-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-09-19 (Wed)
16日(日)の夕方、久しぶりに実家へ行って来ました。
MAROが元気に走ってお迎えしてくれたよ
20120916 2ショット★
MAROね、14日(金)に病院へ行って血液検査をしてもらったんだ
「毛艶も良いね」って褒められたって~ 最後の抗がん剤治療から約1年半
犬の1年半ってコトは、人間で計算すると約10年
10年の間に再発が見られないってコトは、ほぼ完治で
かなりレアなケースなんだって

病気に勝ったんだねさすがMARO
一時期は、抗がん剤の副作用で自慢の毛も少なくなって
吐き気や食欲がなくなりガリガリに痩せた。
そんな姿を見て、泣けて泣けて…
でも、今は体重が7.0kgかなり増えました… ダイエット中です。

この日は、シンバも実家に来てたよ
妹(三女)が「シンバのシャンプーを手伝って!!」と
無理矢理、手伝わされこの後、流血事件…
20120916 シンバ、シャンプー
体重34.0kgのシンバとにかくデカいんです。
顏の大きさ、私と同じorシンバの方が大きい…

シャンプー中、JURIやMAROは
お座りをしたままの状態で大人しくしててくれるんだけど
シンバはウロウロ歩き回ってるからスッゴク大変
そして、シンバの大きな頭が私の下唇にゴツン…
めちゃくちゃ痛くて泣けてきた

妹が「お姉ちゃん、血
唇が切れて←(こんな感じ、大げさだけど

大型犬ってホント大変なんだなぁ~っと実感した日でした

この日のJURI & MAROの夜ごはん生食です。
20120916 JURI&MAROごはん
材料
健康一番、ミニトマト、ブロッコリースプラウト、大根おろし、大根の葉、
無薬飼育鶏骨ごとすり身、骨ごとまぐろのすり身、はとむぎ粉末、
アップルサイダービネガー(Omega Nutrition)、フリーズドライ納豆(ドットわん)、
発酵ベジ・フルーツ&ハーブ(POCHI)、Bイースト(SGJプロダクツ)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
時間の関係で、しばらくUP逃げ&読み逃げをお許しください
web拍手 by FC2
| MARO:悪性リンパ腫 | COM(6) | TB(0) |
2012-05-12 (Sat)
母&妹(次女)とMAROの狂犬病予防接種のため
Y動物クリニックで待ち合わせ

体重は先月と同じ6.4kgをキープで褒めてもらっちゃった
目的の狂犬病予防接種昨年の今の時期は
抗がん剤の治療中だったので接種できなかったんだけど
今年は無事に接種するコトが出来たよ
20120512 MARO 病院に行ったよ
そして~ネットで 購入した
フィラリア予防薬をいただきに本間獣医科医院へ

お薬の種類は、犬回虫・犬鉤虫の駆除も出来るお薬
ジャーキータイプでMeiji Seika ファルマ(株)の「パナメクチンチュアブルP


Y動物クリニックで購入するより半額も安く購入できましたぁ
本間獣医科医院の近くにお住まいの方はオススメですよ
20120512 JURIにお土産
イイコでお留守番をしているJURIに母が買ってくれたよ~

病院をはしごして、おなかが空いたなぁ~って思ったら
すでにお昼すぎ お弁当屋さんに行き、お弁当を購入
20120512 スタジアム
近くのスタジアムのベンチで買ったお弁当を食べたよ
20120512 ランチ~♪
かなりの強風で、お弁当が飛ばされないように必死に食べました
20120512 MAROとサッカーボール像
食後はスタジアム付近をお散歩
20120512 MARO1
暑くて、どの写真も口が開いてるね
20120512 MAROと噴水
意外とビビりで噴水に驚いて逃げ腰~ MAROは海も苦手なんだよね
20120512 MARO2
スタジアムをグルっと一周して、MAROと母&妹とバイバイしたよ



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| MARO:悪性リンパ腫 | COM(8) | TB(0) |
2012-04-11 (Wed)
昨年の夏、MAROの担当医N先生が寿退職をされました。
N先生が退職される前、N先生の大学の先輩が開業された
Y動物クリニックを紹介してくださったんだけど…
母は行き慣れない病院へ行くのは不安らしく
行き慣れたO動物病院へずっと通い続けてました。

O動物病院の先生もとっても優しくて素敵な病院なんだけど
N先生が退職された後、腫瘍専門の先生がいらっしゃらないので
やっぱり専門の先生に診ていただいた方が安心かなぁと思い
4/9(月)に母とY動物クリニックへ行くため、私は有給休暇を取ったんだ・け・ど
急遽、母が行けなくなったので 父に無理を言って一緒に行くコトに。

ちゃんとN先生が抗がん剤の種類や調合などMAROのカルテを事前に
Y動物クリニックへ連絡を入れてくださってました
20120409 MARO血液検査 結果 
体重6.4kgキープ中、首や足の付け根にシコリ無し
後ろ足の関節や心臓・肝臓・腎臓も問題ナシ
抗がん剤は、特に心臓や肝臓に負担がかかるらしく
若くして発症したのか良かったのかどの項目も問題なく健康だって

昨年は抗がん剤治療中だったため
混合ワクチン・狂犬病ワクチンの接種が出来ず
ランやお泊まりにも行けなかったもんねぇ
今年は体調も良いし、検査結果に問題が無いので接種可能
混合ワクチンと狂犬病ワクチンを一緒に接種する事は
小さな体に負担がかかるので、この日は混合ワクチン6種を打っていただき
一ヵ月後、狂犬病ワクチンを打つ事になりました。

「悪性リンパ腫にかかっていたなんて思えないくらい健康だよ」
って言っていただいたよ
でも、悪性リンパ腫は完治する病気ではないので
今後も体調の変化を見逃さないようにして、しっかり体調管理していかないとね

診察が終わったのが、ちょうどお昼頃…
病院の近くにお弁当屋さんを見つけたので、お弁当を買って公園へ
20120409 お弁当(ほっかほっか亭)
JURIも一緒だよMAROの診察時もスリングに入って
JURIは診察しないのにブルブル震えてたの

そうそう、病院でMAROの爪切りとお尻(肛門腺)絞りもお願いしたんだけど
診察室の奥の方から「キャイン、キャイン、キャイン」って大きな悲鳴がぁぁぁ~

父が「MAROの声だ」って言ったんだけど
MAROは、悲鳴のような声で鳴いた事がないので
「まさかMAROじゃないよ~」って会話をしてたら…
MAROの声でした
爪切りが怖くて鳴いちゃったんだって

先生が「何かトラウマがあるのかなって。
きっと 昔、私が大出血させちゃったのがトラウマなのかも


お弁当を公園のベンチで食べて
公園内の山(若草山)にのぼったよその様子は、明日ね



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
 遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつもたくさんのコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいてます。
初めての方でもお気軽にコメントしてくださいね 後程、こちらからもお伺いさせていただきます。
コメントのお返事は時間の都合上、訪問にて代えさせていただいてます (*;ω人)ゴメンネ...
web拍手 by FC2
| MARO:悪性リンパ腫 | COM(5) | TB(0) |
2010-12-28 (Tue)

母にクリスマス??プレゼントを貰いました

ピンクのKONG SMALL WUBBA

20101226 010 20101226 011

JURIには、ちょっと硬くて遊びにくそうだったけど喜んでたよ????

でも、実家に置いて帰って来ちゃったの

20101226 013 20101226 014

MAROには、黄色のKONG SMALL WUBBA

20101226 015 20101226 016

MAROが、いっぱいカジカジしても壊れないくらい丈夫〜

ずっとカジカジしてたよ

20101226 017

JURIたん、呆れてる (●>艸<●)w笑w

20101226 018 20101226 019

(MARO) お姉たん、盗らないでぇぇぇ

20101226 020

(MARO) ボク、まだ遊びたいでしゅ??

 

この日もMAROは元気いっぱいa

最近は体重も安定してるし、すごく体調が良いみたい

次の抗がん剤治療は±年明けの1月8日(土)です

取りあえず、最後の?抗がん剤治療

治療のサイクルで、ちょうど区切りが良いんだって。

来年もMAROが病気に負けず元気に過ごしてくれるとイイナ???

みなさん、来年もMAROの応援を

(ヾ(*´∀`|゚+。:.宜しくЙЁ.:。+゚|(o´_ _)o)ペコリィ

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:* 


web拍手 by FC2
| MARO:悪性リンパ腫 | COM(14) | TB(0) |
2010-12-20 (Mon)

今日は20時までお仕事して来ました・・・

おうちに着いたのが20時半、お洋服の着替えもせず

30分でゴハンを作り、ダーリンはテニススクールへ

おうちに帰って来ても忙しかったわ?

・‥...━━━☆・‥...━━━☆・‥...━━━☆・‥...━━━☆・‥...━━━☆

昨日の続きで〜す?昨日の日記はコチラ

20101218 008 20101218 009

MARO、抗がん剤の影響で

お耳の毛がかなり少なくなっちゃったよ (悲P´Д`゜q)・゜。

でも、元気いっぱい&食欲モリモリは変わりナシa

20101218 010

(MARO) お姉たんは、赤ちゃんみたいって言うんでしゅ?

20101218 011

(MARO) う〜〜ん、良いニオイクンクン・・・

20101218 012

JURIたんもコタツからお顔出して (。≧艸≦。)ブッ

母がHBで、食パン(カスタードプリン味)を焼いてくれてたので

甘〜い良いニオイがしてきたの??

私も一緒になってクンクンしてたよ (つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

20101218 013

カスタードプリン味なので

今朝は、ホイップクリームをサンドして食べました激ウマ

焼き立ての ふわふわなパンを毎朝食べれたら・・・

゚+.(*っ・ω-) 幸 せ も の 。(-ω・c*).+゚

やっぱりHB欲しいなぁ

サンタさん、HBとオーブンを (●`ω゚*)ゞ≪オネガィデスッ!!

 

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村.jpg

にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*


web拍手 by FC2
| MARO:悪性リンパ腫 | COM(11) | TB(0) |
