-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2013-01-20 (Sun)
外は風が強くて寒~いハンドメイド日和 (´艸`*)プッ
20130120 ハンドメイド

リボン柄のジャガードキルトニット、大人なモーヴ色だよ
20130120 ハンドメイド(着画)
ちょっと大人っぽくなりすぎたのでフードの内側は
可愛らしいイチゴ柄の生地にしてみました
20130120 シャンプーしたよ☆
そして、夜シャンプーをしたよ

お洋服も無事に出来上がったし、シャンプーして綺麗になったしぃ
これで明日(21日)の撮影準備OK

明日の夕方、18時10分から放送のNHK(名古屋放送局)
「ほっとイブニング」に、ちょっとだけ出させてもらいま~す。
な・なんと収録ではなく、生中継なのでドッキドキ…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| Hand made | COM(4) | TB(0) |
2013-01-08 (Tue)
休み中に作ったJURIの服
20121228 GET
 
年末にユニクロでGETした、キッズサイズのヒートテック
フリースハイネックT期間限定で590円で売ってたんだ。
20130104 ラグラン 
1枚はハイネックのラグランを作ったよ。
お袖の部分は、たまたま色がピッタリ合った残り布
20130104 タンク 
そして、もう1枚はタンクを作りました。
リブの部分は「アラン風縄編みシャーリングニット」を使い
タグとリボンをつけてみました。
アラン風縄編みシャーリングニット、これも残り布です

20130108 着画
ヒートテックなので暖かくて、着心地も良いみたい
このお洋服を見せると喜んで着てくれるんだよ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください


命の大切さ…
そして、健康である事の有難さ
ここ数日の間で色んな事を考えたよ。
→ ReadMore
web拍手 by FC2
| Hand made | COM(7) | TB(0) |
2013-01-06 (Sun)
明日からお仕事なので今日はマッタリ~

お休み中にJURI & MAROのお洋服をTOTAL 5着
★くん(甥っ子)のモンキーパンツ 1枚を作ると、目標を立ててたんだ。
今日、JURI & MAROのお洋服 2着を完成させたので目標達成しました~
10連休、あっという間だったなぁ…

20130105 ハンドメイド♪
今日、完成したお洋服は  この2着です。

★くんのモンキーパンツの残り布(ダンボールニット・ブラックウォッチ)で
ワンポイントにフロッキープリントをつけてみました
20130105 ワンポイント

さぁ~明日は、仕事始め 頑張らなくっちゃ…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| Hand made | COM(3) | TB(0) |
2013-01-04 (Fri)
新年早々、ハンドメイド~ MARO用のタンクを作りました。
20130102 MARO用パンダ★タンク完成

リバーシブル接結ニットパンダ 薄グレー杢×アイボリー
シンプルなので裾のリブにレースをコッソリつけてみました

今日(1/4)は、MAROのシャンプーをしに実家へ
JURIはひとりおうちでお昼寝タイム
2013014 MARO、シャンプーしたよ♪
久しぶりのシャンプーだったので、とっても気持ち良さそうだったよ

シャンプー後は着画
20130104 MARO
初グレーのお洋服だから、ちょっと違和感が
でも、似合ってると思う…

今日は、夜ごはんを食べずに急いで帰って来ちゃいました。
1日が24Hじゃ~足りないわ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| Hand made | COM(4) | TB(0) |
2013-01-03 (Thu)
1/2(水)新年の挨拶をしに実家へ行って来ました。
20130102 シンバ&☆くん(甥っ子)

★くん(甥っ子)&シンバも来てたよ~
 20130102 モンキーパンツ完成!!
★くんに渡そうと思ってたお年玉は忘れちゃったんだけど (-∀-`; )
出来たてホヤホヤのモンキーパンツは忘れずに持参し、渡しました。
急いで作ったので雑だけど喜んでくれたよ

このブラックウォッチの生地、まだ残ってるので
JURI & MAROの服を作ろうと思いま~す

~ 1/2(水)のJURI & MAROごはん ~
20130102 JURI & MAROごはん
材料
丸鶏ミンチ、骨なし鯛ミンチ、犬用おでん、ブロッコリースプラウト、
フリーズドライ納豆(ドットわん)、酵素パワー元気、
Bイースト(SGJプロダクツ)、パンフェノン



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| Hand made | COM(0) | TB(0) |
