-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2011-03-31 (Thu)

もう3月も終わりだね・・・

この間、年賀状?書かなきゃって言ってたのにねぇ

 

最近、JURIたんは元気いっぱいで-おうちの中をバタバタ走り回り

カーペットの上でも滑っちゃっててね ヽ(゚Д゚;)ノ!!

20110330 002 20110330 003

危険なので、夜にバリカンをしました?

20110330 001

(JURI) アンヨ、スッキリしまちた?

20110330 004 20110330 005

その後、ボロボロのおもちゃで遊んでたよ〜

20110330 006 20110330 007

どこまで壊すのかな・・・ f(´−`;)ポリポリ

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (。uωu))ペコリ

期限は4月30日です

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-03-30 (Wed)

最近、ポカポカ春らしいねぇポカポカ気持ち良いのは嬉しいけど・・・

とっても紫外線が気になるぅ

やっと先週末に日焼け止めを買いました ヾ(*′∀`*)ノ

20110330 001

コレ美容液成分が入ってて

SPF50なのにサラッとしてるから、お気に入りッ

2月21日にリニューアル発売したんだよ

ちなみに化粧品は、ほぼBENEFIQUEで揃えてます〜

20110330 002

毎日、日向ぼっこしてるから

JURIたんもUVカットのスプレーしなきゃねぇ?

 

被災地 栃木県にある、ダックスフンド専門のブリーダーさんよりSOSです

詳細&里親さん募集はこちらをご覧下さい

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (。uωu))ペコリ

期限は4月30日です

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-03-29 (Tue)

先日、動物病院から?届いたよ

20110329 001

[フィラリア予防、ノミ・マダニ対策、健康診断のお知らせ]でした

今年はフロントラインを1回も使用せずに過ごしたいなぁ・・・

早めにハーブの虫除けを作ろうと思いますッ

 

すぅ〜たん0815さんのお友達、ma0510さんからの転載記事です

(´・ω・σ)σ*。。*★*。。*--sтдЯт--*。。*★*。。*

今回の震災で栃木県にあるダックスフンド専門のブリーダーさんからのSOSでした。

長くダックス専門としてやってらしたのですが

今回の震災により犬舎がほぼ倒壊し、亀裂や陥没の被害にあいつつも

無事すべての犬を助け出すことは出来たとのこと。

被害の現状を考えると同じ土地で同じ規模での運営は今後難しいとの判断で

犬舎の成犬達の将来や環境のことを考えて、里親になって下さる方を探しております。

ウィンディヴェイル&サクセスセカンド犬舎のHP

現在は被災地 栃木県にて犬を連れての移動もままならず

建物の中から犬達の血統書も探し出せておりませんが

成犬の里親になるということに、ご理解頂けましたら

どうぞお知り合いのみなさんにお声をかけて下さい。

里親さんの募集はこちらをご覧下さい?

里親希望の犬達の写真、性別など掲載されています。

成犬の里親になるということ・・・・

子犬を迎えて飼うよりお別れするのが早いのかもしれません。

7〜8才の高齢犬ともなれば、将来病気をするかもしれません。

それでも今回の震災を泥だらけになりつつも無事生き抜いたわんこ達を

どうぞ安心して暮らせるよう迎えてあげられる方がいらっしゃいましたら

被災地ではネットの環境も十分ではありませんので

HPからのメールでは連絡がつきにくいようですので

こちらへメールをお願いします。 ご質問もどうぞe?

どうぞひとりでも多くのお友達へこのことを伝えて下さい。

ご協力お願い致します m(__)m

(´・ω・σ)σ*。。*★*。。*--ёйd--*。。*★*。。*

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (。uωu))ペコリ

期限は4月30日です

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-03-28 (Mon)

日差しがポカポカ気持ち良いでも、紫外線 強いから

しっかり日焼け止めを塗らないと焼けちゃうよねぇ?シミ・そばかす怖い・・・

20110328 001

JURIたんは、元々ガングロだから気にしなぁ〜い!?。゚+.ヾ(゚∀゚*)ノ+.゚あはは

最近、ポヨ毛が増殖してるような?Фお手手、振り袖みたい・・・

 

昨年の写真だけどお気に入りの1枚です

20100529 004

blog1000flowers

 

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (。uωu))ペコリ

期限は4月30日です

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-03-27 (Sun)

久しぶりにJURIと二人きりのお散歩〜

20110327 001 20110327 002

ドライブキャリーに乗せるのは2回目前回よりは大人しく乗ってくれたよ

20110327 003

クンクン、クンクン・・・

20110327 004

クンクン後は、その場に座り込んで

全然、前に進まなぁ〜い

病みあがり?のJURIたん、また腰が痛いのかな・・・って心配になり

抱っこして帰って来ました 。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

昨日、momoka-chanさんのBlogで貼り付けられてたクリック募金

私も毎日1クリック、募金したいと思います〜

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

みなさんも1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

宜しく(*・∀-)ね!!!☆★☆

 

↓ こんな記事を見つけました

東日本大震災 避難生活の支えは愛犬 車中泊続ける66歳

津波で自宅を失った岩手県大槌町桜木町の無職、大平トワさん(66)は

避難所の駐車場で車中泊を続けている。避難所にペットを連れ込むことはできない為

愛犬のマルチーズ、モモ(雌、5歳)と一緒に寝泊まりすることを選んだ。

「つらい体験や避難生活でも、モモは私を支えてくれている」と話す。

1人暮らしの大平さんは外出先で地震に遭った。激しい揺れに驚いて帰宅。

留守番をしていたモモと足が不自由な隣家の高齢女性を軽乗用車に乗せ

高台を目指して逃げた。命からがらたどり着いた避難所で

日中に作業を手伝い、食料などの物資を受け取っている。

「モモちゃん、お仕事だからお留守番しててね」車を離れるときは必ず声を掛ける。

モモとの散歩は運動にも気分転換にもなる。

エコノミークラス症候群を予防するため、医師に相談して体調管理に気を配る。

「仙台市に住む長男が(モモを預かりに)来るまでは一緒にいたい」

ペットを心の支えにする被災者は少なくない。

近くの建築資材会社「南部屋産業」は、被災者が自宅の片づけをする間などの

短時間に限り、ボランティアでペット犬を預かる。

小笠原正年代表取締役(64)は

『ペットは手放せばいいじゃないか』と言う人もいるかもしれないが

1人暮らしのお年寄りらにとっては大きな存在」と話している。

【毎日新聞 3月27日(日)9時36分配信】

 

ペットも人間と同じ命、家族なのに避難所に一緒に入れない・・・

アレルギーや動物嫌いな方が居るだろうから仕方ないんだけど

悲しい気持ちになりました??

1人暮らしのお年寄りだけじゃなくて、ペットを飼ってる人み〜んな

ペットの存在は大きいよねぇ〜 手放すなんて考えれない?

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください (。uωu))ペコリ

期限は4月30日です

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-03-26 (Sat)

今日は良い天気だったけど、すっごい風・・・

寒かったけど一週間ぶりにお散歩へ行って来ました-

20110326 001 20110326 002

くるる9452さんからいただいた

キャンディちゃんとお揃いのツナギを着て、ルンルンお散歩です

20110326 003

(JURI) クンクン、これ何だろう!?食べれましゅか〜

(ママ) それ石だよa?

20110326 004 20110326 005

強風だったので、JURIは飛ばされそうになってた?

20110326 006

『東日本大地震で被災した動物・ペットたちへ役立つ情報』コチラ

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください!!

期限は4月30日です

 

今日、お散歩をした公園には白木蓮がプックリして

もうすぐ咲くね ヽ(*´∀`*)ゞ

blog1000flowers

blog1000flowers

 

ひーじゃーまさんが呼びかけてくださってる 『blog1000fiowers運動』

被災された方やご家族の方に1000のお花の画像・写真を送る運動です

私も参加したいと思いま〜す?

【参加条件】

(1)いつものようにブログの記事を書きます。(普通の記事でいいと思います。)

(2)お花の画像を載せてください。(お花を普段載せている方は簡単かと思いますが

無い方は撮影するなりして用意していただけますか?無断コピーはやめてくださいね。)

(3)次に『blog1000flowers』と書いてください。

(4)そして最後に、祈りを込めて!

blog1000flowers02.jpg


法律を変える!署名プロジェクト 『真に動物を守る法律へ』

動物愛護管理法改正の署名活動にご協力をお願いします!!

banar_2011syomei.jpg

期限は6月末です  人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。  詳細はコチラ

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-03-25 (Fri)

 今日で地震発生から、ちょうど2週間

被災地の方々には、こんな言葉しか伝えられないけど・・・

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

そして、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

 

可愛らしい応援メッセージを見つけたので

コレを見て、少しでも何かを感じていただけたら嬉しいな?

やなせたかしせんせいからみんなへ

アンパンマンって、子供向けって思えないくらい深いんだよねぇ

「アンパンマンのマーチ」歌詞が深いってコトは有名なのかもしれないけど?

昔、友達の子供とカラオケに行った時?歌詞をじっくり見てて

今まで何気なく聞いてたアニメソングが

こんなに深いとは思ってなかったから、ビックリ・・・

その日からアンパンマン大好きになっちゃった〜????

アンパンマンのマーチ歌詞

 

『東日本大地震で被災した動物・ペットたちへ役立つ情報』コチラ

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください!!

期限は4月30日です


法律を変える!署名プロジェクト 『真に動物を守る法律へ』

動物愛護管理法改正の署名活動にご協力をお願いします!!

banar_2011syomei.jpg

期限は6月末です  人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。  詳細はコチラ

 

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-03-24 (Thu)

放射能・・・ ベクレル?シーベルト??

私は放射能について知識が、まったく無い

東北・関東地方の方が冷静でいられない気持ち、スゴクわかります

お水を買いこんだり、該当する産地のお野菜を買いたくないなぁ〜って思ったり・・・

でも、自分が思ってるよりは気にしなくても良いみたいだけど

知識が無いだけに、判断が出来ないよ。

20110324 001

放射能、怖いけど・・・

国民を守る為、今も命がけで頑張って作業をしてる方が居る

コレだけは忘れてはいけないと思う

 

『東日本大地震で被災した動物・ペットたちへ役立つ情報』コチラ

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください!!

期限は4月30日です


法律を変える!署名プロジェクト 『真に動物を守る法律へ』

動物愛護管理法改正の署名活動にご協力をお願いします!!

banar_2011syomei.jpg

期限は6月末です  人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。  詳細はコチラ

 

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-03-23 (Wed)

3月上旬にモラタメさんよりいただいたのですが

まだUP出来てなかったので、UPしてポイントGETしたいと思います?

GETしたポイントは「モラタメ.net」内の

東北地方太平洋地震義援金』で使用予定です!!

モラタメさん☆桜えび モラタメさん☆桜えび中身

『カルビー 桜えび (期間限定)』『あぶらとり紙』をいただきました〜

calbee 桜えび 商品説明

コレ食べ始めたら止まらなくなりますよ ヾ(≧∀≦*)ノ ENDLESS

20110323 001

(JURI) 確かにママ、ずっと食べてまちた 


『東日本大地震で被災した動物・ペットたちへ役立つ情報』コチラ

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください!!

20110323 002

(JURI) ご協力をお願いちましゅ?


法律を変える!署名プロジェクト 『真に動物を守る法律へ』

動物愛護管理法改正の署名活動にご協力をお願いします!!

banar_2011syomei.jpg

期限を6月末に延長しました(2011年3月14日付)

人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。  詳細はコチラ

 

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| モラ☆タメ | COM(0) | TB(0) |
2011-03-22 (Tue)

東日本大震災で被災したのは人間だけではありません。

動物たちも被災しました・・・

画像、写真を集めたサイトを見つけたのでUPします。

    

JAPAN-EARTHQUAKE Vol.14 ペットと共に

被災した動物・ペットの画像まとめ〜東日本大震災〜

20101024 002

JURIのコト、パパやママが しっかり守ってあげないと

JURI

ペット・動物を守れるのは人間だけだもんね

 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください?

 

『東日本大地震で被災した動物・ペットたちへ役立つ情報』コチラ

 

法律を変える!署名プロジェクト 『真に動物を守る法律へ』

動物愛護管理法改正の署名活動にご協力をお願いします!!

banar_2011syomei.jpg

期限を6月末に延長しました(2011年3月14日付)

人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。  詳細はコチラ

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-03-21 (Mon)

東日本大地震で被災した動物・ペットたちに

少しでも役立つよう情報をまとめました。

東日本大地震で被災した動物を救うため

「緊急災害時動物救援本部」

(日本動物愛護協会、日本動物福祉協会、日本愛玩動物協会、

日本動物保護管理協会、日本獣医師会によって組織)が設置されました。

新たな情報がありましたら、ツイッター宛(@ilovedotcat)にご連絡ください。

随時更新していきます。

 

【動物救援のための義援金募集】

東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため

活動資金の募集をしています。

緊急災害時動物救援本部(日本動物愛護協会)

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
http://www.jspca.or.jp/

 

【Twitterでペットを探すハッシュダグ ( #311pet ) 】
http://twitter.com/#!/search?q=%23311pet

【迷子ペット探しマップ google】
http://p.tl/O7Fo

【被災動物相談所】
ツイッターで呼びかけた獣医師が対応してくれます
http://d.hatena.ne.jp/Vespa-mandarinia/

【マイクロチップのデータ照会】
AIPO 動物ID普及推進会議事務局
TEL:03-3475-1695
http://www.animalpolice.net/jyoho/microtip/index.html

【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main

【救援のお願い】
盲導犬・仙台訓練センター
宮城県仙台市青葉区茂庭字松倉12-2
TEL:022-226-3910
http://www.moudouken.net/news/article.php?id=445

【迷子のペット】
迷子猫の捜索方法
http://hm.aitai.ne.jp/~ishikawa/p_memo9.htm

迷子犬を見つけたら、どうすればいい?
http://homepage2.nifty.com/michelle/nolead/lead03.htm

【被災したペットの心のケア】
「ペットの災害準備と対策」 *阪神大震災の経験を生かした情報
http://pet-clinic.info/toppage/saigaijunbi.htm

アナイス「災害がおこったら」 *動物別・住環境別にケアの方法を掲載
http://www.animal-navi.com/navi/refuge/refuge_menu.html

日本動物愛護団体「 余震の影響によるペットの迷子に注意」
http://www.jspca.or.jp/

All About「大きな地震が起きたら」
http://allabout.co.jp/gm/gc/69039/

「 愛犬・愛猫の避難セットの作り方」
http://bigtreeforanimals.org/animal-world/evacuation-kit/#first-aid-kit

NHK「ペットと一緒に避難できる訓練を」*動画アリ
http://www.nhk.or.jp/hisaito2/chie/detail05/index.html

 

【緊急災害時動物救援本部】

緊急災害時動物救援本部(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
TEL:03-3409-1821
http://www.jspca.or.jp/

日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/

日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/

日本愛玩動物協会
http://www.jpc.or.jp/

日本動物保護管理協会
リンクなし
日本獣医師会
http://nichiju.lin.gr.jp/

注:ilove.catスタッフは動物の医療専門家ではありません。
できるかぎり正しい情報をお伝えしますが、
各自でご確認いただくようお願いいたします。

☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆

上記、内容はv*^o^* jamさんのBLOGより転載です。

20110321 001

(JURI)あたち達のコト守ってね????

 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう署名を行っております。

署名にご協力いただける方はコチラをご確認ください!!

20110321 002

(JURI) ひとりぼっちは嫌でしゅよ・・・

 

法律を変える!署名プロジェクト 『真に動物を守る法律へ』

動物愛護管理法改正の署名活動にご協力をお願いします!!

banar_2011syomei.jpg

期限は3/31日です 期限を6月末に延長しました(2011年3月14日付)

人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。  詳細はコチラ

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-03-20 (Sun)

TVで見ました。 コメンテーターの一人が

『今、物を買占めてしまうと被災地を苦しめてしまうコトになるから

これ以上、被災地の方々を苦しめないで』って・・・ 言ってました。

日本中・世界中の人々が一生懸命、募金活動をしてる中

買占めによって、みんなの善意が無駄になってしまう?って思うと

ひとりでも多くの方に買占めはしないようにしていただきたい?

買占め防止ポスター

買占め防止 人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!

 

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

v*^o^* jamさんのBLOGより一部?転載です。

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

NDSでは新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を

ペット同伴可にして頂けるよう環境省宛てに署名を行っております。

1万人に到達し次第、提出を予定しております。

署名にご協力いただける方はNDSサイトより詳細をご確認ください。

NDS公式サイト・署名ページコチラ

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

 

今日のJURIたんは久しぶりにシャンプーをしました

椎間板ヘルニアになり、約1ヶ月半・・・

ずっとシャンプーが出来なくて、やっとスッキリしたよ?

20110320 001

ふわふわ〜???

 

 

動物愛護管理法改正の署名活動にご協力をお願いします

banar_2011syomei.jpg

人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。  詳細はコチラ

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| シャンプー | COM(0) | TB(0) |
2011-03-19 (Sat)

記録としてUPします?Ρ

2月7日椎間板ヘルニア発症、3週間ちょっとケージ生活をして

今もまだ、たまにフラついたり・躓いたりする時もあるけど・・・

やっと以前の生活に戻りつつあります〜

1ヶ月半、頑張ったねヽ(・ω・。)ヨチヨチ

NEW リード&カラー

今日は、1ヶ月半ぶりにお散歩へ行って来ましたぁ

この日の為にNEWカラー&リードを用意してたの d(d′∀`*)

以前、 すぅ〜たん0815さんが「うちのこ記念」で

可愛いハーネス&リードを購入してた*Angel Dog*さんで作って頂きました

20110319 001 20110319 002

ハーフチョーク初体験で、私もダーリンも扱いにちょっと戸惑ってた?

20110319 003

でも、JURIは気にせず-テクテク・クンクンってマイペースだったよ

20110319 004

ポカポカ気持ち良かったので、お洋服を脱がされ

少し歩いて、お散歩終了・・・

20110319 005

再発が怖くて以前みたいにダッシュを許可してあげれない

 ダッシュ許可までには時間がかかりそうです・・・

焦らず、ゆっくりね?

 

 

動物愛護管理法改正の署名活動にご協力をお願いします

banar_2011syomei.jpg

人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。  詳細はコチラ

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| JURI:椎間板ヘルニア | COM(0) | TB(0) |
2011-03-18 (Fri)

地震発生から1週間・・・

 

【毎日新聞 3月18日(金)19時17分配信】

近く仮設住宅の建設が始まるなど復興へ向けた動きも出始めたが、物資不足が続く。

被災者の厳しい状況は変わらず、約38万人が不便な避難所生活を強いられている。

死者は6911人に上り

阪神大震災(死者6434人)を超えて戦後最悪の自然災害となった。

 

毎日、被災地の状況をTVで見ては涙してます・・・

今朝栃木県の避難所で停電のなか最初の夜を明かしている

20歳の学生によって作られたサイト 『pray for japan.jp』 を知り

泣きながら応援メッセージを読みました。

日本中・世界中が応援してます!!

 

?買い占めが及ぼす影響?

買占め防止ポスター

トイレットペーパー12ロール ⇒ トイレ1000人分

ガソリン10リットル ⇒ ケガ人を搬送4人・・・

今は被災地のコトを第一に考え、すべての人が助け合い

買占めはせず冷静に行動をするべきだよね

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-03-17 (Thu)

皆さんが転載されてる緊急災害時動物救援本部のコト

私も転載したい!!と思ったのですが・・・

自分の中で良かれと思った情報が実はあまり良くなかったとか

色んな情報が飛び交う中、完全に判断が出来なくなってます??

でも、善意の募金が詐欺に流されてしまいコトは絶対に許せません!!

なので転載ではなく、自分なりの形で協力させて頂きます

 

緊急災害時動物救援本部が組成・活動開始〜義援金の募集も開始

環境省は各ペット関連団体に対し東北地方太平洋沖地震により生じた

被災家庭動物の保護についての協力・支援・情報提供を呼びかけた。

その中では、財団法人日本動物愛護協会が

社団法人日本動物福祉協会・公益社団法人日本愛玩動物協会

社団法人日本獣医師会を構成団体として、緊急災害時動物救援本部を立ち上げ

支援活動を既に開始していることを告げ

緊急災害時動物救援本部との連携による協力・支援をお願いしている。

(ペットプレス) 3月16日配信

 

日本動物愛護協会』の詳細はコチラ

緊急災害時動物救援本部は、まずは被災地の自治体と連絡を取りあい

宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保したとのことで

現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっており

それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布するという。

また、被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら

被災動物の保護を支援するとしている。更に、東北地方太平洋沖地震の被災動物や

その飼育者の支援を行うための義援金の募集をおこなっている。

20110317 001 20110317 002

最近?..寝てばかりのJURIたん・・・ 寝る子は育つ?

 

東北地方太平洋沖地震の義援金募集

「モラタメ.net」では、東北地方を中心に深刻な被害を受けられた

被災者の皆さまへ義援金を募集し支援を行います。

(東北地方在住の会員は約17,000名の登録がございます。)

義援金については、被災地の自治体が開設する窓口など状況に応じて

適切な団体に対して寄付をいたします。

【募金方法】 お申し込み1口200ポイント(1ポイント=1円)。

お一人さま1回のみ。モラタメが発行するポイントのみご利用いただけます。

【受付期間】 3月14日(月)〜3月31日(木)

モラタメさんのURLって貼り付けれないみたいです・・・

「モラタメ.net」で検索してください (。-人-。) ゴメンネ

 

 

動物愛護管理法改正の署名活動にご協力をお願いします

banar_2011syomei.jpg

人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。  詳細はコチラ

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 

 


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-03-16 (Wed)

今日の被災地は雪が降り積もってましたね・・・

厳しい冷え込みも加わり、避難生活を送る被災地の方々の体調が心配です。

20110316 001

同じ空の下、何も出来ない自分が ちっぽけで胸が痛む日々

 

昨日の震度3の揺れでビクビク怖かったって言ってる自分にイライラ

東北・関東地方の方々、もっともっと辛く怖い思いをして過ごされてるのに・・・

ごめんなさい

 

もしかしたら、この情報が役に立つかもしれない・・・

まったく役に立たないかもしれない・・・

少しの方だけでも役に立つコトが出来れば嬉しいので載せてみます

 

〜公営住宅を無償提供 中部6県では1500戸確保〜

東日本大震災と原発事故で避難所での生活を余儀なくされている被災者に対し

各都道府県や政令市などが、少なくとも計1万3千戸の公営住宅の提供を

申し出たことが国土交通省への取材で分かった。

国交省は原則無償での提供を求めており多くの自治体は家賃を免除する方針だ。

避難所に身を寄せた人の総数は50万人を超えており

総務省消防庁によると、全壊、半壊や一部破損した建物は判明しただけで7万棟超。

住宅の確保は中長期的な支援の観点から不可欠な状況となっており

追加を検討している自治体もある。

東日本大震災の被災者受け入れ準備が、中部6県で本格化した。

これまでに県営、市営住宅計1500戸近くを確保。

無償で提供するほか、仕事や学校の手配など

心身とも疲れ切った被災者を全面的に支える。

愛知県は5月に予定していた県営住宅の入居募集を中止し、計450戸を確保。

今週中に入居受け付けを始める。最長1年まで家賃は無償。

地域の学校や働く場所探しも支援する。

愛知県営住宅の詳細はこちら
http://www.pref.aichi.jp/0000039498.html

問い合わせ(052-954-6581)

名古屋市も市営住宅200戸ほどの入居受け付けを今週中に始める。

名古屋市市営住宅の詳細はこちら
http://www.jkk-nagoya.or.jp/siei/hisaisaretakata.html

三重県は、津市や四日市市などにある県営住宅計50戸がいつでも入居できる状態。

三重県
http://www.pref.mie.lg.jp/JUTAKU/HP/kenju/index.htm

 岐阜県は、県営住宅250戸を提供。連帯保証人や敷金も不要とする。

岐阜県
http://www.pref.gifu.lg.jp/emergency/gienkin.html#jutaku

問い合わせは県住宅供給公社(058-277-1048)

 長野県も264戸を準備。

一部は浴槽や風呂釜がないが入居が決まれば直ちに設置する。

 福井県は計122戸を確保。
「阪神大震災では1年間の家賃を減免措置した。

今回は、そのほかの支援策も検討中」とした。

 滋賀県も112戸の家賃や敷金を免除。

6カ月以内の入居を基本とするが、更新も認める。

大阪府などとつくる「関西広域連合」の現地連絡所で申し込みを受け付ける。

< 2011年3月16日(水) 朝刊 / 不動産最新ニュース >

20110316 002

みんなで協力し合い乗り越えていこう?

 

赤十字が安否確認情報サイト ファミリーリンク・ネットワーク

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-03-15 (Tue)

<地震>静岡・富士宮で震度6強=午後10時31分

【毎日新聞 3月15日(火)22時37分配信】

15日午後10時31分ごろ、静岡県で強い地震があり

同県富士宮市で震度6強を観測した。

気象庁によると、震源地は静岡県東部で震源の深さは約10キロ

地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.4と暫定

津波の心配はないという。

この地震で東海道新幹線は新横浜−静岡間で運転を見合わせている。

 

この地震は、東海地震との関連は無いそうです・・・

JURI地方でも震度3の揺れでした

私は最近、ビクビクして過ごしてるからスゴク怖かったよ??

でも、JURIとダーリンは・・・ 寝ててボケ〜ッてしてた

20110316 001

しゅーちょこさんのブログにUPされてた、JAWS 日本動物福祉協会

ここのHPに、同行避難袋チェックリスト健康情報

リストが載ってますので緊急災害時に備えて下さいΡ?

私は、13日(日)に用意していた防災グッズの見直しをし

お水は薬局で買い直し(ラスト1個だった?a)入れ替えをしました。

人用の防災チェックリスト、参考まで。

 

*☆*。O。*☆*。O。*☆*。O。*☆*。O。*☆*。O。*☆*

東北地方太平洋沖地震の被災地支援を行う為

スーパー・コンビニ等でも募金が開始されてます。

?【楽天】東北地方太平洋沖地震の被災者義援金

?緊急災害募金 ?募金情報まとめ

?【支援方法・義援金・募金まとめ】東北地方太平洋沖地震

義援金詐欺には十分ご注意ください!!

義援金・募金は、必ず信頼できる機関や企業を利用してくださいね。

*☆*。O。*☆*。O。*☆*。O。*☆*。O。*☆*。O。*☆*

 

 

動物愛護管理法改正の署名活動にご協力をお願いします

banar_2011syomei.jpg

人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。  詳細はコチラ

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-03-14 (Mon)

15:52 緊急地震速報が届きました

「長野県で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)」

初めて緊急地震速報が届いたのでビックリし、一人でパ二くってしまいました

東北・関東地方の方、毎日怯えながらの生活

ご心労に胸が痛み ます。

*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*

東北地方太平洋沖地震の被災地に向けて

12日、我が愛知県内から被災地救援の動きが本格化した。

 陸上自衛隊第10師団(名古屋市守山区)は11日午後11時から

守山、豊川など県内各駐屯地から

福島県に隊員計約1320人を順次出発させ復旧作業に当たる。

また、航空自衛隊小牧基地のC130輸送機が災害派遣医療チームや

通信機材の輸送のため、国内各地の空港と岩手県の花巻空港を往復している。

 県警は警察庁の要請を受け、ヘリ1機を宮城県に派遣。

また、県内の大学病院など9施設から医療チーム16隊が出動し

各消防本部からも240人が現地に向かっている。

 名古屋市上下水道局は給水車4台を被災地に派遣したほか

水道の被災状況を確認するため、先遣隊3人が岩手県庁に向かった。

民間では大手スーパー「ユニー」が、福島県災害対策本部にむけて

ミネラルウォーター(500ml) 14,400本、お茶(500ml)36,000本、

カップ麺 86,000個、レトルトカレー 30,000食、マスク 907,200枚、

毛布1,000枚などを緊急支援物資としてを発送(第1回)

ぺットボトル紅茶 2,688本、缶コーヒー 3,600本、ミネラルウォーター 8,064本

パン4,000個(第2回)を近く、現地に届ける。

【毎日新聞 3月13日(日)11時4分配信】

*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*

その他、スーパー・コンビニ等でも募金が開始されてます。

?【楽天】東北地方太平洋沖地震の被災者義援金

?緊急災害募金 ?募金情報まとめ

?【支援方法・義援金・募金まとめ】東北地方太平洋沖地震

義援金詐欺には十分ご注意ください!!

義援金・募金は、必ず信頼できる機関や企業を利用してくださいね。

*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*

毎日、被災地の映像をTVで見ては泣いてます

今日は、いつもに増して大泣き・・・

JURIが心配して私の涙をペロペロしてくれました

20110314 001

被災地の方が一人でも多く助かり、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

 

 

動物愛護管理法改正の署名活動にご協力をお願いします

banar_2011syomei.jpg

人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。  詳細はコチラ

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-03-13 (Sun)

今朝も被災地の映像をTVで見て泣きました

どうしても力になりたくて・・・ 先程?募金の手続きをしたよ

災害義援金につけ込み、振込詐欺や街頭募金

また訪問しての詐欺がすでに発生しているようです。

くれぐれも義援金詐欺にはご注意ください!!

 

?【楽天】東北地方太平洋沖地震の被災者義援金

?緊急災害募金 ?募金情報まとめ

?【支援方法・義援金・募金まとめ】東北地方太平洋沖地震

 

デマのチェーンメールにもご注意くださいね!!

チェーンメールの詳細はコチラ

 

今朝のJURIたん

20110313 001

こ〜やって、普通に過ごせるって幸せだよね

 

今日は伸び伸びになっていた爪を切りにお出かけしたよ

爪切りの最中、怖かったのか?少しだけオチッコ漏らしちゃったんだって・・・

これってヘルニアの後遺症かな (´つω・`)シュン

JURIがヘルニアになって生活を見直し

ドライブキャリー(わん用チャイルドシート)を購入したの。

20110313 002 20110313 003

これなら立ち上がるコトが無いからアンヨに負担がかからないと思うa

あと、このドライブキャリー(わん用チャイルドシート)が

命を守ってくれた」とのレビューを見ました

本体は、ちょっと重たいけどしっかりした作りなので良さそうです

 

動物愛護管理法改正の署名活動にご協力をお願いします

banar_2011syomei.jpg

人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。  詳細はコチラ

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| JURI:椎間板ヘルニア | COM(0) | TB(0) |
2011-03-13 (Sun)

東北地方太平洋沖地震について

いくつかのデマのチェーンメールが出回っているようです。

先程、私の所にも友達からe?送られてきて疑問に感じていました・・・

その後、お友達のすぅ〜たん0815さんから連絡を頂き

デマのチェーンメールと分かりました

転載してくださった方々、申し訳ございません ゴメンナサイ(_ _。)・・・

*********************************

関西電力のチェーンメール

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが

本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく

 中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり

病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む僕たちには祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

*********************************

関西電力のチェーンメール

関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い

関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。

電子レンジや炊飯器など普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き

一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますので

ご協力よろしくお願い致します。

国難と言える大災害です。皆様どうか御協力お願い致します。

*********************************

節電はするに越したことはないと思いますが・・・

上記の内容のメールを回す必要はないです。

関西電力のホームページ『当社は当社名で震災に関連して

お客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください』

と書いてあります。

 

他にもコスモ石油関連のチェーンメールも出回っているようですのでご注意ください。

不安を煽る根拠のないチェーンメールに注意、コスモ石油内容否定

千葉製油所関連のメールにご注意ください

 

被災地の被害の大きさを目の当たりにし

「自分にも何か出来るコトはないのか」 っていう気持ちが高まり

多くの方がメール転送での協力をしてしまってるのでは・・・ 

デマのチェーンメールを友人知人に送信を繰り返すことでネズミ講式に増えていき

結果、大量のメールが発生すれば通信に大きな負荷をかけることに繋がります。

メールが送られて来たら送信せずに削除をお願いします。

みなさま、十分にご注意ください。

 

またNPO法人・動物愛護団体『エンジェルズ』の記事も

諸事情により一時削除をお願いします。

 

 

banar_2011syomei.jpg

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-03-12 (Sat)

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

20110312 001

世界50の国や地域から支援の申し入れがあり

11日夜、我が愛知県からも医療チームなどが被災地へと出発しました。

TVで被災地の映像を見るたび、涙が溢れそうになります。

私に出来るコト、少しでも力になれたら・・・

緊急災害募金 募金情報まとめ

【支援方法・義援金・募金まとめ】東北地方太平洋沖地震

我が家の近所のスーパーなどでも近々、募金活動が開始されます。

 

 

banar_2011syomei.jpg

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-03-11 (Fri)

東北地方太平洋沖地震 2011年3月11日14時46分ごろ

三陸沖を震源に国内観測史上最大のM8.8の地震が発生!!

JURI地方は震度4??私は仕事中で職場の地域では震度3でした

今までに感じたコトのない変な揺れ方で、とっても長かった

恐怖を感じました・・・

20110311 001

津波や火災で多数の死傷者が出てしまっているようです

被災された方に、お見舞いを申し上げるとともに冥福をお祈り申し上げます。

これ以上、被害が拡大しませんように・・・

東北・関東地方の方、まだまだ余震が続いてますので

十分に気を付けてくださいね

 

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

動物愛護管理法改正の署名活動にご協力をお願いします

banar_2011syomei.jpg

人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。  詳細はコチラ

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-03-10 (Thu)

『動物愛護管理法』改正の署名活動にご協力をお願いします!!

お友達のくるる9452さんのお友達、mamagonさんの記事の転載です。

 

ε(●・ω・)з・゚・。・Start・゚・。・゚ε(・ω・●)з

昨今後を絶たない、無責任な飼い主の育児放棄、ブリーダー崩壊

迷子・・・行く当てもなく保健所で命の期限を押しつけられ

苦しんで亡くなっていく・・・こんな現実を招いているのは人間です

そう言った人間を減らせるのが一番ですが

他にも私達が努力し、守っていってあげられる方法は幾つかあります

こちらにご協力頂けると助かります 期限3/31日まで

署名が難しい方でもリンク転載お願い致しますm(_ _)m

banar_2011syomei.jpg

syomei_img_s_omote.jpg

署名用紙ダウンロード出来ます

【締切日】 2011年3月末

【送付先】 〒530-0047 大阪市北区西天満6-7-4
      大阪弁護士ビル4F 植田法律事務所内 『THEペット法塾事務局』宛

【問合せ】 THEペット法塾 
koho@the-petlaw.com

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

他にもこんな方法もありますよ!!

犬の殺処分をなくすために。できることからはじめよう

盲導犬の育成を応援しよう!

すてられた犬や猫たちを救おう募金 

介助犬・聴導犬を広めよう募金

捨て犬から育成される聴導犬・介助犬募金

転載 ε(●・ω・)з・゚・。・End・゚・。・゚ε(・ω・●)з

 

20110310 001

小さな命、少しでも多く守ってあげたい・・・

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| 動物愛護、地震etc | COM(0) | TB(0) |
2011-03-10 (Thu)

またまたUPが遅くなっちゃったけど (;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

くるる9452さんから??プレゼントをいただいちゃいました〜

20110310 003

可愛いキャンディちゃんのカード

(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ

キャンディちゃん、そんなに見つめないでぇ???照れちゃうわ〜

20110310 002 20110310 004

苺のチョコ(?)・クッキー(?)・fullさんのツナギ(

20110310 005 20110310 006

fullさんのツナギは、キャンディちゃんとお揃い??

しかも、サイズ??ピッタリ〜

いつもサイズが分からなくて大きめのDSサイズを買ってました

でも、オチッコするたびにアンヨ部分がベタベタに濡れちゃって

毎回、お着替えをしてました ε-(=`ω´=) ふぅ〜

DSSサイズを買って着れなかったらって思うと

なかなか勇気が出なかったの・・・

だけど、これからは自信を持ってDSSサイズを買えるよ

くるるさん、いつもありがとう!!

こんな私ですが、これからもヽ(´・∀・`)ノヨロシク〜♪o(´_ _`)oペコ

 

・‥...━━━☆・‥...━━━☆・‥...━━━☆

動物愛護管理法改正の署名活動にご協力をお願いします

banar_2011syomei.jpg

『*+:。お願いしまぁす*+:。』・ω・o)ノ゙  詳細はコチラ

・‥...━━━☆・‥...━━━☆・‥...━━━☆

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(0) | TB(0) |
2011-03-09 (Wed)

今朝はとっても良い天気だったので

JURIは、日光の当たる場所(ヒーターの後ろ)でボ〜ッとしてたよ

20110309 001 20110309 002

とっても気持ち良さそうなお顔してます (pq′▽`*)ぅふっ♪

20110309 003

座椅子の段差が気になったので

私なりに段差をなくす工夫をしてます ヾ(-`ω´-o)ゝ

20110309 004 20110309 005

JURIたん、のびのび〜

 

そうそう、ドライヤーの調子が悪くて「そろそろ買い替えかな」って思いつつ

4月11日に新製品が出るから、それまで待とうって思ってたの。

だけど・・・

2月28日の朝、ついに壊れちゃいました llllll(-ω-;)llllllガーン...

無いと困るので仕事帰りに電気屋さんへ

旧ドライヤー 新ドライヤー

(左)旧ドライヤー  (右)新ドライヤー

電気屋さんに行ったら

この製品、最近?値下がりしたらしく大人気で在庫が無くてね

現品限りだったの?

見知らぬ おばちゃんが「ヤ〇ダ電気も在庫なかったよ」って

しかも、「ヤ〇ダ電気より1000円安いよ」って教えてくれたの。

少し傷がついてたけど店頭に出てたドライヤーを買いました

この値段より、1000円安くGET!!

まぁ〜良しとします・・・

おばちゃん、さくら(偽客)じゃないよね? キィィ( *>ω< )ノ

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(0) | TB(0) |
2011-03-08 (Tue)

1週間前だけど (´っω・`。)UPが遅くなってゴメンネ

蕨姫さんからサプライズ??プレゼントをいただきましたぁ

蕨姫さんから☆

わらびちゃんも昨年の11月に椎間板ヘルニアになっちゃってて

JURIがヘルニアになった時私の泣きごとを聞いて

励ましてくれました ヾ(*゚ω`○)ヨチヨチ

いただいた、JURIのおやつはグルコサミン入り〜

おもちゃは、わらびちゃんとお揃いだって嬉しいッ??

蕨姫さんから☆

左がわらびちゃん сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ

右のダックスちゃんのカードの裏には温かいメッセージが書いてありました??

蕨姫さん・わらびちゃん、いつも (人・∀・)).ア☆.リ。ガ.:ト*・°

約束のお散歩、絶対に行こうねぇХХ

 

o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o

3月3日に88888アクセス達成しました?

88888HIT

な、なんとお友達がピッタリンコを踏んでくれたよ?

ちゃっくんとはっぴ-さん、プレゼントは少しだけど (*;ω人)ゴメンナサイ

たくさんの愛を詰めて??送りま〜す

気長に待ってて (*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー

20110308 001

(JURI) みなしゃん、いつも遊びに来てくれて ありがとでしゅ????

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(0) | TB(0) |
2011-03-07 (Mon)

3月7日の今日は、MARO4歳のお誕生日

happy☆birthday

2歳の時に悪性リンパ腫 余命2カ月の宣告を受けました。

20110306 004

昨年、体調が悪化した為±抗がん剤治療を始め

今年の2月初旬に抗がん剤治療を終了し、今に至ります

20110306 005 20110306 006

2年の間で激太り〜激痩せをして、いっぱい心配して泣いた日もありました

今は体重6.8キロ?また増え始めてます

ベスト体重は、6.0キロ位なのにぃ〜 止まらない食欲 ヾ(li゜ω`)ノ あわわ

20110306 007 20110306 008

母が自分達の朝食用にパンを買い、MAROの届かない高い場所に置いておいたのに

メロンパン2個・あんパン1個・くるみパン半分を盗み食い

工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工

しかも、MAROは夜ゴハンを食べたばかりだったのに・・・

20110306 009 20110306 010

食欲旺盛なMAROの昨日(6日)の夜ゴハンケーキは先日買った物だよ

ケーキね、何を思ったのか?斜めに切っちゃった (*ノω<*)シマッタ!!!

今日、残りのケーキを食べさせて貰ってるんだよ

20110306 011

(MARO) お姉たん、ボクね・・・ 大きなケーキが食べたかったよ

20110307 001

(JURI) あたちの分は〜

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| 記念日 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-06 (Sun)

昨日行ったペットショップで撮影会の情報をGETしました

♪゚+.ゎィ(((*´'∀')从('∀'`*)))ゎィ.+゚♪

20110306 001

JURI & MARO一緒に4月上旬に行こうと思ってます〜

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

今日は、午後から一人で実家へ行って来たよ

JURIたんは、またまたお留守番・・・

私が出かける時・出かけてからも

ずぅ〜〜〜〜と鳴き続けてました (*p_q*)シクシク

20110306 002

(JURI) あたち、また置いてかれまちた??

20110306 003

(JURI) MAROたんのお誕生日お祝ちたかったよ

 

MAROの様子は、また明日UPしますね

|ω`*)ノ"|Ю  | マタネェ♪☆.。.:*・

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| JURI:椎間板ヘルニア | COM(0) | TB(0) |
2011-03-05 (Sat)

本日、2回目の更新

1回目はコチラ 3月4日(金)の日記です 8-(lllノ´∀`)ノ ァハハハ

今日もポカポカJURIは、日光を求めて窓際へ〜

20110305 001 20110305 002

まだ安静中なのに、1日10分くらいは1部屋を解放して歩かせちゃってる

でも、もう少し我慢させないとね・・・ ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

+:.♯:.♪+.。*.+:.♯:.♪+.。*.+:.♯:.♪+.。*.+:.♯:.♪+.。*.+:.♯:.♪+.。*.

7日(月)はMAROの4歳のお誕生日

いつもはドッグカフェでホールのケーキを予約してお祝してるんだけど

今年はバタバタしちゃって??予約できなかったの・・・

MAROたん ゴメンヽ(○`>ω)(ω<´●)ノ[ЙЁ]

20110305 003

昨日、ペットショップで冷凍のケーキを購入しました

コレだけでは何か特別な感じがしないので・・・

20110305 004

今日、違うペットショップで作ってもらったよ??

注文して5分くらいで作ってくれました ゚.:。+(*´≧ω'b)bィェィ゚.。+゚

 明日、コレを持って実家へ行って来ま〜す

MAROの喜ぶ顔、早く見たいな?

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| 記念日 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-04 (Fri)

良いお天気久しぶりに有給休暇を取ったよ

この日は、母の病院へ一緒に行く為のお休みです・・・

一カ月後に手術するコトになったので、その説明を聞きに行って来ました

みなさんも健康診断は1年に1回、必ず受けてね!!

って、私も そろそろ健康診断に行かなくっちゃ (;・∀・)アセアセ

20110304 001

JURIたんは、日光浴中です

20110304 002 20110304 003

ネムネムだねぇ〜

☆;:*:;☆;:*☆;:*:;☆;:*☆;:*:;☆;:*☆;:*:;☆;:*☆;:*:;☆;:*☆

先日、berry6541さんから幸せをいただきました?

20110304 004

おせんべい・JURI用イチゴちゃん おもちゃ・手作りウマウマ

berryさんの手作りのウマウマは、最高に (〃)´艸`)オイシー♪

ダーリンも「ウマイ???ウマイ」って、何度も言いながら食べてたよ

20110304 005

ANGELベリーたん ヵワィィ♪ヵワィィ━ヽ(゚∀゚*)ノ走召 ・可愛ェェ━!

幸せを運んで来てくれたんだねぇ??

berryさん・ベリーたん .+゚*ぃっもアリガトネ。:゚+p´v`〃)ノ

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| プレゼント | COM(0) | TB(0) |
