-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-02-22 (Wed)
昨日、スーパーで見つけちゃった
20120221 塩麹GET☆

流行の『塩麹』です  早速、お肉を一晩漬けて…
そのお肉を今日、焼いて食べましたぁ 
安いお肉が柔らかくなったような?
濃い味付けをしなくても味がしっかりついて美味しかった

今度は、焼き豚・から揚げ・焼き魚に使ってみようと思いま~す
クリックすると別ウィンドウでレシピが見れます)
Cpicon塩麹さん de 焼き豚☆.。.:*・゚
Cpicon塩麹で作る✿鶏のから揚げ
Cpicon塩麹さん de 焼き魚☆.。.:*・゚

20120222 JURI
(JURI) 塩こうじさん、それは誰でしゅか



クリック、ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
| レシピetc | COM(8) | TB(0) |
2011-08-22 (Mon)

雨が降ったり晴れたり降ったり変なお天気でした

定時であがりマッハで帰宅

4日ぶりのお散歩へ行って来たよ (○´∀`)ノ゙

20110822 お散歩

JURIたん、今日は久しぶりにゆっくり・たっぷり寝れたので

いつも以上に元気で尻尾ブンブン?楽しかったねッ

 

今日の夜ご飯

20110822 豚とゴボウのマヨきん

Cpicon ■ゴハンがススム!豚とゴボウのマヨきん■

ダーリン、『美味しい!!』を連発 ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.

確かに美味しかったんだけど、カロリー高めっぽいので

たまにしか作れないねぇ (つω`*)トホホ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| レシピetc | COM(0) | TB(0) |
2011-08-17 (Wed)

明日からダーリンはお仕事が始まります・・・

私は、あと2日間お休み〜

今日もダラダラ過ごしちゃったよ*:.。☆..。.(ゝ艸・○)

夕方、ダーリンに連れられ?お散歩へ行って来ました

20110817 お散歩1

私はダラダラでダメダメな感じだけど、JURIは元気

20110817 お散歩2

今日も、ひとりダッシュ&クンクンを楽しんでたよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

20110817 お花

素朴な感じのお花・・・ 癒されるぅ??

 

そして、今日は予定通りブルーベリー狩りで購入した

生ブルーベリーを約200g使ってジャムを作りました?

20110817 手作りブルーベリージャム

無糖のヨーグルトについてくるグラニュー糖がいっぱい溜まっていたので

今年は、グラニュー糖を使って作ってみたのa

明日の朝、早速ヨーグルトに乗せて食べようと思いま〜す (*´∀`*)ゞ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| レシピetc | COM(0) | TB(0) |
2011-07-29 (Fri)

午前中、お買い物に出かけ夏服を買いたかったんだけど

気に入る物がなく・・・何も買わず帰って来ちゃった (_ _|||) 残念・・・

お昼ご飯は昨日の夜から漬けてた、味玉〜

20110729 とろとろ半熟味付けたまご

Cpicon 味が染みるほどおいしい♪煮卵♪

このレシピを参考に自分でアレンジしちゃったよ?

スッゴク美味しく出来上がったので満足です (v^ー゚) イエ〜イ

でも、タマゴの殻が綺麗に剥けないんだけど、ど〜してかな?

新しすぎないタマゴを使ってもNGХ

すぐに冷水で冷やしてもNGХ

こ〜したら上手く剥けるよaって情報があったら

教えてください (●´人`●) お願いします

 

19時ごろ、いつもとは違う公園へ行って来ました〜

20110729 お散歩

来慣れた場所ではないので、ちょっと警戒してのお散歩-

さぁ〜 明日から、またお仕事頑張らなきゃ

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

と、言いつつ日曜日はお休みを貰おうかな・・・って考えてますa?

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 


web拍手 by FC2
| レシピetc | COM(0) | TB(0) |
2011-07-24 (Sun)

台風6号が過ぎ去ってから涼しい日が続いてるような気がするよ

今日も最高気温30℃だったしぃ〜 快適 Σd(゚∀゚d)

ちょっとだけ風が吹いてて気持ち良くお散歩が出来ました?

20110724 お散歩

JURIはダーリンの姿を見失い、必死に探してたよ

遊具から口笛が聞こえて見っけ〜

 

先日、実家に行った時母が夜にもかかわらず

わざわざ畑に行き、茄子を取って来てくれて

持たせてくれました (∀・`*)テンキュ♪

今日の夜ご飯?その茄子を使ったメニューだよ

20110724 031 

香ばしいトロトロ焼き茄子 モヒ( ・ω・c)モヒ

旬のお野菜って最高だね〜

焼き茄子って美味しいんだけど、熱々焼き立て茄子の皮を素手でむく・・・

この作業が無ければ毎日作るんだけどなぁ

 

ランキングに参加してます?いつも応援ありがとうございます

今日も、MARO & JURI の応援をお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

1日1クリック、ヨロシクお願いします (σゝ∀б)σ ポチッ.+゚*。:゚+☆・゚:*

 

クリックで救える命がある。

1日1クリック1円のクリック募金にご協力をお願いします!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


web拍手 by FC2
| レシピetc | COM(0) | TB(0) |
