-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-08-31 (Mon)

 最近、気になっているお菓子

「ガルボチップス」 「チップチョップ」

0829 029.jpg0829 030.jpg 

「ガルボチップス」は、広末涼子&稲垣吾郎のCMで

「チョコだねぇ〜」ってオンエアされてる?

チップスなの?チョコなの??って、気になるぅa

「チップチョップ」は、おそ松くんのCMで

チョコとうま塩のやみつきチップス…

やみつきってホントなの!?

気になりますっ で、買ってみました

どちらも、まだ食べてないので感想は

 また今度?

 

今日のJURIで〜す?????

0831 001.jpg

今日、昼間グッスリ寝たみたいで?..

私が仕事から帰って来た時=3 いつも以上に元気でしたaa

 

 

ランキングに参加してます

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す?

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| ひとりごと | COM(6) | TB(0) |
2009-08-30 (Sun)

今日は大好きなBENKEIのチョコリングを買いに行って来ましたぁ=3

明日の朝食べよっ朝が楽しみ??

0830 001.jpg0830 002.jpg

その後MAROの様子を見に実家へ

悪性リンパ腫と、診断されてもうすぐ一ヵ月

相変わらず、元気で食欲もある。 腫瘍の大きさも2週間前と変わってないような…

でも、呼吸がしにくいのか喘息みたいに

呼吸をするたび音がする??ちょっと咳も出るみたい。

まだ2歳、遊びたくて仕方がないんだよね-

体力がついてこないって感じだけど、MAROはこんなに元気です



0830 011

こんなに飛び跳ねてJURIと一緒にお散歩へ行けて嬉しかったんだよね??? 

この後、MAROはグッタリ… はしゃぎ過ぎちゃったみたい

抗がん剤は使用しないって家族で納得して決めた事

今、MAROはいっぱ〜い愛情をもらって暮らしてます??

今日は、シャンプーしてもらったんだってaaフワフワになってたよ

MARO自身が幸せを感じてくれたら…

私は、それだけで嬉しいです????

 

 

ランキングに参加してます

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す?????

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(8) | TB(0) |
2009-08-29 (Sat)

午後からJURIのシャンプーをしました 

お決まりのJURIダンスが始まりました

0829 008.jpg

イエ〜イ

0829 007.jpg

ノリノリ

0829 009.jpg

(JURI) スッキリしたでしゅ?

0829 013.jpg

足の裏もバリカンしたよ?

0829 002.jpg0829 031.jpg

BEFORE                                  AFTER

 

ドライヤーで乾かして

フワフワになりました??

0829 016.jpg

(JURI) えへっ?

 

 

ランキングに参加してます?

MARO & JURI の応援をお願いしま〜すaa

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| シャンプー | COM(6) | TB(0) |
2009-08-29 (Sat)

先日、キリンビールのラベルに「キ」「リ」「ン」の文字が隠されていると

blog?アップしたのですが

その隠されてる「キ」「リ」「ン」の文字を

わかりやすく(?)写真に?を付けてみました

ANSWER.jpg

でも、実物で確認してみた方がわかりやすいですね?

 

昨日、動画を初めて載せてみたんですけど…

イマイチ、やり方がわからなくて今日、再挑戦

同じ画像です。すみません…

P1020825

 

 

ランキングに参加してます

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif

 


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(8) | TB(0) |
2009-08-28 (Fri)

昨日、イヤイヤ病になってしまったので

今日は-お散歩ナシa?

0829 001.jpg0829 003.jpg 

お家でまったりしてますっ

0829 002.jpg

写真を撮ってたら… JURIたん、怒ってしまいました?a

(JURI) もう?やめて!!

0829 004.jpg

 

 動画初体験 

8月16日のMAROです元気いっぱいだよ????

http://www.flipclip.net/clips/8bd4d97cc0432eb86677cf68ec757c0f/popup

 

ランキングに参加してますaa

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す?

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif

 


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(8) | TB(0) |
2009-08-27 (Thu)

今日は、仕事を定時であがり

マッハで帰って来たよぉ=3

なぜかと言うと…

明るいうちに-お散歩へ行きたかったからaa

0827 004.jpg

公園には、いっぱいワンコがお散歩してて

JURIは、お散歩イヤイヤ病になっちゃいました

0827 006.jpg

結局、抱っこして公園を1周…

せっかくマッハで帰って来たのに?

 

 今日のJURI

0827 008.jpg0827 011.jpg

0827 013.jpg

 

お・ま・け

0827 017.jpg

キリンビールのラベルに「キ」「リ」「ン」の文字が隠されているんですよね。

10年以上前に先輩に教えてもらったんですけど

みなさま、ご存知ですか!?

写真で見るより実物で見た方が分かりやすいんですけどa

探してみてください

 

 

ランキングに参加してます?

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す?????

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(6) | TB(0) |
2009-08-26 (Wed)

すっかり日が短くなりました? 19時前なのに暗い

JURIは、キョロキョロ周りの様子をうかがってます

0826 003.jpg

今日は公園2周で帰って来ましたa

0826 002.jpg

                      

JURIた〜ん!! お耳が…

お耳がぁぁぁ〜 どこ行っちゃったのぉ?a

0826 010.jpg

両耳自然に裏返っちゃってた

0826 008.jpg

なんか色っぽいんですけどぉ?? (照)

0826 006.jpg

 

 

ランキングに参加してます?

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す??

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(6) | TB(0) |
2009-08-25 (Tue)

今年の夏、我が家で大活躍イスコーヒーメーカー

20090601194600.jpg

このアイスコーヒーメーカーは

親友に教えてもらって即買いしました??

氷を入れてドリップするので、コーヒーが冷やされ

すぐに冷たいコーヒーが飲めるって事

コレのおかげでダーリンは

コンビニでコーヒーを買わなくなりました?

 

今日のJURIです?

0825 001.jpg

 耳枕Ф

0825 004.jpg

 何犬でしょうかФФ

0825 003.jpg

JIRIたん、お顔怖〜い

 

(JURI) ナデナデちてぇ〜

0825 006.jpg

これママの手

0825 007.jpg

 

 

ランキングに参加してます

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す???

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif

 


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(8) | TB(0) |
2009-08-24 (Mon)

今日は、涼しくて

夜のお散歩快適 公園2周したよa

0824 002.jpg

0824 008.jpg0824 009.jpg

お耳を掻く癖なのか… 毎日、1〜2回はこんな感じ

※病院でお耳の中を見てもらっても異常なし

0824 014.jpg0824 013.jpg

お散歩で疲れたのかな!?

ご飯食べておなかいっぱいになったら

JURIは、寝てしまいました?..

 

JURIの皮膚病   途中経過

0824 006.jpg

20日に±見てもらってから

毎日、消毒シャンプー(?!)をしてるんだけど…

う〜ん… あまり変化ナシ

もうしばらく、様子を見てみよう

 

ランキングに参加してます

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す??

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(6) | TB(0) |
2009-08-23 (Sun)

昨日の夜

 「黒毛和牛専科 焼肉 川嶋屋」 に行って来ましたaa

久しぶりの????焼き肉????

0823 002.jpg

給料日前なのに…a

おなかいっぱい食べちゃいましたぁХХ

 

今日のお昼は、ドックカフェ

「one two skip」 に行って来ました

 http://1-2-skip.com

0823 025.jpg

ここは、「ドックヨガ」もやってるみたい??気になるぅ??

一度、挑戦してみたいけど… 私すごく体が硬いからなぁ

0823 009.jpg

ダーリンは、「ふわふわオムライス(大盛り)」「アイスコーヒー」

私は、「ロコモコ丼」「アイスカフェラテ」

0823 017.jpg

店内にワンちゃんが居たのですが

JURIは、気にせずいい子にしてました???

0823 003.jpg0823 015.jpg

0823 022.jpg0823 023.jpg

帰りにマックに寄り=3 ドライブスルーで

「マックフルーリー」の期間限定 ミント&オレオ

買って帰って来たのですが…

「ん? ミントってこんな色??」と思いながら

一口食べてみたら

「あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜?a 紅茶の味がするぅ

私、紅茶が苦手なんですけど…

レシートを見たら 「ミルクティー&オレオ」って書いてあった?

お昼時で忙しいからって

よりによって苦手なミルクティーと間違えるなんて

ひどいわ??

すごく楽しいランチだったのに

めちゃくちゃブルーな気分になりました

 

 

ランキングに参加してます

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す??

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ カフェetc | COM(8) | TB(0) |
2009-08-22 (Sat)

今日は朝一で美容院へ行ってきました?

ロボットパーマってのをかけみたのですが…どうでしょう!?

0822 005.jpg

ロボットパーマとは

「デジタルパーマの進化系、低温でかけるので傷みにくく

デジタルパーマより緩やかなパーマ」だそうです。

 これで毎朝、ホットカーラーで巻かなくていいんだっ

朝は時間がないからねぇХХ

問題は、不器用な私が上手くセットが出来るのか?!

 

0822 006.jpg

 

夕方-お散歩へ

0822-1 003.jpg 

今日の名古屋は、蒸し暑く少し動いただけでも汗が…

すぐ帰って来ちゃいました。

0822-1 006.jpg

 

ランキングに参加してますaa

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す?????

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif

 


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(6) | TB(0) |
2009-08-21 (Fri)

 今日は早く帰って来たので=3 明るいうちに-お散歩へ

リードを付けるとイヤイヤ病になってしまう事が判明?a

0821 001.jpg

 

昨日、病院で出してもらった±

消毒シャンプー(?)を今日も使いました…

毛の抜けてる箇所だけに付けて

毎日洗うって、結構ツライね

0820 001.jpg

でも、早く治る為… 頑張らないとね?

0821 002.jpg

 

そうそう、ビックニュースです?

0821 009.jpg

昨日の夜

??????私と春日が結婚しました??????

新婚旅行は沖縄?

この二人

この先、どうなっちゃうのぉ〜a

 

 以前のBLOGを参照

http://plaza.rakuten.co.jp/dx0u0x/diary/200908020000/

http://plaza.rakuten.co.jp/dx0u0x/diary/200908080000/

 

 

ランキングに参加してます

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す??

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| ひとりごと | COM(8) | TB(0) |
2009-08-20 (Thu)

今朝、毛がゴッソリ抜けちゃいました?a 

痒がってもいなかったし、なんでいきなり

仕事は、マッハで切り上げ±病院へ

0820 003.jpg

どうやら、治りかけ(?!)の皮膚病みたいです…

毎日「これで洗顔をするように洗って下さい」って。

0820 001.jpg

取りあえずは、悪化するような病気ではなさそうなので

ひと安心

0920 004.jpg

JURIたん、病院ではブルブル震えっぱなしでした

よく頑張ったね

ご褒美わんわんプリン

0820 006.jpg

0820 007.jpg

(JURI) 早くっ早くぅ〜 食べたぁ〜い

0820 008.jpg

(JURI) 満足ですっ?????

 

 

ランキングに参加してます?

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す?

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| 病院 | COM(6) | TB(0) |
2009-08-19 (Wed)

最近、仕事がトラブル続きで… 帰宅時間が遅くなっちゃいました 

今日は買い物をして帰って来たよぉ =3

おうちに着いたのは20時を過ぎてたけど

気合いを入れて、いつもの公園へ-

今日はイヤイヤしなかったのでダッシュで公園 a3周 a

ママは汗だくですっ

お散歩から戻ってすぐのJURIのお顔、満足顔!?

0819 001.jpg

(JURI) 早くご飯食べたいんですけどぉ

 

今日、買った物は

(左) 「わんわんプリン(カスタード風味)」

(右) 「ささみの削り節」

0819 004.jpg

おやつをJURIに、あまりあげてないので…?

わんわんプリンを見た時のJURIは目がキラキラ?大喜び

「それ、わたちのぉ〜?????って、尻尾が取れそうなくらいフルフリしてました?

0819 002.jpg

 

 おまけ 

お盆に実家でバーベキューをした時のMAROたんです。

目が輝いてる気がする 楽しかったのかなぁ?

0814 062.jpg

 

 

ランキングに参加してます?

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(8) | TB(0) |
2009-08-18 (Tue)

会社の方から栃木のお土産を頂きました。 

以前も同じ物を頂いたのですが

このおせんべいスゴク美味しいんです?????

バターっぽい味がするんだけど、バターは入ってるのかな!?

0818 009.jpg 

今日は昨日より帰宅時間が遅かったけど

どうしても、一緒にお散歩へ行きたくて-連れ出したら…

またイヤイヤって? もうっ どうしてぇ〜

0818 003.jpg

(JURI) 行きたくないでしゅ

0818 004.jpg

(JURI) ここがJURIたんのお部屋ですよぉ〜 早く開けてくだしゃいっ

0818 005.jpg

 

今日も桃を食べました

昨日は、勢いで食べちゃったけど (笑)

今日は、いい子で「待て」が出来ましたaa

0818 014.jpg

(パパ) 待て

0818 015.jpg

(パパ) よし

(JURI) ウマウマ〜

0818 013.jpg

(JURI) 満足??満足

 

 

ランキングに参加してます?

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す???

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(4) | TB(0) |
2009-08-17 (Mon)

今日から仕事… 久しぶりの会社です

朝からバタバタしてて

JURIは、今頃グッスリ寝てるんだろうなぁ〜

なんて思いながらaa

あっという間に時間が過ぎて行きました

結局、19時半前に帰宅もう真っ暗じゃん…

 

(ママ) JURIた〜ん お散歩は、明日でもいい?

(JURI) えぇぇぇ〜!! 明日かよっ?

 

な〜んて、声が聞こえてきたような…

0817 001.jpg

帰宅時、JURIの全身で喜んでくれてる姿を見ると

ホント疲れが吹っ飛ぶ?

 

今日は、実家からもらって来た 「桃」 を食べました。

JURIにも少〜しだけ、あげたよ

0817 006.jpg

(JURI) いい匂いっ????

0817 007.jpg

 (JURI) もっと、たくさん桃くだしゃいよぉ〜?

(ママ) また明日ね?

 

先週のトリミング前のMAROです

0809 039.jpg

最近は、すぐ疲れちゃうみたいで

バタバタ騒いだと思ったら、すぐハァハァしちゃって。

どの写真を見ても、やっぱり舌が出ちゃってる

夏だからなのか? 体力が少しづつ落ちちゃってるのか??

でも、まだ2歳で遊びたくって仕方ないってのが伝わってくる。

MAROたん、いっぱい遊んでいいんだよ。

疲れたら休んで、ゆっくりいっぱい遊ぼうねaa

 

 

ランキングに参加してます?

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す?????

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(6) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)

昨日ですがニンニクオイルを作ろうと漬けてみましたOK

ホントは、オリーブオイルの瓶にニンニクを入れ

漬けようと思っていたのですが… 瓶の口が狭すぎて断念

急きょ、瓶を見つけ 漬けてみました

 0815 008.jpg0815 009.jpg

先日お墓参りに行けなかったので

今日、行ってきましたぁ=3

0816 002.jpg

2ワンコで仲良く遊んでいるかのようですが…

実は… かなりJURIは、MAROに噛まれてます

0816 011.jpg

JURIさん… そんなに怒らないで下さい?a

0816 018.jpg

(MARO) えっ JURIたん、怒ってんの??

 

その後、一緒にお墓参りに行きました?

MAROは、行きも帰りもハイテンションホント元気だわぁ〜

JURIは、歩くの嫌々で固まっていました?

MAROは、JURIを置いて行ったらいけないって思ったのか?!

私とJURIの所まで、お迎えに来たり… 先に走って行ってみたり。

ウロウロa いっぱい走ってたね-

 先祖代々のお墓の近くに

先代ワンコのチャッピー(MIX ♀)も隣に眠ってます。

チャッピーは、みんなに愛され

小さい頃から一緒に大人になったワンコなので

思い出の中には、絶対にチャッピーがいるんです?????

何故か、チャッピーがMAROの力になってくれるような気がしたので…

(って、私が勝手に思ってるだけだったりして?チャッピー、ごめんね。)

今回 MARO & JURI を一緒に連れて行ってみました。

 

帰宅後 即?..爆睡?..

0816 023.jpg

パパ&ママの夏季休暇 9日間にJURIは振り回されて?Ф

JURI、お疲れ様ですっ?

明日からパパ&ママは、お仕事だから昼間は居ないんだ。

JURIは、ゆっくり休んでね

 

 

ランキングに参加してますХХ

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(6) | TB(0) |
2009-08-15 (Sat)

 今日のお昼は、久しぶりに「スシロー」へ?

0815 006.jpg

私は、サーモン ダーリンは、シーサラダあれば

他は要らないくらい、同じ物ばっかり食べてますっ??

0815 003.jpg0815 005.jpg

おやつは サーティワン

0815 007.jpg

私は、ホッピングシャワー

ダーリンは、バナナ アンド ストロベリー

 

                      

夕方のお散歩-

どこかから花火の音が聞こえてました?

JURIは、花火が苦手…

動揺しちゃって、せっかくお散歩に来たのに帰りたいって?

0815 011.jpg

 尻尾収納しちゃってますa

0815 023.jpg

だましだましで公園を2周してお散歩終了

今年は、まだ花火を見てないので

機会があったら是非、見たいなぁ?(JURI抜きで…)

 

?  おまけ  ? 

昨日のJURI & MAROです。

0814 061-1.jpg

 

 

ランキングに参加してます

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す???

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(4) | TB(0) |
2009-08-14 (Fri)

今日は実家の車庫でバーベキューをしました 

妹(次女)が不在だったので残念?

0814 031-1.jpg

0814 002.jpg

 鮎の塩焼き ??

0814 034.jpg

(JURI & MARO) みんなで美味しそうな物を食べていいなぁ??

0814 048.jpg0814 049.jpg

刺すような視線を感じた為

妹(三女)が犬用アイスを JURI & MARO にくれたよ

(JURI & MARO) ウマウマ

0814 027-2.jpg0814 052-1.jpg

MAROは、我が家のアイドルです????? 可愛くって仕方ないらしい… 甘やかしすぎa

0814 053-1.jpg

MAROは、私があげたJURIとお揃いのカエルちゃん2号が大のお気に入り??

0814 058-1.jpg

(父) MAROちゃ〜ん!! お外に持って来たらダメでしょっ (怒)

0814 054-1.jpg

(MARO) あっ!! また何食べてるんでしゅか? ズルイ〜a

0814 057.jpg0814 055.jpg

(母) JURIちゃん、MAROちゃんは、ペロペロするだけね? どうぞ?

0814 046.jpg

畑で採って来たばかりの ピーマンナス (私が採って来ました?

置いてあった、トマト玉ねぎをもらって帰りました=3

 

?? おまけ ??

0814 060.jpg

 昨日買った「サルボボ」を早速、付けましたaa

ご利益がありますように…

 

ランキングに参加してます?

MARO & JURI の応援をお願いしま〜すХХ

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif

 

 


web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(8) | TB(0) |
2009-08-13 (Thu)

今日は、岐阜県郡上市高鷲町のまきばの森へ行ってきました。

名古屋から、行きは高速が混んでいたので約4時間弱…

帰りは、約2時間半=3

0813 005.jpg 0813 006.jpg

しかも、名古屋は朝晴れてて暑かったのに…

途中で雨がぁ〜a 雨女パワー、最強です?

http://makibanomori.com/index.html

0813 007.jpg

この建物は、牧歌の里です

0813 014.jpg

飛騨牛コロッケ

0813 012.jpg

これは、な・なんと… ダチョウの肉の揚げ物 (カツ)

 柔らかい牛肉みたいな感じで結構美味しかったよ?

 

森の中のドックラン  1わん¥500.- 2わんで¥800.-

0813 027.jpg

0813 015.jpg

0813 016.jpg

あんよが、ドロドロの為… 水たまりは抱っこで移動a

0813 019.jpg0813 021.jpg

0813 022.jpg

紫陽花が咲いてました

JURIの視線は… ポーリッシュが気になったらしい?a

0813 023.jpg

この子が、ポーリッシュです

0813 024.jpg

JURIは、勇気を振り絞ってクンクンしてました??

0813 026.jpg

車に付いてる気温計?を見てビックリ!! 

出発時、名古屋 31℃

まきばの森 24℃

帰宅時、名古屋 34℃

確かにまきばの森は、めちゃくちゃ涼しくて快適でした?

ただ、雨が降ってたのがスゴク残念??

 

? おまけ ? 

0813-2 002.jpg

MAROへお土産を買って来ました。

サルボボのストラップ

サルボボだけ取って首輪に付けてあげようと思います。

サルボボの由来

飛騨地方では、昔から、猿の赤ちゃんに似た人形をお守り代わりに

子供達に与えてきました。

災いが去る(猿)、家内円(猿)満、良縁(猿)、子宝・安産(猿は安産)等

猿にあやかり、人々に親しまれています。

 

 

ランキングに参加してます?

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif

 

 

 


web拍手 by FC2
| JURIとお出かけ | COM(4) | TB(0) |
2009-08-12 (Wed)

今日も暑かったですねぇ

夕方、涼しくなってからお散歩へ行きました。

昨日、お散歩した場所にたくさん蚊が居て、JURIも私も刺されてしまいました

JURIの首…赤くなってたa

0812 008.jpg

今日は刺されないように早めの時間に

場所はいつもの公園へ行きました-

0812 010.jpg

昨日から、全然歩かないんです?

家へ「帰るよっって言うと、早足で車のとこへ行くのに…

 

昼間に「BENKEI」へ行ったのですが… お盆休みでやってなかった?a

どうしてもパンが食べたかったので「アヴァンセ」へ行きました=3

店舗外観 

0812 016.jpg

牛肉たっぷりカレーパン  160円(税込)

0812 021.jpg

じっくりと煮込んだ野菜に牛肉がたっぷりの自家製トロトロカレー

テレビにも紹介された当店自慢の逸品!

 そんなに美味しいのぉ? と、思いながら購入しました。

0812 019.jpg

  コレの中身 

0812 024.jpg

0812 017.jpg

メープルだったかな?が、マーブル状になった食パン?!

一斤ではなくハーフサイズを、4分割にカットしてもらいました

 

?? Х? おまけ Х? ??

0809 041.jpg

 

 

ランキングに参加してます?

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す???

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2009-08-11 (Tue)

今日はめちゃくちゃ暑くって、ずっと引きこもりでした。

朝方の地震… 結構揺れてビックリしました?a

私は、飛び起きて即 JURI 確保!!

その後、一緒に寝ちゃいました?..

0811-1 002.JPG

お昼ごはんは、ココ壱へ

私が食べたのは「チキン夏野菜カレー」

トマト、おくら、なす… なかなか

0811 005.jpg

夕方に以前、買ったお洋服を着てお散歩へ-

0811 004.jpg

少し大きかったので、お直しをしてみました?

 買った時の状態をBLOGに載せてます?

http://plaza.rakuten.co.jp/dx0u0x/diary/200907260000/

 

 

?? おまけ ??

やんちゃ坊主のMAROくんで〜す

0809 037.jpg

妹が今日MAROを連れて±病院へ行きました

先生へ抗がん剤は、使用しないことを伝えたそうです…

しかし、先生は…

「足の付け根にも転移(?)してるし、抗がん剤は色んな種類があるから

少しづつ合った薬をやっていけば大丈夫… もう一度家族で話し合ってください」って。

家族で抗がん剤を使用しないって決めたのに

妹は先生に再度、抗がん剤を勧められたら動揺しちゃったみたい

私は、色んな抗がん剤があるからこそ

色んな薬を試して… 合わない薬をやる度に苦しんだり、

元気がなくなっていくMAROを見たくないって思ってしまいました。

またまた悩んでしまって…??どうしたらいいの?!

 

 

ランキングに参加してます

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す????

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(6) | TB(0) |
2009-08-10 (Mon)

今日は朝からミルグレイの超ウマウマなロールケーキを食べました???

私は、堂島ロールより好きっ??

生地がフワフワで、生クリームは牛乳の味が強くて

一度食べたら忘れられません?Ф

パティスリー ミルグレイ TEL 052-806-2696 上質なケーキと焼き菓子のお店 ミルグレイ www.millegrue.com

0810 001.jpg 

6月末に酢に漬けておいたニンニクさん

やっと醤油に漬けました?

これで、また1ヵ月漬けておくのです? 完成が楽しみ

0810 003.jpg

そして第2弾

酢は、第1弾のモノをそのまま利用OK

0810 004.jpg0810 005.jpg

 

今日のお空は、こんなにどんより

今にも雨が降りそう

0810 015.jpg

JURIの頭の毛が立ってますaa (笑)

0810 012.jpg

 

????? おまけ ?????

昨日のMAROです

0809 040.jpg

 

ランキングに参加してます

MARO & JURI の応援をお願いしま〜すХХ

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| レシピetc | COM(4) | TB(0) |
2009-08-09 (Sun)

今日はJURI & MAROのトリミング?

トリミング中、時間つぶしにランチへ

0809 002.jpg

イーストパラダイス

焼きたてパンは、食べ放題

いっぱい食べたよぉ〜?

 

0809 007.jpg

トリミングが終わったら、お散歩へ-

相変わらず、MAROは元気いっぱいで、食欲もアリ

トリミング後、スタッフの方から

毎回、ご褒美を頂けますっ?????

0809 017-1.jpg

(MARO) 何それ?

あっ!! 僕の好きな、お・や・ちゅ??

0809 018-1.jpg

(MARO) ちょうだいっ?

0809 020.jpg

ガブゥッ

0809 013.jpg

今回のMAROのリボン?黄色のさくらんぼが付いてます

0809 022.jpg

JURIのリボン

MAROとは、いつも色違いだけど

今回は、まったく違うリボンにしました?

 

MAROのおなかの湿疹は、既に治ってました。

よかったぁ

やっぱり前飲んでいた、お薬が合わなかったんだ 

妹と抗がん剤の事、話しました。

妹も私も、考えれば考えるほど

どうしたらいいのか分からなくて…

抗がん剤を使用しないを選択しても

決して諦めとかじゃなくて

最後までMAROが食べる事、遊ぶ事を出来るうちは

不自由なく、やらせてあげたい!

抗がん剤を始めてしまうと、体調が悪くなって

今のままでは居られなくなってしまう。

命が少し長くなっても、

好きな事が出来ないのは、やっぱりツライ…

内容が濃い時間を過ごさせてあげる事が

MAROにとってベストなのだと思いました。

 

でも、MAROは今とっても元気

絶対に病気には負けません!!!!!

信じてますa

 

 

ランキングに参加してます

MARO & JURI の応援をお願いしま〜すХХ

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| トリミング | COM(4) | TB(0) |
2009-08-08 (Sat)

今日はめちゃくちゃ晴天でした

夕方にお散歩へ

0808 019.jpg

夕方は、昼間より全然涼しくて

気持ちいい

0808 009.jpg

綺麗な夕焼け

0808 012.jpg

昼間は、先週買ったDSiの

「トモダチ*コレクション」をやってましたぁaa

0808 032.jpg

オードリーの春日です。(笑)

似てますかぁ〜

自分で、顔のパーツを色々と組み合わせていたら

春日になっちゃってそのまま登録して遊んでます?

0808 031.jpg

DSiで写真を撮って?落書きをしてみました

0808 029.jpg

 

 

ランキングに参加してます

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す?

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2009-08-07 (Fri)

明日からお休みだぁ〜嬉しいなぁ??

16日までお休みだからaa

17日は会社に行きたくないかもねぇ〜

お休みの予定は…

う〜ん… 何もないですっ

とりあえず、夕方のJURIのお散歩

 

ある日のJURI 寝てます?..

0712 002.jpg

(JURI) あっ??

0712 001.jpg

 JURIは、すごく寝ぞうが悪い

足はバタバタ、 いびきでワンワン鳴くしa

ビックリするぅまぁ〜 そこに癒されてるのかな??

 

昨日、夜に母から電話がかかって来て

「MAROの抗がん剤治療、やっぱりやめた方がいいのかな」って…

知人に、リンパ腫と診断されたワンコを飼っていた方がいたらしく

母なりに「リンパ腫」について情報を集めていました。

その方は、抗がん剤治療ではなく

すべてを自然に、家族みんなで愛情いっぱいに見送ったとお話を聞きました。

そのワンコは、食欲もありトイレも自分で行き

普通に暮らしてたけど、ガリガリに痩せてしまったそうです。

最後は、「ありがとう」って言ったのかな!?

3回鳴いて亡くなったそうです。

「お金を出すのがもったいない」とか、そう言う気持ちはなく

「お金を出す事だけが、最後まで面倒を見るって事じゃない」って。

寝たきりになっても愛情をもってしっかり見ていくのが

面倒を見るって事だよね。

母の言葉に納得をしました。

MAROにとって一番いい答え… なんだろう…

まだ見つからない…

私にとっては

抗がん剤治療を受けない=死を受け入れる、諦める。

どうしても、それは出来ない。

 

今日のJURIです

0807 002.jpg

 

ランキングに参加してます?

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す?????

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| MARO:悪性リンパ腫 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-06 (Thu)

今日は、仕事が終わらなくて?帰って来たら20時前

さすがに、お散歩には行けず? ごめんねХХ

明日、仕事へ行けば16日までお盆休みだから? 頑張りますっa

0806 001.jpg

(JURI) 誰も遊んでくれない??

0806 007.jpg

(JURI) どれがいいかなぁ〜

0806 005.jpg

(JURI) いいのが無かった?Ф

JURIの後ろに?大好きなトイレットペーパーの芯があるのに?

 

今日は、ダーリンが??テニススクールへ

ダーリンが着替えてるのに?気づいたJURIは

一人でお留守番だと思ってハウスしちゃったよ

今日はママとJURIがお留守番なのに

0806 010.jpg

(JURI) また、一人でお留守番でしゅか…

0806 016.jpg

(JURI) いってらっしゃぁ〜いХХ

 

すねて寝ちゃったよ?..

0806-1 001.jpg

バスタオルの下はこんな感じです

0806-1 002.jpg

 

 

ランキングに参加してます???

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す?

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| JURI'S DIARY*rakuten blog | COM(2) | TB(0) |
2009-08-05 (Wed)

仕事が終わって、帰り道雨がパラパラ

買い物をして帰宅しました=3

家に着いたら19時過ぎてました?

お散歩へ行ったのですが、もう薄暗くてJURIが見えません

 ライトで照らしてみました??暗いっ

0804 004.jpg

雨が降った後なので、おなかが汚れてしまう為

久しぶりに前掛けをしてみましたaa

3年位前に、100均を探し回って見つけたんですよぉ?

コレ1枚しか買わなかったので?何枚か買っておけばよかった?

0804 010.jpg0804 008.jpg

0804 007.jpg

(JURI) おなか空いたから写真撮るのは止めて下さいっ?

グゥゥゥ〜… (ホントにJURIのおなかが鳴ってました

0804 009.jpg

?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?

MAROの抗がん剤治療の件…

父と妹(三女)は、反対してるそうです??

抗がん剤を始めたら、基本 安静にしていないといけません。

MAROに安静は無理、

大好きなご飯を好きなだけ食べさせてあげたい

と、父と妹(三女)は言ってるそうです。

母と妹(次女)は、やれる事はやってあげたいって。

私も、MAROに出来る事はしてあげたい。

抗がん剤治療をしないと、腫瘍がドンドン大きくなり

そのうち咳が出て、やっぱりご飯は好きなだけ食べれないのでは…

だし、余命 2か月なんだよ…

MAROは、どっちを望んでいるのか?!

苦しむ顔は見たくない。 苦しませたくない…

 

もし、JURIがMAROと同じ病気なら

少しでも一緒に居たい

ただ、それだけで判断したらいけないのでしょうか。

 

0804 011.jpg

JURIは、今日も元気ですっ

早くMAROたんと遊びたいねぇ〜

(ママ)仲悪いけど… 喧嘩は、しないでね? 仲良くね?????

 

ランキングに参加してます?

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| JURI & MARO DIARY | COM(4) | TB(0) |
2009-08-04 (Tue)

MAROの病院へ行ってきました。

今、MAROは  こんなに元気ですФ

0804 001.jpg

先週から抗生物質のお薬を飲んでいるのですが

おなか、尻尾、足… 湿疹が出来ちゃって見てもらいました±

すごく、痛痒そう… 早く良くなるといいね!!

今日は、違う種類のお薬を出してもらいました。

0804 005.jpg

 診察前のMAROは、ちょっと緊張してますaa

JURIとお揃いのカエルちゃんに見向きもせず

±  ±  ±  ±  ±  ±  ±  ±

 診察後、いきなり遊び始めたよ (待合室です)

いつものやんちゃなMAROくんです

0804 002.jpg

0804 003.jpg

MAROは、やっぱり「悪性のリンパ腫」でした。

今日、先生から詳しくお話を聞きました。

今後は、抗がん剤の治療をしていきます。

この先、一生 抗がん剤を使用していくのですが…

リンパ腫には、完治は無いそうです。

抗がん剤を中止した場合、一気に病状が悪化してしまうとの事です。

副作用は、個々の体質によって出方が違うので

ハッキリした事は言えないそうです。

抗がん剤治療をしない場合、2か月位の余命

MAROは… 聞きませんでした。

今後、抗がん剤を始めると食欲や元気もなくなってしまうそうです。

 

抗がん剤 = 活発な細胞をやっつけるお薬

活発な細胞 = 腫瘍の細胞、骨髄の細胞、脳の細胞

 

この抗がん剤が、MAROの腫瘍の細胞に効くお薬であればいいのですが

骨髄の細胞に効いてしまうと、白血病のようになってしまうそうです。

免疫が弱まり怪我で細菌感染をしやすくなるので

絶対に怪我はNG

トリミングもあまりオススメはしないとの事で

「抗がん剤治療の前に行ってください」と言われました。

ちょうど、9日(日)にトリミングの予約を入れていたので

これが最後のトリミングになってしまいます??

2ヵ月に1回のトリミング?可愛いリボンが付いて帰って来る姿を見るのを

家族みんなで楽しみにしていたのに… すごく残念です。

 抗がん剤治療は、1ヵ月間ごとのプランがあって

初めの1ヶ月目は

1W 注射(点滴)、2W 注射(点滴)、 3W 内服、4W 注射(点滴)。

注射は皮下注射の為、絶対に漏れたらいけないので

様子を見ながらの付きっきりの注射になるそうです。

費用は、1プラン(1ヵ月)約5万?

5万円… 高いのか、安いのか…

0804 012.jpg

腫瘍は、少しずつ大きくなっています。

以前は、(右)大きな銀杏→ウズラの卵

(左)あずき→銀杏の大きさに。

2週間で、こんなに進行してるんです。

抗がん剤治療がMAROにとって良い選択であったのか…

とにかく、今は元気いっぱいだから

やっぱり信じられないんです… 受け入れられません。

0804 013.jpg

私が泣いているとJURIが心配した表情をするので

悲しくても笑っていないとね!!

 

 

ランキングに参加してます?

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す?

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| MARO:悪性リンパ腫 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-03 (Mon)

やっと東海は、梅雨明けしましたぁ

今日はカラッと、いい天気だったよФ

0803 002.jpg

夕方のお散歩で、お月さまを見つけました

0803 003.jpg

ずっと雨降りで天気悪かったから

今日みたいな日は、ホント気持ちいいねっ ?

0803 005.jpg

いっぱ〜い、走ったよ aa

 

MAROの細胞検査の結果が出ました。

やっぱり、「リンパ腫」らしい。

電話ではハッキリ「悪性」とは言わなかったみたいだけど

話の流れから悪性なんだと確信しました。

明日、会社帰りに病院へお話を聞きに行きます±

妹と母と待ち合わせをし、3人でお話を聞きます。

お話の内容は、今後の治療の方法や

スケジュールを詳しく教えて頂きます。

 

お薬(抗がん剤)の副作用…

お薬で完治はするのか…

一生、薬漬けなのか…

抗がん剤は高額と聞いたけど、どのくらいかかるのか…

 

今は、まだ元気いっぱいで食欲も以前と変わらずだし

元気に走り回ったりして、やんちゃ坊主なのに。

なんか信じれません…

まだ2歳で、これから色んなとこに一緒に出かけたり

お友達ワンコを作ったり…まだまだ一緒にやりたい事

いっぱ〜い、いっぱ〜い、あるのに。

なんで、なんだろう…

なんでMAROが? なんで病気にかかっちゃたんだろう??

MARO自身が一番驚いてるのかもしれないね。

 

悲しがってばかりではなく??

MAROと一緒に病気に立ち向かって…

絶対に、絶対に長生きしようねっ

 

0803 017.jpg

(JURI) MAROたん、早く良くなるといいな!!

 

ランキングに参加してます?

MARO & JURI の応援をお願いしま〜す?????

JURIの写真をクリックして下さいね

にほんブログ村.gif


web拍手 by FC2
| MARO:悪性リンパ腫 | COM(4) | TB(0) |
