安いっぱいで過ごされてますよね・・・

これまでの地震の影響で地盤が緩くなってますので

倒壊のおそれがある家屋や土砂災害には、十分に気を付けてください

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 




被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (◎*m_ _)m ペコリ

期限は4月30日です

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| 撮影会 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-11 (Mon)

お昼過ぎ、母は手術をしました

予定していた時間をオーバーしたけど3時間以上の手術、無事に終わったよ

今はICUに入ってて、明日には一般病棟に戻れそうです

メッセ・メールをくださったお友達 アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

母も私も家族みんな、一安心な感じで落ち着いてます

今は、ゆっくり休んで1日も早くオバサンPOWERを見せて欲しいな?

母の入院は約10日間なので

仕事が終わったら出来るだけ面会に行こうと思ってます

ばらくは病院通いだよ±

20110411 001

朝一でJURIとお出かけ〜

20110411 002

土曜にMAROと行った無料のドッグランへ再び・・・

20110411 003 20110411 004

土曜は天気が悪かったけど、今日はスッゴイ良い天気暑いぃ〜

20110411 005 20110411 006

朝一だったからかな〜!?今日も貸し切り ∩(´∀`)∩ワァイ♪

20110411 007 20110411 008

時間が無かったので、10分も居られなかったけど

JURIの楽しそうなお顔が見れて幸せだよ????

20110411 009

今日もまたJURIに癒してもらっちゃった  ハート(*vωv)ドッキコドッキコ

そうそう、お出かけした目的は

撮影会のCD-ROMが出来上がったので受取りに行ったの?

20110411 010

気分転換で変更した、TOPのお写真とブログ村のバナーのお写真は

撮影会で撮ってもらったお写真 デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

残りは、また明日UPしますね


 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (。uωu))ペコリ

期限は4月30日です

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ | COM(0) | TB(0) |
2011-04-10 (Sun)

晴天最高気温20℃、暑かった〜

午前中に冬服を片付け、着ない服は思い切って捨てたよ

午後からは、母が今日から入院のため±付き添いで行って来ました。

明日、手術です・・・

今まで大きな病気をしたコトが無かったので

家族みんな心配で、心配で・・・

明日は有給休暇をとったので、出来る限り病院にいる予定です。

今は母の近くに居たくて

BLOGのUPも訪問も、時間が出来た時にさせて頂きます (*;ω人)ゴメンネ

 

ここからは、昨日の日記の続きです

 

ドッグランで遊んだら小腹が空いたので (〃^∇^)o彡☆キャハキャハ

帰り道パステルに寄って帰宅しましたぁ

20110409 013

blog1000fiowers

72060265.jpg

パステルの駐車場から桜が見えたのでチョットだけコラボ

20110409 014 20110409 015

桜とMARO  桜とJURI

背の低い桜が無かったので抱っこしてじゃないと撮れなかった??

20110409 016 20110409 017

落ちてた桜をMAROの頭に乗せてパチリッ

キャワェェ━。゚+.ヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ゚+.゚━♪♪

20110409 018

今年もMAROと一緒に桜が見れて嬉しいよ???

来年も再来年も、ずっとず〜〜〜っと一緒に見ようねぇ

MAROね、体重7キロになっちゃいました

来週、病院へ行って血液検査。 再発がありませんように・・・

20110409 019

私が選んだケーキ、苺のタルトだよ?

4/17までなので気になる方は、急いでパステルへ

 

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (。uωu))ペコリ

期限は4月30日です

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| 記念日 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-09 (Sat)

今日は朝から妹(次女)がMAROと一緒に遊びに来たので

ペットショップ内で開催してた、撮影会に行って来ました〜

撮影会の前に・・・ MAROは爪切り・おちり絞りを

JURIは、おちり絞りをやってもらったよ

その間に私と妹は、ちょっと早めのランチへ (´〜`)モグモグ

20110409 002 20110409 003

セルフのパスタ屋さん

食後は、少しだけショッピング DЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!

20110409 001

長崎から来た、ハウステンボスのマスコットキャラクター?

ちゅーりーちゃんに会いました?可愛いねぇ

妹は、ちゅーりーちゃんと握手してハイテンションになってたから

(私)「ちゅーりーちゃんって有名なんだね」って言ったら

(妹)「初めて見たよ」って・・・ (゚Д゚`*)エ〜

なんでハイテンションになってたんだろう!?

 

この後、JURI・MAROのお迎えに行き

撮影会へ ?

撮影会で撮ったお写真は、まだ出来てないので

出来たらUPしますね (*´ω`人´ω`*)ネー

 

撮影会のあとは、屋上の無料のドッグランに行って来たよ-

20110409 004

朝は雨が降ってたけど晴れて キタヾ(*゚∀゚*)

20110409 005

でも、芝生は乾いていなかったのでアンヨ&お洋服は汚れちゃった

20110409 006 20110409 007

MARO、楽しそう〜

20110409 008 20110409 009

買ったばかりのおもちゃで遊ぶかな?って思ったら

JURIもMAROも、ニオイを嗅いだだけ?a

20110409 010 20110409 011

「MARO〜」って呼んだら、私に向かって走って来てくれたぁ??

ヵワィィ♪ヵワィィ━ヽ(゚∀゚*)ノ走召 ・可愛ェェ━!

20110409 012

JURIも楽しそうに走ってたよ *:.。☆..。.ウフフ(´∀`人).:゜+。

この続きは、また明日ХХ


 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (。uωu))ペコリ

期限は4月30日です

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| 撮影会 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-08 (Fri)

3月11日の東日本大震災から1カ月を前に

やっと復興に向かおうとしていた被災地に、また地震が・・・

4月7日23時32分頃、震度6強の余震が発生。

被災地では度重なる余震や津波の恐怖におびえ生活されてるって思うと

スゴク心が痛みます??

20110402 水仙

blog1000flowers

被災された方やご家族の方に1000のお花の画像・写真を・・・

こんな写真だけど、少しでも心癒されますように。

blog1000flowers02.jpg

 

今朝のJURIたんは、トドさん風 (*≧m≦*)プッ

20110408 001

ネムネム?..

20110408 002

(JURI) 伸び伸びちて気持ち良いでしゅよ〜

 

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (。uωu))ペコリ

期限は4月30日です

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-04-07 (Thu)

2月にグレード2の椎間板ヘルニアを発症したJURIたん

3週間のケージレストいっぱい頑張ったよ〜

最後の診察で再発はだと先生は仰ってました il||li (つω-`。)il||li

20110407 001

もう5歳だし、そろそろ保険のコト真剣に考えなきゃ?

どこの保険会社が良いのか、考えれば考えるほど分からなくなり・・・

取りあえず、資料請求をしてみたよ

じっくり見て考えます ε-(・´ω`・)ゞ悩み中

20110407 002

(JURI) あたち入れましゅか

 

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (。uωu))ペコリ

期限は4月30日です

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| JURI:椎間板ヘルニア | COM(0) | TB(0) |
2011-04-06 (Wed)

先日、Little Familyさんでポチった

チャリティーウエア4/2(土)に届きました ワーイε=ヾ(*・∀・)/

200円と1000円の募金箱が設置されてて

1000円の募金をするとセミオーダーのお洋服(タンク)1枚のプレゼント付き〜

募金も出来て、お洋服も作ってもらえる?しかも、メール便の送料無料!!

募金しちゃうでしょ d(*゚∀゚*)ネッ

20110402 JURI&MARO チャリティーNEWお洋服

リブの色は37色の中から選べます

MARO、リブの色「空」 JURI、リブの色「赤」

リブの色が違うだけで全然、雰囲気が違うよねぇ

゚・*:.。.☆カワイィ(*゚ω`人)ジャン☆.。.:*・゚

20110405 003

?1口200円募金の内訳 (募金だけの方)

100円→災害救助への募金
100円→公益社団法人日本愛玩動物協会への募金

?1口1000円募金の内訳 (セミオーダーのお洋服を1口1枚プレゼント)

500円→災害救助への募金
500円→公益社団法人日本愛玩動物協会への募金

募金金額100%寄付されます 。:+((*′艸`))+:。スゴ〜イ

20110405 004

少しの募金だけど被災地の方々・ワンちゃん達のお役に立てたら嬉しいな

 

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (。uωu))ペコリ

期限は4月30日です

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-04-05 (Tue)

今朝もポカポカ〜

20110405 001

JURIたん、ハァ〜ハァ〜してたよ ゚+。*゚+。アハハ(●´艸`●)アハハ。+゚*。+゚

20110405 002

(JURI) ポカポカ気持ち良いでしゅね?..

苺3

今さらだけど |ョд・`●)il||li─ドョォォォォォン

以前、Little Familyさんで作っていただいた フリースのお洋服をUPしま〜す

Little  Family*ハート Little  Family*リンゴ

2着とも着丈を3cm位、短くオーダーしたよ?

20110228 Little  Family

無理を言って急いで作っていただきました

maymamaさん (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

明日は先日、届いたNEWお洋服(チャリティーウェア)をUPしますねХХ

 

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (。uωu))ペコリ

期限は4月30日です

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-04-04 (Mon)

3月上旬に100均で買いました?

20110307 シリコンカップ

クマさん、ネコさん、ウサちゃんのシリコンカップだよ

いつか?JURI用のアイス・ゼリーを作ろうと思ってます?

20110307 シリコンカップ&トレー 20110307 トレー

そして、冷凍用トレー

便利だねぇ ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

20110404 001

(JURI) あたちのゴハン〜

20110404 002

(JURI) ん?違う??

 

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (。uωu))ペコリ

期限は4月30日です

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| 手作り犬ごはん | COM(0) | TB(0) |
2011-04-03 (Sun)

チョットだけ昨日の日記の続きです?

実家では旧暦でひな祭りのお祝をします

日にちは毎年違って、今年は4月5日だったかなぁ・・・?

20110402 雛壇

28年前に亡くなった、おばぁちゃん(母方)に買ってもらった

大切な大切なお雛様???

私は3姉妹の長女なので、この雛壇は私の〜

ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ

今は過疎化で子供が少なくなっちゃったけど

ひな祭り当日は子供達が、お雛様を見に

1軒づつ?おうちをまわって、お菓子を貰って帰って行くんだよ

小学生の頃、大きなダンボール箱に

お菓子がたっくさ〜ん集まってたから嬉しかったなぁ

(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

苺2

今日は1日おうちでマッタリaたまには良いよねぇ

夜には、JURIたんと一緒にお風呂に入って

ダーリンにドライヤーを担当してもらいました .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:エヘッ゚.+:。

20110403 001

サラッサラ〜?

 

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (。uωu))ペコリ

期限は4月30日です

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| シャンプー | COM(0) | TB(0) |
2011-04-02 (Sat)

☆:;;:・* (○´∀`)ノ゙ こ〃訪問有難ぅ〜 *・:;;:☆

昨日からフォト蔵さんがメンテで

ご訪問してくださっても、お写真が見れなくて

ゴメンナサイ (*;ω人)ゴメンネ

 

昨日の日記をUPします

4月2日(土)は、お父さんのBIRTHDAYおめでとう

20110401 003

o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o

61歳になりました〜

20110402 004

☆くんは生後9カ月、つかまり立ちが出来るようになったよ?

20110402 005 20110402 006

父の体を心配して家族みんなで「煙草、止めなさい?って言ってるんだけど

40年位?吸い続けてるから今さら止めれないよねぇ

減煙は妹(次女)から父へ??お誕生日プレゼントです

20110402 007

MAROとJURIは、わんこ用プリンを妹(次女)に貰ってたよ

この日のJURI & MAROのゴハンは・・・

20110308 JURIゴハン材料

先日、ネットで購入したお肉などを使って作りました

20110402 JURI&MAROごはん

材料

発芽玄米(プライムライス)、マイタケ、しめじ、小松菜、人参、牛レバー、

豚耳、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ(POCHI)、納豆、はなびらたけ、

はと麦(キッチンドッグ ポップガン)、ブロッコリースプラウト

苺

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (。uωu))ペコリ

期限は4月30日です

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| 記念日 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-01 (Fri)

JURI MOMMA地方も、まだ少しだけどが咲いて来ましたよ〜

来週には満開になるかな 。゚+.ヾ(゚∀゚*)ノ*。゚

20110402 001

blog1000flowers

20110402 002

blog1000fiowersとは・・・

被災された方やご家族の方に1000のお花の画像・写真を送る運動です

(1)いつものようにブログの記事を書きます。(普通の記事でいいと思います。)

(2)お花の画像を載せてください。(お花を普段載せている方は簡単かと思いますが

無い方は撮影するなりして用意していただけますか?無断コピーはやめてくださいね。)

(3)次に『blog1000flowers』と書いてください。

(4)そして最後に、祈りを込めて!

72060265.jpg

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (。uωu))ペコリ

期限は4月30日です

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
